京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆の日に生まれた男の名にかけて

<<   作成日時 : 2006/02/13 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

ワタシはTOPページに書いている通り
納豆の日生まれ

わざわざ納豆の日なんて書くくらいだから
納豆が嫌いな訳はない
最近では健康食品の代表格となり
数多くの種類の納豆が販売されてます

昨夜はカミサンが体調不良のため実家に戻っている都合もアリ
独り者に戻った気分でスーパーに買い物に行き
ふと目に止まった納豆を購入し
それを実食したドキュメントをお届けします


警告:納豆を見るのも気持ち悪いと思われる方は、これ以上のスクロールはおススメできません。モロ画像アリ



昔のなっとう

最近の納豆は納得らしくなくなったと思われる方に

画像


w( ̄o ̄)w オオー! 

ワタシにピッタリの納豆ではないか

最近の納豆は身体に良いとの風潮に

食べやすい納豆が主流となっている

昔ながらの納豆って

いーじゃないか( ̄ー+ ̄) 

求めてたぞワタシも

では、早速いただきます


辛子とたれを混ぜて


画像


( ̄∧ ̄)フムフム…






完食!!

画像


ん〜…



もう1パックいってみよう

o( ̄ー ̄\)☆ミ レッツゴー!!



画像





2パック完食!!

画像


結論


゜゜゜-y(´Д`)。o0○















普通やん



( ̄ε ̄o) 






まんまと商品戦略にヤラレタって事なのか?


もちろん、普通には美味しかったですよ(笑)

違いのわからない男でスンマセンm(_ _;)m


〜お詫び〜 
納豆嫌いな方には不愉快な画像を連発いたしました事
お詫びいたしますm(_ _;)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガマックを食す、そして思う
最近スーパーに行っても 納豆が買えなくてイライラするに〜やんです ...続きを見る
京都のにーやん きまぐれBlog
2007/01/18 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでごわす
奥様は大丈夫っすか?
ウチは破水して生まれたから大変でしたよ。

納豆いいっすね( ̄▽ ̄)/
北海道かどっかでは砂糖を入れるみたいじゃないっすか("0")
ウチは生玉子を入れたりしますよ〜



のぼどん
2006/02/13 18:24
のぼどんさん

押忍っ!!週末は大変だったみたいですな(笑)
生卵は普通だろうね、ワタシは入れませんが入れる人もけっこういるもんね。

砂糖!?そ、それは甘納豆になるのか?(@_@) 北海道在住の方のコメントを待つとしよう。
に〜やん
2006/02/13 19:07
アイーン(_´Д(_´Д(_´Д(_´Д(_´Д`)ノオイッス

納豆に砂糖???????
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー (`・д´・ ;)
は、初耳ですわ・・・・・。(;´Д`)
試す勇気もありません・・・・・・。

うちは生卵、ネギを入れますねぇ(* ´д`)最高ですね!
納豆嫌いの方にはキッツイ画像でしたなぁ・・・・。
北海道出身のあいみ
2006/02/13 22:21
奥様いかがですか?いよいよですもんね。浮気しちゃダメですよ(笑)我が家も私の里帰りが長かったので周りがたいそう心配してましたけど^^;でもきっとに〜やんさんに限っては大丈夫ですねっ。

先日私も清水の舞台から飛び降りて激高納豆を購入してみましたが・・・違いがわかりませんでした・・・あはは;

ちなみに私はに〜やんさんの3日前に誕生しました。あ、日にちだけね、年はもう少し若いことにしておきましょう(笑)
さくらんぼママ
2006/02/13 22:26
北海道出身のあいみさん

だよねぇ〜…砂糖はないよねぇ。
ワタシも以前は生卵入れてました。最近は納豆の風味を大切にするせいか、たれのみ。そんなワタシの期待を見事に裏切ってくれましたよ。
に〜やん
2006/02/13 22:40
さくらんぼママさん

カミサンはまだ良くなってないみたいです。薬が飲めなくて辛いみたいですけど。

う、浮気ですか!?そー言えば明日はバレンタイン・デーって…あんま関係ないですね、このトシになると。健全に時間が空いたらこのブログに向かってますよ。でも、よくそういう疑惑は他人からかけられますね。妊娠中はそうなりやすいとか言われて。優等生的な答えになりますがあまりピンときません。もうそんなサルなお歳じゃないんで(笑)

誕生日が3日前ですか。知人・友人に3人居ますよ、生まれつきメデタイ日のお方。

トシはずっと若いですけど!って書いて下さいね(笑)
浮気はしてません!に〜やん
2006/02/13 22:52
納豆の食べ方ですか?
実は私の店でも、納豆を『小鉢』で出してます。
名づけて・・・
『納豆おろし』!
そのままです!

納豆に まず特製のダシを入れて、たっぷりの大根おろしを上に乗せます。
その大根おろしの中心にくぼみを作り、そこにウズラの卵を落とします。(卵が散らないように)
その上から小葱をたっぷり・・・
おろしと納豆、絶妙なマッチングですよ!

他にも、キムチやイカの塩辛なども合います!
結構ベタな食し方で御免なさい。

あっ!それともう一つ!
韓国料理に『テンジャンチゲ』って料理があります。
『海鮮チゲ』に納豆が入ったものです。
臭いは強烈ですが、これが美味しいんです!
マスター
2006/02/13 23:00
マスターさん

納豆はやっぱりベタな食べ方がいいんだと思います。その納豆が入ったチゲは見かけた事はありますね。すげー料理があるんだと驚きました。チャンスがあれば試してみます。
に〜やん
2006/02/13 23:28
これなら食事制限にならないっす(笑)
卵→必ず黄身だけね、からし、葱→好物でしょ、ちりめんじゃこ、かつお節
そして練り・練り・練り・練り。。。。。
最高っすよ♪ごはん三杯っすよ♪
そして経済的ですな〜
う〜ん、食べ物の話題大好き!!!
とんぺい ですわ
2006/02/13 23:53
砂糖は入れないですねー。
でも、砂糖を入れて食べる人がいるというのは聞いたことがあります。
私の父はごはんに牛乳をかけて食べていたことがありました(30年以上前)
こっちのほうがキモイだろ?(* ̄m ̄)プッ

あ、キモイ選手権じゃなかったのか・・・・
お気楽ごん太
2006/02/14 10:31
とんぺい君

食事制限にならないって意味がわかりません
┐( ̄ヘ ̄)┌  キミの場合は卵は黄身だけにせんように。むしろ白身だけ食べなさい。ごはん三杯も論外です。よく噛む事。
やっぱキミとは食べ放題以外の焼肉には行けないなぁ(笑) 
に〜やん
2006/02/14 11:52
お気楽ごん太さん

やっぱ砂糖はねぇ…。
ウチのお婆もやってましたよ。御飯に牛乳。雪降ったらキリンレモンかけて食ってましたね。

キモイ選手権オモシロそうですね。よくコメントくれるレッドフォックスさんとか得意そうだし(笑)思いついたら記事にしてみます
に〜やん
2006/02/14 11:57
すごい映像でした(@_@;)
実は納豆はここ1年で食べれるようになった食物です スマスマでツナやおろし マヨネーズで納豆の臭みが取れると試しましたがどれも消えませんでしたが 食べれるようになりました でもひきわりだけです 
粒納豆は食べれません 食べれる途中で「もういいや」となります
今私の食べ方はただ一味唐辛子をいれて混ぜ混ぜするだけです
大好きなゆずこしょうも一味の代わりに使います
てぃ
2006/02/14 21:05
てぃさん

中には苦手な方も居られるかと思いまして…ひきわりでも食べられるならいいんじゃないでしょうか。身体にはいいらしいので。
納豆のおかげではないと思いますが、インフルエンザどころか風邪すらひかないに〜やんでしたv(*'-^*)b
に〜やん
2006/02/14 22:01
過去のコメント、さかのぼってて、たどり着いた、納豆記事!
あたしも何を隠そう(隠してない??)、納豆大好き人間です!!!
たぶん、母親があたしが幼少期の頃から、地元の納豆会社で働いていたせいでしょうか。。。
おかしいと言われる「納豆に砂糖」普〜通に食べてました。納豆に砂糖かけて食べた経験あります??あたし決して甘いもの得意ではないのですが(酒呑みの為、笑)、ごく普通に食べてたから、上京して、田舎秋田ですって周りに言うと、必ず、「秋田ってやっぱ納豆に砂糖なの??」と聞かれた。秋田だけではないようだけど、東北独特の食べ方のようです。
ちなみに、わたしのお薦めは、ひきわり納豆、しかも、うちの母親が働いていた、田舎=秋田の・・・、旧おはよう納豆、現「ヤマダフーズ」のひきわり納豆であります!
ぎだちゃん
2006/04/28 23:21
ぎだちゃんさん

ぎだちゃんさんってオモシロいトコに着目しますよね。過去ログにコメントありがとうございます。
やっぱ砂糖アリなんですね。北海道じゃなくて東北なんだぁ。小さいパックで試してみようかなぁ…。
おススメは「ヤマダフーズ」のひきわり納豆っすか。かしこまりました( ̄^ ̄ゞ
に〜やん
2006/04/29 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納豆の日に生まれた男の名にかけて 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる