京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなガキはムカつく、でもキレてないっす 川`□´し コリキ

<<   作成日時 : 2006/02/02 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ようやくランキングも定位置に戻り
何だかタキシードから作業服に着替えた気分のにーやんです

さてさて今日はと言うとですね…

串揚げ料理って好きですか?
ワタシもけっこう好きでして(ノ ̄▽ ̄)ノ
カウンターに座って、順々に揚げたて食べるのって美味しいですよね
例えば1セット15本とかあって、1セット終わったら
特にウマかったのをリクエストしたり

お腹いっぱいでも、次何かな?って事でついつい食べ過ぎてしまったり
色んな種類の串揚げを味わえるから一段とウマいんですわな

以前の事になるんですが
京都のとある串揚げ店に食事に行ったときの事
ワタシは両親らと行ってたんですけど
駐車場にへったクソな停め方してるベンツが居ったんですよ
ベンツなら許されるみたいな感じで
ライン跨いでて1台分のスペースもクソもないような停め方
こーいうヤツでぇ〜っ嫌いなんすよね
その時点で、ヤナ感じ(`ヘ´) と思いながら店に入ると
カウンターにナルホドねぇって家族が居た訳ですわ

店員さんにはエラそーに言うし、感じの悪い一家だったんです
いくら客だからってエラそーにモノ言うヤツって
見てるだけでも、マジむかつくんですよね

そんなバ家族ですから
お食事だと言うのにカウンターで漫画読みくさってる
クソガキが約一匹居ったんですね
『まぁ、しつけのよいお坊ちゃまだ事、おほほほほっ((*´∀`))』
な〜んて嫌味の一言でも言ってやりたい状況でしたが
それは思いとどまり、クソガキを観察してた訳です

順々に串揚げがそのバ家族にサービスされていきます
ところがそのガキほとんど食わないんですよ
多分5本くらい出て1本食べたかどうか

『(けっ!" ̄д ̄) こんなションベンくせーガキ連れてくんなよ。何の値打ちもねーぞ!』
そう心の中でツブヤキながら
その一方で

『お赤飯の大葉巻きです。お塩でどうぞ』と店員さんにサービスされ
『うわっ、これっうんめー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆』 と喜ぶ小市民代表のワタシ

そのガキはもう2本ほど出て来てもマンガを読んで食べる素振りナシ
聞こえはしなかったが、趣味の悪いギラギラな母親がガキに
好きな物だけ頼みなさい的な事を言ってたみたいな感じがした

するとそのガキは

『ヤングコーン10本!!(* ̄- ̄)』

と生意気にもオーダーしやがったのである



や、ヤングコーン10本っ!?


画像

じゅ、じゅ、10本って…
オマエ好き嫌いハゲしいのも程々にしとけや!!

しかもオレサマのヤングコーンまだ来てねーしよっ
オメーのせいでヤングコーンが売り切れになったら
タダじゃおかんぞ 
食いモンの恨みはコワいぞっ(#`皿´)/


その後、クソガキは相変わらずマンガを読みながら
ヤングコーンを10本無表情で食いやがった
コイツ終わってる…( ´Д`)

幸い売り切れにはならずワタシの元にも
ヤングコーンの串揚げはやってきた( ̄▽ ̄)ゞ

確かにウマかったけど10本は要らない
あんなクソガキロクな大人になりゃしない
ヤングコーンばっか食って
ヤングコーンみたいな顔になってしまえばいいんだと
子供じみた事を思いながら串揚げを堪能した夜だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でございました。
そのお気持ち、痛いほどわかります・・・
そういうなんがいるだけでお店の雰囲気ぶち壊しですなぁ。
料理のうまさも半減し、また来よう って気持ちまで殺がれてしまいますしねぇ。
そのクソガキが大人になり子供が出来たら、それに輪をかけたオオクソガキになるんでしょう・・・
親のしつけが肝心なんです。

そんな奴には、
「おまえはトンガリコーンでも食うとけ!」と言ってやって下さい。
レッドフォックス
URL
2006/02/02 13:02
そんな家族いますね。。
路駐してるのもその手が多いし(`Д´)
まぁ小市民な私は心の中で叫ぶ事しかできませんがね。。。


と言う事で
日夜悪と戦っているに〜やん先生
あなたの背中を見て私も大人になります
切れてないっすよね?
に〜やん道場研修生
2006/02/02 13:04
レッドフォックスさん

そうそう、しつけが肝心ですよね。アホ満開家族でしたわ。あのクソガキにはとんがりコーンを指にはめてズゴック(…でしたっけ!?ガンダム詳しくないんで遠い記憶から)とかやっても通じないんでしょうね…。

に〜やん
2006/02/02 17:45
nobさん

勝手に道場設立されてもですねぇ…通信教育のみですから(笑)

いやいやnobさんのブログに学ぶ点は多くあるんで、背中を見てなんて言わない様に。

頼むよっ、なっ、頼むよって言ってんの!
んっ!?キレてんのって!?

キレてないっす 川-_-しコリキ
道場ヌシです、p( `o´ )q 押忍っ
2006/02/02 17:57
ははっ( ̄ヘ ̄;)
そういう家族います、います!
先日一人で「お昼ご飯〜♪」を食べようと、マッ○に入りました。
私、喫煙者ですので、喫煙席に行って
一服一服・・・・-y( ̄Д ̄)。oO○
なんてやってたら!!

続きはブログにて!!(確信犯)
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
弟子入り希望
2006/02/02 22:20
こんばんわ すごいですね
弟子入り希望者に研修生
さすが人気者^^なんて(笑)
いますよね 変な家族が・・
私も以前ランチしてるとき
隣の人の携帯が鳴ったの
親子だよ(;一_一) 
隣に人がいるのに注意もしない
そのうち自分も話してる(`´)
「オイじじい 年長者が手本にならんでどぎゃんすっとか」・・と
言いたかったけど大人になりました・
お店の人が怒らないのに 怒っちゃいけないと思いますもんね
ムカつくのは決してガキだけでは
ありませんでした
てぃ
2006/02/02 22:42
もぉ〜〜、タキシードのくだりから、含み笑いですわ(^ω^)♪
マジあのランキングは気にしない方がいいですよ。
前日200ptかと思えば翌日1桁ですからね・・・(ーー;)
ランキング概要は表示してあるけど、ポイントの理屈がどこにも書いてないので、頑張りようがないのです。
いや〜、それにしてもマジむかつくバ家族っていますよねヾ(。`Д´。)ノ
超とんがりコーン装着ズゴックで、首根っこ掴んで、二つの穴に指5本入れて欲しかったヾ(。`Д´。)ノノノノズゴック、ズゴック、奥までズゴック!!
に〜やんみたいに面白おかしく楽しく文句を言ってみたい。
のほほんパパも職場のことを書いたら止まらないけど、どうやら職場の人間も数名見てくれているようなので、辛口トークが鳴りを潜め続けてます・・・(ーー;)
のほほんパパ
2006/02/02 23:35
あいみさん

弟子入りは師匠が白帯なので通信教育のみです。
その続きのブログ楽しみにしときます。
こうやってコメントしたり返したりしてるうちにネタの神様が降りて来てくれる時は最高に
♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪
白帯師匠
2006/02/03 00:22
てぃさん

そうそう、ムカつくのは何も子供だけじゃないんですよね。しょーもない大人も多いです。
怒りの気持ちは我慢しすぎるといけないので、大きくセキバライをするか、ブログで思いっきり吐きだしましょう。
人気者気分は幸せです男
2006/02/03 00:29
のほほんパパさん

おかしなニックネームばかり書いてたら訳わからなくなってきたので、本名に戻しました(笑)
さっすが先輩、ブログ経験豊富ですね。ランキングはいい夢見れたのでもういいです。いいネタ書く方が優先です。
ズゴックであってましたか(´▽`) 未だに遊んでしまうんですよね、とんがりコーン食べると(笑)

職場の方が見てると書ける事も書きにくくなりますよね。自分がその立場ならけっこう迷宮入りネタもあるなぁ。それはツライ。

裏のほほんパパの部屋でも開設しますか?めちゃDeepやったりしてΨ(ΦwΦ;)Ψ 見てみたい気もしますけど( ̄ー ̄)
に〜やん
2006/02/03 00:45
いるんですよ!
本当にいるんです!そんな家族やガキが!!

私も商売をしているので、身に沁みて分かります!

私の経験上の金持ちの行動パターンは、大きく分けて2通りあります。

@…金銀財宝を惜しげもなく見せびらかし、周囲の気を集めようとする馬鹿!
A…極端に人のいい、礼儀正しい紳士!

多分 @番のタイプの馬鹿家族だったんでしょうね!

心境察します・・・
マスター
2006/02/03 02:46
マスターさん

居るでしょ、こーいうの。
マスターなら客商売だから絶対身に沁みた事があるはずだろうし、オモシロいブログの材料にならないかなって含みもあったんです。客商売ってネタの宝庫じゃないかと羨ましく思ったりします。
特上ネタ、期待してます。
に〜やん
2006/02/03 08:48
ははっ( ̄▽ ̄;)
私も、コメントに変なニックネームつけていたら、
自分がどれだか分からなくなってしまった・・・・。
ので、戻しますね。

私のBlogの「おバカな親子」という記事に
書きましたけど、どこにも
おバカな親子(家族)はいるもんです。

親がバカだから子もバカ。
これはいつの時代も変わらない、
普遍的な事実なのです。

に〜やんも間もなく人の子の親。
心配はしておりませんが、
こういう家族を反面教師として、
素敵なパパになってくださいね。
あいみ
2006/02/03 15:21
こんにちは。
今、レッドフォックスさんの京都路地裏おやじの今日の笑いで「半チン浴」のお話を読んできたばかりなので
「ヤングコーン」のお話もつい、シモネタじゃないのに・・・そっちの方向に考えてしまいました。
(≧m≦)ぷっ!すまんすまん。
お気楽ごん太♀
2006/02/04 10:08
お気楽ごん太♀さん

どーもですヾ(´ω`=´ω`)ノ

って事はヤングコーン10本の画像は10本!?の…に見えたのでしょうか?黄色過ぎますよね(笑)
に〜やん
2006/02/04 10:50
我が家のヤングコーンは昨夜から寝たままです。
もうすぐ3時だというのにまだ寝てます。
勉強して夜更かししたのか、いまになって覚えた「ダービースタリオン」(それもスーファミ)にはまっていたのかは親が先に寝てるので不明です。

あそうそう、旭山のシロクマ。私のブログにUPしておきました♪
お気楽ごん太
2006/02/04 14:42
お気楽ごん太さま

ヤングコーンもぼちぼちとうもろこしになって起きるのでは?
ダビスタはマズいナァ…しかもこの時期。あれ止まんなくなるんすよ。ゲーム好きでないワタシが唯一中毒になってしまうゲームです。ワタシから言わせればシャブですよ、シャブ。馬好きでなきゃ止まるかな。
New記事Upありがとうございました。リンク記事近々Upさせてもらいますね。
に〜やん
2006/02/04 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなガキはムカつく、でもキレてないっす 川`□´し コリキ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる