京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 決められない人 in めしや

<<   作成日時 : 2006/02/23 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

カミサンの出産が近づき
ぼちぼち夫婦揃って外食できるチャンスが
しばらく無くなるであろうと感じる、今日この頃

二人で出れるチャンスも、そうないだろうって事で
先々週末に外食しようと計画すれば
カミサンは体調不良に陥り
店に予約取り消しの電話を入れ
外食はオアズケ

なかなか良くならんので
カミサンは実家でゆっくり治療に専念

食事も一人になってしまったんで
スーパーで買ってきた納豆を
ブログネタにしてしまったり
独身でもないくせに、独身気分を味わったつもりの
に〜やんでやんす m( ̄ー ̄)m
カミサンはもう元気になって戻ってきやした

そんなカミサンは普段
『どっちでもいいよぉ、決めてぇ〜』が口癖

外食に行ってもまず自分でオーダーを決める事などありません
唯一自分で決めるのは飲み物くらいですかね

さすがにファーストフード店で食事する時くらいは自分で決めよります
マクドナルドに行って『何でもいい』とか言われた日にゃ
『スマイル10個にしとけ!!』と子供じみた事も言いたくなります

要は二人で席に座って同じ皿をつっつく場合は
全てお任せって感じです

決めかねるんですかねぇ?
こっちも一応気を遣うじゃないっすか
自分の好きなモンばっか頼むと だから毎回懲りずに
複数からのチョイスは難しかろうと思い2点を選び
『これとこれならどっちがいい?』って聞いても
やはり『どっちでもいいよ』なんです

先日【ザ、めし屋】っぽい店にお昼しに入ったんですよ
いわゆる食堂形式って言うんですかね
おかずが並んでて流れにそって取っていくシステム

あれって確かにある程度の決断力って必要ですよね
序盤に取りすぎるとお勘定が驚くほど(@_@;)
になってしまい後悔してみたり(-。−;)

先送りしすぎたらバックするハメになるし

キミには栄養のバランスって言葉がナイのかって言いたくなるほど
野菜類が全くなく、栄養の偏る方もいらっしゃたり

だいたい想像はつくと思うんですけど
二人並んでトレーを持ってスタートします
(*゜▽゜)_□(*゜▽゜)_□
ワタシは適当にとって進んで行くんですが
カミサン全然何もとらずに最後のご飯のコーナーに来てしまって

『おかずイランの?』って聞くと
『だって決められへん。何がいいと思う?』
そう聞かれても『食いたいモンとり〜や』としか言い様ないんですよね

結局 はい、二人揃ってふりだしに戻るって事になり
ふりだしに戻っても結局ワタシに『これでいいかな?』って聞く始末
ここで迷わすような事を言うと決まらないんで
『食べれんかったら食うから、そーしとき』って言うしかないんですな

最後のご飯もの、汁物のコーナーで
ワタシは『ライス小と豚汁ミニ』
カミサンここでは 『いっしょでぇ〜』でした(笑)

もうランチタイムをかなり過ぎていたので何とかなりましたが
ランチタイム真っ最中であれば、大変迷惑な客になるだけでなく
いつまでもメシにありつけないという
最悪の事態に陥る事になります

ん!? (; ̄_ ̄)
女らしくて実はカワイイとか思ってるくせにって!?

いやいや、程々ってコトバがあるでしょ〜に
そら自己主張が異常に強くて
『これじゃなかったらイヤ!!ワタシが全部決めるし
ハイ、アンタ ( ̄。 ̄)σこれ食べ、ワタシこれ食べるし』
みたいな人の方が困りますよ、確かに
(例が極端すぎるやろ)

でもね、意外とちゃっかりしとんのが
席はちゃんと先に陣取りよるんです

こういう食堂形式のトコって【席取りしないで下さい】みたいな
注意書きしてある所もあるんですよ
お昼時なんて席取りされたら流れが悪くなりますから
現にその店にもレジ前に注意書きの看板立ってたんすよ

『席取りあかんって書いてるで』と言うても
『いいやん』の一言でジ・エンドですからね(;´д`)トホホ

オバタリアン化なのか
B型らしく on my road なのかはよくわかりませんが
ちゃっかりしてるトコはちゃっかりしとる

そんなカミサンですが、ある一定のラインから
純正B型スイッチが入ります
それは、また続きという事で・・・

予習の意味でこんなサイトをやってみてはどうでしょうか?
けっこう当たってると思いました
親の血液型の組み合わせで決まる24血液型

ワタシはA×BのO型
カミサンはB×BのB型

さてさて、アナタは?

24血液型こちらです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
料理は決められない奥様ですか。
ウチの嫁はメインを食わないタイプですね
例えばオススメのラーメン屋行ってもチャーハン食ったりというタイプですわ。

私はO×O=O
A×B=O?珍しいね。なになに・・異性の人気もかなり高いですと〜?しかも自分、結構当っているって言ってるし・・うらやましいぞっ!!



のぼっち
2006/02/23 19:35
思わず笑います しかし私の友達やったら私は「切れてないです」(ー_ー)!!といいながら内心は『ぶちっ』っと切れているでしょう B型さんそんなとこありますからね に〜やんさんはA×BのO型だから″面倒見がよく 柔軟性があって B型も理解ができる″んだと思います 私はA型(A×O)ですから自分には甘く他人に厳しくなおかつ自分を追い込むタイプです
しかしA型でしょといわれるのは5人に1人ですね ABとかOとかが多いです
B型は家族・親類にもいないんですがね・・
てぃ
2006/02/23 20:39
のぼっちさん

キミの奥様は言い方悪いかも知れんが、あまのじゃく的なトコがあるのかな?それともかなりの深読みタイプ?

ワタシ的には【O型の長所を残しつつ、欠点である自己中心な面がかなりセーブされたタイプ】ってトコを強調したかったのだけど。

のぼっちはマセた子供だったんだろうね、あんなの買っちゃうくらいだから(笑)

に〜やん
2006/02/23 21:25
てぃさん

純正Bはスゴイですよ。本人も当たってるわって平然と言うてましたし。
てぃさんのA×O=Aはお仕事上ぴったりなのではないかと思うんですが
に〜やん
2006/02/23 21:34
お久しぶり♪です。
ワタシ、奥様の気持ちが分かりますわ〜( ̄Δ ̄;)
オカズ決められないんですよね〜。旦那様との外食の時は、必ず旦那様チョイスのオカズで食事します。
大好物のお肉は別ですけど、それでも『タン塩』だけあれば満足ですので、他は旦那様任せなんです。
旦那様も、心の中では「自分の希望を言え!!」くらいに思ってるんでしょあ〜か・・・・・。
今度からは自分の希望を言うように頑張ります。
あ、ワタシも席取りしますよ( ´艸`)
あいみ
2006/02/23 21:34
ハハハ。私も優柔不断ですが、負けるなぁ(笑)。
普段家でご飯を作られるときも、献立決めるの大変なんじゃあ・・・。
でも、外食すると結構迷いますね。アレも食べたいしコレも食べたい・・・迷っても結局定番になっちゃったりするんですけど。

ちなみに私はO×O=Oです。
ウチの娘もそうです(笑)。

奥様、あと少しですからお体お大事に〜(^^)。
ばっち
2006/02/23 21:42
あいみさん

久しぶりっヽ(^◇^*)/
笑ったわ、ウチのカミサンも焼肉行ったらタン塩だけは食べたいって言います。それ以外は例によってお任せです。一緒かよっ(笑)
に〜やん
2006/02/23 22:40
ばっちさん

出たなっ、純正O型親子(笑)

御飯の献立は奥様方にとっては大変な作業だと思います。でも、聞かれてもなかなかこれっ!って言えないんですよね。申し訳ないなぁって思います。
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
に〜やん
2006/02/23 22:45
な〜んか可愛い奥さんじゃないですかぁ(*^^*)
旦那さんに甘えてる感じで仲良さそう。
O型の男性とB型の女性は相性抜群だって、
前にテレビでやってましたよ。
O型が包み込むんですって。
に〜やんさんちは、まさにそんな感じですかね?
うちの夫婦は相性最悪(-_-;)A型男vsB型女ですもの。
まめ
2006/02/23 23:10
うーん、なんと申し上げていいやら^^;
難しいですなぁ^^;
ああいう所は確かにちょっと焦っていらんもん取ってしまう事ありますもんねぇ・・・

因みに私、B型です・・・
レッドフォックス
URL
2006/02/23 23:15
まめさん

確かに相性はイイと言われます。以前にもワタシはB型フェチだと、このブログでカミングアウト(大袈裟)しましたんで。
ちなみにウチの親はA型女vsB型男なんで、おっしゃってる意味が少々わかるような気がします。
に〜やん
2006/02/24 10:34
レッドフォックスさん

確かに誰しもが焦ったり迷うもんだと思います。
ただ限度ってモンがねぇ(^^;)

やっぱB型でしたか( ̄ー+ ̄)
に〜やん
2006/02/24 10:37
私のとこの嫁さんは、いつも外食に行く時 決まり文句のように こう私に聞きます。

『何処に食べ行く?』

私…『××に行こうや!』

嫁…『あそこは嫌!』

私…『○○は?』

嫁…『そんな気分じゃない…』

押し問答が数回続きます・・・


”初めから俺に聞くなぁ!!”(怒)


こんな妻をどう思います?
マスター
2006/02/24 12:56
マスターさん

わかりますよ、そのパターン。過去にワタシの身のまわりにもいてましたよ。
『何処に食べ行く?何でもいいけど』から始まり『そんな気分じゃない…』『それはイヤかな…』

『ほな、オマエが決めんかいっ凸(`◇´メ)』ってパターンね。居てます、居てます。
に〜やん
2006/02/24 15:08
以前聞いたのですが、うまくいく結婚とは主張のある人間とない人間が一緒になることだそうです。そんな訳でに〜やんさんと奥様はお似合いなんじゃないでしょうか^^
ちなみに私もB型です。主人もです。ということは我が家の怪獣Sはに〜やん奥様と同じかも〜。確かに我が道行ってるわ・・・。
さくらんぼママ
2006/02/24 16:58
さくらんぼママ さん

なるほどねぇ…主張のある人間とそうでない人間ねぇ。確かにそうですよね。この純正B型が主張しだすとどうなるか?続きをお楽しみに(^.^)
に〜やん
2006/02/24 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決められない人 in めしや 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる