京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS B型カミサンの行動学〜純正B型スイッチが入る時〜

<<   作成日時 : 2006/02/27 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

前々回に純正B型のカミサンの話に少し触れましたが
今日はO型のワタシにはナイ行動と言うか
なんでもいいよ〜星人のカミサンが
ある一線越えると急変
純正B型スイッチが入ってしまう例をあげてみよう

その@
引っ越しを決めたワタシ達は早速不動産屋にて新居探し
お互い一人暮らしを経験してるので、部屋探しには慣れてます
条件的に目をつぶらなきゃいけない事
事によっては家主、もしくは管理会社に
交渉してもらわななきゃいけない事など色々あります

カミサンはそんな事お構いなしなんすよ

自分はこうだった、こうしてもらった、こんな事があった
全て仲介業者にぶつける訳ですな
まま、勿論窓口は仲介業者なんですけどね
しかも、口調がねぇ…かなりキビシイんですわ
『まぁまぁまぁ、それは今言うてもしゃーないんちゃう!?』
とワタシがフォローする一幕も(苦笑)

そのA
同じく新居がらみの話ですが
新居と言えど予定は2年くらいの仮の賃貸マンション住まい
とは言っても新しく揃えなきゃいけない物もたくさんあります
電化製品しかり必要最小限の家具とか
電化製品は二人で下見してほぼ決まりの状態で
まとめて店員さんに見積もってもらう事に

店員さんってそれなりのプロじゃないっすか
順々に商品まわりしていくと
『お値段は少々高くなりますけどこちらの方が…』って
おススメ商品を紹介してくれる事ってありがちな話
もちろん店の売り上げもろもろの事情もあるだろう

しかしその店員さんってのは、知人の兄である
こういう条件ならばオカシナおススメはしないって観念がワタシにはあり
素直におススメの商品に気が傾く(優柔不断とも言うが)

しかしだ、カミサンは一点を除いて当初の予定通り
『いや、こっちでいいよ!( ̄へ ̄)』
迷いはナッシングなのである

そのB 画像
電化製品選びは終了
あとはテーブルと家電ボードって言うんですかね!?
右の画像参照 まさにこれです→ニトリ製
これは既にカミサンが目をつけていた品物で
それをワタシが現物を見て
最終判断するって作業だった

その2点なんですが…
ぶっちゃけワタシ的にはあまり・・・でした
色目がかなりシックなんです
ワタシ的には白とまではいかなくとも
淡いウッド調などが好み
何か気分的に明るくなるって感じがして

ここで意見対立 O( `_´)乂(`_´ )O
座ってみてもワタシ的には何だかしっくりこない
『う〜む・・・』出来る事なら譲ってあげたい
家に居るのはカミサンの方が断然長い
しかし・・・
そのテーブルに座ってる自分がイメージできない
『何とか諦めさせよう』そう思い
部屋の間取りをイメージしてみた

ん!?これ寸法的にダイニングには置けないって確信した(狭いので)

『無理やでぇ、もうちょい小さいのにしよーや』
『・・・・・』
その日は購入せずきっちり寸法を測ることにした

帰り道 
やっぱどう考えても寸法的に無理だという事実をカミサンに伝えた
(´▽`) ホッ、諦めてくれたかと思いきや、出てきたコトバは・・・

『何とかねじこむからっ!!』 ビ( ̄- ̄;)ビックリ!

えぇ〜家具をねじこむって空中にでも浮かすんかぁ?
それとも賃貸のマンションの間取り変えちゃうの?

しかし…この時点で勝負は決していた
執念すら感じたワタシは半ば諦めていた

後日、置き場所をキッチン側からリビング側にしようと提案され
隣の和室の引き違いの扉を片方を使えなくしてまで
ここに置けばいいやん(^○^)と普通に語るカミサンには負けた

ここでウダウダ言うのも男らしくないっって事で・・・
この2点お買い上げ〜

そのC
タイムリーなところから
カミサンはミキティが嫌いだ
最近バッシングもキツイですけどね
国内での予選の時からそうであったがミキティに対しては厳しい
真央ちゃんが出られなかった事がまず気に入らない
ミキティ4回転失敗しちゃったじゃないですか
コーチからの指示に従わなかったらしいってニュースで聞いた
それを聞いて猛批判ですわヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

ナメテル、他の出られなかった選手の事考えてない
何故コーチのいう事聞かない? などなど・・・

正直どうでもいい事なんですがね
付け加えておくとカミサンは社会人なってからもマラソンやってて
そこそこスポーツには精通してる部分はあるんですよ
それは認めるんですけどね・・・
でも、そこまで言わなくていいんじゃない!?・・・って
どこでどうスイッチが入るのかわかんないですけど
スゴいんですよ

まぁ、こんな感じで例をあげてまいりましたが

特徴として・・・

・好きな人とそうでない人に対する態度の違いは明らかである
・自分の経験は絶対である
・自分が夢中になるとまわりは見えなくなる
 一度決めると猪突猛進型
 よく言えば一本スジが通っている
 悪く言えば頑固モノ
 決定的な落ち度があっても強引に突き進む

こんな感じです

ちなみに前々回紹介した24血液型による純正B型はこんな感じ
自分で見て当たってると言ってました(笑)

なんでもいいよー星人純正B型スイッチを入れるタイミングは
まだまだ解明しきれてませんが、なかなか難しいテーマです

こんなカミサンですが、普段の家事はよくやってくれますし
ちょいちょいオモロイボケをかましてくれます
このボケ語録に関しては、機会をみてという事に

先日は去年までやってた美容師の腕で
お家でワタシの髪をカットして、パーマまであててくれました(^O^)
(カット代はいらないんだよ、いーだろー)
ボーズじゃないレッズの小野伸二風に仕上げてくれました(笑)
画像   


  ではなくて

画像


  こっちだ


家具で意見対立した事もありましたが
いざ来てみると何の違和感もなく
そんな事ありましたっけ!?程度にしか思ってないO型なワタシ

現在は無事に引越しも済んで、あとは誕生まであと2週間をきった
我が子を母子ともに健康で産んでくれるのを待つのみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家電選びは…自由だぁ〜っ
ブログのネタって色んなトコに落ちてたりするんですけど 最近けっこうパターン的に多いなって思うのが 交流のあるブログを見てまわったりする時にひらめく事が多い ...続きを見る
京都のにーやん きまぐれBlog
2006/05/01 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、おひさ〜デス♪
めちゃ笑わせてもらいました((*´∀`))
うちの旦那様もB型ですが、『自分の経験は絶対!!』ですねぇ・・・。今済んでいる新居を決めるのも、旦那様の経験から・・・・っていう条件が結構盛り込まれています。

でも、時々オトボケで面白いから許しちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
ワタシもに〜やんも、B型にメロメロになった仲間ですねぇ( ̄▽ ̄;)
あいみ
2006/02/27 19:19
これを読みながら、ウン・ウンってうなずいていました。
大体のところで、似てますね。
私は、Bです。Bって正直なんですよ。
黒。白しかないみたい、グレーゾーンが、ないんですね。
それと、物事をストレートに見るから、きつく見られるけど、反対にAとは、違う繊細さは、あると思う。
ただ、ミキティーだけは、私と考えが違う。
私は、ミキティー好きですね。
自分に正直ですよ、Bみたいな考えしてるなぁって思ったのですが?

2006/02/27 21:26
あいみさん

は〜い、おひさ〜ですね。
・自分の経験は絶対!! これは強く感じますね。話し始めたら止まらないんですよ。もうこっちがポキッと折れるまで(笑)
『うん、うん、わかるよ。でもね…』って話しても多分でもねの後は聞いてても、理解はしてないんじゃないかと。オメー次の話す事考えてるだろって感じですよ。

でも、ごく1部ですからね、ヒートアップされる時は。だからしょうがねーなと(苦笑)
に〜やん
2006/02/27 22:06
心さん

今日たまたま『日本酒に合うかな?』の記事拝見させてもらってたんですよ、美味そうやなぁって。
ウチのカミサンは殆どが薄いグレーって感じで、ごく1部所々に真っ黒と真っ白があるって感じです。そのツボにハマるとですね、上記のような現象になるんです。
ミキティの件はワタシにもよくワカリマセン。そないムキにならんでもいいのでは!?って感じます。
に〜やん
2006/02/27 22:14
B型です。
正直血液型占い(というか占いそのもの)はあまり信じてません。
が、B型でしょ・・・とかはよく言われます。

うちの奥さんはA型ですが、主導権のすべてを握っておられます。やはり血液型は関係ないようです。
お引越し大変ですねぇ。おきばりやす^^

今度はボーズの織田無道風にしてもらって下さい。
レッドフォックス
URL
2006/02/27 22:29
私の家庭も レッドフォックス様の所と一緒で、主導権は A型の妻にあります。

私の意見なんて 参考程度にしか考えてない様子です。

”女は強し・・・”

よそ様の家庭はどうなんでしょうか???

マスター
2006/02/27 22:45
レッドフォックスさん

当たってるなぁって感覚で捉えるからでしょうね。心底信じてるかと言われれば、何の根拠もない事ですし(笑)日本くらいなモノらしいですね、拘ったりするのって。
ウチの親もA×Bで主導権はAの母にありましたね。
ボーズの織田無道風にしたら誰かのパクリになるので遠慮しておきます( ̄▽ ̄)
に〜やん
2006/02/27 23:06
マスターさん

上記の通り35年親の関係を見てきましたが、主導権はAの母です。
よその家庭はどうなんでしょうね?今後のコメントに期待しておきましょう。
ウチは今のトコ比率的には自分ですが、子供が生まれれば女性はパワーアップするので、形勢逆転も予想されます。
に〜やん
2006/02/27 23:10
あのさっ

>・好きな人とそうでない人に対する態度の違いは明らかである
・自分の経験は絶対である
・自分が夢中になるとまわりは見えなくなる
 一度決めると猪突猛進型
 よく言えば一本スジが通っている
 悪く言えば頑固モノ
 決定的な落ち度があっても強引に突き進む

これ↑全部私に当てはまるんだけど。。。
私O型なのに〜???
干支も関係あるのかしら???
旦那は子年、私は辰年。。。
(これだけで力関係わかるでしょ 笑)
でも、女が強いほうが家庭円満なのは確かよん!!!
あんじー
URL
2006/02/28 00:06
スイッチが入るとほんとにB型奥様じゃなくてB型王様状態になっちゃうみたいですね でもそこがかわいいんとちゃうの?^^
奥様はご両親もBなのですか?
もしそうだったら生まれる子はBの可能性が高いですね でも男の子と女の子はまた違うからね  
これからも末永く・・今後のブログ楽しみにしています
てぃ
2006/02/28 01:18
あんじーさん

再度血液型鑑定お願いしますm( ̄ー ̄)m
少なからず当たるように思われるのが血液型占いのアバウトなトコであり、科学的根拠がなく、日本以外ではポピュラーにならない所以でしょう。

干支も含めてあんじー家では女が強し!確かに女が強い方が家庭円満なのは納得できる部分があります。
に〜やん
2006/02/28 08:08
てぃさん

純正B=父B×母Bですね。生まれてくる子はBかOのどちらかですね。出来ればOがいいかな。
Bがイヤって訳でなく男の子の予定なので、干支も同じ戌だし血液型も同じがいいかなってね。男には生まれ変わりって願望があるので、出来るだけ同じ方が嬉しいですから。
まさにB型女王ですよ(笑)常時じゃないんでね、大丈夫ですけど。声は小さくなりますけど、少なくとも、そこはカワイイ訳ではありません(^^;)

こちらこそ、これからもよろしくです。
に〜やん
2006/02/28 08:45
純正B型、ただいま参上!ヽ(`⌒´)ノ

に〜やんの奥様の様子を読んでいて思ったのですが
同じB型でも、受ける相方の血液型によって、Bは我慢もするし奔放にもなる気がします。

家はダンナがAで、ちょっと上からものを言う感じなので私は我慢してるほうかな・・・と

自分だけいい子になってみる(* ̄m ̄)プッ
でも、キツイとことか好き嫌いがはっきりしてるとかそう言う部分は認めます。
お気楽ごん太♀
2006/02/28 08:58
おじゃましま〜す。
奥様、B型でしたんですかぁ。
私の周りには、不思議とB型が居ないんです。
ですので、どういった感じかつかみにくいです。
私はA型ですが、一度で当てた人は少ないです。
きっと、奥様と同様、本質はその血液型なのかもしれませんが、日常は違う顔をしているのかも。
赤ちゃん楽しみですね。
何型かなぁ。
フランソワ
URL
2006/02/28 11:32
お気楽ごん太♀さん

で、出たな純正B型X号!!(笑)レ(゜□゜レ)
確かに受け手側によって左右される部分はあるでしょう。
好き嫌いがはっきりしてる部分はイヤではなく、良い所ですね。自分が好かれればこれ以上ナイ味方ですから。
に〜やん
2006/02/28 13:44
フランソワさん

はい、カミサンはB型ですよ。もっとも過去ログみてもらったらわかりますけど、B型ばっか好きになるんですわ。
日常ではほとんどぶつかる事はナイですよ。だからこそ目に付いて、記事になるって感じですね。
子供はO型であると勝手に決めています( ̄▽ ̄)

に〜やん
2006/02/28 13:49
先日は優柔不断って言ってたけど、
今日はビシバシ言ってくれる
頼もしい奥さんなのですね(^^ゞ
無理やりねじ込むとこがB型ぽくて好き♪

先日の血液型占いって、
普通のより当たってる気がしますよ。
私はO+AB=Bなんだけど
昔からB型っぽくないと言われてきた
ワケがわかったような気がしました。
面白いもの教えてくれてありがとう♪
まめ
URL
2006/02/28 15:12
まめさん

そうそう普段優柔不断なのにどっかでスイッチが入るとこうなっちゃうんですよ。
ねじ込むって聞いた時はさすがに目が点でした(笑)
24血液型はけっこうオモシロいでしょ。機会があればブログでも使って下さいね。
に〜やん
2006/02/28 18:33
はじめまして。私もBです。そして、旦那様は、Oです。に〜やんさんの所の組み合わせと同じですね。この組み合わせは、いいコンビですよね?!
↑のまめさんと同じで私もO×AB=Bで、みんなからBに見えないと言われます。この組み合わせから生まれると、Bぽっくないものなのかな?
でもきっと、うちの旦那様は私のBの要素をひしひしと感じていることでしょう。
じょこ
2006/03/01 22:54
はじめまして、じょこさん

あいみさんトコに来られてるんですよね。

そうですね、O&Bはいいはずです。
O×AB=BはBらしくないのかもしれませんね。純正Bはスゴイっすよ( ̄▽ ̄)

いつでもお気軽にお越しくださいましm( ̄ー ̄)m
に〜やん
2006/03/01 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B型カミサンの行動学〜純正B型スイッチが入る時〜 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる