京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタシ的な萌え〜(*´ェ`*)

<<   作成日時 : 2006/02/06 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

先日親愛なるマスターさんの記事からコメントのやりとりをしてるうちに
萌えって何だろうって事に発展しました
確かに萌えって何だろう?
言葉で説明するのはかなり難しいような
(一応こういう定義になってます こちら

自分的にはどうだろう?
アニメとか全然興味ないし、よく言われる萌え〜つって感覚はないのかもしれない

画像

  CMでEBIちゃん見て
  萌え〜っ!?・・・違うような気がする

  




唯一これに近いのではないかと思うのが動物である
ワタシなかなかエエ歳ぶっこいてても動物園が大好き
近々産まれて来る2世と動物園に行くのはとっても楽しみなイベントだ
犬を飼ってた事もあって犬が大好き
最近はペットブームでほんとカワイイ犬達を見かける事が多い

ほとんどビデオでしか見れないが
天才!志村動物園』とか大好きな番組である
天才チンパンジーのパンくんなんてかなりの萌え〜である
会いに行きたい(ノ^▽^)ノとも思ってる 

 


そんな動物好きなワタシではありますが
幼き頃から動物園での大のお気に入りだったのは
シロクマ(ホッキョクグマ)なんです
画像
              思いっきり寝とるがなヾ(・_・;)チョット‥
                   
幼き頃から親に連れられて動物園に行ったワタシは
シロクマの檻から離れなかったそうな
シロクマは檻の中を右へ左へ行ったり来たり
 ( ̄(エ) ̄)〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜( ̄(エ) ̄)
それに連れられてワタシも右へ左へ行ったり来たり
( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)
動物園での時間の半分以上はシロクマに費やされていた程
お気に入りだったようだ

その気持ちは今も冷めてしまった訳でなく
未だにシロクマの檻の前に行くと足が止まってしまう
さすがにええオッサンが右へ左へ
( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)していたら
通報されるおそれがあるのでやってはいないが

そんなワタシがあるニュース番組か何かでみたのは
旭山動物園の衝撃的な映像だった
シロクマの生態を利用した展示の仕方
アザラシがシロクマ(ホッキョクグマ)に襲われる視点を体験できるらしい
シロクマがこっちに向かってダイブして来るって!?

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

こ、これはっ!!(@_@;)




い、い、行きた過ぎるぅ〜〜


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




で、で、・・・ど、何処にあるんやろ?
あ、旭山!?・・・って北海道だよね!?







と、遠すぎるぅ〜〜


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




気軽に行ける距離ではないとは言え
その日以来、旭山動物園に行きたいという希望は捨ててなかった

先日、ワタシが愛読しているブログ
お気楽ごん太♀のお気楽日報この記事に旭山動物園なるワードがでてきてしまった

旭山動物園の事をコメントすると
お気楽ごん太♀さんはご丁寧にも こんな記事 をUpして下さった


アカン。これはアカン。マジでアカン
普段は消える事なく小さく燃え続ける
線香花火のようだったはずのはやる気持ちが
突然打ち上げ花火のように暴発しそうだ
いや、むしろ意味なく膨張する男子中高生の
股間の様に似ているのかもしれない

1度欲しいとか食べたいとか行きたいと思ってしまうと
実行せずには気が収まらないタチ
以前からどうしてもHAMMERは欲しいが
これは現実の問題として踏みとどまれるが
北海道には現実問題として行こうと思えば行ける

現に馬のみを見学する為に北海道へ行って
お土産に馬の歯型と青あざを持って帰ってくるほどの男
(ご存じない方は こちら で)

これはワタシに舞い降りてきたチャンスと勝手に解釈し
旭山動物園のホームページを夢中になって見ている自分が居た
男子中高生で例えるならエッチ本である(しつこい)
そう、すっかり気分はIN 旭山動物園ヾ(〃^∇^)ノ



でもよ、冬の北海道は厳しいな (((=_=)))
ナメテかかるとエライ目あうわな (((゛◇゛)))


で、もってカミサン出産来月初旬に控えとるわな(-。−;)



どう考えても・・・ 



無理だ!!

   ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ΣΣ




前略 ごん太♀さん
(BGMは古館伊知郎が司会してた「おしゃれ関係」の中の
「16小節のラブソング」風でお願いします)

旭山動物園に行きたいとです
おススメされた6月に行きたいとです
でも、どうなんでしょうか!?
3月に生まれておススメの6月にパパは北海道までお出かけできるでしょうか?

たぶん・・・無理でしょう
おそらくその頃はベビーベッドをシロクマの檻に見立てて
右へ左へ徘徊してるのでしょう
それなら通報されないでしょうし・・・


でもね、新婚旅行まだ行ってないから
落ち着いたら必ず行っちゃうよ〜だy( ̄ー ̄)y


で、いつの日か2世も連れてくよ〜

アタマの切替がとっても早いに〜やんでした y(^ー^)yピース!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バトンのお時間です
最近コメントを頂くようになりました 桃猫さんからのご指名で 今ドコにいる?バトン を受け取りましたので 久々にやっちゃいましょう ...続きを見る
京都のにーやん きまぐれBlog
2006/03/29 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜やんさん、文中リンクありがとうございます。
3月にお子誕生ですか・・・そうですか・・・おめでとうございます。
が、シロクマはしばらくあきらめたほうがいいですね(≧m≦)ぷっ!
どうせならお子様が楽しめる年齢になってからお越しください(笑)それも飛行機がただで乗れる3歳以下に。

そんなに〜やんにはこんな写真集がオススメ。
http://www.alicesha.co.jp/a_books/ISBN4-900541-61-3.html
すっごくいいよん。
お気楽ごん太
2006/02/06 16:51
”萌え”の定義・・・

やはり 自分自身で解釈するしかないようですね。
やはり私は、”エッチ”な視点で解釈したいと思います!

と言う事で・・・

『萌えたい萌えたい萌えたい・・・』(笑)

私的には、『国仲涼子』嬢なんてどうでしょうか?

すいません。m(__)m
意味不明です・・・
マスター
2006/02/06 17:15
ふっ兄貴、落ち着くなんて言葉は当分言えなくなるっすよ( ̄ー ̄)

子供もある意味動物園並みの表現(表情がコロコロ変わるって事ね)するっすからそれで我慢っす。

犬好きのに〜やん氏なら
「おあずけっ!」または「待て!」って言われる犬の気持ちも経験するべし!って所じゃないすかね。。
のろぼ
2006/02/06 18:19
お気楽ごん太♀さん

え〜っ、今回のBlog満足いただけたでしょうか?なかなかリキ入りましたよ(笑)今回のネタの神様ですから、期待を裏切ってはならぬと思い自分なりには満足できたので。
つう事で近日中に旭山に行く事は断念したものの3歳までには連れて行こう!って目標を定めました。
魅惑の写真集ですな。ワタシにとってのエッチ本になるのでしょうか(笑)健康的だ(^-^)
に〜やん
2006/02/06 18:35
マスターさん

今度はマスター的『萌え』の定義お待ちしております。『国仲涼子』嬢を語り尽くすもよし、あくまでエッチな視点で語り尽くすもよし。
お待ちしておりますv(・_・)
に〜やん
2006/02/06 18:39
のろぼ君

まぁ、覚悟は出来てますよ。家が動物園と化す日も遠くはないでしょう。
犬好き、戌年生まれのワタシはイヌの気持ちもよくわかる!?同じくわが子も戌年なり。きちんんとしつけしなくては。
に〜やん
2006/02/06 18:46
『萌え〜』僕はバスだ!!あの四角くておっきいのが『萌え〜』だ!!特にお兄やんの近所を走ってる46番によく使われてる6243と6244のスタイリングだ痺れるぅ。。転職してそのバスにももう乗務でけない…
今の会社では617が涎もん☆んま、わからないと思いますが、スカイラインがえぇとか、86てかっこえぇ、みたいなもん。そのバスやったら何ぼでも仕事したる!みたいな…ともかくギア変える音♪すら良いわけ。その運転席座る自分をガラス越しに見れると良いわけ(笑)
そんなんちゃうかな!?『萌え〜』って!?
ちなみにわたくしのハネムーンは北海道よん♪
でもZOOには行かない…どっちかと言えば、アドンベンチャーワールドの類の様な囲いの無いタイプが僕は好きですかね。。子供連れて行きたい!!てのは同感。早く実現すると良いですなぁ。奥方の安産をば祈願致します。
とんぺい ですわ
2006/02/06 22:17
とんぺい君

キミの萌え〜はよくよく存じておるよ。
まさしく萌え〜なんやね。キミは明確な自信を持った萌え〜があるだけ幸せよ。
キミは天職に就き、そして嫁ももらえて幸せ。あとはもうちょい痩せなさい。で、1塁まで全力疾走を心がけなさい。
以上!に〜やんよりv(・_・)
に〜やん
2006/02/06 23:12
に〜やん。
私は『馬の瞳』に萌え〜♪かな。

旭山動物園かぁ〜。
出身地なのに行ったことないなぁ・・・。
2世が成長した暁に、
『父ちゃんはこの白い熊が見たかったんだよ!!』って親子3人で行ったらどうかな??
子連れの新婚旅行もいいよね♪
動物いいね♪
2006/02/06 23:19
こんばんは、ばっちです。先日はウチのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪

旭山動物園、いいですよね〜。私も行きたい・・・。
2003年の9月に北海道へ行ったのですが、その頃はそんな動物園があるとは知らず・・・旭川もウロウロしたというのに・・・。

3月にお子さんが産まれるんですね。
ウチは、産まれて1ヶ月で飛行機に乗りましたよ(実家から東京に戻るため)。
寝返りとかする前の方がある意味楽かもしれませんが、授乳とかオムツ替えとかが面倒ですから、なかなかゆっくり楽しめないかも。
でも、これが少し大きくなって歩き始めたりなんかしちゃいだすと、ますます大変だったり(笑)。

躊躇してると何にもできないので、やっちゃえば何とかなるもんです・・・なーんちゃって(笑)。ウチは10ヶ月で中国連れて行っちゃいましたけどね(笑)。
ばっち
2006/02/07 00:07
あいみさん

そう馬の瞳ってキレイですよね。澄んでるって言うか。馬好きに〜やんも馬の瞳にはもちろん萌え〜ですね。
逆にお気に入りのブログに不愉快なコメント入ると萎え〜っ( ´Д`)
に〜やん
2006/02/07 07:55
ばっちさん 

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ペコッ♪
ほぅ、産まれて1ヶ月で空の旅とは。で、10ヶ月で中国!?ワタシ、新たな野望が湧いてまいりました。躊躇してると何にもできない、うん、その通りですね。
に〜やん
2006/02/07 08:05
白クマと言えば年末に愛媛の動物園に人工保育
されている<白くまピース>のドキュメントやってたよ!ちっさい頃は飼育員さんのお宅にお持ち帰りされて、育ったようで・・・
たまらん可愛かったっすよ〜♪
詳しくは
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/index.htm#
直メイツ
2006/02/07 12:58
直メイツさん

オオーw(*゜o゜*)w、ピース君見させていただきました。も、も、も、も、萌え〜〜っですね。冗談抜きでぬいぐるみかと思いました。
いい情報ありありがとうございました。
に〜やん
2006/02/07 16:59
に〜やんさんは動物好きなんですね〜!
僕も『天才!志村動物園』見てますよ!
パン君はホント萌え〜♪ですよね。
温泉旅館のお手伝いをした時に従業員と一緒に頭を下げたシーンはめゃくちゃかわいかったっす!
シロクマなんですが、我が県の男鹿水族館にも居ますよ(^^)v名前は「豪太」!
シロクマがやって来るまでいろいろすったもんだありまして、市長がシロクマの着ぐるみ着てPRなんていう思わず笑っちゃうハプニングもありましたよ(^^)

三日坊主男
2006/02/07 19:11
三日坊主男さん

▽・w・▽こんばんわんこ(いきなり失礼しました)
パン君いいっすよね。色んな編集してあるとしても立派すぎるもんね。
シロクマの着ぐるみ着てPRする市長ってなかなかシャレが効いてていい感じですね。
に〜やん
2006/02/07 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワタシ的な萌え〜(*´ェ`*) 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる