京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 現場に現れた仮面貴族

<<   作成日時 : 2006/02/10 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ワタシの職業は建設業と分類されます
いわゆる建築中の現場に入ったりします

残念ながらヒューザーの小嶋社長に会ったり
木村建設の仕事をしたりした事はありません
ぶっちゃけ似た様な事してるヤツはまだまだ居ると思いますけど
まぁ、それ以上は他の社会的なブログにお任せして

今更、加護あいが喫煙したからどないやっちゅーねん
もう、モーニング娘なんて何人かもわからない に〜やんです

さてさて、本題へ
現場っちゅー場所は色んな人が居ます
年齢もピンキリですしね
あらまぁ〜…この時代に生息してたのと(@_@ビックリするような
どヤンキーなお方から

現場入る前から倒れそうなじーさんまで
なかなかバラエティー豊かに取り揃えてます

最近は稀ながら女性の姿も見受けられますね
ヤンキーネーちゃんでも、オンナとなれば
現場のみなさん、ぶっちゃけVIP待遇ですわ( ̄w ̄)

ここだけの話って訳じゃないですけど
現場事務所のアルバイトってあるんですよ
工事期間中だけのパートさんみたいな
派遣会社から来てるんかなぁ?
普通の事務仕事なんすけど
けっこうモテますよ(笑)
中には結婚する人も居てます
現場はじまった頃には単なる事務員が
現場終わる頃には奥様になってたみたいな話って
よくある事なんです

話は戻しますが…
ワタシ自信は腰道具をつけてガンガン仕事するって職種じゃないんですが
現場内に入って休憩する事もあります

真夏の休憩時に起こった笑劇的な実話を今日は再現してみよう

工事現場内にはクーラーが設置されているのは
休憩所や事務所くらいなもの
だから仕事中に快適な場所ってのは少ないものです

ちょうど風通しのよい場所を見つけ
ワタシと同僚は二人してジュースを飲みながら
(^。^)y-.。o○ タ〜イム

そこに二人組みのオッサンたちがやってきました

『お〜ここ涼しいのぉ、快適快適!に〜ちゃんらエエ場所知っとんな。
ワシらも休憩させてもーてえーかー?』

『あっ、どーぞどーぞ』

現場のオッサンとはこんなものである
つうかまだ全然いい方ですね

普通に街で出会えば間違いなく目は合わさないだろう的な
コワーいおっさんがちょくちょく居るからだ
まぁ、喋ってみると案外声が高くて
哀川翔チックと言うか
安田大サーカスのクロちゃんチックと言うべきか
笑ってしまいそうな時もありますけど
実はオモロイオッサンやったりするんですけど

その二人組みのオッサンもコーヒー&(´ー`)y-~~タイム
同僚と話を再開しようと思った時に異変が起こった

休憩時なので現場内での必需品ヘルメットは脱ぐ訳だ
そのオッサン達も例外ではなくヘルメットを脱いで休憩

問題はそこからだ

片方のオッサンはおもむろに『あっついなぁ〜』と呟きながら
更にもう1枚脱皮したのである

つまりオッサンは

カツラの上にヘルメットを被っていたのである

オッサンにとっては普通の行動だったのかもしれない
現に何食わぬ顔でツルッパゲの頭をタオルでフキフキしている
画像


しかしだ・・・予期せぬ出来事
ましてや頼んでもいないカミングアウトに
ワタシと同僚は目がテン状態 Σ(・□・;)

しかしいつまでもテンになっていてはオッサンに気付かれる
見てはならないって先入観があるから
自然と目をそらす( ̄. ̄; ) ( ; ̄. ̄)

しかしこういう状態の時に、目をそらすのは至難の業である

同僚との会話はすっかり休止状態
一言でも発せば間違いなく吹き出しそうな緊張状態であった
ヘルメットの上にグタッと衰弱しきった生物のように
置かれたヅラがまた笑いを誘う

『に〜ちゃん、今何時や?』
ツルッパゲが聞いてきやがった

極度の緊張の中『10時半です』と答えるのが精一杯だった

『はぁ〜っ』オッサンが(-。-)y-゜゜゜の度に発する声に耐えられず
『いこか』と同僚に声をかけその場を去る事にした

『おっ、にーちゃんらもう仕事か。頑張るのぉ〜』
おめーが居るからだよっ!なんて心に思いながら
オッサンたちの視界からは消えたと思った瞬間、同僚と大笑いした
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆

『あれはアカンやろ。反則やわ』
ワタシと同僚は大笑いして先ほどのハプニングについて話した

『ミルマスカラス思い出したわ』同僚が言った
画像
 ご存じない方に説明すると
  ミルマスカラスとは
 仮面貴族の異名をもつ
 メキシコの覆面レスラー

 入場時にはマスクの上に
 もう1枚マスクを被り
 自分がコールされる際に
 上のマスクをファンに投げ入れてプレゼントする


そのマスカラスのファンサービスと
さっきのオッサンの行為がダブっての発言である

ミルマスカラスが聞いたら
怒りのフライングクロスチョップが飛んできそうだが

『マスカラスやったら2枚目脱いだらアカンやろ!』
とは言ったものの、その日からワタシ達の間では
そのオッサンにマスカラスというニックネームを勝手につけ
見かけた時には『マスカラス居た!』などと騒ぎ
自分達にしかわからない楽しみに酔いしれた訳である

カツラをつけるのは自由であるが
TPOなる言葉がオッサンの辞書にはない事だけは
明確な事実である

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
そんな目の前で、しかも突然他人に
カミングアウトされるってあんまり経験しないよね・・・・( ̄Δ ̄;)
と、思いきや!!
私にもあるんよ〜。

市営バスに乗っていて、
私の前に乗ってたオジサン。
背もたれに、首のっけて、
後ろの私に顔が見えるくらいの勢いで、
寝ていたのね。

するとバスは急に急ブレーキを!!
なんと、その弾みでオジサンは、
『首かっくん』状態になり、
すごい勢いで首が前方へ。
で・・・・・・。
そのままカ○ラが飛んだ!!(ノ><)ノ

みんな固まってたよ〜( ´∀`)
結構飛んでたなぁ・・・・。
すっごいカミングアウトだ( ̄□ ̄;)
2006/02/10 21:20
ズラは反則ですわね( ̄▽ ̄)
友人にネガティブなズラ装着者がいるんですが
ニトロ並みに取扱い注意なんです。
むしろ今時タコ坊主のがカッコいいんじゃないかとも思うんですがね・・・

しかしそのおっちゃんは
なかなかの男ですな(^-^)



のぼっち
2006/02/10 21:46
だからヅラはいかんのです・・・
周りに気を遣わすだけで迷惑なんです。
(私も記事にしてますが・・・)
もっとハゲである事を誇れ! と言いたい。
自分に言い聞かせてます^^;
レッドフォックス
URL
2006/02/10 22:30
あいみさん

多分状況的にまわりの空気が固まったのはバスの方ですよね。ワタシの場合は犠牲者2名でしたから。
一瞬、素人向けのドッキリかと思ったくらいです。
カメラは無かったですけどね。
に〜やん
2006/02/10 22:37
のぼっちさん

まぁ、確かになかなかの男と言えばなかなかの男。わかると思うけど現場にヅラは必要かい?ある意味真夏にコート着てるようなもんでしょよ。頭だけコートはいかんぜよ(笑)
に〜やん
2006/02/10 22:42
レッドフォックスさん

そうなんですよね、まわりの方が気を遣うハメになっちゃうのがマズイんです。そのオッサンもそこまで堂々としてるなら、一言『ビックリした?』とか聞いてくれれば、その場は緊張感から解き放たれるのて爆笑の渦になり、仲良くなれるのに。変なトコだけ自覚ナイんかな?
に〜やん
2006/02/10 22:47
こんばんは 最近ズラの人多いんではないでしょうか 最近は姉歯さんも堂々としていたし
以前の勤務先の理事長もズラでした
私は見てないけど夜勤で緊急呼び出ししたとき おもいっきり右側にずれてたけど言い出せずそのまま患者さんの目に立ったらしい 知らぬは本人ばかりなり・・周りはほんとに気つかったそうです
てぃ
2006/02/10 23:10
てぃさん

そーですねぇ、確かに装着者が目につきますね。えりあしが凄く浮いてる人見かけたり。
てぃさんの職場での例もいわゆる【はた迷惑】ってやつですもんね。立場が立場だけに言えない、でも今にも吹き出しそうだって状況。これはたまりませんナァ…。
に〜やん
2006/02/10 23:31
お〜ぉ…なんと『フライング・ハイ』ですかぁ〜!
懐かしい…

そうそう、いろんな人達がいるんですよねぇ〜、現場で働く人達は…
けれど、『開けっ広げで人がいい』ってタイプの人達が多いのも事実。
下手にインテリぶったホワイト系よりも、私は好きです!
私のような仕事をしてると、実感します。
それに北九州には そんな方々が多いしね。(笑)
マスター
2006/02/11 10:46
マスターさん

マスカラスはマスター的にヒットな部類だろうと予測してましたよ( ̄ー+ ̄) プロレススーパースター列伝(マンガです)的な時代がストライクっぽいですもんね。
そうですね、現場で働く人っていい人も多いですよ。
バリバリの職人さんとホワイト系のやや職人よりって感じっすかね、ワタシは(笑)
に〜やん
2006/02/11 19:16
うけるぅ〜(^☆^)ズラ取るとはね。以前、開業を理由にやめる消化器内科の医師が、辞める直前にいきなりズラにっ!!まぁ、髪寂しいなーと思っていたので、「とうとう、やりやがったな!」くらいにしか思いませんでしたが、何もやめる直前にズラって・・・・・男心がよく分かっていない私でした。
hamayuki
2006/02/12 10:39
hamayukiさん

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
やめる寸前にズラを装着したのは男のアピールだったのではないでしょうか。自分なりに鏡で見る自分はイケてるとの判断だったのでは!?
傍からすれば( ̄w ̄)プッとくるのも知らずに。
嗚呼、男の哀愁、ワルアガキなり…
に〜やん
2006/02/12 16:35
ギャ〜!よく吹き出さずにガマンできましたね^^;
私も中学の時(何年前だ;)理科教師が男子(笑)にプールへと突き落とされ、コラ〜!っと叫んだツルツル頭の横にわかめのような物体がプカ〜っと。
未だにあの時の情景が目に焼きついて離れません・・・。
しっかし二重着用は暑そうですよね;
さくらんぼママ
2006/02/13 22:16
さくらんぼママさん

我慢と言うか極度の緊張状態でしたね。
プール事件は笑えますね(⌒○⌒) いくら水中といえどプールにワカメは生えませんもんね。
に〜やん
2006/02/13 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現場に現れた仮面貴族 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる