京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院、そして初めて外の空気に触れる

<<   作成日時 : 2006/03/21 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日、無事にぼーずとカミサンは退院しました
最近の天候は気まぐれですが、昨日は暖かかったので
初めて外の空気に触れるぼーずにはちょうど良かったかな(*^o^*)

院長先生と記念撮影もし、お礼を告げた後
はじめて外の空気に触れたぼーずはぐっすり(mー_ー)m.
そして初めてのパパの車へ

この日からの為にパパは早々と車を昨年の9月に乗り変えました
けっこうお気に入りだったブルーのプジョー206にバイバイ
あの車じゃ小さすぎてぼーずが乗るのしんどいからね

で、どーよパパの車は?
乗り心地は?





ずっと寝てやがった il||li _| ̄|○ il||li

いい子だね 助かるよ、パパも(*^o^*)

ぼーずとカミサンとお義母さんを乗せてカミサンの実家へ
いつになく緊張するわ〜(-。−;)
急ブレーキは禁物だからねぇ
いつもなら『おい、こらっ!しばくぞ!』と言いたくなるような状況でも
セーフティー、セーフティー ( ̄ー ̄)

まぁ、お義母さんも乗ってるからねぇ 
安全運転はもちろん、暴言は自主規制(笑)

道中、お義母さんが花屋で梅の木とつつじの木を買ってくれました
ぼーず誕生の記念に植えてくれと
ありがとう、お義母さんm(_ _)m

カミサンの本来の希望はワタシたちのマンションに帰って来たかったようですが
あまり無理をするとね、今後に響くんで

幸いカミサンの産後の回復は早く
出産翌日からスタスタ普通にトイレにも行けてたみたいで
あんまり普通に歩くもんだから
看護師さんに『大丈夫ですか?』って聞かれたらしい

で、もってB型同士の親子ですから
お互い好きな事言いあってですね
お義母さんとカミサンのやりとり聞いてたら・・・う〜ん
長くは実家に居ないだろうなって感じです(^^;)

お義母さんには子育ての経験もあるし
カミサンにはカミサンなりに病院で教えてもらった考えもあり
よくぶつかっておりますわ

まぁ、カミサンの体調さえ問題なけりゃ早く戻って来て欲しいし
ぼーずを身近に置いておきたいのですが
家に帰るといくら協力するって言っても何やかんやと動きよるしな
なるべくは体調が完全に近いくらいに回復してから帰って来て下さい

なんて思ってたらB型親子の間には
金曜まで実家に居る事が決められてたみたい
土曜にぼーずとカミサンを迎えに行く事に

チョッと早いような気もするけど…まぁいいか
いつまでもじっとしてられないタチだしね、カミサン
くれぐれも無理はせんといて欲しい訳です、ハイ

まぁ、パパが出来ないフォローは
もう一人のぼーずにとってのおばぁが居るし大丈夫っしょ

そんな訳でに〜やん家の生活は新局面を迎えたとさ




今日のオマケ

画像 
 初登場!ママとぼーず

 エエ顔しとるね 恍惚の表情!?

 時としてこの顔の後に『ふぅ』って表情すると

 う○ちしてます(^-^;







画像

 パパを見つめるぼーず

 この瞬間が今のパパには至福のときだよ




 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。桃猫と申しますm(_)m
どこからどうやって飛んできたのか…辿り着きました、に〜やんブログに('v'*)

遡っていろいろと読ませていただきました。
に〜やんさんってとっても文章力ありますね!桃猫一気にファンになっちゃいました(^^;
世の男性陣がみんなに〜やんさんみたいな気持ちの持ち主だったら奥さんみんな幸せですよ、ホント。

私はミソジーズの仲間入りをしたばかりでまだ独身です。青猫という彼氏はに〜やんさんの同年代です。

これからもお邪魔させてくださいね(ノ´∀`*)
どうぞよろしくお願いします(*`・ω・´)ノヨロシクッ
桃猫
2006/03/21 19:03
退院おめでとう!!!
奥様もお元気そうで良かったわん。
やはり、数日は実家で過ごすのね 
その方がいいかも〜授乳で寝不足だし
これからが大変だもんね。
帰って来たら、にーやんパパが大活躍だね〜
また、育児報告待ってま〜す!
ぼーずくんの成長で喜びと驚きの毎日だよ(笑)
あんじー
URL
2006/03/21 19:33
退院おめでとうです。
ちっちゃいですねぇ、やっぱり赤ちゃんは。
かわいいなぁ。
これから毎日、色んな「初めて」を経験していくんですね。
しっかりパパ、記録をとらないとね。
に〜やんさんのふにゃふにゃブリが伝わって来ます。
フランソワ
URL
2006/03/21 20:02
いやぁーもう、生まれたと思ったら退院ですか。はやいもんですのー。に〜やんさんの気持ち分かります。近くにいて欲しいけど、母の体のことなど考えると・・・って私は男かっ!!
これからも新米パパ日記期待してますね!
hamayuki
2006/03/21 20:02
もう退院ですか 安産だったことの証明ですね ママはきっと元気でしょうけど意外とあとから疲労感が出る方が多いらしいので産後休めるときはゆっくり休ませてあげてくださいね
ママとパパを見つめる赤子の顔はいつ見てもいいものです
てぃ
2006/03/21 20:43
退院おめでとう!
ぼーずくん、男前になったね〜♪
顔がどんどん綺麗になっていく。
産後はね、やっぱ実家に甘えた方がいいよ。
うち、旦那が一人じゃ寂しいだろうからって
すぐに我が家へ帰ったんだけど
毎晩寝不足でヘロヘロになったので
しばらくして実家に帰ったよ。
産後は不安定になりやすいようなので
奥さんが少しでもラクなように
協力してあげてね〜(^_-)-☆
まめ
2006/03/22 00:05
あ〜〜ママさん初登場!はじめまして(UU)
なんだか・・ステキ!!ぼーずくんを抱く姿。
「母」ってステキ!と改めて客観的に感じさせてもらいました。産後の体無理しないでね。
にしても・・産後一ヶ月以上実家にいた私は、やはり甘えすぎだろうか( ̄O ̄)今度はどうしよう〜
naoREMI
2006/03/22 00:54
桃猫さん

はじめまして(=^ー゜)ノ に〜やんです。
お褒めのコトバありがとうございます<( ̄∇ ̄)ゞ
これからも遠慮なくどしどし遊びに来て下さいね。
こちらからも時間見て訪問してみます。
に〜やん
2006/03/22 05:05
あんじーさん

ねーさん、退院したよ〜ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
母親は大変ですよねぇ、こまめに授乳しなきゃいけないし。帰ってきたら出来る限りの協力はしてやりたいです。
に〜やん
2006/03/22 05:08
フランソワさん

そうです、毎日が初体験の連続っす。何だか新鮮ですよ。記録とるのもワタシの仕事ですからね。頑張らねば。
に〜やん
2006/03/22 05:09
hamayukiさん

確かに早い展開ですよ、毎日が。
気持ちはね、勿論近くに居て欲しいっすけど今後の事も考えると母体第一ですから。
新米パパ日記の更新頑張ります!
に〜やん
2006/03/22 05:14
てぃさん

カミサンには出来るだけゆっくりして欲しいんですけど、本人も動きたい気持ちがアリアリみたいで。体調もこっちが思ってる以上に回復してるみたいで。とは言えこんな機会そうそうないんで出来るだけ余裕はもてるようにして欲しいんですけどね。
に〜やん
2006/03/22 05:18
まめさん

しっかり春眠してますか?

変な言い方かもしれませんが淋しいとは思わなくて。一人でも普通にやっていけるんで。勿論近くには居て欲しいですけど、母体の回復第一ですから。
とりあえずカミサンの事を第一に考えて出来るだけ協力したいと思ってます。
に〜やん
2006/03/22 05:24
naoREMIさん

naoREMIさんは産後1ヶ月以上実家だったんですか。でも、本来はその方がいいと思いますよ。
今度はどうします?remi-gonも居る事だし早めになりますかね?
に〜やん
2006/03/22 05:28
退院おめでとうございます♪一日一日お顔がしっかりしてきますね^^
出産後は思っているよりも疲れがたまりやすいので甘えられるところはしっかり甘えちゃっていいと思います(笑)私も出産後アパートに帰ったはいいが泣き叫ぶ我が子を夫婦して抱え途方にくれてしまい、すぐ実家に逆戻りしました^^;
さくらんぼママ
2006/03/22 10:52
退院おめでとうございます!
もう退院!?と思ったけど、そういう時期ですよね(笑)。
奥さん、出産後もお元気のようで何よりです。やっぱ歩いてた成果ですよ。
でも、体を休めた方がいいに違いないので、最初は実家で・・・というのはよかったかもしれませんね。

でも、やっぱり産後のマタニティブルーのせいなのか何なのか、自分のやり方にあれこれ言われるのは(親といえども)腹が立つもので(笑)、私も約1ヶ月の間イライラしてばっかりでしたよ。そういうものかも。
やっぱり昔とは子育て方法も違いますしね。抱っこしてるとすぐに「抱き癖がつく」とか言われるのもムカついたし(笑)。
でも、1週間後にはボクちゃんとの生活が待ってるんですね。環境が変わるとボクちゃんのリズムも変わるかもしれないので、今のうちにいっぱい寝ておいた方がいいかも!?
ばっち
2006/03/22 11:01
さくらんぼママさん

3日後にはこちらに帰ってくる予定です。嬉しさの中にやや不安もありますね。
実家に逆戻りパターンもけっこうあるみたいですね。そうならないように大人しくしてくれるかな。
に〜やん
2006/03/22 19:36
ばっちさん

カミサンが元気なのはホント何よりです。
ばっちさんもあれこれ言われたクチですか。さっき覗いてきた感じでは、想像してたよりはスムーズに行ってる感じがしましたが。あまりお義母さんに迷惑かけるのも何なので…早目の帰宅になりますね。
パパはあまり寝貯めが出来ない方なんで…通常通りとなるでしょう(^^;)
に〜やん
2006/03/22 19:41
今度はね〜〜〜remi-gonがいるからこそ、長居したいとこなんだけど・・・弟が6月に結婚して同居なんで・・・ほら・・・いきなり新婚なのに、世間でいう「嫌な小姑」が子連れで帰ってくる訳で^^;
彼女も気使ってカワイソウかなと・・・・
で・・できるだけ、短期間にするつもりではいます。。つもり・・・ね^^;
naoREMI
2006/03/23 01:35
naoREMIさん

「嫌な小姑」←(笑)
新婚家庭にねぇ…確かに気になる存在になってしまうかもしれませんが、弟さん夫婦にも長い目で見ればいい教科書になるかもしれませんし。
弟さん夫婦は元々同居って設定だからそんなに変わらないような気もしますしね。
堂々と長居しちゃっていいんじゃないっすか(^-^)


に〜やん
2006/03/23 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退院、そして初めて外の空気に触れる 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる