京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 家事はどうなっとるのでしょうか?

<<   作成日時 : 2006/03/22 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ぼーずが誕生してはや1週間が過ぎた
つまりカミサンが入院し、家を空けて1週間が経過する訳です

家にはワタシが一人取り残されてます
変な言い方ですがそない苦痛には感じません
いつもやってもらっている家事が全てワタシの負担になる訳ですが

洗濯って言っても洗濯機がやってくれる訳だし
洗濯機にぶち込んで、干して、乾いたら畳むだけ
風呂入るまえに畳む事多いから
その日使うバスタオルやパンツは干してある物そのまま使えば畳む必要なし
一人だし量的には3日に一回くらいで事足りるし

掃除はしてないなぁ…ほとんど(-。−;)
とは言っても風呂掃除はやってるし、家に居るのって寝る時間帯だけだし
汚れる事もホコリが立つ事も少ないし
ぼーずが帰ってくる前にやればいいかって感じ

食事は問題ナイですね
スーパーとか行くの好きだし
カミサンが入院してた時の帰り道に
輸入食品とか珍しい食品たくさん置いてるスーパーに寄ってお買い物したり
ああいうスーパー好きなんですよね ワクワクしてくる
お値段は高めなんすけどね(^-^;
何食おうかなぁなんて考えてるの楽しいんですよ

先週の土曜(かな!?)のメニューです
画像


そのスーパーでゴーヤスライスを買いまして
前日はサラダにのっけて食ってみたんですが…
やっぱ火は通した方が食べやすいので
冷蔵庫に残ってたウインナーと卵で炒めてみました(右下)
卵にマヨネーズを予め入れておいてふんわりさせるようにしてみた

で、色はあんま良くないですけど姉にあまったと言われもらったコロッケに
またもそのスーパーで買ったハバネロペッパーソース(左上です。激辛)を
振りかけて食ってみた
もちろん普通のソースをかけた上にふりかける程度ですよ

過去ログ(納豆の日に生まれた男の名にかけて) にも納豆好きなのは書きましたが
今回は枝豆納豆(右上)です
何か美味そうでしょ、枝豆おいしいし けっこう枝豆の味しました

わかりにくいかもしれないので
画像


納豆嫌いな方、不愉快な画像でゴメンなさいm(_ _;)m

あとはビール(実際はビールじゃないけどあまりこだわりないんで)と
安かったので思わず買ってしまったバランタインの12年
たまには焼酎だけでなくスコッチでも飲んでみようかと

基本的に夕食時にお米は食べないので味噌汁なんぞも要りません
飲む事中心なんでこんな感じで十分です
夜は一人で外食はしませんし 独身気分で楽しんでおります

そのスーパーで他にはジーマミ豆腐イカ墨ソースなどを買いました
ジーマミ豆腐は美味いっすよ もっちりしたごま豆腐みたいで
大豆の代わりに落花生を使ってるんですよね
沖縄料理大好きなもんでO(≧▽≦)O

イカ墨ソースは普通のスーパーであまり見かけないのを買ってみました
これまた大好物でして…日曜に食べようと思ったんですが
もらい物もありまして延期になっております

こんな感じで食に関しては全く困らずに一人で過ごしております
まぁ、一人で淋しくものんびりやってる生活もあと少しです

ぼーずが帰ってきたらこんなおつまみで
のんびり飲んでなんかいられないんしょうな・・・
案外抱っこしながら飲んでたりして!? 甘いかな(^▽^;)
お土産最高でした いくら&カズノコ
画像


今日はフード画像攻めかよ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに食攻めですね でも赤ちゃんきたらなかなかこういう食卓は出来ないでしょうから今のうちに堪能してくだされ・・
ジーマミ豆腐  初めて聞きました
沖縄特産?ごーやは(にがうり)と名前が違ってこちらにもありますがジーマミ豆腐は見たことがありません お豆腐大好きなので探して見たいと思います
てぃ
2006/03/22 22:12
に〜やんさん、今のうちに、飲みながらのんびりAV見放題ぢゃー!(笑)
赤ちゃん帰ってきたら、生活の時間帯が変わってリズム狂いますよー。おかーさんの時間は完全に赤ちゃんにとられるんで、旦那の世話どころぢゃありません。これからも自分のことは、自分でしましょう(笑)。
あと、夜泣き…。寝たと思ったら、1時間後にまた泣いたりで、睡眠不足の日々が続きます(泣)。
でもね、仕事から帰って、息子の顔見ると一発で疲れが吹っ飛びます。癒されます!これが家庭ぢゃー!
つきちん。
URL
2006/03/22 22:29
に〜やんさん、こんばんは♪ またまたやって参りました桃猫です(^^* に〜やんさんは料理もできる、むしろ好きなようで(過去ログより)ほんとに奥さまたちにはモテモテのに〜やんさんですよ(* ̄ー ̄)ニヤリ 独身の私が言うのも変だけど、今の間に一人の時間を満喫してないとぼ〜ずちゃんにぜ〜んぶ持ってかれちゃうですよ〜(^^; 今日は桃猫ブログにいらしてくださってありがとうです(^人^) ぼ〜ずちゃんの布団が楽しみです(*^m^*)
桃猫
2006/03/22 23:04
一人の生活を楽しむ余裕があるなんて
素晴らしい(^^)vうちの旦那に
爪の垢を飲ませたいです。
今日は美味しそうなものがいっぱいで、
また食欲爆発しそうよ。
ジーマミ豆腐、絶対食べてみたいわ。
あと、イカ墨ソース美味しかったら教えてね♪
私も今度買ってみるから(*^。^*)
まめ
2006/03/22 23:43
これからのお酒は肴がなくてもぼーずクンの寝顔だけでチビチビ飲めちゃうんですよ(^0^)b 
子供の顔は何よりおいしい〜のです♪
お腹いっぱいご賞味ください。
種まきママ
2006/03/23 00:40
おお〜こんな時間に画像見てしまうと〜
お腹が鳴ってくるぅ
にーやん、料理作るの上手いもんね〜♪
(この前のお好み焼きも)

ジーマミ豆腐食べてことあるよ〜私も好きさっ!
納豆も好き!(夜、食べるのがいいんだってね〜)
あ〜ヤバいよ〜今日、忙しくてケンタッキーだったべっ

私も。。。一人を満喫してみたいなんて〜ふと思った。
あんじー
URL
2006/03/23 01:02
そう!
今 この時が、至福の時間!

大切に時間を使って下さいね!!

子供が帰って来ると、なかなか一人の時間なんて堪能出来ません。

ご満喫を・・・(笑)
マスター
2006/03/23 03:19
見てるとお腹が空いてくる画像ですね(~0~)
ジーマミ豆腐ですかぁ。
京都でも普通に売っているんですね?

すごぉい☆彡

ゴーヤーは沖縄産ですか?
それとも鹿児島産ですか?

結構手に入るものなんですねぇ・・・

バランタイン美味しいですよね(* v v)

いやん、酒飲みと思われちゃうかな(*_*)

たまにカクテルとか飲むくらいですから・・・
あと泡盛も(爆)


なかなか一人暮らしを満喫なさっているようで(笑)
そのうち夜泣きやらおむつ換えやらで寝不足の日が続きますからね・・・・
友達の子供見てると大変そうだなぁって思いました
(ーー;)

でも時間が過ぎるのはメチャメチャ早いそうなので、大丈夫かなと・・・・。

子供かぁ・・・・なんかイイナァって思っちゃいます
(。・_・。)
トモ☆
2006/03/23 18:35
てぃさん

ジーマミ豆腐はおススメですよ。どうしてもって事なら通販でも扱ってますよ。『ジーマミ豆腐』で検索してみて下さい。もしくは沖縄料理店でご堪能下さいまし。

に〜やん
2006/03/23 18:45
つきちん。さん

今のうちですかね!?AVはさすがにご無沙汰ですけど(笑)最近その手にはすっかり興味減退って言うか…そんな自分もどうよ!?って感じっすけど。
まぁ、リズムが狂うのは覚悟してますし。家庭人へのプロセスですね。アドバイスさんきゅーです。
に〜やん
2006/03/23 18:51
桃猫さん

料理は確かに好きですね。これからカミサンが育児に手をとられる分、活躍の場が増えるでしょう。
ぼーずのベッドは昨夜、組み立てましたんで近々ご期待の布団も公開できるでしょう。お楽しみに。
に〜やん
2006/03/23 18:55
まめさん

まめさん家の旦那さんは家事一切ダメなんですか?やる気になれば出来ますよ、誰だって。独り暮らしの期間がそこそこありましたし、それですっかり慣れちゃったんですよ。その反面、自分の好きなようにしたいってある意味ワガママにもなりますよ。オカンによく言われました。
イカ墨レポートは少々お待ち下さいな。でも、絶対美味しいんで外で食べるチャンスがあれば是非。
に〜やん
2006/03/23 19:00
種まきママさん

そっすね。多分ぼーずの顔見ながらチビチビと。片手で抱っこしながらなんて事もあるかもしれませんね。
癒しの酒ってトコですかね(*^o^*)
に〜やん
2006/03/23 19:03
あんじーさん

納豆って夜食べるのがいいんですか!?初耳ですわ。朝のイメージもありますけど、ワタシは大体夜ですね。
一人を満喫してみたい!?もう子供たちも大きいので余計でしょうね。
オットォ!(・o・ノ)ノ アブトロちゃんも居るんだよな、忘れかけてた(^▽^;)


に〜やん
2006/03/23 19:07
マスターさん

大切な時間なんでしょうね、今って。友達からももっとゆっくり実家に居させておけ!なんて言われますけど、なかなかそうもいかなくて。
残り少ない時間、出来るだけ大切に使います。
に〜やん
2006/03/23 19:10
トモ☆さん

ゴーヤは沖縄産だと思い込んで買ってしまいましたが…鹿児島産ってパターンもあったのか!?
ジーマミ豆腐は特殊なスーパーでしか売ってないですよ。オオーw(*゜o゜*)wって感激して即買いですよ。
子供はいいですよ。でもトモ☆さんは若いから十分遊んで納得してからでいいと思いますよ。
に〜やん
2006/03/23 19:15
いやはや、御無沙汰しております。赤ちゃんほんとにおめでとう!(^^)!もう嬉しくてたまらん姿が、目に浮かびます。マメ振り炸裂させるんやろーな(^^ゞ。くれぐれもお嫁さんのケアーをわすれずに!本間しんどいねんからな・・・。くたくたのずたぼろになるんねん。あのころはまだわかかったなーー。(しみじみ)
うちはやっともうすぐ小学生ここまでくるのは、あっっという間の短いようで、私には、やっぱりながかったな・・・。うーー赤ちゃん生活か、ちと懐かしいけど、
戻る勇気はありませんな。いつも言うのが、「産んで頂戴↑↑育てるから、ただし女の子限定やでー。」てな感じ。これが本音です。にーやんは、家事の料理も得意やから、いいパパになるね!ジャンジャン産んで、少数化問題もクリアーといきましょう♪♪又くるね。今日は、サッカーの体験入学行ってきやっす。
きーにゃん
2006/03/26 09:46
きーにゃんさん

ありがとうございます。ワタシのマメ振りをご存知のきーにゃんさんは想像してる人物であってる筈ですが。、「産んで頂戴↑↑育てるから、ただし女の子限定やでー。」って言いそうだし。
サッカーに興味持ち出したの?いい感じやん(*^o^*)
に〜やん
2006/03/26 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家事はどうなっとるのでしょうか? 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる