京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動難民なヒト

<<   作成日時 : 2006/03/02 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

去年、いやもうちょい前ですかねぇ?
感動する映画って言うか泣ける映画が流行りだしたのって
『セカチュー』『いま、会い』がけっこうヒットしたり
韓流ドラマとかの流れだったんですかねぇ・・・

なんつーか…そういう映画で泣けないんですよね
『セカチュー』もDVDで見たんですが・・・ん!?って感じで
テレビ版を先に何回か見てたので、先入観があったかもしれないですけど
柴咲コウはなんで?って思ったり

『今、会い・・・』もWOWWOWで見て、カミサンは泣いてたけど
いいなぁとか思うんですけど、どーも、ダメでして…
最初から┗( ̄□ ̄||)┛お、重い雰囲気だとかまえてしまうみたいです

みんなが泣ける映画なのにオレだけ泣けないのは、何故だ?
それから『ビッグフィッシュ』とか『エターナルサンシャイン』
とか…泣けるかと思い劇場に行ってみたが…
結果は…(;´Д`)×ダメ

これは絶対泣けるよと言われて行ったのが
『ボクの彼女を紹介します』って韓流映画

あの…恥ずかしながら冬ソナとか殆ど見た事なくて
韓流モノに対して無知の状態で行ったんですよ

で、結果は・・・なんだこりゃ(?_?) ありえねーよ、こんなの
今更X-JAPANの主題歌ってどーよ!?って変なトコで冷めたり

なんて思いながら、映画終了後に小便にかけこむと
男子諸君の泣いてるヤツの多さにビックリ(@_@)
鏡で涙チェックしてるヤツが洗面所を譲らねぇんだな
『んだよっ、泣いたなら泣いたでいいやんけ。洗面所替われよ』
なんて思いながら、女子トイレに行った友達をロビーで待ちながら
人間ウォッチング゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

ん!?ん!?この人泣いてる…
あっ、この人も泣いてる、この人も・・・
ハナをすすりながらハンカチ片手の人間が圧倒的だった

あ〜、やっぱオレの感覚がズレてんだわ・・・改めて認識した





おっ、オレは・・・

感動難民なんだぁ〜

( 」´0`)」( 」´0`)」( 」´0`)」ぁぁぁぁ〜〜っ


心はいつでも氷河期なのかぁ〜

( 」´0`)」( 」´0`)」( 」´0`)」ぁぁぁぁ〜〜っ


オレだって、キレイな涙を流して〜んだよぉ〜

」(*`O´*)L」(*`O´*)L」(*`O´*)Lぉぉぉぉ〜っ



少々悩んだけれども、よくよく考えると
こんなワタシにだって涙してしまうジャンルがあるんです
案外単純だったりするんです

こんなワタシが涙してしまうお話は次回にという事で
今日のトコはちと感覚ずれな男ですねんって話でした



僕の彼女を紹介します
僕の彼女を紹介します [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
セカチュー・いま会い・僕カノ・・・
全部泣いた〜!!
確かに僕カノはちょっとありえない感じで
シラケ気味だったんだけど、
不覚にも途中で泣いてた。
に〜やんさん、もしかしたら
ピカチューで泣けるんじゃない?
ピカチューは案外感動するんだよ♪
まめ
URL
2006/03/02 21:42
う〜ん。ワタシは『家族モノ』で泣くことが多いですねぇ。
なんと言っても、テレビで放送される、大家族の番組あるじゃないですか??あれで泣きますもん( ̄▽ ̄;)

風の谷のナウシカとかでも泣きましたねぇ・・・・。
涙腺弱すぎですわ。
あいみ
2006/03/02 21:51
私もセカチューは泣けなかったなぁ。
大沢たかおと柴崎コウは余計だったような・・・。
かえって予告とかの方が泣けました。っていうか、予告っていいトコ取りですからね(笑)。
いまあいは見てません。でも、子供がらみだから見たら泣きそう・・・。
ばっち
2006/03/02 22:20
「セカチュー」は原作を読んで泣いたぁ
映画はあえて観なかったんだ。(原作と映画って、絶対ズレがあるから。)
去年、一番ホロっとして感動したのは「パッチギ」!
青春映画と思い込んで観たけど、泣いたぁ
「僕の彼女も〜」爽やかで良かったよ〜
ちょっと昔の映画だけど「キリングフィールド」は
今までで、私を一番泣かせた映画。。。号泣っ!!!
>女子トイレに行った友達をロビーで待ちながら
↑ん???誰と観たの???(笑)
あんじー
URL
2006/03/02 22:47
感動難民というか私はどちらもみたことがない あの1リットルの涙も見ていない だから レミオロメンも知らなかった・・
泣いた映画・・なんだったかな??
ちなみに彼はよく泣きます
一緒に映画に行っても先に泣いています
てぃ
2006/03/02 23:13
まめさん

全部泣きましたか。それが普通かもしれないですね。
ピカチューね。ユリたんは着ぐるみポイ
( ̄  ̄ )ノ”⌒*しちゃったけど(まだひっぱるか)子供もできる事なんで研究してみます。 
に〜やん
2006/03/02 23:15
あいみさん

『家族モノ』ね。近い感じあるかも。
一昔のドラマ『ひとつ屋根の下』とか案外弱かったかも。

に〜やん
2006/03/02 23:18
ばっちさん

セカチューは(・・?って感じでした。テレビの方が良かったと思います(全部は見てないけど)。
いま会いはねぇ〜…確かに状況的な要素ってあるから泣くんじゃないっすか。ワタシは実感のない頃に見ましたから。
ダブり消しときますね(^-^)
に〜やん
2006/03/02 23:23
あんじーさん

「セカチュー」は原作のみで正解なんでしょうね。同じ意見を聞いた事ありますもん。
「キリングフィールド」と「パッチギ」は見てみます。WOWWOWでもうやってたかな?

来たな、ドSの逆襲!!
確かにカミサンとじゃないですよ、その頃付き合ってないですから。いつ劇場でやってたとか逆算したりしないようにっ(笑)
普通に女友達ですよ、このブログも見てますよ。シロです、シロ。


に〜やん
2006/03/02 23:37
てぃさん

ワタシも『1リットルの涙』1回も見てないですよ。レミオロメンが主題歌歌ってたの?知らなかった、今まで。連ドラは見れないんですよ。
彼は涙もろいんですね。そのような方がトイレで涙チェックされてたのでしょうか(笑)

に〜やん
2006/03/02 23:42
私なんか速攻泣きます^^;はい・・・
昔から涙腺ルイルイで、ココ最近はもう凄まじいくらいです。
吉本新喜劇でも泣かされる時あります^^;
感動富豪とでも言うんですかねぇ・・・
レッドフォックス
URL
2006/03/02 23:49
レッドフォックスさん

そうなんですかぁ、感動富豪ですか。
でも、吉本新喜劇でウルッと来るのはわかる気がします。ベタなんですけどね。わかりますわ。
でも、傍から見たら吉本見て泣くって…滑稽でしょうね。
に〜やん
2006/03/02 23:59
娘を妊娠中・・もうなかなか映画にも行けまいと・・・「思い切り泣きたい!!」と意気込んで見に行った「セカチュー」涙腺弱いはずの私が泣けませんでした^^;どこで泣く?って。
悔しかった〜。それ以来映画に行ってないって事の方が泣けるよ(TT)
naoREMI
2006/03/03 00:22
naoREMIさん

どこで泣く?って感覚わかります。およっ!?って感じでした。
最近映画館によってはシアターごとにお子ちゃまOKのトコってありますよね。
お家でDVD鑑賞の方が賢いかもしれませんが。

に〜やん
2006/03/03 01:24
は〜、3号しとめた〜。
ごぶさたです。
「セカチュー」?
私はTV見て毎週泣いてた〜。
原作も読んだ。泣いた。
「1リットル…」は見るヒマがなかった。
見たら泣いたな。
とにかく泣く。すぐ泣く。
「大きな古時計」で泣く。
童謡はやばい。
…でも、口癖は
「泣いてすむことなんか一つもねぇ!」です。
感動の涙と悔恨の涙は違うってことです。
かわいくね〜な私…。
銭花
URL
2006/03/03 02:09
まめさんと同じく、ポケモン映画で泣けます。あと、子どもが出てくると弱いです。に〜やんもおとーさんになったら、わかると思います。かぶるかぶる(笑)。
つきちん。
URL
2006/03/03 09:41
年々涙もろくなるのは気のせいではなさそうです。

もらい泣きも多くなりました。
テレビで誰かが泣けばうるうる。
子供の卒業シーンでうるうる。

最近は、盲導犬の老犬ホームでの別れとかパピーウォーカーの別れとかを見るともう号泣ですね。
猫を昨年亡くしてからは、動物との別れのシーンが辛いですよ。

15日の息子の卒業式でも泣きそうだ。
お気楽ごん太
2006/03/03 11:41
銭花さん

泣いてすむことなんか一つもねぇってのはごもっともなご意見でございます。現実を見つめる事が大事ですね。
が、現実ばかり見つめているとワタシのように泣けない人になってしまいます(苦笑)

に〜やん
2006/03/03 12:09
つきちん。さん

子供のことはリアルに感じるようになるんでしょうね。もうカウントダウンですけどね。
なるほど、ポケモン映画ね。必見かも。

に〜やん
2006/03/03 18:20
お気楽ごん太♀さん

年々涙もろくなるんですかねぇ。動物関係はかなりきますよね。
息子さんの卒業式かぁ…立派に見えるでしょうね、きっと。
に〜やん
2006/03/03 18:25
私の知り合いに同じような感じで何を見ても全く泣かない(泣けない)人がいます。男性ですが・・・。

彼曰く「フランダースの犬」「火垂るの墓」「禁じられた遊び」だけは別格で、何度見ても泣けるんだそうです。

ちなみにワタシは結構(T0T)涙もろい方かも・・

ドラマとか観て、台詞に感動したり(* v v)。

でも、最近では(最近といっても去年かしら?)「1リットルの涙」「金八先生」でボロ泣きでした( p_q) シクシク

でもスポーツの世界の人たちの頑張りとかもメチャメチャ泣けるんですよ・・・。
感動の涙だと思います。

あと、「パッション」でボロボロ泣きました。
悲しすぎて・・・。

泣くとスッキリしますよぉ(~0~)
トモ☆
2006/03/03 20:32
トモ☆さん

誰しも泣いてしまうツボがあるようです。
それがスポーツモノであったり、青春モノであったり、恋愛モノであったり。

「パッション」ねぇ、難しいって聞いたんだけど機会見てチャレンジしてみます。

に〜やん
2006/03/03 21:15
私も最近は泣けなくなりましたぁ…どうしても構えてしまうんです(@_@;) ただ、僕の彼女は泣きましたねぇ。隣で寝息が聞こえた時にはビックリしましたが…(・・?) 後から「どこの場面で感動したの?」と聞かれてしまいました…にぃやんの感覚と同じ人もきっと居てますよ☆
いちご
2006/03/04 16:47
いちごさん

寝息!?
「どこの場面で感動したの?」って聞いた?

ん!?(・・? 
まるっきりσ( ̄∇ ̄;)わてと同じ行動…
まさか…(゜_゜i)

に〜やん
2006/03/04 18:52
まさかっ!( ̄□ ̄;)!! そうそう、そのまさかです(笑) 女子トイレに駆け込んだ♀です(^o^; しかし、私はあれ以来どんなに感動する映画も構えてしまう様になりましたぁ。にぃやんに鍛えられました!ただにぃやんと同じく動物系には弱いので、近く放映される『子きつねヘレン』はヤバそうです(>_<) 彼氏ではなく母と行こうと思いますm(__)m
いちご
2006/03/04 21:38
いちごさん

…○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

あれ以来って、オレのせいかよ(大笑)

『子きつねヘレン』ばっちし泣いて下さい。



に〜やん
2006/03/05 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感動難民なヒト 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる