京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼーずの習性とパパのダンス

<<   作成日時 : 2006/03/24 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

明日にはカミサンと共に帰ってくるうちのぼーず
入院中からカミサンの実家に居るぼーずを観察してると
色んな性格が見え隠れします

よく寝ていいぼーずだって事はお伝えしてまして
父親似なトコもあるカワイイヤツですが
産婦人科に居る時から強情な一面も見せています

大変よく寝てくれるのは良いのですが(mー_ー)m.。o○
この時期授乳は2,3時間おきです
ママは大変だなって思うばかりですが…

ちゃんとその時間帯に起きてくれる事もあるのですが
そうでなければ起こさねばなりません
ママのおっぱいも張ってきますから…

そこで下手に起こすと『なんやねん』とばかりに 
オギャーッ・゜゜・(≧◯≦)・゜゜

泣き止まそうとおっぱいの方に持っていくと
『今はいらんねん』とばかりに
オギャーッ・゜゜・(≧◯≦)・゜゜

おしめかなぁと思い見てみると全然大丈夫
『してへんわい!!』とばかりに 
オギャーッ・゜゜・(≧◯≦)・゜゜


こうなれば抱っこして機嫌を直すしかない訳で…
パパはそういう時、抱っこしながら踊ってあやす訳です

踊る!?って、どーよ!?
まぁ、これはたまたま入院してる時にそいいう状況がありまして(^▽^;)

その時たまたま流れてたCMがこれだったんです
(音出ますんで 再生してちょ)



そのリズムに合わせながらステップを踏んで抱っこしてたら泣き止んでくれまして
その後おっぱいだ!とカミサンにタッチすると機嫌よく飲んでくれました

それ以来困るとこのリズムを口ずさみつつ
抱きながらステップを踏むって事が多くなりました

カミサン曰く
『それでしか泣き止まなくなったらどーすんのよぉ』
などと泣き言を言ってましたが(^▽^;)
パパは秘密兵器として活用するのです

画像
 ちなみに抱っこしながら
 腰フリフリもやってみましたが 
 イマイチ気に入ってくれなかったみたいっす


色々泣く事に関して先生、助産師さん、看護師さんにも聞きましたが
日に日にパターンは読めてきます

おっぱい飲んで 自分がう○ちしたいけど うまく出ない時は
オギャーッ・゜゜・(≧◯≦)・゜゜

画像


えらい鼻の穴おっぴろげて頑張ってますけど
この顔の後 ホッとした顔になると 出てますね(^▽^;)

でも泣かないんですよ、オムツが汚れてても

産まれて間もない頃、看護師さんに言われたのですが
気がついたら、おむつがかなり大も小もでかなり汚れてて
『泣きませんでした?』って聞かれたんですが
全然そんな素振りなかったんで
『ご機嫌でしたよ』と答えたら『へぇ〜』と不思議そうに

どうやらぼーずは自分の思った通りに事が運べば
後はまぁ、いいか的な感覚も持ち主みたいです

これって…父親譲りの性格かも!?なんて思っちゃいます
ワタシもそういうトコあるし

自分のイメージしてる事と違う方面に進むとかなりイラつきますからね
うまくいってるとすごくアバウトになるんすけど

そんなこんなで育児も慣れて来る訳ですし
色んな苦労があるでしょうけど、乗り越えていかねばならんのですな

明日はぼーずとカミサンが帰ってきます
寝不足覚悟でのぞんでいきたいと思います

ちゃんと起きるかな 眠り深いもんで(^^;


おまけ

ぼーずあやしの に〜やんダンスを習いたい方は
こちらでゆっくり研究して下さい→クリック









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは、かわいー。
ウチもよく鼻の穴広げてがんばってました(笑)。

この時期はほんとよく泣きますからね〜。
泣くのと寝るのとおっぱい飲むのが仕事ですから。
でも、授乳を拒否するとはなかなかつわもの(笑)。ウチなんかいつでもウェルカム状態で飲んでましたよ(笑)。初日からがんがん飲んでたんで、本来なら生後3日目が一番体重が減るらしいんですが、既に増加傾向にあって助産師さんを驚かせました(汗)。

明日から3人の生活が始まりますね。
がんばってくださいね。
ばっち
2006/03/24 22:11
おぉ、かわいい^^
この純粋なひとみの輝きがええなぁ^^
大人になってもその輝きを失わないよう
のびのびと育ててあげましょう^^
レッドフォックス
URL
2006/03/24 22:19
いよいよ3人の生活が
スタートするのねっ!
育児日記を読むのが楽しみです♪
お父さん!頑張って〜!!
赤ちゃんがウン○する時の顔って
似てるんだね^m^
うちもこんな口してたよ。
まめ
2006/03/25 02:02
ばっちさん

産まれた時から気に入らなかったら拒否ってましたよ。生意気にも小さい手でママのおっぱいを押してました(笑)
心寧さんそんなに食欲旺盛だったんですか。いつでもウェルカムってすごいね。
いよいよ今日からです。頑張らなくては。

に〜やん
2006/03/25 08:38
レッドフォックスさん

お久しぶりです。如何です!?バイオリズムは上昇の兆しみせてますか?更新気長に待ってます。

ぼーずはのびのびとおおらかに育ててやりたいと思ってます。
に〜やん
2006/03/25 08:42
まめさん

赤ちゃんのキバル顔って似たような感じなんでしょうね。
育児記録は家事も手伝わねばならないので更新が滞る事もあるかもしれませんが、期待してお待ち下さいな。
に〜やん
2006/03/25 08:45
はははぁ〜このCM好きよん!
にーやんさん、ダンスしながら育児ね(笑)

この時期の授乳はほんとに大変。
とにかく寝不足で〜
泣けば〜起きてで熟睡出来なかったな。
(お風呂を一人で入れてると
まっ裸で寝ちゃうのわかるでしょ 笑)

今頃、お迎えかしら???
新生活、家族3人で頑張ってね!!!
ぼーずくん、やっぱ男前じゃ〜★
あんじー
URL
2006/03/25 12:04
あんじーさん

ネーサンもこのCM好きって。茶目っ気あるしね。鼻がとれて携帯になっちゃうなんて、凄すぎてバイ○クかと思っちゃったよ(ありえねー)。

新生活の様子をすばやくUpと思いましたが、カミサンがお腹こわしてるみたいなんで1日順延しました。
に〜やん
2006/03/25 16:20
奥様は大丈夫ですか?風邪がお腹にくるときもありますから用心してあげてね 明日がいい天気でいい日になりますように・・かわいい(*^。^*)お顔ですね 表情が出てきましたね

妹の子もオムツぬれても泣かなかったですよ 同僚の子はよく寝てくれるのでミルクを12時間もあげ無かったときがあってでも泣かなかったみたい  ミルクを12時間後にあげたときはさすがに一気に飲み干したそうです 3時間後との授乳は大事だと思います だけど寝てるの起こすのかわいそうですよね 私らだって寝てるの起こされたらいやですよね 泣くのはよ〜くわかる
てぃ
2006/03/25 17:49
こんばんは。
そろそろ奥様が帰ってきたのかな??

人生で一番素敵なプレゼントを贈ってくれた功労者に、労いでもしてるのかな??
まずは親子三人での生活の始まりです。
に〜やん親子に幸多からんことを・・・・( ´ー`)
あいみ
2006/03/25 21:00
かわいい〜♪目が大きくてハンサムですねっ!お鼻も大きいけど^^;
3人の生活はいかがですか?寝不足はしばらく続くと思いますが、パパさんママさん体壊さないようにね〜!(私は居眠りしながらおっぱいあげてて子供つぶしそうになりました;)
さくらんぼママ
2006/03/25 22:13
わぁ〜〜い!!
奥様〜ぼーず君〜おかえりなさ〜〜い(^O^)
3人の生活のスタートですね(>v<)
に〜やんさん、うれしいでしょ〜〜〜
今はぼーず君眠って・・・奥様とのつかの間の二人の時間かな??(うちは・・あまりそんな時間もなかったけど^^;)それともダンス中??
家族が一緒にいれるって・・幸せですね!!
naoREMI
2006/03/25 22:26
あら、この顔ってがんばってる時の顔なんですかぁ。
よく、赤ちゃんってこういう顔する時ありますよね。
口元がかわゆいです。そうかぁ・・・。知らなかった。
じょこ
2006/03/26 00:22
ごめんね・・つい「家事は・・・」にひかれこめんとのこしてきちゃった。もう帰ってきたんで。お帰りなさーい!(^^)!可愛いよーかなりいけてる??んじゃないかしら。これからどんどん顔が変わるから楽しみだね!奥様に夜に赤ちゃんが寝てるときには、起こしてまで、おっぱいあげなくていいよ。おっぱい最初は、張るけど体って不思議で、いるって思ったらどんどん作られるから、今のペースになるけど、いらないってわかったら、おさまるからね。
寝れるときは、寝るに限る。おなかいっぱいのときは、寝るだけ寝かせてあげましょー。母乳でてるんだね。大変だけど頑張って!外出とかに持つ少なくて◎だよ。それに経済的にもね。うーんあいたいヨン(^O^)
きーにゃん
2006/03/26 09:57
「おサルみたいこの顔」ってほーの真似してます。
みんな一緒やね。(^O^)この顔するねん。
西松屋もいくんヤネ。GAPKIDSもお手ごろで、お勧めです。うちの周りなんせ男の子産まれないんで・・・なんか嬉しいな。きてもらえそうな、御洋服あったら、用意しおくね。
きーぼー
2006/03/26 10:11
これからもっとめまぐるしく赤ちゃんって変化するから、見ていてもきっと飽きないことでしょう。ひとり、ひとりいろんな表情があって「赤ちゃんって楽すぃーな」って心から思います。
hamayuki
2006/03/26 10:17
てぃさん

ご心配していただきありがとうございます。カミサンは単なる食い過ぎです(苦笑)
最近はぼーずの機嫌を損ねない程度に授乳してるみたいです。
に〜やん
2006/03/26 17:16
あいみさん

1日遅れになりましたが先程二人が帰って来ました。まずは功労者にごはんでも作って労いの気持ちを…って感じかな。
に〜やん
2006/03/26 17:19
さくらんぼママさん

さくらんぼ家とは違いウチはまだ一人なんで何とかせねばいかんのです。ホンマ二人やったら大変やろなぁって、さくらんぼ家を感心するばかりです。
に〜やん
2006/03/26 17:21
naoREMIさん

1日予定より遅れましたが先程帰ってまいりまして親子3人生活スタートです。大変なのは承知の上ですが、やっぱ3人揃うのは嬉しいもんです。
に〜やん
2006/03/26 17:23
じょこさん

頑張ってる顔は大体の赤ちゃん共通みたいですよ。その後『ぶぅ〜っ』って音が聞こえたりね。オモロイですよ、表情の変化とか。
に〜やん
2006/03/26 17:25
きーにゃんさん

ただいまです。先程帰って参りましたよ。
母乳の出具合はいいみたいですよ。ミルクはほぼ飲んでないわ。最近は起こしてまでやってないみたいです。相当ごねるらしいんで、ぼーずが(苦笑)
に〜やん
2006/03/26 17:41
しゃばだばだばだば♪
おかえりなさ〜い、ですね。
赤ちゃんでも、しっかり性格出ますよね。
もし、「損保24」でしか泣き止まなくなったらおかしいですね。
街なかで、「見、直そう、見直そう♪」って踊らなきゃいけない…。
なかなか良いと思います。
フランソワ
URL
2006/03/26 17:44
きーぼーさん

西松屋もアカチャンホンポだって行きますよ。
GAPKIDSねぇ…今後は子供服ばっか見そうですわ。お洋服期待しときますわ(*^o^*)

に〜やん
2006/03/26 17:44
hamayukiさん

お義母さんの体調の関係とかあって二日会ってなかったんですけど、それでも変わった気がしますね。キックの強さとかも増してるような。確かに飽きませんわ(*^o^*)
に〜やん
2006/03/26 17:48
フランソワさん

ただいまでございます。
そうですね、しっかり性格出てますよ。おかしくて笑えてきますよ。
街中で「見、直そう、見直そう♪」は恥ずかしいけど止むを得ない場合は小声でやります。
に〜やん
2006/03/26 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼーずの習性とパパのダンス 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる