京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの大役です。発表します

<<   作成日時 : 2006/03/27 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

え〜…このブログにおきまして我が子の事を
『ぼーず』と呼んで参りました

実際名前が決まってない間はホンマに『ぼーず』って呼んでたんですけど

名付けは当初からワタシに任せられておりまして
過去ログスキマスイッチから名付けなの!? で一度ふれておるんですが
それ以来、名前については記事にしてなかったはず

実はブログ仲間さんとのコメント欄とかで
チラッと書いてたりはしたんですが・・・
コメント欄で早く決めなきゃ的にアドバイスもらったり(つきちん。さん どーもです)

いやぁ…悩んでましてですね
ずっと2つに1つの世界なんすけど

一つは過去ログにも書きましたが『奏』を使った名前
色々調べると『奏人(かなと)』って画数悪くなくて、候補の一つ

もう一つは自分の名前を一文字使った『秀護(しゅうご)』
こいつは調べてたサイトでは最高の画数で有力候補に

ブログにて交流させていただいてる のほほんパパ&ちゃっかりママのボーヤ
リューゴ君と読みでは1字ちがいのシューゴになるかも!?ってコメントでお話してたり

カミサンが入院してた部屋にはその2つを貼って
看護師はじめ色んな方の意見も聞いてたんですよ

友達に産まれたよメール送っても『名前は?』って帰ってくるのがオチで
早く決めなくては(-。−;)と毎日思っていました

色んなサイト見て比べると、どっちつかずで
さらに悩んでしまう

『秀護』は若干┗( ̄□ ̄||)┛お、重い感じもするし 漢字も難しいし
でも、呼びやすい気もするし

『奏人』だと苗字と名前の最後が『と』で同じになってしまい
(苗字をご存知でナイ方は分かりにくいと思いますが…)
響き的にどうかなって気になったり

パパは相当悩んだ訳です^( ̄. ̄; )
ホンマに悩みました(ーΩー )
二つに絞れてるのに決めれない(-_-)

でも、もう出生届も出しに行かねばならなかったので

やっぱ響きはシューゴの方がイイ
でも、やっぱ護が重いし・・・てな訳で他の『ゴ』を探すことに

画数も気になるところで
あるサイトではこっちがいい 違うサイトではこっちがイイ
なんて現象がありまして更に悩みの沼にのめり込んで行った訳なんすが






ついに決めましたヾ(〃^∇^)ノ

命名!


秀悟


これからはシューゴと呼びます ぼーずと書くこともあるでしょうが
皆さんも気軽にシューゴって呼んでやってください
慣れ親しんだ ぼーずでもかまいませんし(^_-)
あいみさんが呼んでくれた ちびに〜やんってにも気に入ってるんですがね

え〜…これからもに〜やん共々シューゴをよろしくお願いしますm( ̄ー ̄)m



今日のシューゴ

画像


シューゴですっ!ってウインクしてる
…ってのは無理矢理かもしれませんが(^▽^;)

新生活の模様は明日以降に





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、「週五?」すごい決意ですね!違うか(笑)。
いいじゃないすか。勝手に「しゅーちん。」て呼んじゃいまーす!
つきちん。
URL
2006/03/27 16:26
命名おめでとう!!!
ブログだから〜発表するかな?と
(密かには期待してましたっ)
「シューゴ」確かに響きがいいよねっ
男らしい名前で素敵だよ〜ん★
名前はギリギリまで悩むもの!
うちも産まれて顔を見て考えました。
言いたいけど。。。言えない名前だぁ(笑)

コメント書こうとした瞬間
↑つきちんさんの「週五」で笑ってしまいましたっ
あんじー
URL
2006/03/27 17:35
おお!!、秀悟君ですか!!
おめでとうございます。
名は体をあらわす。大事なものでございます。
決まってよかったですね。
大体「2つにひとつ」で迷うんですよね。
健やかなるご成長をお祈りします。
フランソワ
URL
2006/03/27 18:42
シューゴくん、お名前決まってよかったね〜♪
カッコイイ名前付けてもらってうれしいね〜♪

名前は悩みますよね。ウチも旦那さまがつけましたが、やっぱり2つ候補があって産まれてから顔を見て決めようということにしていたんですが、「心寧」という名前が一番しっくりくるよな感じがして、産まれたその日に決めました。

私も「奏」を「かな」と読む名前付けたかったんですよね〜。
でも、「奏子」っていうのも今時レトロだし(笑)、漢字一文字っていうのも苗字とのバランスがイマイチで・・・。
「かな」って響きいいんですけどね〜。
ばっち
2006/03/27 20:03
に〜やんさんこんばんは♪ ぼーずちゃんのお名前が決まったようですね(^^* 名前って一生物(?)だから責任重大だよね。に〜やんさんが最後の最後まで悩みに悩んだの、わかるなぁ〜(^^; ちなみに、私は実は呼びたかった呼び名があるので、それで行きます☆ しゅうごくんて響きも漢字もカッコイイから、カッコイイ男の子に育ちますように…ぼ〜やん(b^ー')
桃猫
2006/03/27 21:08
命名おめでとう(^_-)-☆
これからは、今まで以上に愛情込めてどんどん『秀悟』と呼んであげましょうね(^^♪
いやいや、2つに1つの名前に我が家のリューゴも多少なりとも影響していたなんて、驚きです(^^ゞ
ますます感情移入しちゃいそうですo(^▽^)o
のほほんパパ
2006/03/27 22:48
命名「秀悟」 呼びやすくていいと
思いますよ 『シュー』なんて呼ばれるのかな 国際的にもいいじゃないですか これから私は「シュー」と
呼びましよう に〜やんは「シューパパ」です  ^^
てぃ
2006/03/27 23:02
つきちん。

いきなり笑わせんといて下さい。そうですねぇ…週5でシューゴを抱きながらご飯食べる事になりそうです。2日くらいはおとなしくしとけって感じでね。
に〜やん
2006/03/27 23:05
あんじーさん

チョッとは迷ったと言うか…ぼーずで通していこうかと思ったのですがね。に〜やんの名前の半分もばらしちゃいましたけどね(^▽^;) シューゴにもブログにも自覚を持っていこうって気持ちの現れだと理解しといて下さい。
に〜やん
2006/03/27 23:09
フランソワさん

ホンマに2つに1つをすごく悩みました。なかなかまぁいいやって気持ちになれなくてね。彼が一生背負っていく名前ですからね。
健やかなる成長ぶり今後も見守っていただけると嬉しいです。
に〜やん
2006/03/27 23:11
ばっちさん


そうなんだぁ、ばっちさんも「奏」をつけたかったんですね。奇遇だぁ。確かに奏で女の子向きの名前ってなかかな思いつかないですね。
次に男の子が産まれる事があれば「奏」ってつけて欲しいな。
に〜やん
2006/03/27 23:15
桃猫さん

父親も嫉妬するくらいのカッコイイ男の子に育ってくっればいいんですけどね。
ぼ〜やんかぁ。に〜やんの息子にはピッタリなのかもね。気に入った呼び方で呼んでやって下さいな。
に〜やん
2006/03/27 23:17
のほほんパパさん

影響ありますよ。けっこう響き重視したトコあるんでね。自分の名前が呼びにくい感じがするので、息子には呼びやすい名前をつけたかったんです。
え〜将来的には『リューゴとシューゴ』でCDデビューなんぞはどないですか?(笑)
に〜やん
2006/03/27 23:21
てぃさん

何か呼びやすいでしょ。お気軽にシューとでも呼んでやって下さい。パソコンの向こうで喜んでくれると思います。
ワタシのこともシューパパでいいっすよ(*^o^*)
に〜やん
2006/03/27 23:25
改めて、秀悟クンおめでと〜(*^0^)/〜♪ですね。
シューって響きがいい! 男らしいし(≧v≦)
名前って悩みますよね。ウチは2人共パパでした。2人目が出来た時「次はママが決めていいよ!」って言ってたのに・・・案の定パパが決めてました(^^; 私も気に入ってるからいいんだけど(^m^)
種まきママ
2006/03/27 23:47
種まきママさん

ホンマ悩みましたよ。まわりからは急かされるし。『それでいいやん』とか言われると何か気にくわなくて。ワタシも次があれば同じ事言って同じ事しそうですよ(笑)
に〜やん
2006/03/27 23:56
“秀悟”君!
カッコいい名前じゃぁないですか!

男らしい名前って、私は大好きです!!
ちなみに私も 子供の名前はかなり悩んだくちです。

長男なんか生後3日経っても決め切れなくて・・・

子供の名前って親が強制的に決め付ける最初の一歩であるし、最後の事かも知れないから、慎重になってしまうんですよね!(笑)

マスター
2006/03/28 00:26
秀悟くん^^しゅうご君!シューゴくん〜〜
いいねいいね〜〜〜かっこいい!!
ステキなお名前もらったね〜〜v(^^)v
こっちからウインク返ししちゃったよ〜〜

うちは、remi-gonのとき、もし男の子だったら・・・候補がひとつもありませんでした(><)
ま〜ほぼ女の子で間違いなかったから、決めていて分娩室から出るときには、看護婦さんに伝えてすぐに、名札つけてもらってました^^
今回は・・どっちかな〜〜〜??名前で悩むのも幸せな時ですよね^^
naoREMI
2006/03/28 00:27
マスターさん

生後3日で決めれないなんて、ワタシに比べたら早い方ですよ。産まれる前から2つに決まっていたのに…そこからが難産でした。
流行の名前もいいですけど、やっぱ男は男らしい名前がイチバンですよね。
に〜やん
2006/03/28 08:53
naoREMIさん

ウインク返し、シューゴに成り代わってお礼申し上げます。ちなみにパパは左目しかウインク出来ないので既に負けております(笑)
次はどっちですかねぇ?すげー楽しみです。幸せな時を楽しんで下さいね。
に〜やん
2006/03/28 08:58
オオーw(*゜o゜*)w名前が決まったのね。
シューゴ君、カッコイイよ!
でもさ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
ナイショだけど、うちの息子の名前とちょっぴり
似てる。
まめ
URL
2006/03/28 11:19
まめさん

マジ? (゜┏Д┓゜ ;) チョッとかぶった?
何か嬉しいね。
更にお近づきって事で、今後ともよろしくです。
に〜やん
2006/03/28 19:49
シューゴくん!男の子らしい、いい名前ですね〜^^
私も息子に「奏(かなで)」とつけたかったのですが、友人にいたのでやめました^^;名前はホントなやみますよね。うちは2人分なので主人がギリギリまで考え込んでました^^;
さくらんぼママ
2006/03/28 23:01
さくらんぼママさん

オオーw(*゜o゜*)w さくらんぼママさんも「奏(かなで)」派だったの!?いい漢字だと思うんですよ。だからかなり迷っちゃいましてね(-。−;)
二人分ならなおさら大変だわ。
に〜やん
2006/03/29 03:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパの大役です。発表します 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる