京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活スタートです

<<   作成日時 : 2006/03/28 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日曜日にシューゴがカミサンと共に我が家に帰ってきました
約1週間お義母さんのもとでお世話になっとりました

週中から週末にかけて お義母さんの体調が思わしくなく
ワタシがシューゴに会いに行く事で気遣いされるとの判断で
3日ほど顔は見れなかったのですが…

産婦人科からカミサンの実家に移動したシューゴは
慣れない環境のせいか 若干ぐずりが長引いたり
夜中、早朝にも お義母さんに迷惑をかけたようで…申し訳ない

そんなこんなでお迎えに行くワタシの気分は
会えなかったシューゴへの会いたさ+夜泣き等の不安もあった訳です

エアコンの増設 空気清浄機の購入 ベビーベッドの組み立て など
シューゴが帰ってきても大丈夫な環境を準備してました

前回初めて車に乗せた時はぐっすりオヤスミのシューゴでしたが
今回は目をパッチリ開けて パパのドライブに身を委ねてくれてました
車内ではぐずる事なくお家に到着

カミサンも2週間ぶりに帰ってくる我が家であれこれやってました
ちゃんと授乳服のプレゼントも渡しました(*^o^*)
(以後毎日着てくれています)

夜が深まるにつれ『大丈夫かな!?』って気持ちも増してきましたが
沐浴の後は極めて順調でした

どうも勘付いたらしくようやくワタシ達の夕食が始まると
ちょっとぐずりだす
なだめながらも食事を続けていると (。>0<。)ビェェン  

はいはい、パパとママにもご飯くらい食べさせてよと思いながらも
片手で抱っこしながら食事を続けました
キミも参加したいんだねって考えるとそない苦痛にはなりません

そんな感じで
おっぱい→寝る→ブリブリ のパターンで
23時半くらいにおっぱいを飲み 眠りにつきました

しばらくしたら起きるかもって心配もあったので、カミサンを先にベッドで寝させ
ワタシは晩酌しながら待機・・・してるつもりでしたが
こたつに座りながら速攻で寝てしまいました(-。−;)

気がついたのが夜中の4時
若干シューゴの声が聞こえましたが 夢を見ている程度!?
カミサンは爆睡してたのでワタシが気付かぬ間に
おっぱいをやったのかと思ってました

再びこたつで眠りにつき起きたのが6時半前
シューゴも起きてカミサンも目覚めたようで

『ごめん 寝てもーた。夜中起きたんやろ?』って聞いてみたところ
『1回も起きてないよ』の返事

あれあれシューゴ君えらく賢くおねんねしてたのねぇ(^-^)//""
エライぞ エライぞ

ってな感じで普段と変わらぬ睡眠をとれたワタシたちでした


シューゴ 自分専用のベッドが気に入ったのかい?

画像


じーじとばーばが買ってくれた ミッフィーのお布団と
パパが買ったアンパンマンのメリー
シューゴはママの胎内に居る時からアンパンマンマーチ好きだったからね
思い出した?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼ〜やんはとってもイイ子ちゃんのようですね〜((*´∀`)) ぼ〜やん、お初の我が家にも早くも馴染んだのかなww 噂のミッフィーベッド♪かわいぃ〜〜(ノ´∀`*) ベビー用ミッフィー結構あるから、私もその日がきたならばぜひとも揃えたいなぁ〜なぁんてクスッ( ̄m ̄*) 授乳服、奥さま喜んでくれたかな♪毎日着てくれるってあげた方としても嬉しいよね〜_φ(゚▽゚*) これからの3人の生活が幸せいっぱいになりますように…☆
桃猫
2006/03/28 20:30
へぇ〜( ̄∇+ ̄)v 
奥さん毎日着てくれてるんだぁ。
なんかオノロケ聞かされちゃった感じ〜ヾ(´ε`*)ゝ
シューゴ君、よく寝てくれて良かったね♪
っていうか2人とも爆睡してて
泣いても気づいてなかったりして〜^m^
まめ
URL
2006/03/28 21:03
あらあら、シューゴくん。ちゃんと起きないで寝るなんて、なんていい子なんだろ〜。
この調子でいくといいですね。

そうそう。なぜか食事時になると泣いてたな〜(笑)。だから、一時期私はものすごく早食いになってました(汗)。食べれる時に食べとかないと!!って感じで。
育児をやってるとほんとトイレに行くのも忘れちゃいますよ(笑)。

まだまだ気が張ってるから大丈夫だと思いますが、2〜3ヶ月たって慣れた頃に(奥さんの)疲れがどっと出てくるかも。
気を付けてあげてくださいね。
ばっち
2006/03/28 21:41
一人目にしては、かなり賢いシューゴくん!!
うちは、長男の時、マジ、睡眠不足で死ぬかと思うほどの、育児のスタートでした。
こんな風にベビーベットで大人しく寝てくれなかったもの(泣)
最初の数ヶ月は大変ですが、乗り切ってくださいね♪やさしい、旦那さんだし、奥様も安心ですね。
nori2
2006/03/28 22:35
シューゴくん、な、なんていい子なの〜!我が家の怪獣は11ヶ月の今も一晩に3回は起きます・・・。2人いるのでママは単純計算で6回起きることに・・・寝不足じゃ!
さくらんぼママ
2006/03/28 23:04
今頃は・・3人熟睡かな〜?
奥様へのプレゼントも喜んでもらえてよかったですね〜。いや〜ステキな家族の図!って感じよ(^^)v勝手にドキドキして読んでしまいました。(何のドキドキや〜?^^;)
naoREMI
2006/03/29 02:08
桃猫さん

そうですねぇ、思っていたよりは上出来のシューゴです。今日はチョッとぐずりましたけど、頭を抱えるほどではないですね。
に〜やん
2006/03/29 03:07
まめさん

オノロケ!?まぁ、そうとられてもしょうがないですけど(^▽^;) 来世に求婚されている方へのアピールと理解していただければよろしいのではと思っております。
に〜やん
2006/03/29 03:10
ばっちさん

今日もきっちり夕食時にぐずってくれまして…久々にカミサンがまともに作ったカレーだったのですが、ずっと片手ふさがりの状態でしたわ(-_-;)カレーこぼすと不味いんでタオルかけたらかけたでまた不機嫌になるシューゴでした。キミの服を汚さない為なのに…。
に〜やん
2006/03/29 03:14
nori2さん

長男君の時はすさまじかったみたいですね。それを3人育てたのだから大したもんです。何とか乗り切るしか方法はない訳ですが…この調子なら何とかなりそうですけどね。
に〜やん
2006/03/29 03:17
さくらんぼママさん

( ̄□ ̄;)マジっすか。今でも3回起きてくれるのですか。なんて元気あり余りの怪獣達。
そりゃ寝不足な訳だ…。恵まれている方だと思わせていただきます。
に〜やん
2006/03/29 03:20
naoREMIさん

そうです、3人熟睡でした…って言いたいとこですがパパは再び仕事に戻り、先程ひと段落してコメント書いております。
シューゴがいなければ通して出来る仕事も一旦休止してお風呂に付き合い、カミサンが落ち着いてからの仕事再開となる訳です。
カワイイ息子のためですから、不規則になるのはしょうがありませんね。
に〜やん
2006/03/29 03:25
ベットで寝る姿。。。なんて愛らしいんでしょ
朝から、顔がほころんでしまうよ!

シューゴくん、いい子だよん。
寝てくれる子はほんとに楽ですぅ
うちも息子は良く飲み、良く寝で
手が掛からなかった(お産は大変だったけどね 笑)
娘はなかなかのものでした。。。
指しゃぶりが生後間もなく始まって〜
(長くなるので 笑)
奥様、1ヶ月は無理のないように。
にーやんのサポートが心強いね!!!
あんじー
URL
2006/03/29 09:02
あんじーさん

昨夜は若干ぐずり気味でしたね。最後のコメント書いて自宅に戻るとおっぱい飲んでました。その後はすんなり寝てくれたみたいですが。
なるだけサポートは出来るように心掛けます。
に〜やん
2006/03/29 10:59
毎日が発見ですね。
シューゴ君、きっと性格がのんびりしているのかも。
良い感じですね。
ミッフィーちゃんのお布団もかわいくて羨ましい。
アンパンマーチが好きと言うことは、将来は正義の味方?
フランソワ
URL
2006/03/29 13:10
ごぶさたで〜す!
しゅーご君退院おめでとうございます。
新生活を楽しんでおられる様子が
伝わってきます〜。

ベッドかわいい〜。
ウチのベッドは今や檻よ。
なんでもかんでも入ってま〜す。

ご飯を一緒に食べたい…
そうなんよ!
やから、いつも
先になんか食わせて納得させてから
私はご飯食べるか
抱っこして乳しながら…
スプーンやフォークで何でも食べて。
肉なんかはダンナに切ってもらうか
あらかじめ切ったメニューでした。
ピアノ習ってて良かった〜!
左手もなんとか使えるもんね。

離乳食が始まったら戦争よ!

お風呂は大人が寝る前に
一緒に湯船にゆっくり入ると
長く寝てくれていいですよ〜。

この2ヵ月くらいは
ママがしんどいピークかな…
もうね、部屋なんか散らかってても
死なないから!
しんどい時はわりきって
身体を休めてくださいね。
(な、長いわ〜。すみません。)
銭花
URL
2006/03/29 15:58
フランソワさん

どうなんですかねぇ…のんびりと言うよりも、不都合があっても納得できたらOKと言うべきか。
将来は正義の味方とまではいかなくても、勇気のある少年になって欲しいです。
に〜やん
2006/03/29 18:27
銭花さん

色々大変みたいっすね、3号君。
ご飯時にね…まぁカワイイもんですけどね。シューゴが帰って来てからはタイミング見計らって早食いしてる二人ですが、それでもね。これからの方が大変でしょうし。
ママも大変みたいですけど、それなりにテンポあわせてお昼寝したりして大丈夫みたいですよ。

に〜やん
2006/03/29 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新生活スタートです 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる