京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの日課〜沐浴編〜

<<   作成日時 : 2006/03/30 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

本日はパパの新しい日課となった

沐浴を画像メインで紹介します

動画から抜き取った画像ですので画質はよくありませんが…



画像

さっきまで裸ん坊にされて泣いてたくせに

湯舟に浸かってご機嫌回復( ̄▽ ̄)




画像

はい、お顔から洗いますよぉ〜
気持ちイイかぁ〜、シューゴ(o ̄∇ ̄)ノ




画像

髪を洗ってやると気持ち良さがピークに達するようで
いつもこの表情

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
って感じなのでしょうか




画像

喜びのあまり沐浴槽を蹴ります
暴れると左手に力入って
首絞まりかけるからさぁ・・・
お願いだからおとなしくしなさい




画像

画像では見えないパパの右手はシューゴの股間へ
『パ、パパっ・・・そこはマズイよ (///(エ)///)
たまらずシューゴ昇天ヽ(‘ ∇‘ )ノ

…ってのは冗談ですが(^▽^;)
とりあえず気持ち良さそうです




画像

よいしょっと!パパの右手につかまって
反対を洗いますよぉ

この時ばかりは動きがと言うか
まだまだ産毛もたくさんありますから
おサルさんそっくりです




画像

お湯からあがってタオルにくるんでフキフキしましょう

『大将!このあたりがこってますね』
『おう、腰あたりを中心に頼むよ』
『わかりやした』
『そこだよ、おぉ〜そこそこ』

なんて言いながらマッサージごっこしてる訳ではありません





画像

『とーちゃん 明日も頼むよ』


とでも言いたげな顔しとります

明日もやらせていただきますよ シューゴ先生(・o・)ゞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち良さそうですねぇ…。
私も、お風呂は人に入れてもらったら楽だろうなと思っています。
私も入れて〜〜。
私のチーズケーキ分けてあげるから。
だめですかぁ?
フランソワ
URL
2006/03/30 19:00
気持ち良さそう。シューゴくん(*^_^*)
やはりどこも、お風呂担当はパパなのかしら。我が家も、かなりパパに頼りきり。ベビーバス時期は、ママは1・2回くらいしか入れていないかも(^^ゞ
いや〜。シューゴくんは整ったいい顔してるな〜。これからの成長が楽しみだ(^^♪
ちゃっかりママ
2006/03/30 19:10
秀悟くんかわいい☆
気持ち良さそうな画像が・・・見とれちゃいますね、赤ちゃんって(。・_・。)
そうですか、パパ担当ですか。
沐浴頑張ってくださいね(~0~)
数ヶ月すると座って身体を洗えるから少しは楽になるんでしょうね。
あ、その前に首が座らないとダメか(*_*)
トモ☆
2006/03/30 19:38
フランソワさん

あのですねぇ…、いや、あの、その…
(///(エ)///) 私も入れて〜とか言われてもですね…その、あの…、おの(って何やねん!?)

チーズケーキ…欲しいです(答えになってません)
に〜やん
2006/03/30 19:51
ちゃっかりママさん

気持ちイイみたいですね。バスに入れたら泣き止みますからね。表情がみるみる変わっていきますよ。お風呂は当然パパの仕事!って感じでお願いされました。沐浴教室も参加しましたし。やっぱ片腕で支えるのは慣れないと女性では辛いみたいっすね。
シューゴ整ってます?自分で見ても目はそっくりだと思ってます(密かなアピール)。
に〜やん
2006/03/30 19:56
トモ☆さん

はい、お風呂はパパ担当です。最初はおっかなびっくりでしたが、徐々に慣れてきました。喜ぶから楽しいですよ。トモ☆さんも将来子供が出来たら旦那さんにお願いして下さい。
一緒にお風呂に入れる日が楽しみです。
に〜やん
2006/03/30 20:02
うふふふふ♪
一年半前の三男を思い出します☆

うちも沐浴は旦那担当でした。
って、今も、子供の風呂は旦那担当。
男同士のスキンシップを子供の頃からしなきゃ!と、
無理クリ言いこめた結果です(笑)
に〜やんも、しゅーごくん、ずっっっと、
お風呂一緒してあげてね♪
nori2
2006/03/30 20:29
nori2さん

無理クリでも正解だと思いますよ。母親に比べて触れ合いの時間どうしても少ないですからね。いい時間と思ってます。母親はその間もする事あるでしょうしね。
に〜やん
2006/03/30 20:42
この表情、ほんとに懐かしい〜
気持ちいいとするんだよね(笑)
それにしても〜素晴らしい沐浴ですぅ
(首が座ってないから、大変だけど)
早く、シューゴくんと一緒に入れると
バスタイムがもっと楽しくなるよん!!!
あんじーも一緒に入りたいっ
(シューゴくんとだよ 笑)
あんじー
URL
2006/03/30 21:20
ああ、なつかしいなぁ、この感じ。
結構腰にくるんですよね〜(笑)。

ベビーバスで入れる間は、やっぱりパパにやってもらった方がありがたいんですよね〜。
ウチは昼間に入れてたんで、仕方なく私がやってましたけど。
お風呂はほんと気持ちいいみたいですね。ウチも大好きだったし、今でも大好きですよ(笑)。
ばっち
2006/03/30 21:45
いやぁ^^ 大変そうやけど、幸せいっぱいですなぁ^^  沐浴なんて言葉、子供が出来るまで知りませんでしたわ。そしてもうすでに忘れていた言葉です。
こんな時になんですが、あのベビーバス・・・すぐにいらなくなってじゃまになるんです^^;(スンマセン^^;)
レッドフォックス
URL
2006/03/30 22:11
こんばんは、すごい!もうすぐ産まれてくるんですが、私に出来るか不安です。
沐浴かー
パパログ kim
URL
2006/03/30 22:18
かっわいい〜(*^^*)
シューゴくん男前だね♪
片手でひょいっと抱ける大きさが
すごく懐かしいわ。
に〜やんさん、手つきがいいよね〜。
いいお父ちゃんしてる!^m^
まめ
URL
2006/03/31 00:32
気持ち良さそうですね!
沐浴も3人目ともなると
洗面台で丸洗いになっちゃいますが〜。
やっぱり腰にくるので
パパにやってもらえるとありがたいわ。
に〜やんさんはよきダンナ様ですね!
お風呂あがりの赤ちゃんって
ほんわかしたいい匂い…。
もう、懐かしい〜。
銭花
URL
2006/03/31 02:14
わぁ〜!懐かしい!!

シューゴ君、やはり“ほ〜っ”って口してますね!

この表情がたまりません!!
マスター
2006/03/31 03:07
いいお顔です  (*^。^*)
とてもきもちいいよ〜っていってるのが伝わりますよ おめめぱっちり 男前さんになりましたね ぱぱの沐浴仕事ばっちりです 結構力入りますから頑張ってください
てぃ
2006/03/31 10:36
に〜やんさん、お風呂入れるの上手ですね〜!
シューゴくんも気持ちよさそう♪
うちの主人は首がすわるまでは1人で入れるの怖い〜;といって、支えてるだけで私が洗ってました^^;ホント、に〜やんさんを見習わせたいです。いい旦那様で羨ましい!!
さくらんぼママ
2006/03/31 11:32
あんじーさん

そっすね、沐浴も楽しいけど一緒に入れるようになったら、なお楽しそうです。
ねーさん、(///(エ)///)の気持ちが最後の( )で消えちゃったよ(笑)
に〜やん
2006/03/31 11:51
ばっちさん

ばっちさんがやってたんだ。腕しんどくなかった?ウチは実家に帰ってた間だけは頑張ってたみたいですけど、ベビーバスの移動だけでも大変みたいで帰ってきてからはすっかりパパ担当で。すすんでやらせていただいてます(*^o^*)
に〜やん
2006/03/31 11:54
レッドフォックスさん

ベビーバスねぇ…多分不要なモノの集積箱と化すのでしょうね。それにしてもかさばるしね。押入れなんかに使うボックスでいいんちゃう!?とか言ってたら、オカンに『アカン!』と一喝されまして…。

に〜やん
2006/03/31 11:57
パパログ kimさん

はじめまして、に〜やんです。コメントどーもです。
パパログ kimさんみたいな立場の方に見てもらいたい部分が多々あります。おバカなプレパパからの変身ぶりなど。コメントくださる皆様に励まされ変身を遂げていくドキュメンタリーとしてのブログとして活用下さい。まぁ、マトモなのはここ1ヶ月あるかないかですけどね(^▽^;)
に〜やん
2006/03/31 12:01
まめさん

手つきいいっすかね(^^; 最初はビビりまくりでしたが、最近は慣れてきましたよ。
何事もチャレンジですよ、チャレンジ。
に〜やん
2006/03/31 18:25
銭花さん

でしょうね、三人目ともなると。将来的に二人目が出来たとしたらベビーバスなんて出さずにホイホイとやっちゃいそうですけど(^^;
そうなんですよね、お風呂あがりの赤ちゃんって
ほんわかしたいい匂いするんですよね。鼻近づけてクンクン( ̄∞ ̄)しちゃいます。泣かれたらショックですね(苦笑)

に〜やん
2006/03/31 18:30
マスターさん

そう、この( ̄。 ̄)ホーって顔が大好きです。思わずにやけちゃいますね(親バカなり)。
に〜やん
2006/03/31 18:32
てぃさん

ホント気持ちいいよぉって顔してくれるんです。嫌なこととか一気に忘れちゃいますよ。
力けっこう要りますからね。はしゃいで暴れたりしますんで、写真じゃわかりにくいかもしれないですけどけっこう力入ってますね。
に〜やん
2006/03/31 18:38
さくらんぼママさん

さくらんぼパパさんがビビる気持ちもわかりますよ。壊れそうやし、首絞めちゃいそうだし(苦笑)
ウチは『ハイ、やって』って感じで渡されましたんでね。
に〜やん
2006/03/31 18:46
も〜〜〜〜たまらなくカワイイ!!
カワイイ!!それしか出てこん!!
この手のひらにスッポリ入る時期も・・ほんのわずかな時期。貴重な時ですよ〜。あ〜懐かしい。
naoREMI
2006/04/01 01:34
naoREMIさん

すぐに大きくなっちゃうんでしょうね。いつの間にか手のひらサイズでは収まらなくなっちゃうんでしょうね。
懐かしいですか!?もうすぐまたその時がやって来ますよ。
に〜やん
2006/04/01 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパの日課〜沐浴編〜 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる