京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽く筋肉痛?

<<   作成日時 : 2006/03/06 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜は早朝6時から野球の練習に行って来ました
来週からリーグ戦が早くも開幕
残念ながら開幕戦は仕事の都合で出られませんが…

先々週に初練習をおこないましたが
あくまで公園を使っての身体慣らし
グランドを使っての練習は今季初でした
約3時間、みっちりとは言えませんが
楽しく練習した充実感があります

夜になって若干太股と肩にハリが…
冬の間は何かと運動不足ですしね、しょうがないっすわ

昨夜『チョッと筋肉痛気味やねん』と
カミサンが妊婦体操をしてるの見て思わず言ってしまって
『でも、当日くるって事はオレの肉体もまだまだ若いって証拠やんな』
と口走ってしまい、そこからチョッと考えてしまいました

スノボは今年行けなかったのですが
よく帰りの車の中で『明日筋肉痛かなぁ?』とか
会話に出たりするんですけど
『もうトシやし明日じゃなくて明後日くるで』
とか言われたりします
個人的にはボードに行って筋肉痛になる事はほとんどないのですが
これってホントなんですかね?
医学的な根拠あったりするんでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ・・・野球^^;
たぶんもうする事ないんやろなぁ・・・

筋肉痛の1日遅れは真実です。私も歳の割には身体は若い方やと思いますが、頭は老けてますす、て違うがな・・・身体はだんだんそういう感じが現れだしました。友人などでは30代からでも1日遅れでくる奴いましたよ。

関係ないですが、うちの上の子も3月生まれです^^ いよいよですなぁ^^
レッドフォックス
URL
2006/03/06 20:34
う〜ん 筋肉痛確かに遅くなりましたね
でも翌日でても若いとは限らないみたいですよ
運動量と時間の関係もありますし
基礎体力も関係しますからね
でも以前より遅くなったな〜とお思いならば
体の中から老化が始まっている証拠です
筋肉の再生能力とか血流とかエネルギーになる
グリコーゲン不足とか・・いろいろです
パパはいつでも若くいたいからがんばりたいでしょうがくれぐれも無理はなさらずに・・
筋肉痛があるときはゆっくり休みましょう
注意:痛みが激しいときはあっためたらひどくなりますからね 気をつけて(^−^)
てぃ
2006/03/06 23:30
おお〜野球やってるんだぁ〜
ポジションはどこ???

筋肉痛はダンスやってた頃はなかった。
常に運動を続けているとならない気が。。。
現在は〜ヤバいなっ(笑)
昨日、ヒール履いただけで〜ふくらはぎが痛いっ
あんじー
URL
2006/03/07 00:16
レッドフォックスさん

野球はもう子供とのお遊びくらいですか?レッドさんまだまだいけますよ。ウチのリーグにはけっこうなオッサン連中が老獪なプレーでやっとりますよ。
そうそう30代からでも1日遅れで筋肉痛がくる人も多いみたいなんです。だから気になってたんです。
上の子3月生まれなんですか。じゃあ次も真似しよっかな(笑)

に〜やん
2006/03/07 11:18
てぃさん

オオーw(*゜o゜*)w期待してましたよ、てぃさんはじめ医療に関わってる方からのコメント。ありがとうございますm(_ _)m
まだ当日に筋肉痛をおこすくらいなんで大丈夫って自分に言い聞かせてたのです。昔は筋肉痛があればそこを更に筋トレすると筋肉がつくと聞いたんで実践してましたが…そうでもなさそうですね(^^;)
注意書きアリガトウございます。ぬるめの湯舟でストレッチするよう心掛けてます。
に〜やん
2006/03/07 11:24
あんじーさん

現在のポジションはハッキリしてません。ピッチャー以外なら一応指示されれば。人数の加減でDHになる事も多いこの頃。以前はキャッチャーやってたんですけど、肩痛めてからダメですね。肩の痛みは辛い _| ̄|○
日頃の適度な運動大事ですね。

に〜やん
2006/03/07 11:28
あたしの友人・知人は結構遅れて筋肉痛がやってきます。もともとカラダを動かしている私は当日又は、翌日に来るから安心?明日、予定日じゃないすか?心中穏やかじゃないですよね?
プレパパ、がんばってくださいよ!
hamayuki
2006/03/07 20:14
hamayukiさん

何か身の回りの人間がそう言うと自分は…って気になりますもんね。同じ感覚かも。
予定日は明後日。心中穏やかではないですね、さすがに(^-^;
に〜やん
2006/03/07 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽く筋肉痛? 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる