京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトジュース飲めますか?

<<   作成日時 : 2006/03/06 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

健康ってテーマのカテゴリーに初めて記事を書いたので
ついでにもう一つ

トマトジュースが苦手な人ってけっこう居ますよね
自分の身の回りでも好んで飲むのはワタシと父くらい
個人的にはセロリの味がする野菜ジュースは苦手なんですけど
トマトジュースは大好きです

ご飯食べに出かけて店にレッドアイ(ビール+トマトジュース)
があれば必ずオーダーするくらいです
たまに気持ち悪っ!!と言われますが…

オカンもカミサンもお義母さんも苦手らしくて
で、どこから仕入れてきた情報かわかんないですけど
あるトマトジュースを通販で買って欲しいって依頼されまして
先日購入したんです


画像北信濃農場のトマトジュース

こちらで買えますよ

ちと普通のトマトジュースよりはお値段はするんですけどね

トマトジュースダメな人でも飲めるみたいです
オカンもカミサンもお義母さんも飲めたし
トマトジュース好きなワタシにはよくわかんない部分もあるんですが
確かに塩分は普通のトマトジュースよりはかなり少ない気はしました

トマトに含まれるリコピンの健康効果には
心臓疾患、高血圧、動脈硬化を予防したり
乳がんや皮膚がんなどの予防になったり
老化防止、前立腺ガンになる危険性が減ると言われています


ちなみにこのワタシσ(o^_^o)
酒、タバコはやめてませんが
それ以外の食生活ではけっこう健康的なんですよ
・朝食はコーヒーより腰に手をあて牛乳、豆乳、ヨーグルト派
・炭酸系の飲み物はビール以外ほとんど飲まない
・コーヒー・ジュースは飲まず自販機では水かお茶を好む
・豆乳も然りですが豆類大好き(納豆、ビーンズサラダ
 ゆでピーナツとかは大好物)
・セロリとピクルスは苦手ですが(-。−;)基本的には好き嫌いはナシ
 ただよくサラダの中にセロリを混入されて気付かずに食ってしまう程度

今年1度も風邪などひかず健康だったのは
食生活のおかげかなと思います
酒はたらふく飲むし、睡眠時間も短いワタシですが

ちゃんと食事をつくってくれるカミサンと
トマトジュースだけでなく牛乳も飲めない
好き嫌いが比較的多いオカンが
よくぞ好き嫌いのないよう育てた事には
最近ようやく感謝できるようになりましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて健康的な方なんでしょう!!
好き嫌いが無いなんて素晴らしいね。
どうやったらそんな子に育つのか
お母さんに聞いてみたいわ〜。
やっぱ料理上手だったんでしょうね!
うちの子は私の料理はマズイという
先入観を持ってるから
食べず嫌いがすごく多いよ(・・、)

それにしても、レッドアイって不気味〜。
怖いけどちょっと飲んでみたい気もします。
まめ
URL
2006/03/06 22:42
うん、なかなかですなぁ^^
私もジュース類はあまり買いません。水派です。
お菓子類も食べません。でもカップ麺とか結構食ってるような^^;
とか言いながら、35歳以来ずっとコレステロール激高で検査ひっかかってます。食事制限もしてましたがあまり下がりませんでしたので、今は薬飲んでます^^;
去年くらいから肝臓の数値も引っかかりだし、酒も週末程度に控えております^^;

で、トマトジュースは飲めますが、あまり好きではありません。
レッドフォックス
URL
2006/03/06 23:21
トマトジュースは飲めません
最近やっとトマトも食べれるようになったくらいですから・・母がトマト嫌いでしたから
食卓にもあまり見たことなかったですね
その代わりよくにんじんは見ました
同じ緑色野菜で我慢しろということでしょうか?
好き嫌いは大きくなっても直らないことがありますからお母様に感謝して当然かと思います^^
てぃ
2006/03/06 23:24
私もトマトジュース苦手〜(x_x) 旦那さまは大好き。
我が家はトマトジュースはミキサーで作っちゃいます。氷と塩を入れてシャーベットちっくになりますが(よって、飲むのは夏のみ)。

男の人ってセロリ苦手な人多いですよね。旦那さまもそう。
何でかな〜。おいしいのに〜。
ばっち
2006/03/06 23:24
レッドアイは私も大好き!!!
二日酔いにならないし、慣れたら病み付きになるよね。
(ビールだけダラダラ飲んでると頭痛くなるんだっ。)
我が家ではトマトジュースは飲むより
お料理に使うことが多いかも〜
トマトを切らした時に便利。
スープやトマトソースを作る時に入れちゃいます。

にーやんさんも水派だね〜
私も家ではミネラルウォーター(2?)か緑茶。
(外ではコーヒーばかり飲んでしまうから)
冬は風邪知らずで元気ですぅ!
ミネラルウォーターは肌にもいいよん。
あんじー
URL
2006/03/07 00:12
”トマトジュース”
私の味覚は”お子ちゃま”だから、トマトジュースは苦手です。
それどころか 子供が愛してやまない、炭酸飲料を未だにガブ飲み、加糖コーヒーを毎朝欠かさずに愛用する、不健康なオッサンです。
おまけに 酒、煙草、常習者!

こんな生活していると、必ずツケが回って来ますよね・・・(泣)
マスター
2006/03/07 01:08
まめさん

変に健康的でしょ。書き忘れましたけど、米も極力玄米をとってます。あまり米に対してコダワリないんで。
好き嫌いはトシと共に直ったのが実際のトコかもしれませんが、母親自身が嫌いな食材でも食卓には並んでました。今では『オカン、レバー食えって。生やったらいけるって!』とこちらから嫌いなものをススめる逆転現象になってますけどね(笑)
先入観で食べないなら調理方法の工夫か、食べるまで好きな物を与えない方法かどちらかですね。『騙されたと思って食べなさい』って昔はよく言われましたよ。けっこう騙され続けましたけどね(^-^;
レッドアイ、騙されたと思って試して下さい。


に〜やん
2006/03/07 11:39
レッドフォックスさん

ジュース類はねぇ、何でしょう…カルピスくらいしか好んで飲まなかったですね。飲むなら果汁100%のを飲みなさいと教育されたからですかね。
35歳以来…ってコメントが気になりますね。酒も少しは控えんとアカンかな。とか言いながらまた新しい焼酎が家に届いてしまった、今日の朝(苦笑)
に〜やん
2006/03/07 11:44
てぃさん

トマトが最近ようやく大丈夫って段階ならばトマトジュースは罰ゲーム級でしょうね。
オカンは自分が飲めないのにワタシには飲みなさいと言ってましたね。正直最初は気持ち悪いって思いましたよ。でも、いつの日か大好きになっちゃったんです。将来お子様ができたらそういう教育方法もアリかもしれませんよ。
に〜やん
2006/03/07 14:16
ばっちさん

旦那様と好き嫌いがおそろいになってますね。セロリも食べれない訳じゃないんですよ。好んで食べる事はないんです(言い訳)。セロリがメインの料理は勘弁して欲しいですけど…。
ばっち家のトマトジュース美味そうですね。試してみよっ(*^^*)
に〜やん
2006/03/07 14:20
あんじーさん

レッドアイ美味いっすよね。ええっ!?ってよく言われますけど。
コーヒーも飲めるんですけど好んでは飲まないんで喫茶店とかオーダーに悩んだり。
その分ミネラルウォーターの消費量は多いですね。朝もミネラルウォーターの一気飲みからはじまります。

に〜やん
2006/03/07 14:32
マスターさん

自分の身の回りにもマスターさんのような趣向の人間が多いですよ。そっちの方が普通なんだろうなって思います。
現場仕事では缶コーヒーがお近づきのしるしなんですよ。断れない状況では飲みますけどね。
に〜やん
2006/03/07 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマトジュース飲めますか? 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる