京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ソトヅラ ヨシオクン

<<   作成日時 : 2006/04/17 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

土曜日は1ヶ月検診
シューゴの産まれた産婦人科に行ってきました

久々の外出 ん〜カミサンの実家から帰って来た時以来かな
早く外に出したい気持ちはあるけど
なかなかそういう訳にもいかなくて

13時からの検診だったので 早めの昼食をとり準備万端
シューゴの方も出かける前にとばかりに
授乳後、バフッと1発やってくれました(笑)
車に乗る頃にはすっかり(mー_ー)m.。o○ zZZZ
まぁまぁ 扱い易い子供だ事で
 
天気が良ければサクラと共に記念写真なんて
意気込んでたモノの 
あいにくの雨模様 llllll(-ω-;)llllll

残念な気持ちを押し殺し 信号待ちの間に
後部座席を (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
画像

(親子の写真で公開したいのですが…こんな感じで)

車の窓から見えるサクラがなんとも・・・

産婦人科に到着すると 同時期に生まれた新生児がうようよと

皆我が子がイチバンと思ってるんだろうなぁ…
But ここでシンウチ登場なり 
オイそこの者、頭が高いぞ
シューゴ様のお通りだぞ ははぁ〜<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

とまでは思いませんが…(^▽^;)
皆さん多少なり不安な様子と晴々とした表情が入り混じってるような
そんな風に見えました

カミサンは知り合いも居たらしく 話していると
ずっと実家に帰ってて、今日が初めての外出なんて方も
どーりで旦那さん かなり抱っこがぎこちないと言うか
腫物に触るかのような感じで

一方のワタシはシューゴがおりこうさんで寝ててくれたので
余裕がありました
あまりにもスヤスヤ寝てくれているので
抱っこしてるワタシまで眠くなってしまい
ソファーに座りながらウトウト
カミサンに話しかけられ目を覚ます始末
余裕とは言え、そんな親まわり見渡しても居る訳がなく少々反省

シューゴとカミサンは診察に向かい 暇になった旦那は再びウトウト
どころかすっかり昼寝状態でした(^^;
ホンマ何処でも寝る癖は治さんと

診察室からはこれ以上ないというくらいの赤ちゃんの泣き声が聞こえます
ようこんなけ泣き続けよるなぁと感心するくらい

ウトウトする前はウチの子の泣き声が聞こえやしないかと
待っていたものの、その声はしない
順番的に聞こえておかしくないのに聞こえない

親としてピンときました
アイツ また ソトヅラ ヨシオ君になっとるな

間違いない!!
その安心感がワタシの居眠りを誘ったと言えばいい訳っぽいが

シューゴは以前にも書きましたが非常に外面がいい
二人のばーばには愛想を振りまき
まだ機会は多くはないが、客人が来たら非常におとなしい
そのリバウンドを親がうける訳だが…
決まってカミサンがその餌食となる

予想通り 若い女性の先生が診察してくれたらしい
まわりでは泣き喚く同級生が居るのに 我関せずの様子だったらしい
若い女性の先生に笑いかけたりはさすがにしなかったらしいが
親としてはイイ子だと褒めてやるべきだろう

無事に産婦人科を後にし
カミサンからその辺の話を聞きながら帰路についた

相変わらずの雨でサクラをバックに写真は撮れなかったが
再びご機嫌なままのシューゴをパチリ  /■\_・)
画像


うらめしや この雨め( ̄ε ̄o)と思いながら
助手席の窓を開けて信号待ちの間に ( -_[◎]oパチリ
画像


シューゴ 今年は残念だけど 
来年は3人でサクラをバックに写真撮ろうねヽ(^◇^*)/

なんて思ってるとぐずり始め おっぱいの要求
通り過ぎ行くサクラはキレイでも
やっぱオマエも『花より団子』派なのね( ̄Д ̄;;


デビュー時 2988グラム
退院時はチョッと減りますんで2882グラム
1ヶ月検診で3900グラムに成長

大きくなったね とーちゃん嬉しい
ソトヅラ ヨシオでとーちゃん助かるよ
でも、ママにはあんま迷惑かけんなよ シューゴ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
1ヶ月検診、順調に終わってよかったです(^^)。
ほんとシューゴくんはいい子ですね〜。
ウチはどうだったか思い出すと・・・検診中は確かおとなしくしてたんですが、検診が終わって最後の先生の話を待ってる間にお腹が空いて大泣き。
もうちょっと待ってよ〜となだめていたのに、泣き声はどんどん大きくなり、完璧にお怒りモード(笑)。
見かねた助産師さんが「おっぱいあげちゃっていいですよ〜」と言ってくれて、先生の話もおっぱいをあげながら聞くはめに・・・。
あの頃から食い意地がはってたのか・・・orz
ばっち
2006/04/17 21:48
お久しぶりです♪
うわぁ〜!( ̄Д ̄;)大きくなったね♪
この世にでびゅ〜してもう一ヶ月経過したんだね〜♪
前記事では血は争えない様子も分かったし、段々としゅ〜ご君の性格が読めてきたぞ・・・。

に〜やんの分身まさしく、ちびに〜やんですね♪
また楽しい「オイラシューゴです」を読ませてくださいね。
あいみ
2006/04/17 22:04
体重増加も順調ですな〜
抱っこもだんだんと重みを感じるようになったでしょ?
しっかりした顔立ちになって。。。
一ヶ月で成長を感じます。
それにしても〜外面がいいのは
親として楽だよ〜
出掛ける度に泣かれると大変。
(外出も楽しく出来るよん!!!)
今年の桜は残念だけど、
来年は満開の中、親子3人の写真が見れることを
楽しみ待ってま〜す!

ベロのキャップ見た見た!!!
シューゴくんにもベロT着せた〜い♪(笑)
あんじー
URL
2006/04/17 22:07
1ヶ月おめでとうございます♪
シューゴ君、親思いのいい子ちゃんですね〜^^来年の桜、楽しみですね。
うちは1ヶ月検診の時、1号が大泣きしてウンチたれ、2号が先生がオムツ取った途端ピュ〜っとオシッコ・・・−−;スイマセン連発でした;
さくらんぼママ
2006/04/18 00:25
外面ヨシオか〜。リューゴと一緒。
リューゴも検診やら注射、病院の先生にニコニコ。泣いたことな〜し(^o^)丿
だが、最近になって近所のおばちゃんやらに声をかけられると、とたんにエーン(T_T)ここんとこ、なんだか人見知りというか、構われたくない病なのか・・・
シューゴ君は、どのように成長していくのかしら(^^♪
ちゃっかりママ
2006/04/18 09:49
ウチは昨日行ってきましたよ。その話はブログで近日公開という事で。家の娘もソトヅラ ヨシコです。健診の間ず〜っと寝てました。起きたと思ったら、笑顔でいつもの泣き虫はどこへやらでした
トマトママ
2006/04/18 10:42
外面ヨシオちゃんですか。
そのうちどんどん性格も変わっていくでしょうね。
きっと内面も良くなりますよ。
甘えんぼさんなんだ。
それにしても、鴨川ですか?
桜、綺麗ですね。
来年は、シューゴ君とお花見できそうですね。
フランソワ
URL
2006/04/18 10:55
一ヶ月検診、ソトヅラヨシオくんで、無事終了♪
いいですやん☆
いい子でがんばったんだよ、シューゴくん♪
かしこい、かしこい☆(笑)
次は三ヶ月検診かな?
いっぱい飲んで、大きく育つんだよ〜♪
nori2
2006/04/18 11:07
ママの顔に渦巻きが〜!!
もうちょっと見たかったぁ。
ところで、ソトヅラヨシオ君は
羨ましいかぎりです。
うちは病院に行くと必ず大声で
泣き叫び、体重はかるのも
大変だったんだから〜。
そうそう!さくらんぼママさんちみたいに、
おしっこされた事もあった!
ジーンズに思い切りかけてくれて
私が漏らしたみたいになったんだ(-_-;)
まめ
2006/04/18 14:15
ばっちさん

おかげ様で無事に終わりましたよ。
心寧さんらしいエピソードですね(*^o^*)もうチョッとが我慢できないトコが子供らしくて。食い意地はウチも似たりよったりになると思います。

に〜やん
2006/04/18 18:28
あいみさん

そうですね、早くもデビュー1ヶ月。『σ( ̄。 ̄) オイラ シューゴです』も第4話までいきましたしね。ちびに〜やん次第なトコがありますので定期的には難しいんですけどね。ご期待くださいませ。
に〜やん
2006/04/18 18:31
あんじーさん

そうですね、順調に育ってくれてます。個人的にはまだ重みは感じませんけど、カミサンはよく言いますね。
シューゴのベロTですか。着せたいですね。そうロック系のロンパースみたいなの見つけたんでうけどストーンズは無かったんですよ。あったら買ってたでしょうけど。ばーば連中ににはウケ悪いでしょうけどね。そういう類の記事も近々。
に〜やん
2006/04/18 18:35
さくらんぼママさん

さくらんぼママさんの奮闘ぶりから考えるとまだまだですけど。
さすが1号2号。タダでは帰りませんね。サービス精神が旺盛だと捉えておきましょう。親は大変やっちゅーの。
に〜やん
2006/04/18 18:38
トマトママさん

これからも同じ時期に同じ道を歩んで行く子を持つ者同士仲良くして下さいね。トマトママさんの方は上に一人居られるので慣れはあるでしょうけど。
1ヶ月検診の記事楽しみにしてます。
に〜やん
2006/04/18 19:00
ちゃっかりママさん

あははっ。さすがユニットのリーダーですな。お互いソトヅラヨシオ君コンビって事で。
メリットのありそうな人選んでソトヅラヨシオ君になりそうで若干の不安を感じてますけど。空気読みますからね、小さくても。
に〜やん
2006/04/18 19:04
フランソワさん

さすが京都通。イエローをご存知なだけありあます(笑)見破ってくれましたね。
1枚目は賀茂川。2枚目は高野川。それが合流して鴨川になります。
ワタシは賀茂街道沿いのサクラがイチバン好きなんです。
に〜やん
2006/04/18 19:08
nori2さん

予想通りのソトヅラヨシオ君で頑張ってくれました。次の検診では愛想振りまく程になってたら、先はホストも考えられなくはナイ(苦笑)
に〜やん
2006/04/18 19:11
まめさん

ママの顔は現状これが限界ですわ(^-^;パスワードで解けたりしたら公開できるんですけどね。
まめさん家のお子さんもやってくれたんですね。親にちびったように見せかけるなんてスゲー子供だな(笑)
に〜やん
2006/04/18 19:14
シューはほんとでかい人間に育ちそうですな 桜満開で一緒にパチリ出来なくて残念でしたね でも来年はよちよち歩きで一緒にパチリが期待です 成長もすくすくで大きくなっているようでなによりです
てぃ
2006/04/19 10:15
てぃさん

どうですかね!?デカイ男に育ってくれればいう事無いんですけどね。来年こそはサクラの下で親子で満開の笑顔を咲かせたいですね。
に〜やん
2006/04/19 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソトヅラ ヨシオクン 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる