京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴママとの出会い〜コンタクト編〜

<<   作成日時 : 2006/04/26 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

想像以上のコメントでの反応に少々驚き
どこまで書くべきなのか悩んでいるに〜やんです
ドラマみたいとか…大袈裟ですよ( ̄ー ̄;

さてさて…
出会った当初は彼女モチだったワタシ
時が経ち一人の状態に戻っていました

あるカット予定日の前日、ワタシは大阪に出かけ
友人達と沖縄料理の店で大はしゃぎ ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
はじめは泡盛の海洋深層水割りって美味しいね!なんて言いつつ
大人しく!?飲んでいたのですが 

次第にロックじゃあ〜ヾ(〃^∇^)ノ
NEWボトルじゃあ〜ヾ(〃^∇^)ノ となってしまい深酒
最初から終電で帰る意思のないワタシは
車で朝方近くまで仮眠をとり帰路に着いた

明らかに酒臭い(; ̄y ̄)そんな状態でカットに出かけた
通常ならシャンプーはアシスタントの子がやってくれたりするのだが
暇だったのかその日はシャンプーまで全てカミサンが担当

美容室でのシャンプー時は仰向きの状態である
顔にガーゼかタオル状のモノをかけられる
通常ならばそのかけられたモノを鼻息で飛ばす事さえ注意すればいいのだが
その日は酒臭さも不快に思われてはならないとのイメージが
ワタシの頭にはインプットされていた

『今日はこれからどっか行かれるんですか?』
『いや、特に。帰って寝ます』
『え〜、もったいない。いい天気やのに』
『あ、眠いんで…。酒臭くないっすか?』
言われる前に言ってしまったワタシ(^-^;

『いや、特に…昨日飲みにいってはったんですか?』
『は、はい。沖縄料理の店でタンマリとね…』

それ以前にもワタシが酒好きだという事は伝えていた
『今度連れて行って下さいよ』的な発言はされていたみたいだが
ワタシにとってはリップサービス!?社交辞令!?
程度にしか受け取っていなかった

何故かは前記事に書いた通りであるが
こんな言葉をうのみして、その気になるヤツも居るんだろうね
そんな風にしか考えてなかったのである

『いいトコ知ってはるんですか?』
『あぁ、まぁ、気にいってるトコはありますよ』
『ワタシも焼酎とか好きやし…今度連れて行って下さいよ』

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

普通ならそうなる筈
すかさず『連絡するし、電話番号教えて!メールアドレスでもいいし』

ってのが普通であるが、先に書いたイメージがあるワタシは
『いいですよ。今度行きましょう。』
程度の言葉でその場を終わらせてしまったのである

なんてヤナ奴(苦笑)

勿論、内心嬉しかった
行けたらいいなぁと思っていた
しかしイメージが払拭できないワタシは本能の手綱をゆるめてなかった

基本的には女性と二人でも平気で飲みに出かけてしまうワタシ
そんな素行を注意される事もあったが・・・
女性と二人で飲む=・・・ そのような方程式などワタシには無かった
そんな考えが第2の青春期を楽しいモノにしたのかもしれない

その反面コンパなどは、実を言うと苦手な部類である
多人数の中で目標を絞れず
こちらから同じ様な事を話しかけるのは実に面倒くさい
言葉は悪いが、大して興味を持つ事のない女性に
横柄な態度をとられるとかなり不愉快である

コンパと称していい思い出があるのは数える程である
しかもその結果は付き合ったとかではなく
男女という枠を超えた友達になった時にしか
いい思い出は無い

話が少々ずれたが連絡先を聞かぬまま時間は過ぎていき
ブローまで終了した
『こんな感じでいいですか?』
後方から鏡をあてがわれ最後の確認

ろくすっぽ見ずに『大丈夫です!』と答えるのがいつもの事であり
その時も例外にもれず、そう言って帰る支度をした


あれっ!?約束は!?いつするの!?
と思って下さった皆様、感謝いたしますm( ̄ー ̄)m

今回もいいトコで終わらそう、ネタをもたそうなんてヤラシイ考えの元
この続きは明日以降に

シューゴのお風呂の時間もありますんで…スンマセン




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
↑続き読みたいナァ〜って思ったらクリックして下さい
オヤジブログって (* ̄m ̄)プッ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シューのお風呂なら仕方ありません 明日を楽しみにしましょう どうせならこのまま少しフィクションも入れちゃって思いっきりドラマチックにしましょうか・・ に〜やんさんは女性と2人で行っても大丈夫な人なんだ
 女性しだいでは勘違いされないようにしないといけないですね 
てぃ
2006/04/26 20:41
あぁ!!もう!!(-"-;)
気になるっ!!
しゅ〜ご君のお風呂なら我慢しますが・・・。
なるべく早めに続きを読ませてくださいね!!
あぁっ!!気になる〜〜〜〜!!
あいみ
2006/04/26 21:09
いや〜ん、もう。またいいとこで終わってしまった〜!!
続きが気になる〜!!!!

私も昔は、男の人と一緒に飲みに行っても平気な人でした。別に飲みに行くだけならいいじゃんって感じで。
でも、社会人になってから東京へ出てきて、飲み会の席でそんな話になったら「それはダメだよ。男と2人で飲みに行ったら、もうそれはOKってことだって思われてもしかたないよ!」って言われて、ガーンΣ( ̄□ ̄)って・・・(笑)。
東京ってコワイわ〜と思ったのでした(笑)。
ばっち
2006/04/26 21:26
う〜〜〜p(≧〜≦)q 
焦らし好きですか(^^? うまいな〜!
種まきママ
2006/04/26 22:43
くぅ〜いいところで続くなのね。。。
いけず〜(笑)

私も男性と二人で飲みに行くの全然平気だよ〜
コンパも大好きだった(笑)
にーやん駅●教えてくれたり、くじらもあったじゃない。
バリバリのイメージが〜〜〜(笑)
意外にシャイなんではないかと???
(実は私もそうなんだ。信じないでしょ 笑)
肝心な場面ではあぅあぅしてしまったりする。

今度、旦那との事書くよ〜約束♪
あんじー
URL
2006/04/26 23:16
おいおい!引っ張ってくれるね〜っ!
しかし、にーやんは生活の中で出会いがあるからうらやましい。理髪店だったり、○○店だったり・・・。て書いたら知らない人はいろいろ考えるかな?
私みたいに大衆理容に行ってたら出会いはゼロですし。
にーやんは愛のキューピットですし、早く幸せになってもらいたかったのは事実です。
想像以上に結婚・出産が早かったのも事実!
奥さんとDoして付き合ったのか気になってましたがまさか次回に続くとは・・・。
しかしリクエストしてみるもんだな^^。
ともにゃんぱぱ
2006/04/27 00:20
二日酔いで美容院に行ったときのこと…。シャンプー中にOUTでした(泣)。
に〜やんは、よー我慢できるなー。ま、その時OUT やったら、このなれそめの続きはないわな…。
仰向けになったら、マントの首が絞まるのがいかんと思う!
んで、今行ってる美容院では、首のところゆるくしてもらってます。って深酒やめろよ!
つきちん。
URL
2006/04/27 12:04
てぃさん

てぃさんのアイデアのフィクションも考えました。最後に落とそうかと思ったんですけどね…引っ張るはフィクション書き出すわって調子乗ったら怒られそうだったんで( ̄ー ̄; やめときました。
そうそう、女性と二人で平気で行くのを知られて『人によっては…』って注意されました。
に〜やん
2006/04/27 19:07
あいみさん

はい、スイマセンでした(笑)次回はそのような事が無いよう夜に下書きしておきました。
一応完結にしときましたので読んでおいて下さいね。感想と(*゜▽゜)ノ
に〜やん
2006/04/27 19:10
ばっちさん

いや〜んって(^▽^;)こっちも負けずにいや〜ん(きもっ!)
この展開は30分昼ドラを参考にしました。あしからず。
ははっ、ばっちさんも平気族でしたか。東京でそのような事を…( ̄ー ̄; 二人ってけっこう話しやすいですもんね。ダメなんかな(苦笑)まぁ、現役退いてるんで良かった事にしとこ。
に〜やん
2006/04/27 19:14
種まきママさん

すんません。焦らし好きかも( ̄ー+ ̄) Sっ気アリかな!?今回は一応完結させたんで、よろしくですv(*'-^*)b
に〜やん
2006/04/27 19:19
あんじーさん

ネーサンは平気族でしょうね。うん、わかるわかる。●弁だのくじらだのは誰でも知ってたり経験してたりするんじゃないかと思ってたんすけど。バリバリやないですよ(笑)
そうだよ〜自称シャイなんすけど、なかなか認めてはもらえないね。蟹座のO型は案外シャイなんだよねぇ〜と二人で納得しようぜっ(*゜▽゜)ノ
約束楽しみにしてるっちゃ(何故かラムちゃん)
に〜やん
2006/04/27 19:26
ともにゃんぱぱさん

へぇ、リクエストにせっかくお応えしてるんですから引っ張りまっせ〜。
○○店って( ̄ー ̄; バレてる言うか既にカミングアウトしてるのと一緒やろ。キャバ嬢とか書いたら(* ̄m ̄)プッ 
そうだよ、に〜やん様は愛のキューピットなんだぞ┌(* ̄0 ̄)┐ 一生ワタシには頭が上がるまい。また書ける範囲のリクエストは受け付けるでよぉ。書ける範囲やぞ、あくまでも(笑)
に〜やん
2006/04/27 19:31
つきちん。さん

シャンプー中にOUTって、まさか…リバース?それやったらえげつないね。
相変わらずの一人ツッコミ好きです。つうかワタシにも言ってます?深酒やめろって(笑)

に〜やん
2006/04/27 19:35
あ゛あ゛あ゛!
に〜やん、伸ばしますねぇ〜(笑)
うし!
急いで次のブログ見なきゃ〜!とうっ=3
nori2
2006/04/28 15:31
nori2さん

ご丁寧にこちらにもコメント残して頂きましてありがとうございます。
次記事、楽しんでもらえたかな?
に〜やん
2006/04/28 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴママとの出会い〜コンタクト編〜 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる