京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴママとの出会い〜初めての…編〜

<<   作成日時 : 2006/04/27 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

さてさて、今日はいきなり本編へ…

約束もせず、連絡先も聞かずのまま帰り支度
受付にて精算後、次回の予約日時も決め
それじゃあ(^ー^)ノ~~って感じで店を出ようとしたワタシ
普通なら『ありがとうございましたぁ〜』でジ・エンドなのだが
おまけが付いていた

『じゃあ電話下さいね』とニッコリのカミサン
『えっ!?いや・・・電話番号とか聞いてないし…』
電話番号も聞いてないのに…
このオンナ、一瞬アホかとも思った
携帯の番号教えたつもり?痴呆か!?軽くヤバい!?

そうでは無かったのに気付いたのは次のコトバで
『お店に電話してくださったらけっこうですよ(^-^)』
『み、店に(@_@;) 勘弁してよ』

ワタシにはそんな度胸はなかった
つうか美容室はそんな場所じゃないっしょ!?
髪の事以外で電話するなんてワタシの常識範囲内に無かった

余談になるが実はけっこういるらしい
世の中には勘違いヤローが
そのあたりは番外編としてカミサンから入手した
こんな客も居たシリーズにて紹介しましょう

登場予定人物(順不同)
・キモメン
・キショメン(↑と似たようなモンですが)
・自称開業歯科医
・エロオヤヂ など

話は戻しまして( ̄ー ̄;
『じゃあどうしましょう?』とカミサン
『そしたらオレの携帯教えるしかけてきて』

紙と筆記用具を探すのに
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
他のスタッフにバレやしないか?そんな心配をワタシはしていた

何て横柄な態度と思われる方のいらっしゃるかも!?
本来なら相手の電話番号を聞いてこちらからかけるのが
男としての礼儀!?と言うか当然の行動であろう
普段のワタシならばそういう行動をとる

しかしその場に及んでも、やはりワタシの頭には
前回書いたように
リップサービス、社交辞令、オレよかイイ男なんてなんぼでも客で来るやろ
そんなイメージが払拭しきれていなかったからである

ビビリな男やなぁって感じですけど
後々ややこしくなって店に行きにくい状態になったりするのは
まっぴらゴメンだったのも理由の一つである

電話番号を紙に書き逃げ去るように店を出た
何だか妙な感じだった
オレから働きかけた訳ちゃうし…わりぃ事してねーよな
そんな気持ちと裏腹に密かな期待を胸に車を走らせた

まぁ、かかってこんかったら納得する部分もあるし
そのまま日が過ぎて次のカット日になっても
おそらく相手は『忙しかったんですよぉ〜』なんてコトバで片付けるであろう
こっちも調子あわせて『オレも忙しかってねぇ〜、ちょうど良かった』
なんておざなりの会話で済ませればいい事で

そんな気持ちと裏腹に見慣れない電話番号が
携帯のディスプレイに表示される事を待っていた

その日の夜、ワタシは携帯をかなり気にして身近に置いていた
営業時間が終わる頃 9時くらいかなぁ…
その時間帯に風呂は避けよう
もしかかってきても1コールで出るのはやめよう
なんて恋のカケヒキモードにも入っていた

その日 電話は無かった ○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
やっぱ、そっか…
脱力感と言うべきか 
オレなら当日のウチにかけるよなぁ

コイハアツイウチニウテ (; ̄ー ̄)...ン?
そらテツやろ!?なんてヒトリツッコミを演じつつ眠りについた

それから4日くらい経ったであろうか
仕事先での事務所で電話は鳴った
見慣れない電話番号

キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!!!

少々緊張したものの『もしもし、○○ですけど』
『あっ、△△ですけど、わかります?』
『(⌒▽⌒)アハハハハハハ、わかりますよ。アハハハハハハ』
『なんでそんな笑ったはるんですか?』

ワタシなりの精一杯の照れ隠しだった事に
カミサンは気付かなかっただろう

少々失礼なヤツだと思われても仕方ない照れ隠し
機嫌を損ねないうちに、普通の会話をした
どうやらカミサンは風邪をこじらせ病院に行き
そこから電話をくれたようだった

その後は長々と喋るのも何だなって事でメールアドレスを教えた

メールでのやりとりは順調だった
最初のデートはやっぱり飲みしかない
カミサンは次の日が休みの日をセレクトし飲む気満々だった

こうなればマメ男と言われるワタシの腕の見せ所
店のセレクトは間違ってはならない
焼酎の種類がいっぱいあって、メシも美味い店
かつ雰囲気が良くなければならない
既にデート!?で行った事あるし、間違いはナイ
と考えたあげくセレクトしたのがこの店↓

画像 
 京都の鴨川が一望できる
 しかもカップルシート
 
 これやん これっ
 に〜やん スケベ
 (* ̄m ̄)プッ


店の予約もカップシートOK(* ̄▽ ̄*)ノ"
あとは…何着ていこうかな!?

一応デートやしなぁ…
あんまラフすぎるのもなぁ…
つってもカチッとしたの自分らしくないしね (* ̄m ̄)プッ
てな事で一応ジャケット羽織りつつラフな感じで
選んだのがこれ↓

画像


このLEVI’Sのジャケットかなり気にいって購入したんですが
『世界にひとつだけの花』が流行りだした頃
キムタクがテレビで頻繁に着ているのを見て
こっぱずかしくて着る機会を少し失っていた(苦笑)

街中でキムタクの着こなしそのままパクったヤンキー兄ちゃんに
すれ違ってから余計だったな
ネットオークションで高値がついてたから
売り飛ばそうかとも思った、お気に入りの一つ
今じゃ思い出の品ですわ(^▽^;)

そんな感じで服もセレクトし
中にストール!?薄手のマフラー!?なんぞを忍ばせて出かけた記憶が

当日は8時に鴨川のそばで待ち合わせ
やってきた彼女はいつもの雰囲気ではなかった
持ってたイメージは制服のTシャツにパンツ
ニットの上下を着ていた 下がスカートだったし
今でもスカート姿はレアであるが
(相当迷ったらしい 後日談)

『何かイメージ違いますね』と軽くジャブを打ち
店の中では色んな話に花が咲きました
今までの事、仕事の事、家族の事、などなど
酒もすすみ、特にワタシが引き気味に事を進めてきた訳なども

そんな感じで無事デートは終了し
またのデートの約束もしました
でも、最初の時点では今日の状態までは想像しきれてなかったように思います

( ̄ェ ̄;) エッ? 最後がエラい尻すぼみやなって!?
まぁ、自分でもわかってますけどね
そっから先は何だか照れくさ過ぎるしご勘弁願います

タイトルの『初めての…編』の…ってデート!?
だましやがったなぁ(;`O´)oって怒らんといて下さい
まぁ、ワタシらしいと言うことでね( ̄ー ̄;

恋愛ってここまでが特にオモシロいでしょ
馴れ初めってこんな感じです

つうかそっから先は普通ですよ、普通
いたって普通の恋愛がハイペースに進んだだけです

どうしても聞きたい事はコメント欄にどうぞ
に〜やん これはよう答えんやろなぁって事は
横のちょびメールにて聞いて下さい

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー なかなかリキ入りましたよ、今回の記事
バトンじゃないけどブログ仲間さんの馴れ初めも聞きたいねぇ〜
あんじーねーさんは約束してくれてるし
他にもやってくれるといいなぁ〜

案外書いてみてもオモシロいかもしれないっすよ
誰かみたいに引っ張るとネタ持ちもいいし

てな感じで『シューゴママとの出会い』は完結
番外編はまたの機会に


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

うん、オモシロかった スッキリした 最後尻すぼみやん(≧ヘ≦ ) 
はたまた騙されたぁ“o(><)o”
って思った方はクリックして下さいな

(こういうの他のブログ見てやってみたかったんだわ)
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜なんて素敵なお店なの!!!
ここで初デートをしたのね〜フフフッ
恋愛の始まりって、この駆け引きが
ワクワクしていいんだよね。
にーやんの奥様の電話を待つ気持ちわかる!
(意味もなく笑ってしまうリアクションも〜)
でも〜もうここでおしまい???
もっと続くと思ってたから。。。(くじらとかね 笑)
終わった頃にでも、うちの馴れ初めなどと
考えていました。
リンク貼ってくれてありがとう〜!
(今日、カリキュラマシーンの記事で 笑)
あんじー
URL
2006/04/27 20:12
初デート、なかなか気合入ってたんですね〜。
ジャケット、かっこいいな〜。お店も雰囲気よさそう♪
もう初デートって響きがドキドキしちゃうわ〜(笑)。

ウチの旦那さまとの馴れ初めは会社なんですよ・・・私のチームに入ってきた新人営業マン(私の方が年上なんで(^^;))ってな感じで(笑)。
初めて会った日のことはよく覚えてますが(会議中に紹介されたんですが、営業ともめててめちゃくちゃ私の機嫌が悪く、恐らく印象悪かったに違いない(笑))、まさか結婚するとはねぇ・・・(笑)。
人生わからないもんです(^^)。
ばっち
2006/04/27 23:05
ああっ!しばらくお邪魔できなかったら、こんなドキドキワクワクなお話が!
当時のに〜やんさんのドキドキが伝わってきて、こちらまでドキドキ♪しちゃいました〜^^
そんな素敵な出会いが、今の、奥様思いの子煩悩パパに〜やんさんのもととなってるんでしょうね〜。う〜ん、ス・テ・キ!
さくらんぼママ
2006/04/27 23:12
p(*≧v≦*)q ん〜人の恋話ってニヤケルわ〜。
このもどかしさが盛り上がらせていたのかしら・・・。
うちのパパも、あれこれ考えてたのかなぁ(^^?
男の人が語る恋愛ってドキドキする〜♪
種まきママ
2006/04/27 23:45
きゃ〜、すてき!!
まさか、最初は自分の担当さんが、奥様になられるとは思っても見なかったでしょうね。
それにしても、最初のデート、素敵なところですね。
ロマンチック。
私も美容師さんとは仲良しで、DVD貸したりしてます。
今度、釣に誘われてますが、それってW不倫かしら?
ひっひっひ。
に〜やんさんの秘密が公開されて、大興奮の私でした。
フランソワ
URL
2006/04/27 23:49
やっぱり初デートは夜景みたいなのが男性の中では定番なのでしょうか?私も彼と初めてのデートは福岡でしたが夜景が見えるとこでしたよ
(食事は私の好き嫌いがありましたので居酒屋でした) 携帯鳴るのを待ってるソワソワに〜やん 初デートの時の奥彼女を見てドキドキのに〜やん 今だからママとなった奥様と思い出しながら楽しく話せますね  なかなかいいお店もセレクトされてるし罪におけないね〜
てぃ
2006/04/28 00:30
キャ〜〜〜〜(>v<)ドキドキしたぁ〜
こんな朝方に読む記事じゃなかったな〜(^^;)いやいや^^;十分爽やかですから!爽やかな朝にも合ってますけどね(汗)
なんだか、こんなドキドキデートしたくなったよ〜〜〜。一体何年さかのぼれば・・その記憶思い出せるのか??私は??
いいーです・・いいです・・・
私はこれから、シューゴくんでドキドキさせてもらいます!!
naoREMI
2006/04/28 05:20
はぁぅぅぅぅぅ☆
一気に読んじゃったよん・・・
でも、に〜やん、紳士だねぇ☆男性から気安く連絡先きかれるより、男性から渡すほうが、鈴は好感もてますよ♪
馴れ初め・・・恥ずかしいよね。
鈴なんか、高校時代からの恋愛だけに・・・
きゃ〜〜〜!が連発だよん(笑)
当時、旦那は社会人だったし・・・☆
って、ちと暴露ってどーすんねんってね(爆)
堪能させてもらいやした♪
番外編、楽しみにしています♪
nori2
2006/04/28 15:41
お久しぶりです〜!
ご無沙汰してる間に奥さんとの
馴れ初めが・・・(= ̄∇ ̄=)
いいねいいね〜。
まとめて読ませてもらったよん♪
電話待ってるのにワンコールでは
出ないってとこ、私にも覚えがあるわ。
みんな一緒なのね^m^ 懐かしいなぁ。
続きもぜひ書いて〜!
デートでドキッとしたこととか
いろいろ聞きたいなっ♪
あんじーさんが言ってたくじらの話も!
ぜひよろしくぅ(^o^)/
まめ
2006/04/28 18:05
あんじーさん

わかってもらえますか、意味の無いバカ笑い。
いやいや、続きは書きたいですけど普通ですよ普通。書ける範囲は番外編で書こうかなぁ…。はたまた裏ブログでも開設すっか(笑)
『★ CAFE DE に〜やん’S ★』『ボンクラな日々』←いづれもパクリ
に〜やん
2006/04/28 20:32
ばっちさん

初デートっていいですよね(*^o^*)恋愛の醍醐味ですよ。
オオーw(*゜o゜*)w ばっちさんの方が年上なんだ。チョッと意外かな!?
馴れ初め書いてくれてありがとう。案外最初の印象が悪い方が後々ってパターンありますよね。『ナイス!ばっち!!』の方でもうチョッと聞きたいなぁなんて思ったに〜やんでした。
に〜やん
2006/04/28 20:37
さくらんぼママさん

ドキドキしていただきありがとうございました。出来ればボンバイエなパパさんとの馴れ初めも聞きたいかなって思うんですけどね(^-^)
に〜やん
2006/04/28 20:38
種まきママさん

このシリーズお気に召したようで、何より。では、もっと昔の話を…って調子に乗りそうになりますが(苦笑)シャレにならんかったら不味いんで自重しておきますわ(* ̄m ̄)プッ
に〜やん
2006/04/28 20:41
フランソワさん

そうですよ、まさか髪を切ってもらってる人と結婚するなんてね。実はもっと若かりし頃から美容師さんに憧れは持ってたんですよ。つうかお気に入りの美容師さんが居たんです。学生の頃ですよ。そのイメージを引きずってた部分もあったのかな。
京都通のフランソワさんにも紹介してあげたい店なんですけど、残念ながら先日閉店したようなんです(泣)
フランソワさんの担当美容師さんオモシロそうな人ですよね。釣りバカの。釣りくらいお付き合いしてあげれば!?
に〜やん
2006/04/28 20:46
てぃさん

夜景って何かいいでしょ。それ以上に横に座れる方が話しやすいって利点もあってね。個人的には向かい合わせより、隣で前見ながらの方が話やすいんで。
この記事書いてる途中にこの時の話を二人で思い出して話しましたよ。ワタシに誘ってくれオーラが出てたとカミサンは言ってましたけどね。
に〜やん
2006/04/28 20:50
naoREMIさん

確かに朝っぱらから読む記事じゃないかも(笑)
ドキドキデートの事を旦那さんと思い出してみては!?案外盛り上がりますよ。あー言った、こう言ったとか。
に〜やん
2006/04/28 20:54
nori2さん

紳士かなぁ!?女性から電話させるってマズイかなって思ったんすけど。何か高飛車かなとも。
常に追いかける事が多い性質だったんで余計かな。
ここでプチ暴露せずに記事に期待してんだけどなぁ( ̄ー+ ̄)
に〜やん
2006/04/28 20:57
まめさん

おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
続きですか!?( ̄ー ̄; フィクションならね
う〜ん、時間を置いて番外編で考えるかな。
くじらかよっ(-。−;)それは、それはチト難しいなぁ。裏ブログにて公開します(まだありませんよ)。
に〜やん
2006/04/28 21:02
▽・w・▽こんばんわんこ

すごいデートですね。いいなぁ〜。

後に、シューゴ君がデートプランで迷った時なんかに、この話をしてあげると、パパ株大幅アップですよね。

カッコよいパパを持てたシューゴ君がうらやましいっすよ。
ちゃーちゃま☆☆
URL
2006/04/29 00:22
おぉ〜〜〜〜〜!!

甘き日々の余韻に包まれてしまいました・・・(●^o^●)

“男”なら、キニナル女性との最初のデートの時、完璧にセッティングするのは常識!
に〜やん様は 完璧に“男”の代表でございます!!

一度 “マメ度勝負”をしたい所・・・

私的に 完璧です!(笑)

しかし・・・
『鴨川が一望できる店』
素晴しいロケーションですね!

私も使ってみたい・・・
妻以外の若い女性と・・・

失礼しました・・・m(__)m
マスター
2006/04/29 02:27
う〜ん。
ヒトの馴れ初めって聞きたいようで、なかなか聞けないから思わず読んでしまったわ( ̄▽ ̄;)
それにしてもに〜やんはセンスがいいですな。あんなカンジのお店、ダンナ様には見つけられないだろうな・・・。
あいみ
2006/04/29 12:17
私も一気に読んだでーー・・・(~_~メ)ニヤリ;;としたのは言うまでもない。
幸せやねー・ー・ホント良かったですわ(~_~メ)落ち着いてくれて・・・(-。-)y-゜゜゜
今日一気に見たから良かったわ。途中なら早くーーー続きーーーって叫んでわ。(笑)
きーにゃん
2006/04/29 16:39
ちゃーちゃま☆☆さん

すごいって訳でもないんですけど(^-^; 普通のデートですよ、最初くらいはそれなりに万人にウケルの探すでしょ。その次からは趣向もわかってくるしね。
そうだねぇ…将来パパとママの初デートなんてお話してあげられたらいいですよね。
に〜やん
2006/04/29 17:17
マスターさん

マスターさんにもあるでしょ、こういうデートの計画とか。甘ーい思い出みたいなの。そんな記事もお待ちしてますよ。
マメ男対決!?望むトコロだっ(笑)毎日更新のマメさは素直に負けを認めますけどね。
に〜やん
2006/04/29 17:20
あいみさん

あんまブログで馴れ初め書いてるの見た事ないかな!?恋愛モノ中心に書いてるブログをあんま読んでないせいかもしれないけど。
センスがいいって言われるのって嬉しいな。雰囲気だけなら探すの難しくないんですよ、この情報社会においては。ただ雰囲気だけじゃなく料理も酒も値段もとなるとなかなかナイですね。
に〜やん
2006/04/29 17:24
きーにゃんさん

そうだねぇ…ワタシの人生の色々な過程をご存知だけど、カミサンとの馴れ初めはちゃんと言ってなかったよね。こんな感じですよ、ハイ。今度会うのがより楽しみになってくれたらこれ幸い。
ホンマはね、他の話題の記事を挟みながらジックリとって作戦もあったんだけど…コメントの反応に負けました。
に〜やん
2006/04/29 17:28
一連のお話、まとめ読みさせていただきました^^;
なんか、え〜話ですなぁ^^ワシやったらありえへん話やわ^^;
まず髪の毛自分でバリカンってるし・・・

まぁ男って奴は本心とは裏腹な態度に出てしまったり、なんでもうちょっと気の利いた事言えへんかったんやろ〜てのがありますわなぁ^^;
でも奥さんも「ほの字」(古)やったんでしょうなぁ
でもいいなぁなんか・・・そういう初デートみたいなん。そういう甘酸っぱさ・・・たまりまへんなぁ^^
レッドフォックス
URL
2006/04/30 10:57
レッドフォックスさん

甘酸っぱさありましたかね?そうそう何回もあることじゃないですからね。あとはホンマの過去をほじくるくらいしかね(^-^; あんじーさんには『くじら』書いてとか言われるんですけど…生々しいしね。甘酸っぱさおり混ぜて書けたらいいんですけど。

>「ほの字」 (* ̄m ̄)プッ 確かに古いですけど、ニュアンスはよく伝わってきます。

に〜やん
2006/04/30 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴママとの出会い〜初めての…編〜 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる