京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS THANK YOU!

<<   作成日時 : 2006/04/29 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

何か知らぬ間にゴールデンウィークとやらが始まったようで
正直あんま関係ないんすよね、毎年の事ながら(ー。ー)
逆に稼ぎ時、働き時ってパターンの方が多くて
最近はすっかり休まない事に慣れちゃいました

でも、連休明けの平日に何日かお休みをとって
沖縄行ったりする事が多かったんですけど
今年はどっちにしても我が家には1ヵ月半の息子が居ますからね
お出かけなんて不可ですし、諦めはつきます

どこ行っても混んでるし、車は渋滞するし
特別料金とられるはで気はすすまないんですが


さてさて…
そんなボヤキなのか何なのかよくワカンナイ事は置いといて

最近のシューゴはよく笑ってくれます
現実的には笑ってるって意識はないんでしょうけどね(^-^;
頬の筋肉の収縮によって起こる現象とは言え
親としては嬉しいばかりっす

ニコッって表現するよりニヤッって表現する方が近いのかな
声が出てきたり、日に日に変わってきます


笑うって事

こんな単純な事がこれほどまでに人の気持ちを
穏やかにしたり、キュンとさせたり
嫌な事を忘れさせてくれたり

そんな魔法だったとはね…

画像


そんな魔法にかかってパパは
ゴールデンウィークも働けますよっ!

THANK YOU! シューゴ!!

休む日もつくるからなっ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 『とーちゃん、頑張れ!』って言ってるように見えたら
 ポチっとお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチもニヤッとしますよ。なんか嬉しいですよね。アーとかウーとか言うようにもなってきたし、休みなしのウチにとっても、いい活力源です!
トマトママ
2006/04/29 20:48
おお〜〜。
又、顔変わりましたね。
男の子らしくなって来た。
に〜やんさんのお顔を想像しちゃいます。
GWもお仕事なんですね。
頑張ってくださいね〜。
フランソワ
URL
2006/04/29 21:31
か〜わ〜い〜い〜♪
こんな笑顔見せられたらめろめろですよね〜。
っていうか、私がめろめろ(笑)。

G.W.はお仕事大変なんですね〜。
頑張ってください♪
ばっち
2006/04/29 23:03
子は、宝ですな^^
愛情たっぷり、注いでね
なんでもOKの心ですね(=^_^=)
マスター
2006/04/29 23:13
シューゴ君、かなり しっかりとした顔になって来ましたね!
笑顔も一人前?(^^)

たぶん に〜やん様似?

『子供の笑顔は 宝物!』
ですよね!

お互いにGW中の仕事、がんばりましょう!
マスター
2006/04/30 03:17
癒されに来ました〜
こんな朝早く(試合の弁当作りだっ!)

ほぉ〜シューゴくん、顔がかなりしっかり
してきたね〜可愛いっ♪
ほっぺにチュッしたくなるぅ〜

にーやんの素顔を今までの画像のアングルから
予想すると、シューゴくんはパパ似???
そんな気がしま〜す。(うちはゴン太はママ似よん 笑)
でも、子供いると気持ちにハリが出るよね〜
(ムカつく事も言うけどさ〜 笑)
こんな風に朝、起きるのも子供のため。
にーやんも仕事がんばれ!!!
(そして、子供服を買ってしまうにーやんであった 爆
あんじー
URL
2006/04/30 06:43
シューゴくんってホント可愛い(*^_^*)
ハンサムくんですよね〜。
子供の笑顔!!1番の元気の素ですよね。
ちゃっかりママ
2006/04/30 08:14
こりゃ完全に『微笑んでます(^-^)』ね!!
『頬の筋肉の収縮によって起こる現象』なんてことは気にすることはなく、親ならば自信をもって『息子が笑ってる』でいいのです( ̄^ ̄)!!
それにしても、いい顔してるねぇ〜(^_-)-☆
のほほんパパ
2006/04/30 08:47
大和のマスター様とNHが被っちゃいましたね。(笑)

大和のマスター様も 遊びに来ていらっしゃってるみたいなので、私が"に〜やん様"のブログに遊びに来る時は、『遠賀のマスター』で 遊びに来ますね。(^^)

大和のマスター様は お気に為さらずに、そのままNHをお使い下さいませ。

に〜やん様…
ご了解を!(^^)
遠賀のマスター
2006/04/30 10:32
いやぁ、ますますかわいらしくなられて・・・おぼっちゃま^^
に〜やんにそっくりやん・・・て会った事もないけど、そんな気がします。マジで^^
がんばってや〜 お父ちゃん^^
レッドフォックス
URL
2006/04/30 11:00
うんうん、赤ちゃんの微笑みは本当に、魔法ですよね。
その場の空気が一気にほわ〜ん♪としますから☆
シューゴくん、お顔がきりりっと、美男子だけに、
スマイルはすんごい武器!ですよ(笑)
子供って、凄いですよね、ホント♪
幸せをとても感じさせてくれる、小さい身体なのに、
とてつもなく、大きい存在ですから♪
nori2
2006/04/30 12:59
トマトママさん

環境が似てますからねv(*'-^*)bいい活力源になってくれてますよね、お互い。
『アー』とか『うー』とか一生懸命喋ってるみたいでタマランのですよね、これが。
に〜やん
2006/04/30 18:33
フランソワさん

男の子っぽくなりましたかね。嬉しいです。
ワタシの顔ですか!?あんまいい方に想像しないで下さいね(笑)そっくりやんって言われるのがイチバン嬉しいんですけどね。
に〜やん
2006/04/30 18:35
ばっちさん

はい、メロメロですよ。オットォ!(・o・ノ)ノ ばっちさんもメロメロになってくれた。
G.Wの仕事もこの笑顔で乗り切れる訳っすよv(*'-^*)b
に〜やん
2006/04/30 18:37
大和のマスターさん

ええ、ホントに宝です。愛情はたっぷり注げてると思うんですけどね。注ぎ過ぎちゃう!?とか言われてたりしてね(笑)
に〜やん
2006/04/30 18:49
遠賀のマスターさん

お気遣いアリガトウございます。区別無くても文面でわかったりしますけどね(笑)これだけやりとりさせてもらってると。
ええ、父親似だと言われますね。嬉しい限りです。その反面、男前とかシューゴが言ってもらえると少々のプレッシャーは感じずにいられない訳です(笑)
連休中もお互い頑張りましょうね!
に〜やん
2006/04/30 19:00
あんじーさん

朝早くからご苦労様です。
ほっぺにチュッですか?液晶が壊れない程度にしてやってください(笑)
てへへ、圧倒的に父親似の声が多いですよ。『まぁ、旦那さんにそっくりねぇ〜』ってお義母さんがちょいと残念っぽく!?言うくらいですよ。
確かに気持ちにハリは出ますね。ハリが出た結晶はおっしゃる通り子供服になるのだっ(爆)
に〜やん
2006/04/30 19:07
ちゃっかりママさん

ははっ、ハンサムですかね。ありがとうございます。パパはハンサムやないですけどね(^-^;
そうなんです、お互い元気の素が居ますからね。リューゴ君見てると最近は逞しく感じますよ。早くこれくらいになって欲しいなって。
リューゴ君はワタシにとって笑いの素でもありますけどねo(*^▽^*)o 彬風になってくれたりするし(笑)
に〜やん
2006/04/30 19:11
のほほんパパさん

さっすが先輩パパさん、言う事違うねっ。思わず書き足してしまったワタシの気持ちを察してくれた訳ですな。アリガトサン。
いい顔してるっしょ(*^o^*)これ見るとね、タマランのですよ、わかると思うけどさ。
に〜やん
2006/04/30 19:14
レッドフォックスさん

ホンマにそっくりやんって実感していただきたいですね。頑張らんとしゃーないっすよ、この笑顔に対する答えを出す親としてね。
に〜やん
2006/04/30 19:17
nori2さん

nori2家には3人の魔法の使い手が居ますもんね。4コマ漫画みたいな事があっても、魔法の使い手ですからね(*^o^*)
そうですね、今やに〜やん家では存在感ダントツナンバー1ですから(カゲ薄いんかよっ、パパ)。
に〜やん
2006/04/30 19:20
なかなかのスマイルです 癒されますな〜 GWはどちらも同じで仕事ですが シューいると楽しそうです あの写真私の携帯の待ち受けに使ってもよろしいでしょうか?
シューの許可をいただきたいです
もちろん保護者の許可も・・(^_-)-☆
てぃ
2006/04/30 21:36
あ〜〜〜この笑顔に、バキュ〜ン!!とやられました!!(表現古い??)
この口元・・なんともいえませんね〜カワイイ!
こりゃ=メロメロで当たり前!完璧な笑顔です。
remi-gonも、産まれてすぐ私のおなかの上にきて、笑ってくれたんです。感動でした(TvT)
でも、これこそ筋肉の収縮だったのかも(^^;)でも!!笑ったんです!!
はい〜バカ親合戦でした〜
naoREMI
2006/04/30 22:28
ニヤッ(* ̄ー ̄*)とされるとニヤッ(*^ー^*)と返しちゃいますよね。
「メッ(`-´)」って怒ってるのに(* ̄▽ ̄*)とされると「笑うものか(`´;)」と耐えながらも内心ヘロ〜ッとなっちゃいますもの(^^; 
やっぱり笑顔は魔法ですね(^-^)b 子供はいろんな魔法が使えるんですよ!
シューゴくん、いい顔してる〜♪最高(^▽^)/
種まきママ
2006/04/30 23:32
シューゴくんいい笑顔♪
に〜やんさんいいぱぱしてますねぇ〜(^∀^)♪
ブログ読んでて、幸せな気持ちになりましたっ☆★
パパの気持ち代表『に〜やんさん』みたいな感じがしましたねっ♪笑・・
ままさん
2006/05/01 01:20
いい笑顔ですね〜^^♪
ウチの怪獣は、この時期、泣いてばかりでこんなに笑ってくれませんでしたよ〜;羨ましい!
赤ちゃんの笑顔ってホント周りを幸せな気持ちにしてくれますよね^^
さくらんぼママ
2006/05/01 12:11
てぃさん

ウチの子で良ければ待ち受けに使ってやって下さい。ただしワタシとお揃いになってしまいますけど(笑)シューゴも喜んでくれますよv(*'-^*)b
に〜やん
2006/05/01 16:00
naoREMIさん

( ̄w ̄)ぷっ 確かに古いかもね。でも、適切でわかりやすい表現ですね。
これからもバカ親合戦引き受けますよっ!
に〜やん
2006/05/01 16:12
種まきママさん

なるほどね、これから先怒る事も出てきますもんね。そんな時に笑顔つくられるとね…ヘロ〜ッってなっちゃうでしょうね。イヤイヤ( ̄ー ̄; 、パパはしっかり怒りますよ(多分)。
に〜やん
2006/05/01 16:15
ままさん さん!?(変だよね)

いいパパに慣れてるのか自分ではよくわかんないですけどね。しっかり連休とれる方がいいパパ出来るとは思うんですけど。
仕事と言えど、それなりに自由な時間はとれてますから許してくれっかな!?
に〜やん
2006/05/01 16:19
さくらんぼママさん

この時期は泣いてばかりでしたか。さくらんぼママさんの奮闘ぶりが想像できます。でも笑顔も2倍ですよね。
ウチと同級生になりますからね。頑張って追いつかなくっちゃね。
に〜やん
2006/05/01 16:22
可愛い!可愛すぎますぅ〜(*゜▽゜*)

うちのちびタンも1年3ヵ月前はこんなんだったんだなぁ〜。

今じゃ、そんな時期があったのかすら忘れてしまっているちゃーが居ます。

4人目頑張っちゃう?(無理無理(・ω・;)ちゃーの命が危ういです(・ω・;))
ちゃーちゃま☆☆
URL
2006/05/01 16:26
ちゃーちゃま☆☆さん

ありがとうございます。時の流れは早くて子供の成長もそれ以上に早いみたいですね。
4人目期待しておりますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
に〜やん
2006/05/01 18:52
ままさんでいいですよ〜。(^0^)♪
さん、さんじゃおかしいですもんねっ♪

そりゃ〜自分では、分からないものですよ〜。でも?いいぱぱしてマス!(o^∀’)b☆
もっと自信をもってさ〜い。しっかり連休とれても?自由な時間をとってあげてなかったら?意味ないですもんっ!ほかの時間で自由な時間をとって遊んでるに〜やんさんは、偉いデスよ♪きっと・・シューゴくんもわかっていますよ(∩。∩)♪どうしても?
  ☆返事したかったのでコメントしました!
ままさん
2006/05/01 23:59
改めて ままさん

再度コメントありがとうございます。いや〜昨日は日勤、夜勤の通しで眠いっすわぁ。
でもね、やっぱそんな時でも我が子見るとニヤッとしてしまいますね。ホントは少しでも近くに居てやりたいんですけど、父親は働かなくてならんのですよ。
に〜やん
2006/05/02 15:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THANK YOU! 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる