京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを好む男

<<   作成日時 : 2006/04/12 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ワタシ日本男児でありながら米には大したコダワリがないんです
米にはと言うと語弊があったりするので
白飯 ライスと言うべきでしょうか
よく××産の○○がウマいとかあるみたいですけど
そのへんはオンチなもので…
単にエエ米に遭遇してないだけかもしれませんが

10年以上前に米不足になって タイ米が話題になった時
タイ米を普通に炊いたらさすがによう食わんかったですけど
あれは単純に用途を間違ったと言うか…
普通の日本米と同じ様に炊いたらあきませんわな(^^;

話がそれかけましたけど
正確に言うと 平均より米を食べないからかもしれません
夕食に白飯を食うって事が95%無いんで
だからもちろん味噌汁も必要なし

正確に言うと 酒飲むから要らないんです
決して白飯が嫌いって訳でなくて
カレーの時もカレールー+ビール
単純に酒飲みたいのがイチバンの理由なんですね

じゃあ 朝食と昼食は…となると
朝食はパンとヨーグルトがほとんど
昼食が唯一米を食うタイミングなんですけど
外で食べる時以外は玄米食ったりするんで
ウチの白米の消費量ってかなり少ないんです

お昼にパンでも全然大丈夫どころか
好んで食べる事もしばしば
何だか男らしくないっすよね(^▽^;)

男の王道たるもの
朝食はご飯、味噌汁、焼き魚みたいな感じなんすけど
お昼もパンとか言うと軟弱っぽいですが…事実なんでしょうがない
まぁ、手のかからない旦那って事で(笑)

そんなワタシが朝食にあって嬉しいパンは これっ↓
画像


DONQのハードトースト

DONQなら日本全国で買えると思うんで紹介してみました
発祥は神戸みたいですけど
ウチの近郊にも直営店がありますね

これウマいんすよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ソフトな食パンが多い中 フランスパンチックな食パン
外はパリパリ感があって 中はもっちり感アリで

トーストにした画像も載せてみました
画像


これに限らず白パンみたいにふわふわパンも好きなんですけど
サンドイッチに目がなかったり
要はパン好きな男って事です ハイ

そうそう、最近はばっちさんトコで見かけた炊飯器でパン
思わず食いついてしまい その後レシピまで教えていただきました
(その節はありがとうございました まだ実行できてません
 なかなか時間がなくて…)

焼きたてパンって魅力でしょ!? 

パン パンってしつこくなりましたけど
けっしてご飯が嫌いな訳ではなくて(^▽^;)
親子丼大好物の に〜やんです

最近外食出来なくて…
なか卯の親子丼は季節によってテイクアウトさせてくれへんし
今の時期はいけるんかな?

なか卯の親子丼食いたいぞ(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
卵はあんまりかためんといてくれぇ(ノ゜ο゜)ノエエエエェェェェー

画像


食うことばっかりかよっ  オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近所にもドンクのパン屋あるよ〜
美味しいよね!!!
ご飯は白米3玄米1の割合でいつも
食べてます。
完全に玄米だと子供たちが〜嫌がるんだぁ
私は玄米だけでもいいんだけど。。。

なか卯の親子丼は〜
生協で買ってま〜す!好きな時に食べられるの。
いいよ〜ん♪
あんじー
URL
2006/04/12 18:36
私もご飯はあんましたべないですね
パンと麺が多い(・・だから脂肪が増える)朝食はほとんどパンとコーヒー お昼はパスタ(たまにお弁当)夜はビールとおつまみですね 
多分1年間の消費はパンが多いかも・・大好きなパンは特に無いけど
おかずパン(コロッケやカレーなど)より食パンを何もつけずに食べるのが好きです
てぃ
2006/04/12 19:43
私も米不足の時は特に不自由を感じなかった一人です(笑)。
パンおいしいですよね〜。

ドンクのパンはおいしいですよね。
心寧さんと一緒に朝ごはんを食べるようになってからは、トーストしない普通の食パンかロールパンにしているので、たまにイギリスパンとかフランスパンとかああいった系(?)のパンが食べたくなります。
トーストしたパンの画像見たら、食べたくなっちゃったよ〜(笑)。

炊飯器で焼くパンはこんなにおいしくはなりませんけどね(笑)。
ま、時間に余裕がある時にでもお遊び感覚で作ってみてください♪
ばっち
2006/04/12 19:43
に〜やん、パン焼かずに親子丼作れって。スグできるから(笑)。
つきちん。もサンドイッチ好きです!作るのも好きだー!
なんつっても、マスタードの量やバター加減、パンの焼き具合、お好みの具材でアレンジ楽しめるもんね。
って、朝食は食べませんが…(笑)。
つきちん。
URL
2006/04/12 20:43
私は、どっちかと言えば「ご飯派」です。
でもパンも大好き。
ドンクのパンは美味しいですよね。
全然違いますが、今、パスコのパンについている点数を集めると、「リサとガスパール」のサンドイッチボックスがもらえるそうです。
友達のところのチビちゃんは、親戚総動員で点数を集めているとか。
リサとガスパール、人気です。
シュー君もいかが?
フランソワ
URL
2006/04/12 21:01
ドンクって近くにない(・・、)
美味しいの?食べてみたいなぁ。
焼きたてパンねぇ・・・
うちホームベーカリーがあるんだけど
ずーっと放ったらかしにしてて
昨日久々に使ったとこよ♪
簡単ラクラクだよ〜( ̄∇+ ̄)v
に〜やんさんもいかが?

ところで、
なか卵って なか卯のことぉ?
まめ
2006/04/12 21:28
私は、パンもごはんも大したこだわりないです。朝ごはんもどちらでもいいです。が、続きすぎるとちょっといやかな^^;気持ち的には朝パン食べたら、昼は飯を食うようにしてます。
でも嫁はパン大好き人間で、「明日地球が滅亡するという最後の晩餐は何食いたい?」という質問に対して、堂々と「パン」と答えた女なんです。
レッドフォックス
URL
2006/04/12 21:28
うちの主人も一緒!!お酒飲むときは、おかずがつまみで、おなか一杯になるとご飯まで到達しません。でも、最近お酒の量を減らすと、しっかりご飯も食べてくれますよ。
食生活は大切ですよ〜〜〜(UU)
まぁ・・にーやんさんは自炊するから良しですがね。(主人は全くしないので、お酒とお菓子で終わらせちゃうからダメなんです!)
うちはホームベーカリーで朝は焼きたてパンですよ〜。材料入れるだけ!
naoREMI
2006/04/13 01:27
ドンクのパンおいし〜ですね!
最近はホームベーカリーで焼いてるので
ほとんど買いませんが…。
やっぱり、お店のパンはおいしい。
3号ガナンカ押したらコンナコトニ!
ワタシャ、ヒョウタンツギカ!!
銭花
URL
2006/04/13 01:59
ハードトースト・・・

個人的に“非常に興味あり!”です!!

九州でも売っているのでしょうか?

今度探してみます。



“親子丼”
今度私が京都に出向く機会がありましたら、出張シェフとして、“オリジナル親子丼”をどうですか?

もちろん当店では 出してないんですけど・・・(笑)

マスター
2006/04/13 03:05
に〜やん、仲間♪
nori2も、白米消費量はかなり少ないよ☆
旦那と子供たちはすんごいたべるけどね(笑)
ビール飲むなら、米はいらないよね〜☆ホント・・・
卵固めんといてぇぇぇぇも一緒〜☆
半熟、とろとろがうまいんだよぉ♪ってね。
あああ・・・なんか、おなかすいてきたよ(汗)
nori2
2006/04/13 11:29
私もドンクのパン好きです!このあいだはメロンパンを食べました。
でも、手作りパンもいいですよ〜。焼きあがった時の匂いがなんともいえないですね。
パンは、離乳食にもバッチリですよ〜
トマトママ
URL
2006/04/13 16:05
あんじーさん

えっ!?なか卯の親子丼って生協で売ってんの?こっちでも売ってんのかな?探してみよっと。イイ情報アリガトウ(^з^)-☆

に〜やん
2006/04/13 20:46
てぃさん

(* ̄m ̄)プッ 何だか同じ様な感じのメニューで笑っちゃったよ。コーヒーが牛乳は豆乳に代わるくらいかな。
に〜やん
2006/04/13 20:48
ばっちさん

トーストしたパンの画像見たら、食べたくなりました?ははっ、いつものお返しだぃ(笑)
炊飯器で焼くパンね、是非やらせていただきますね。できたてならうまいっしょ(*^o^*)
に〜やん
2006/04/13 20:52
つきちん。さん

パン焼かずに親子丼作れって!?朝からなぁ…やっぱ親子丼はお昼がベストなんで、お昼にチャレンジしますわ。
朝、食ったほうがいいっすよ(笑)
に〜やん
2006/04/13 20:55
フランソワさん

ご飯派ですか。純粋な日本の朝ごはんがお似合いですよ、イメージ的に。
「リサとガスパール」知らなかったので調べてみました。ははっ、シューゴ喜ぶかな?

に〜やん
2006/04/13 20:58
まめさん

DONQお近くにないっすか?リンク先に店舗情報もあったと思いますが…近郊にない?
通販もやってるみたいですけど、そこまではねぇ。
あっ、なか卵ってなか卯の事です。単に漢字間違いです。ご指摘!?アリガトウ。あとで直しときま〜す(・o・)ゞ
に〜やん
2006/04/13 21:02
レッドフォックスさん

レッドさんらしいですね。そこには大したこだわりはないって感じします。違うトコでは色々とコダワリお持ちかと思いますが(^▽^;)
奥様最後の晩餐はパンですか。もうチョッとええモン言えよって感じですか?女性ってそんなもんなんですかね?
に〜やん
2006/04/13 21:08
naoREMIさん

パパさん最近はお酒の量セーブされてるからご飯も食べられるんですね。
自炊はしますけどたまに気が向かない時はコンビニでお菓子とお酒ってパターンもありますよ。独身の時なんてけっこうあったかも。今はさすがにごくタマですけどね。
に〜やん
2006/04/13 21:11
銭花さん

ホームベーカリー派も多いみたいですね。ウチも昔はあったんですけど…ドコいったんやろ?
3号クン、何かとしでかしてくれるんですね。どんな顔しとるんやろ(興味アリ)
に〜やん
2006/04/13 21:14
マスターさん

DONQをリンクさせておいたのですが、店舗情報にお近くありませんでした?九州方面は少なかったかな?
“オリジナル親子丼”それ夢っす。嬉し過ぎます。メニューに無いって事は秘伝のまかないだとか?アカン、頭から離れなくなってきた…。親子丼病かも!?
に〜やん
2006/04/13 21:19
nori2さん

仲間ですねv(*'-^*)b nori2さんもお酒好きみたいだし。カニミソとか(笑)
半熟とろとろ う〜ん最高っ!固まりすぎたら半ギレでっせ!(心の狭い男じゃ)
に〜やん
2006/04/13 21:23
トマトママさん

おおっ、メロンパンも大好きですわ。焼きたてメロンパンとか最高やし。
パンは、離乳食にもバッチリなんだ。勉強になりました。
ゆっくり遊びにいかせてもらいます。
に〜やん
2006/04/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンを好む男 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる