京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は夢バトンじゃ (レ゚∇゚)レハッスル!!ハッスル!!

<<   作成日時 : 2006/04/13 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

さて今回は夢バトンなるものを
nori2さんからバトンタッチのご指名を頂きましたので
やらせていただきます


Q.小さい頃、何になりたかったでし?

小さい頃はプロ野球選手になりたかったです
おそらく小学校の時の作文にはそう書いてましたよ
ちょうど現ソフトバンク監督の王さんが世界新記録なんて
達成してた頃じゃないっすかね

その後、コックさんになりたいと思った時もあったかな
初めて調理を自分でしたのは、母が入院した時に
冷凍ピラフを作って、案外才能アルとか思ったりして(^-^;
(炒めるくらい誰でも出来るっつーの)
その後も自分で料理をこなすようになりました



Q.その夢はかなったでし?

ははっ 勿論NOですね
中学校入る時には諦めましたね プロ野球選手は
コックさんもいつの間にか趣味で良いって思いました



Q.現在の夢は何でし?

壮大な夢はないですね…
現実的にモノ見てたりするんで

画像



 HUMMERに乗りたいとか






更に現実的だとシューゴとお揃いのスニーカー履いて
来年のサクラは見たいなって思ったり

もうチョッと先には キャッチボールをしたいなって思ってます

それとブログにて交流のある
のほほんパパとちゃっかりママのお坊ちゃまリューゴ君
ウチのシューゴとのスーパーユニット
『リューゴとシューゴ』 (何かパクってないか!?)
をブログ上でいいので、実現させる事 かな(笑)



Q.宝くじ三億円当たったらどうするでし?

画像


 
 HUMMER買うでしょ(^-^;

 ん!?こっちのハマーじゃなくて




画像




 こっちです 車の







で、ゆっくり海外旅行に家族総出で行って
ハワイあたりに別荘でも買おうか
ちとミーハーかな!?

それと ブログを通じて知り合った方と1度は会って話してみたい
そんな夢もありますね


Q.あなたにとって夢のような世界とは何でし?

治安が良いと言われる日本でも物騒な事が起きたり
これからシューゴを育てていく環境に不安を持ったりしますし

争い事がなく のんびりしてて 
海も山もあって 動物が居て 太陽の光をサンサンと浴びれて
そんなイメージですかね


Q.昨晩、見た夢は?

夢ってほとんど覚えてないんですよ
覚えてる夢 遡ってもいつだろって感じ

最近覚えてる中で、見て良かったのは
エビちゃんと会って普通に話してた夢(これまたミーハーです)

目覚めて 夢だと気付いて もう一度寝てみようと試みましたが

寝れませんでした  il||li _| ̄|○ il||li
興奮していたせいでしょうか…



Q.この人の夢を聞きたいと思う五人は誰でし?

あの最初から何となく思ってたんですけど
この・・・・でし?って表現ですねぇ
慣れないせいか 小学校の時に『何デシリットル?』って
問われてたの思い出してしょうがないんですけど…
ワタシだけ!?( ̄▽ ̄ll)

で、要は5人にまわせって事っすよね
これはけっこう簡単なバトンなんでまわしやすいんですけど
例によって自由解散!
好きに強奪していって下さいまし(o ̄∇ ̄)ノ

まぁ、個人的にはマスターさんのオヤジギャグ連発のバトンは見たいですけど

昨日の記事にコメント頂いた マスターさんのメニューに無い
特製親子丼をかっ食らう夢でも今夜は見れたらいいなって思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マメな男の操縦方法〜料理習得編〜
昨日書いた記事にお褒めのコメントを頂き気分の良いに〜やんです (相変わらずの単純男なのです) これからも調子に乗ってどんどん自作料理を載せていこうかと ワタシが素人料理を何故するか?今日はその辺りから書いていこうと ...続きを見る
京都のにーやん きまぐれBlog
2006/04/20 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
夢バトン楽しませてもらいました〜

夢のような世界とは???
子育てしていくには〜
なかなか厳しい世の中だよね。。。
でも〜にーやんパパがついていれば
恐いもんなし!(笑)

エビちゃんと夢でもう一度逢えたらいいね〜♪
あんじー
URL
2006/04/13 21:30
残念〜。夢バトン以前やっちゃったんですよ〜。
(http://blog.livedoor.jp/bacchidom/archives/50152114.html)

エビちゃんが夢に出てきたのか〜。
てっぺーちゃん、出てきてくれないかな〜。<おいおい
KAT-TUNでもいいよ(笑)。
ばっち
2006/04/13 22:02
地獄の底から這い出て来た、“マスター”参上して参りました!

に〜やん様の夢・・・
多少ならずとも、“コックさん”だったのですね!

私なんて 「人様に手料理を振舞う」など、夢にも思いませんでした・・・

しかし これが現実・・・
今となっては 生活基盤となっております。

“お恥かしい”m(__)m

もちろん バトンの方は、拝借して頂きます!
皆様をドン引きさせる 私独自の“オヤジ流”で回答させていただきます!!!

九州と京都だから 私の“オリジナル親子丼”を に〜やん様に振舞えない為、レシピを記する事に!

次 コメントに続く・・・


マスター
2006/04/14 02:51
続き。
この丼は 出汁に秘訣があります。

普通 ダシを取る際に“鰹節”を使うんだけど、そこに少量の親鳥を入れるんです。
(大量に入れると しつこいダシになってしまうので、あくまで少量に気をつけて下さい)

もちろんダシを取った後は、鰹節と一緒の廃棄します。

その特製出汁4に対し、味醂1、醤油1の分量で 軽く煮立させ、丼の元を作ります。
※…アルコールは 必ず飛ばして下さい。
(醤油は塩分の強い関東醤油よりも、比較的円やかな九州醤油を使う方がいいと思います。)

後は普通の親子丼を作る要領で進行します。

その元に粗目砂糖を好みの分量で入れ、 鶏肉を入れて火を通し、玉葱を入れます。

玉葱は煮詰めちゃ駄目ですよぉ〜!!

そこに卵と京葱をサッと入れ、隠し味で味の素をほんの一振り!

半熟のまま熱々のご飯に乗せる・・・
(熱々のご飯ですよぉ〜!!)

そして・・・
       完成で〜す!!

簡単でしょ?

是非 ご賞味下さい!



マスター
2006/04/14 03:16
おはようさんで〜す。
夢か〜。
今は朝早く起きられる体になることかしら…。
今から寝るでございます。
昼からは花見です。
銭花
URL
2006/04/14 08:43
に〜やん、バトンタッチ!
ありがとう〜♪
ふむふむ、に〜やんの夢。野球選手だったのね。
うちの息子上二人は、現在それが夢ですね。
金本と今岡になるそうです(笑)

でもって・・・エビちゃん、好きなの?
ぷぷぷ♪なかなか、面食いですな〜(笑)
nori2
2006/04/14 11:01
何度もすいません。

夢バトンなんですけど、以前やった事があったみたいです。

http://jagojago-2005.at.webry.info/200601/article_15.html

大変申し訳ありませんでした。m(__)m

マスター
2006/04/14 13:08
あんじーさん

何だかこの先不安を感じるような事件が起こったりしてコワくなったりしますよ。でも、シューゴが社会に出るまではとーちゃんが守ってやるぜい! とネーサンに誓うに〜やんであった(^ー゜)ノ
に〜やん
2006/04/14 14:12
ばっちさん

これけっこう出回ってるみたいですね。また次の機会に。
てっぺーちゃん!?KAT-TUN!? ばっちさん宅のカレンダー泣いてない?(笑)
に〜やん
2006/04/14 14:14
マスターさん

ご丁寧にレシピまで。残念ながら昨夜親子丼の夢を見るのは不可能でしたが…お気持ちで十分です。
時間がある時にチャレンジしてみます。でも、やっぱプロには敵わないだろうな。
に〜やん
2006/04/14 14:19
銭花さん

昼からのお花見ですか。いいですね。くれぐれもチャリデも飲酒運転という事と飲食物のリバースは控えましょう。
に〜やん
2006/04/14 15:27
nori2さん

今回のは簡単でしたからね。お役にたてたなら嬉しいです。お子さんは金本と今岡みたいな選手じゃなくて、そのものになりたいんですね。年頃的にそうでしょうね。
で、ワタシ面食いですよ。認めます。だってね…好きになるのは自由ですし。
に〜やん
2006/04/14 15:31
再びマスターさん

こちらこそ失礼いたしました。
マスターさん、けっこう数こなしてますもんね。オヤジギャグの面白さの印象が強すぎて何のバトンやってたか忘れてるのかも(^▽^;)
またイイのがあればお願いします。
に〜やん
2006/04/14 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は夢バトンじゃ (レ゚∇゚)レハッスル!!ハッスル!! 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる