京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電選びは…自由だぁ〜っ

<<   作成日時 : 2006/05/01 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ブログのネタって色んなトコに落ちてたりするんですけど
最近けっこうパターン的に多いなって思うのが
交流のあるブログを見てまわったりする時にひらめく事が多い

そんな感じで先日nori2さんの記事を見ていたら
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と思いましてですね
今回のネタの神様はnori2さんって事で(^ー゜)ノ

シューゴ誕生前にマンションに引っ越して
新生活に伴いあれこれ買いあさったのは
過去ログ B型カミサンの行動学〜純正B型スイッチが入る時〜
にて書きましたが
電化製品に関してはブログに書かなかった商品を数点別に購入しました



まずはテレビ

画像


画像はに〜やん大のお気に入り『犬井ヒロシ』です
最近『エンタの神様』に毎週出るようになって正直驚いてます
でもあの短いはなわ枠(エンディング)で彼の魅力が全国に伝わるか心配です
出来れば本来のコンビ サバンナでの看板コント内で
犬井ヒロシを堪能して頂きたいと切に思う訳です
去年行った花月このネタで笑い転げました

エンタでは小梅太夫でクスリともしないワタシが
犬井ヒロシのブルースのイントロを聴いただけで
笑いが止まらなくなるのです

『自由だぁ〜っ』←犬井ヒロシの決めセリフ

m(_ _;)m すいません 話がすっかり脱線しましたが
テレビは32型のVIERAを購入しました
もうワンサイズ大きめも考えたのですが
マンション大きくないんで(-_-;) 適当なサイズかと思い32型に
テレビはねぇ〜…絶対毎日使う電化製品ですし
お金かけてもいいなぁってのが持論です
SHARPと悩みましたが、他の製品との連動性などを考慮し、こっちにしました




次はビデオカメラ

画像


これは勿論シューゴの成長記録の為に購入しました
そう、分娩室に持ち込んだビデオカメラです
録画方式をSDカードにするか、DVDにするか悩みましたが
やはり現状では大きい容量のSDカードはまだいい値段しますんで
DVDの方にしました
やっぱり使用頻度的にはデジカメが圧倒的ですが
今後動きが活発になってくるシューゴを撮っていきたいなと思います

野球にも先日持っていきましたけどね
自分のバッティングフォームなんて、そうそう見れませんから
なかなか有効的な使い方だなと思いました




最後は洗濯機

画像


男性はあまり興味ナイ方が多いでしょうけど
女性にとっては家事の時間を左右する大事な一品でしょう
省エネ 節水 スピード乾燥のヒートポンプ方式 らしいです
ぶっちゃけほとんどカミサンが使ってるので
詳しい感想は書きにくいんですが( ̄ー ̄;

とりあえず静かですわ 夜中にまわしても全く問題ないですね
節水は見た感じで従来型に比べて歴然としてますね
おまけに隣が風呂なんで風呂の残り湯の再利用も楽々
(画像も残り湯を再利用する為にセットしてあります)

乾燥フィルターをこまめに掃除しなきゃいけないみたいですけど
それ以外はカミサンも満足してるみたいです
最初使った時は『オモシロい(^O^)』言うて
ずっと洗濯の様子を観察してはりました
オモロイんかな(?_?)



こんな感じでウチの新生活の中で活躍している3点の紹介でした
3点ともNational(Panasonic)の製品ですが
特におススメしてる訳でも まわし者ではありませんよ

だって、家電選びは 自由だぁ〜っ (またそれかいな)

家電 is freedom♪ 家電 is freedom♪ 家電 is freedom♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

家電選びは自由だぁ〜って思った方は
クリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは〜シャープが多いんだぁ。
意識したわけではないけど。。。
で〜故障時の対応がいいの。
(保証期間過ぎていても修理代取られないっマジに!)
だから、買い替えの時もシャープかなと!!!
三○は浴室乾燥機の修理でがっつり持っていかれたよ〜(泣)
2万も。。。トホホ
ドラム式の洗濯機は見てるの面白い〜〜〜(笑)

ああ〜これが犬井ひろしね〜♪
土曜日出掛けてたから、身損ねたんだっ。
サービス画像ありがとう〜(笑)
あんじー
URL
2006/05/01 16:53
あんじーさん

シャープ派ですか。故障時の対応ってけっこう重要ですもんね。
そうそう、これが犬井ヒロシさ。これ伝えたいって意図もあってね。ネーサン土曜出掛ける言うてたし無理やろなぁって思ってた。
チョッと見辛いし、聞き取りにくいけどサバンナとしてのコントでの犬井ヒロシ動画あったよ→http://gosh.blog21.fc2.com/blog-entry-111.html

夜勤イッテキマース"8-( *゜ー゜)
にーやん
2006/05/01 18:59
やっぱり洗濯機はこだわらないとね。
ワタシもおシゴトを始めるに当たって、洗濯機を買い換えました。洗濯をする回数が減ると思うので、容量がでかくないと困るし、乾燥までさせてくれたら、夜の間に終わるし・・・・(* ̄- ̄)
次に狙ってるのはテレビです( ̄▽ ̄)ゞ
あいみ
2006/05/01 21:06
に〜やん、ありがとぉぉぉ♪
ナショナルヒートポンプドラム式!うんうん!
ありました★
でね、今日朝10時からの番組、なるともで、
この商品と、ビートウォッシュとアクアと、比較検討して紹介してたのよ〜!!
すんごい、たいむりぃぃぃ♪
ありがとうね、に〜やん。
購入までには日にちあるので、よぉぉぉっく!
かんがえて見ます!!!
nori2
2006/05/01 21:56
みんな買うんですよねぇ ビデオカメラ。DVD正解だと思います。
ワシらテープなんで・・・^^;
犬井ヒロシってやっぱりサバンナの片割れやんなぁ。
ちょーーっと、無理ありますわ。
ネタの題材の割りに落ち方に落差がないわ^^;
ごめんね^^;オヤジぶった意見で^^;
レッドフォックス
URL
2006/05/01 23:26
ウチも子供が生まれる前にビデオカメラ買いました。
次女の出産のときに撮ろうと思ったら、分娩室は撮影禁止でした(>m<)ちょっと出番だったのに・・・
今はいつも部屋に出しておいて気軽に撮ってます。
にーやんもかわいいシューゴ君をたくさん撮ってくださいね・・・
トマトママ
2006/05/02 08:59
犬井さん、まだ遭遇したこと無いんです。
ウチは普通の回転式洗濯機だし、テレビもブラウン管です。
一応カラーですが…。
ああ、ワンセグありがとう。
とても、ワンセグまでたどり着きませんわ。
時代おくれなウチですの。
ほほほ。
シューゴ君は良いうちに生まれて、羨ましい。
これから、ガバチョと映像を取ってあげてね。
フランソワ
URL
2006/05/02 13:50
あいみさん

洗濯機の次はテレビですか。これは旦那さんも力入るんじゃないの!?いいテレビはそれなりにいい活躍してくれますよ。
に〜やん
2006/05/02 15:46
nori2さん

何とか間に合いました?候補から消えてたみたいでタイムリーじゃないかも!?って思ってたんですけど。何か他に質問あったらコメント欄なりちょびメールなり利用して下さい。ちゃんとカミサンに聞いて答えますから。
麒麟じゃなくてサバンナのネタでゴメンね(笑)
に〜やん
2006/05/02 15:52
レッドフォックスさん

ビデオカメラなんて子供できるまで欲しいなんて思わなかったっすよ。デジカメの動画で十分やって。DVD便利ですよ、やっぱ。
レッドさん的な犬井ヒロシ評価聞きたかったんで書いた部分も実はあったりして。また、な〜るほどって思う記事書いて下さいね。目をつけてる若手とか。
に〜やん
2006/05/02 15:55
トマトママさん

( ̄◇ ̄;)エッ 撮影禁止だったんですか。わかる気もしますけどね。ワタシも持って入るのに躊躇はしましたけど。記憶だけじゃなく記録に残るのもいいと思うんですけどね。頻繁には見ませんよ、さすがに。
に〜やん
2006/05/02 15:57
フランソワさん

犬井ヒロシ遭遇してお気に召したらいいんですが…チョッと魅力を出し切れてないのが気になってます。
ワタシもワンセグなんて使ってませんよ。『そんなんイランで!』なんてぬかしてるオッサンですわ。
に〜やん
2006/05/02 16:00
新生活で必需品が新しくなるのって嬉しいですよね 実家はPanasonicが多いですが私の部屋の中は何でもありです・・ 私はデジカメが欲しいと思っていますがどこかお勧めがあれば教えてください・・犬井ひろし・・・ 見たことがないし知りません・・・ごめんなさい 今度エンタの神様見てみます
てぃ
2006/05/02 21:57
ごぶさたです〜。
一気に読んできました。
ためてた〜。
奥様とのなれそめ…
ステキな記事でしたね!
ウチもいつかやりますよ〜。
まだ初婚時代があるから
その後に。
夜景の美しい店、いいな!
読んでてすごく心があたたまりましたわ。
今日はダンナかわいがってあげようと
思ったしだいです。

家電は冷蔵庫もTVも
お亡くなり寸前なんですが
もう少しがんばっていただきたい。
ミドリ行ってはいろいろ検討中。
それもまた楽しい。

あ〜、長い。
ごめんなさい。
リンクさせてくださいね!
言おう言おうと思いつつ今日まで。
よろしくお願いしま〜す。
銭花
URL
2006/05/03 16:51
てぃさん

デジカメですか。実はワタシもおNEW狙ってるんです。シューゴ生まれてからは画素数の多い父親のを借りパクしてるんでね。おススメは正直ワタシも聞きたいのが本音です。CANONのIXYかなぁ!?これから研究です。
に〜やん
2006/05/03 19:34
銭花さん

一気に読んでいただきありがとうございました。ワタシの記事で旦那さんかわいがってあげられるなら嬉しいですね。馴れ初め記事楽しみにしております。
長いコメントありがとうございます。素直に嬉しいです。ワタシのブログで良ければリンクでも何でもして下さい。光栄ですv(*'-^*)b
に〜やん
2006/05/03 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家電選びは…自由だぁ〜っ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる