京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 指定席でお出かけしよーよ

<<   作成日時 : 2006/05/24 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

日曜日は家族3人で住宅博にお出かけ
最近購入したプリムベビーを初めて車に装着してのお出かけとなりました
このプリムベビーはキャリーとしてもロッキングチェアーとしても
使用できるって事なんで購入してみました

チャイルドシートは譲って頂いた物があったのですが
これは首が据わってから使用できるタイプのようだったので
今回の購入に至った訳です

1歳くらいまでしか使えないタイプですけど
何かとお出かけしたいウチのママなもんで
ずっと抱っこで移動もしんどいし、法的にもマズイしね( ̄ー ̄;

ウチの中ではロッキングチェアーとして何回か使用しましたが
反応はボチボチ
むしろパパの座椅子の方がお気に入りな事は言うまでもありませんが

多少の不安を持ちながらも座席に装着し出発!
すぐに泣くんじゃねーのか!?(;¬¬)
運転席から気にはしていたのですが…案外静かにしてました
ホールド感がいいのかな?
お外を見たり 寝んねしたり
画像


でも、30分経ったか経たないかの内に変化が現れました
スイスイと車を走らせてる内はイイのですが
信号なり渋滞なりで車が停車すると
画像

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

で、動き出すと泣き止み
再び停車すると

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

シュ、シューゴ君(-。−;)
パパに何を訴えたいのですか?

信号無視でもしろとおっしゃりたいのでしょうか?
いくらシューゴのお願い?命令?でも、それは無理ですよ(;´д`)
新聞に載っちゃいますしね

そんなこんなで愚図り始め、どうやら下半身にも爆発物が存在するようなので
お昼の時間も過ぎてる事だし 昼飯にしようかと

でも、この2ヶ月児を店に入るのは…
親はさっさと食ってしまわねばならない
おっぱいもあげたいと言う事で
マクドナルドの駐車場でテイクアウトして食べようと思ったのですが
日曜の昼間と言う事もあって長蛇の列
結局決めた店は 『すき家』の駐車場

車内のカーテンを閉め シューゴはおっぱいタイム
パパは店にテイクアウトでねぎ玉牛丼を購入
画像

先に食べさせてもらい、おっぱいが終わったらママとチェンジ
ってな感じでお昼は終了

住宅博ではきわめておとなしく抱っこされてました
前記事のサッカー特訓でも登場した風船を記念に頂きました
こんなの2ヶ月児に必要ねーよなんて思ってましたが
帰りの車中ではこの風船が大活躍!?
シューゴの興味をかなり惹いてくれました
画像


帰りにはスーパーにも立ち寄り夕食のお買い物
例の日本代表ロンパも着てた事もあって
『か〜わい〜い』なんて声かけられる事も数回あって
親としては気分良かったっす((*´∀`))ウキャキャ

そんな感じで無事にお出かけは終了
今までは親に預かってもらう事が多かったけど
指定席も出来た事だしね
これからもお出かけしようぜ シューゴ(^_-)--☆


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
思わず信号無視も考えた!?バカ親に
愛のクリックお願いします


<ASIN:B000E1EWCW>プリムベビーS ( ライトブルー )</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけだぁーーーーー!!!
車の中で上手く寝てくれればいいけど〜
うちもよく泣いたよん(笑)
(信号無視も考えたかも フフッ)
なんか焦るんだよね〜泣き出すと。
でもでも親子3人のお出かけは
楽しそう〜♪(すき家も美味しそうだわん)
首が据わってもっといろんな所へ行けるよ良いね〜
あんじー
URL
2006/05/24 20:26
ウチの車の中はチャイルドシートが二つです。だから、8人乗りの車なのに実際大人が乗れるのは運転手も含めて4人です。二人が同時に愚図るので後ろにテレビをつけました。おチビちゃんの方は、まだ騙しが効かないので満腹になってもらいます。(笑)何かよい方法はないですかねぇ
トマトママ
2006/05/24 21:39
お出かけはいい指定席が出来ましたね
車のなかでは やっぱりどこの子もご機嫌になるんですね パパは信号無視も考えなきゃいけないなんて大変です
くれぐれもご注意を・・(^_^)
てぃ
2006/05/24 21:45
に〜やん、住宅博、お疲れ様〜♪
て、ん??
一戸建て新築検討中なの?かな?
シューゴくん、ドライブ、なかなかの様子で、何より♪
でもって、うんうん!
車が止まると泣きますよね!!
微妙な振動が心地よいのですかね・・・
お昼ごはんも考えてのに〜やんの行動!
奥様も大変でしょうが、もう暫くの我慢ですから♪

そうそう、うちは本日、三男はオール阪神のグッズでした(笑)幼稚園で注目の的でした(爆)
nori2
2006/05/24 22:06
サッカーロンパでお出掛けですね〜♪
この風船、鏡になっててキラキラ☆よかったのかも!赤ちゃん好きですよね(^0^)b
シューゴくんが命令するからと言って信号無視は絶対ダメですよ!安全運転でお出掛け楽しんでください。ウチもよく吉野家寄ってたわ〜(^ψψ^)ウフッ
種まきママ
2006/05/24 23:26
シューゴくん、かっきぃ〜指定席ができたね!これでガンガンお出かけできますね〜
こっちの産院は、退院時にチャイルドシートを必ず装着が条件で^^;退院時(7月後半のとっても暑い日)大汗かきながらも、ベルトの装着が出来なかったことを思い出しました(^^;)首がグラングランのわが子が、かわいそうになったな〜〜
スーパーでこんなカワイイ子をみかけたら、私も間違いなく「かわいいね〜〜〜」って声かけるおばちゃんの一人に絶対入りますね( ̄v ̄)v
naoREMI
2006/05/24 23:47
どうしても幼児って 縛られる事に抵抗するんですよねぇ〜。
私の息子達も同様でした。

やはり馴れてもらうまでの我慢ですよ!

マスター
2006/05/25 02:14
こんなのウチにもありま〜す。
もうデカイからチャイルドシートやけど。
私が車を運転したい人なので
どこへ行くにも縛られて…。
車が動いてる時はいいんやけど
信号で止まると泣く…泣く…。
「じゃかましい〜!おかんのせいと
ちが〜う!!」
って、しとめること度々でした。
まぁ、車が動き出せば泣き止むし
しばらく走れば寝るし。
シューゴ君も寝る?
そういうことに慣れるまでの我慢ですよ〜。

座椅子画像見れました。
かわいい〜。
銭花
URL
2006/05/25 06:45
に〜やん。こんにちは。
指定席。これで縛ってるから安心してアクセル踏めるもんね(笑)。
最近、うちの三男は自らチャイルドシートに座ります。座らせないと逆に怒ったりします。自分の席だと思ってるんですかね。
うちも3シーターにしよーかなー…。
住宅博はどうでしたかー?
つきちん。
URL
2006/05/25 09:44
お出かけいいナァ〜。
小さい赤ちゃんが居ると、お出かけも大変ですが、すぐに歩き出しますよ。
住宅博とは、新築するんですか?
いいナァ、私もに〜やんさんのうちの子になりたい!!
うぎゃ〜!(泣いてみました)
フランソワ
URL
2006/05/25 11:22
ああ、いつも言い忘れちゃうんですけど、勝手にリンクさせて頂いてます。
宜しくね。
フランソワ
2006/05/25 11:25
あんじーさん

お出かけしたよ〜、ネーサン。
比較的おりこうだったんすけどね(^-^;
止まったら泣くって習性には笑えてきました。
先日カミサンとタクシーに乗ったシューゴは同じ事をしてタクシーの運転手さんにも気を遣わせたらしいっす( ̄ー ̄;
ホント首が据わってくれたらね、もっと活動的になれますわ。
に〜やん
2006/05/25 19:24
トマトママさん

ウチも8人乗りです。確かに2つも付けると大人のスペースが限られますよね。
後部座席のテレビモニターは予算の都合でカットしましたが…近い将来ヤバそうっすね( ̄ー ̄;
いい方法、お互い情報交換していきましょう。
に〜やん
2006/05/25 19:27
てぃさん

そっすね、ようやく指定席が出来ましたし、ママも楽になりましたね。
ホンマに泣きが酷くなると信号無視までは試みませんが、止まらないよう調整しながらの運転となります。それでなくとも気を遣った運転してるのにね。
に〜やん
2006/05/25 19:31
nori2さん

一応建て替えを検討中です。
子供にはあの微妙な振動がいいみたいですね。あれほどはっきりしてると笑えてきますわ。
三男君、オール阪神グッズやったんですか。そら注目されるっしょ。画像お願いしますわ(笑)
に〜やん
2006/05/25 19:34
種まきママさん

意外!?にあの風船は重宝しましたね。なるほど、あのキラキラ感が子供にはいいのか。
種まきママさんも吉野家寄ってたの!?やっぱ便利っすよね。他の席はカーテン閉めて授乳中に運転席で食ってたので、傍から見ればテイクアウトして車内で食う変なヤツに見えたかも(笑)
に〜やん
2006/05/25 19:39
naoREMIさん

ウチの病院は何も言いませんでしたね。一応聞いたんですけど『そんなんエエよ』的な答えでした。確かに慣れないとアタフタしますよね。それがコワいので、一応出発前に練習しときましたよ。
おばちゃんの一人って…(^-^; おねーさんの一人でいいですやん。現に声かけた人はオバチャンじゃなかったっすよ。
に〜やん
2006/05/25 19:43
マスターさん

やっぱ多少は窮屈なんでしょうね。
これからもドンドンお出かけするつもりなんで、シューゴには慣れてもらうしか方法はないですね。って言うか慣れさす!って勢いですね。
に〜やん
2006/05/25 19:45
銭花さん

何とも銭花さんらしいコメントで笑っちゃいました。しとめるって…(* ̄m ̄)プッ
そうっすね、銭花さんは運転したい人ですもんね。
シューゴもけっこう寝てましたね。寝つきは早かったっすね。抱っこより愚図りませんでしたし。外の景色も好きみたいで。何度かカーテン閉めたら泣きました。それでなくとも色黒やしと気を遣ったカミサンはガックリ。

に〜やん
2006/05/25 19:49
つきちん。さん

そっすね、後ろでカミサンが抱っこしてるより安心できますね。これで二人ででもドライブ出来るとか考えましたけど(笑)
子供が居ると3列シートは便利っすね。運転席からの移動も楽だし。
住宅博はイメージづくりにかなり参考になりましたね。五条と久御山が改装中なんで今度は亀岡か滋賀まで足を運ぼうかと思ってます。
にーやん
2006/05/25 19:55
フランソワさん

家族でお出かけは楽しいっすよ。もちろん色々不便な事もありますが。
家は建て替え予定です。カミサンと意見ぶつけ合いながらですけど。ウチの子になりたいって(^-^;フラダンさんに怒られそうなんで(笑)
リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくです。
に〜やん
2006/05/25 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
指定席でお出かけしよーよ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる