京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 理由はどれだよ?シューゴくん

<<   作成日時 : 2006/05/11 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

3日の夜の出来事

ワタシはカミサンが風呂に入ってる間
シューゴを抱っこしながら
テレビをこのような状態で見ていた


画像


格闘技 HERO’S 2006 と
野球中継 阪神vs巨人戦を
マジモードで見る親子

画像


特に息子は食い入るように見入ってました

画像





やがて阪神vs巨人戦が終了したので
父は画面を通常に戻し、格闘技のみを見る事に


そして
間髪入れず


シューゴ


大泣き。


・゜゜・(≧д≦)・゜゜・



ヾ(^-^;) ゴメンゴメン シューゴ
だって野球終わったやんかぁ

と2画面に戻してみたものの泣き止む事はなく
困り果てる父 

○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


理由は?

野球中継を切ったから?
阪神が負けたから?シューゴ阪神ファン?
曙がまた負けて情けなくて?

単純に2画面で欲張って見たかったの?


それとも…腹減ったんか?
 
( ̄ー ̄;


(; ̄ー ̄)...ン? 

違うね…

再び






大泣き


・゜゜・(≧д≦)・゜゜・



その後、大好きなお風呂に入り
何とかご機嫌を取り戻したシューゴ



画像
ママ撮影のお気に入りそっくり写真
(ホントはボカシ無しで公開したいのですが…)



あのさぁ…シューゴ
とーちゃん、男を腕枕するなんて初めてなんだけどさっ

で、さっきの訳聞かせてくんない?
なぁ、なぁ・・・







( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



理由は未だ不明


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

シューゴの大泣きの原因知りたい方は
クリックお願いしま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
シューは阪神ファンなんですよ・・と私は思います パパに似て野球がすきなんですよ 寝てる姿もそっくりですね
てぃ
2006/05/11 20:31
きっと、に〜やんの血を継いで野球好きとみたっ!!自分の意思が出始めると何かと大変。ゴマカシがきかなくなってきたリューゴと毎日戦いです。
いやいやしかし、寝姿そっくり!!ぼかしは入ってはいるけど、かなり似ている感じがする。
って事は、に〜やん男前なのか・・・
ちゃっかりママ
2006/05/11 20:56
に〜やん、絶対阪神ファンだよ!
うちの三男も一歳半にて既に阪神ファン!
すりこみの威力はすごいよ〜(笑)
そのうちね、ヒットうったら拍手するようになるよ★腕枕・・・しびれてこない??
こんなにちいちゃいのに、ずっしりくるの?と何度も思ったことあるわ。命の重みよね〜、うんうん!
nori2
2006/05/11 21:09
なんなんでしょうねぇ(笑)。
野球中継がそんなに面白かったのかしら・・・既にテレビっ子?(^^)。
まだまだこの時期はいきなり泣き出しちゃってびっくりすることよくありますよね。

父と子の寝顔ってついつい撮りたくなりますよ。ウチにも何枚かあります(笑)。
ウチもパパ似なんで、寝顔とかやっぱり似てますよね〜。見てると何か笑っちゃう〜(^^)。
ばっち
2006/05/11 21:34
ちゃーも、読んだ限りでは、シュー君は阪神ファンじゃないかと思うよ( ´艸`)ウシシ♪

あまり、目も見えてないのに、しっかりとテレビの方を見てるよね。
内容もわかんないのにさ。
面白いね( ´艸`)ウシシ♪
ちゃーちゃま☆☆
URL
2006/05/11 23:08
何が悲しいんだか・・・とにかく泣くってことありますよね。もう少し大きくなったら、今度は何をしても笑ってくれるんですよ〜(^▽^) 「こんなことが面白いの?」って感じ♪

ウチの王子も私の腕枕で寝ています(≧m≦) 個人的には腕枕されるのも・するのも苦手な私ですが王子の寝顔が近くにあると思うとへっちゃらなんですよン(^^)v 最近くっついてると暑くなってきました^^; 汗ばみながらの腕枕(*^^*)
でもいい寝顔だわ〜、いい写真ですね。
種まきママ
2006/05/11 23:17
ちょっと違う突っ込みを!(笑)
にーやん、いい男ではないか!!!
シューゴくんに似てるよん♪

ボカシが気になるネーサンでした。。。
(仰向けで寝てるし〜 笑)
あんじー
URL
2006/05/11 23:17
こんばんは。
シューゴくん何故泣いたのかな〜(^0^)?
ままが急に恋しくなったとか?やはり?チャンネル変えられたこと?笑・・。これから、どんどん感情表現が豊かになって、何を訴えてるのか?だんだん分かってきますよ♪それがまた、可愛いんですけどねっ!
ままさん
2006/05/11 23:27
あらら、に〜やんさん
男前なんやない?

ウチもそっくりな寝顔写真ありますよ〜。
なぜか寝顔は私。
3人とも同じ顔やもん。
畑似以外ありえへん。

しかし何が原因か?
なんとかしてほしかったら
早く日本語で言え〜!
って、言うてみて。
早くしゃべるようになるよ!
銭花
URL
2006/05/12 01:07
パパと同じ番組を見るなんて、一緒に野球や格闘技の話に花が咲くのももうすぐ(?!)ですね。ウチは女の子なのでパパは一緒に遊べない…って嘆いてます。
トマトママ
2006/05/12 10:02
おお〜〜、未来のウルトラマンの寝顔ですね。
と言う事は、ウルトラの父、それはに〜やん。
偶然ロンパース縞々でウルトラ兄弟みたいですぅ。
正義の味方が、活躍する日が楽しみです。
フランソワ
2006/05/12 11:08
てぃさん

阪神ファンなんすかね!?てぃさんの願望かな?個人的には野球にさえ興味持ってくれれば、どこのファンになってくれてもかまわないんですけどね。ガキの頃からメジャー志向で育てよっかな。
に〜やん
2006/05/12 19:51
ちゃっかりママさん

野球好きなら嬉しいんですけどね。のほほんパパと心境的には似たようなもんですよ。
寝てる姿は確かに自分で見ても似てますよ。カミサン撮りながら笑い止らなかったって。寝てたからしらないけど。
男前!?明らかなお世辞以外言われませんよ。この前ちゃかりママさんの事ほめちぎり過ぎた!?そのお礼かな?(笑)ワタシ的にはけっこうな発見だと思ったのですがね。
に〜やん
2006/05/12 19:57
nori2さん

nori2さん家のようにコテコテの阪神ファンだらけなら問題ないんすけどね。個人的には野球好きならドコでもいいんすよ。ただね…ウチのばーばが強烈な巨人ファンでしてね( ̄ー ̄; お願いやから赤ちゃん用の巨人の服とか買うなとは注意してるんですよ。できればメジャー球団でお願いしますってね。関西の西松屋には巨人売ってないし助かったけどね(笑)あれ関西だけなんかな?阪神のユニフォーム・ロンパース売ってるのって。ちと疑問に思った。
腕枕は大丈夫ですよ、全然しびれたりしません。
慣れてるからね (* ̄m ̄)プッ

に〜やん
2006/05/12 20:04
ばっちさん

その訳は何でもないような気がするんですよ。単なるタイミングでしょうね。ロクに見えてないはずなのに食い入るようにみてましたから、ついそうなんかな!?とは思いましたけど。
ウチには母と子の寝姿もありますよ。同じポーズの。万歳親子です。さすがにブログには載せれません(笑)
に〜やん
2006/05/12 20:07
ちゃーちゃま☆☆さん

阪神ファンなんだとの推理が多いみたいです。考えようによっては、巨人が勝ってヒーローインタビューのトコで画面を切り替えたので巨人ファンなのかとも思いましたけど。どっちでもいいんすよ。野球にさえ興味持ってくれればね。キャッチボールがしてぇ〜。
に〜やん
2006/05/12 20:10
種まきママさん

いきなりでしたからね( ̄ー ̄; こっちもある程度画面に夢中だったのに…泣いてテレビの音は聞こえんわ、見てる場合じゃなくなるし…エライ事でした。
何しても笑ってくれたら嬉しいですね。オモシロくないギャグ連発してしまいそうです(バカ親ですから…)。
に〜やん
2006/05/12 20:13
あんじーさん

いい男って!?( ̄ー ̄; ぼかし具合が良かったかな?テレビ見てる写真の方がわかりやすいかな。急いでたからぼかしの方ばっかり気になってUpしてから気づいた〜(爆)
おまけに今回も!?得意の仰向けじゃ〜(笑)
に〜やん
2006/05/12 20:18
ままさん

ママが急に恋しくなった?ん〜それは無かった感じでした。風呂上りのカミサン見ても何の反応もなかったので。『何で泣いてんの?』って聞かれたので『テレビ切り替えたら泣きよった』って報告したら思いっきり笑われましたけどね(^▽^;)
に〜やん
2006/05/12 20:21
銭花さん

男前って…そんな安っぽく使っちゃダメです。素顔を知る人が見たら絶対笑ってますし。
ホンマに早く喋るようになります?いつも思いっきり不通の人に話すように話してますよ。ちょいちょいイケズも言うたリます。
に〜やん
2006/05/12 20:25
トマトママさん

やっぱわかってないって思ってても一緒にテレビ見てるのは嬉しいもんですよ。それだけにこの大泣きは気になりました。
確かにねぇ…女の子もカワイイし欲しいなぁって思うんですけど、やっぱチビと普通に遊びたいって思ってましたから男の子が欲しかったんです。パパの為にもう一人チャレンジしますか?
に〜やん
2006/05/12 20:28
フランソワさん

いつの間にやらウルトラの父になってしまいましたね。昔のウルトラマン o(o|o)/ ごっこではウルトラの父を希望した事はないんですけど、時間の流れですかね。って事は実の息子のシューゴはタロウですね。
に〜やん
2006/05/12 20:31
もうえーやろ・・・
そこまでウス消しになったら^^;
もう裸になって、チンチンぼかして顔出しなはれ^^; 
人ごとやと思て言うてます・・・
レッドフォックス
URL
2006/05/12 22:39
レッドフォックスさん

もうえーやろって思うでしょ?ダメですよ。エイエイおっぱ〜い好きのレッドさんには、今後グラビアアイドルに感じるような『もうええやろ』を存分に感じていただきたいと思ってます。
( ̄ェ ̄;) エッ?そこまで興味ナイって?んじゃ偶然会う確立も高いんで『もしかしてこやつちゃうか?』って思ってもらえる程度に。

に〜やん
2006/05/13 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理由はどれだよ?シューゴくん 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる