京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人のオトコとしての時間

<<   作成日時 : 2006/05/13 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

大型連休が終了してから
その出来事を書いてまいりましたが
3,4,5日はシューゴ関係
ただマトモにマル1日休みって日が少なく
お宮参りの日も昼まで仕事だったのが
不機嫌になった要素だったのかと改めて思う次第であります

そんなワタシも6日の半日は単独の自由時間が与えられました
連休に入ってから急にライブに行くきっかけが

行きたいなぁって思ってた布袋寅泰の神戸でのライブのチケットが
1枚なら格安で頂戴できるって事で、カミサンに打診したところ
『いっといで〜』との快諾をもらえたので行く事に

(; ̄ー ̄)...ン? でもライブに一人で行くって今までに無い事
と少々の戸惑いはありましたが…ライブに行ってしまえば
一人も二人も関係ないかって事で決行!

今回見たいなぁって思ってたのは、
布袋デビュー25周年のアルバムツアーである事
ワタシが若かりし高校生の頃に心躍らせた
BOΦWYの曲を演ったりするので生で見たかった
関西での公演は大阪でもあったのですが
シューゴが誕生する直前と言う事もあり断念
神戸公演もわかってはいたのですが
妻子を置いて出る時期として、どうなんかなぁ!?って疑問もあったので

ライブは大盛況でした
開演前の『BATTLE FUNKASTIC』から
懐かしいナンバーも聞けましたし
かれこれ約20年前なんすよね、高校生の頃って
リアルタイムに聞いてたナンバーにかなりのヨロコビ感じました

ライブの内容とかその辺は音楽ブログにお任せしまして
懐かしいなぁって思ったのは、近くに陣取っていた少年達を見ても思いました
ぼーず頭なんすけどね 目一杯おしゃれして
一生懸命曲にのろうって リズムとったりしてんだけど、何かぎこちなくて(笑)
でも、両手は今流行のエアギター(ご存知でしょうか?)やっちゃったり
あぁ、こんな時代がオレにもあったんだろうなってしみじみ思いましたよ
何かオッサンくせーな(笑)

で、自分でふと思ったのは出かける時の事
最近めっきり出かけることが少なくなって
飲みに出掛ける事も然りなんすけど
ライブ行くからにはそれないの格好してく訳で
ビジュアル系みたいなんじゃなくて(当たり前)それっぽくと言うか

最近無かったんですよね、そういう感覚
お洒落して、髪一応セットして、何か緊張感持って歩くって言うか
数年前まで頻繁に在った時間なんですけど
歩きながら『一人の男に戻ってる』なんて思いながら(笑)
ライブ会場に足を運んだ訳です

一人の時間
もちろん仕事の時にはあるんですけど
こういう時間って貴重なんだなって

まぁ、その反面自分の変化にも気づきました
ライブ終わったら飲みに行って…なんて今までなら思ってたのが
今やおみやげどうしよう!?ってヤツです(^-^;

一人で楽しんで悪いって思う気持ちもあるんでしょうかね
おみやげのお寿司を片手に酔っ払って帰る
父親の気持ちがわかったような(苦笑)

シューゴにはおくるみに使用するバスタオル
数日前に西松屋で暖かくなってきたから
おくるみもチョッと薄手の買おうかなんて言ってたんで
HOTEIトレードマークのバスタオルを購入

シューゴだけでカミサンに何もナシってのもね…
帰り道MARUIでベルトじゃなくて腰に最近ジャラジャラ巻くじゃないっすか
何て言うのかわかんないですけど(オッサンですので勘弁して下さい)
夏っぽくていいかなって思いまして、ターコイズブルーの巻物買いました

そんな訳で格安チケット代もパーかな(* ̄m ̄)プッ
その分楽しませてもらいましたし、貴重な時間を頂きましたって事で
いい気分転換になりましたよv(*'-^*)b

画像
 
おみやげのバスタオル上でエアギターを披露するシューゴ


画像
 
今度はボーカルにも挑戦!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


ロックなシューゴを感じていただけたら
クリックよろしくですm( ̄ー ̄)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、大事ですよ!一人の時間って!に〜やんさんのように家族ができたりすると、なかなか自分だけ気分転換って・・・難しいですよね。一人の時間を楽しみ、心に余裕を。ナイス・パパ賞をあげます!!(いらなっつーの。)
hamayuki
2006/05/13 19:37
たまには必要ですよね、一人の時間も。
でも、ちゃんとおみやげ買って帰るなんてエライ!エラすぎる!!
それにしても、いいなぁ、ライブ!!
独り身だった頃は色々行きまくってたけど、結婚してからはなかなか・・・GLAYの幕張20万人ライブも行ったクチですからね、私は(笑)。
BOΦWY好きなんですね。ウチのダンナも大好き(笑)。BOΦWYの10枚組のBOX CDも持ってますよ〜。話が合うかもしれませんね(^^)。
ばっち
2006/05/13 20:08
いいじゃん!!!ライブ!
しかも〜布袋さん♪
BATTLE FUNKASTICのリップスライムのゲストは
なかったんだね。。。(苦笑)
一人の時間も大事♪
子供がいるからと、何でも抑えてしまうのは
ストレスも知らないうちに溜まってくるものだよ。
うちはごん太を2才でコンサートに連れて行ってしまった。
(意外に大人しかったの〜MCハマー 笑)
今度はエアギターの後ろ姿でも画像UPしてくださ〜い(笑)

ね〜私の行ってる美容院(旦那の友人の)
氷室さんずっと来てたんだよ♪
やっぱりカッコよかった。。。

あんじー
URL
2006/05/13 21:38
♪タ〜ラタ〜ラタッタラッタ〜ラ♪
マリオネットの前奏が頭をクルクル♪
その昔、好きだった子が好きだったな〜なんて遠いところを見ちゃいました。気が合う?(勝手に?)と思ったら、やっぱり同世代だわ(^^)
【一人の時間】夫も妻も絶対に必要だなって思います。もちろん父・母になった自覚も必要だけど、まだまだ花の30代じゃ〜ないですか〜(>v<)うちのpapaは、お酒好きながら外には飲みに行かなくて、楽しみはたま〜に乗る1000ccバイク。娘との時間優先で最近はめっきり乗ってないけど、乗りに行った日はそれこそ、少年のようにお目目キラキラ☆テンション↑で、ほんのしばらくの時間で超ご機嫌になってくれます。怪我さえしなけりゃ、それで機嫌が良いならどうぞどうぞ!って感じです。
父であり・母であり、でも男であり・女である。体は少々ガタがきても、気持ちは若くありたいです^^;
にしても・・HOTEIタオルをおくるみにする
シューゴくん・・渋すぎる!!エアギターも決まってるね〜〜激しい足の動きもいいわ〜
naoREMI
2006/05/14 00:35
アッッ!頭の中回ってる曲は♪季節が君だけをかえる♪でした(^^;)にわかファンはダメね〜〜(><)失礼しました〜〜
naoREMI
2006/05/14 00:43
布袋さんですかぁ!
いいじゃないですか!!
BOΦWYは微妙にずれちゃってるんですが、布袋さんは 大好きなギターリストの一人です!

布袋さんと吉川さんの “COMPLEX”は最高でしたね!

いい奥様ですね。
私の家庭なんて、『いいねぇ〜自分だけ…』の連発で、快く送り出された事なんて 一度もありません!
に〜やん様がうらやましい〜!


マスター
2006/05/14 02:25
一人の時間ってなくなりますよね。いいなぁ布袋のライブ。私もたまにはゆっくりショッピングとかしたいです
トマトママ
2006/05/14 20:46
い〜ですね。布袋さんの1枚目のアルバム好きでした。英語でしたが独りドライブでも適当に口ずさんでノリノリでした。中でもグラスボーイいや、デビット・ボウイのカバー『スターマン』が最高でした。青春を返せ〜っ。
ともにゃんパパ
2006/05/14 21:30
ウチのパパは、一人でいるより『誰か』といる方が好きみたい♪ 『誰か』っていうのは家族だったり友人だったり仲間だったり・・・。
お酒も一人でチビチビより、みんなでワイワイ。買い物だって一人で黙々より、一緒にアーダコーダ。サッカーが好きなのもチームだからってのもあるのかな(^-^? 結局、淋しがり屋さんなのかも(^0^)b
でも、もしかしたら意外な一面にまだ気付いてないだけかも! そう言う私も・・・^^;
種まきママ
2006/05/14 22:44
いいですねぇ〜♪
ひとりでライブ!リフレッシュ100パーセントでしょ??
に〜やん、布袋さんすきなのねん?
いいな〜。
私もそんな自分だけの時間・・・1日、いや半日欲しいなぁ・・・
nori2
2006/05/14 23:43
に〜やん、こんにちは。
一人でBEAT SWEET熱唱したかい?氷室ライブも行っとく?
そうそう、HOTEIのライブって30台後半のおっさん達、どれくらいの割合で来てんの?ちょっと気になる…。
というのも中学生のつきちん。は、リップスライム好きなんだって。んでおやじはBOΦWY好き。親子で行けるかもね(笑)。
つきちん。
URL
2006/05/15 13:00
hamayukiさん

ナイス・パパ賞ありがとうございます。恐縮ですがありがたく受け取らせて頂きます。
こういう時間ってホント貴重になりましたよ。帰ってスヤスヤ寝顔の我が子を見るのも楽しみなんですけどね。
に〜やん
2006/05/15 14:22
ばっちさん

ばっちさんにとっても一人の時間って貴重でしょうね。最近は美容院くらいですか!?
GLAYの幕張の20万人ライブっすか。ラルク行ったり、それはそれは活動的な女性だったんでしょうね。
もっちーさんがBOΦWY好きなんだ。旦那さんのブログににBOΦWY記事が出たらあつ〜いコメントさせて頂きますとお伝えくださいまし。
に〜やん
2006/05/15 14:29
あんじーさん

残念ながら神戸でのRIPの乱入はなかったのですが、来た会場もあったみたいですよ。
MCハマーのライブでごん太クンはライブデビューっすか。ウチも早くそんな日が来たらいいんですけどね。
へぇ〜氷室さん生で見た事あるの!?すっげー。やっぱカッコイイんだ。年齢感じさせないもんね、ああいう世界の人って。
に〜やん
2006/05/15 14:35
naoREMIさん

『季節が君だけを変える』はワタシの大好きなナンバーのひとつですよ。書いてもらった前奏の部分よ〜くわかりますよ。その部分聞いたら昔がフラッシュバックしちゃうんでしょ!?似たような事ありますよ。
そうそう、まだまだ花の30代。老け込むにはまだまだ早いっすよね。
パパさんのお目目キラキラ☆テンション↑想像できますわ。男はいつまでたっても子供ですから、ハイ。いろんな面で最近つくづく感じますわ。
に〜やん
2006/05/15 14:42
マスターさん

COMPLEX時代の『BE MY BABY』もやってくれましたよ。すっかりノリノリで腰をフリフリしすぎましたよ(笑)
カミサンはどうもワタシがかなり抑えてる部分があるって感じてる部分もあるみたいですね。実際はそうでもないんですけどね(^-^; それと一人でも何とかなるって自信がすこしづつ芽生えてきてるみたいですね。母の余裕とでも言うのでしょうかね!?
に〜やん
2006/05/15 14:49
トマトママさん

こういう時間は久しぶりでした。で、ライブってのも我を忘れる機会としてはちょうど良かったのかもしれません。
ショッピングですかぁ!?確かにゆっくりとはいきませんよね、やっぱ子連れで今の状態なら。
に〜やん
2006/05/15 14:51
ともにゃんパパさん

へぇ〜、ともにゃんパパとはそんな話した事なかったね。ちなみに『スターマン』も今回のライブでは演奏されましたよ。ばっちし聞いてきたから今度歌ってやるよ、に〜やんが(笑)
あっ、歌詞英語やったな。無理やわヾ(^-^;) ゴメンゴメン
に〜やん
2006/05/15 14:54
種まきママさん

確かに大勢とか誰かとワイワイの方がいいですよ。でも、案外一人の時間って独身時代からも好きだったトコあるかな。チョッとはそんな時間が欲しいって言うかね。
今は時間が限られた中での行動が多いですから、一人って案外融通利くから今後も増えるかもしれませんね。
に〜やん
2006/05/15 14:58
nori2さん

年代的にやっぱBOΦWYからの流れがあってファンだって言う方も多くてね。ワタシにとってのアニキは金本選手じゃなくて布袋さんなんですね(笑)
母の日もあった事だし、『半日自由券 麒麟を花月で楽しんでおいで』なる券を発行してあげましょう。ただし、チケット代別途。nori2さん家の許可も得てませんのであしからず
人( ̄ω ̄;) スマヌ
に〜やん
2006/05/15 15:04
つきちん。さん

BEAT SWEETもちろんシャウトしてきたで。今回のアルバムには未収録のDREAMIN'ではHOTEIに煽られて喉かれた(苦笑)
30代後半のおっちゃんの割合っすか!?どうやろ?…けっこう色んな層が居るよ。で、男の割合が他のアーティストより高いから気にならんよ、多分。家族連れてきてる人も居るし、つきちん。より明らかに年下の子とかも見かけるよ。この大音量大丈夫みたいなね。
気になるのはチケット手に入れるまでですよ。会場入ったら関係ナシ。ワタシも20年前の気持ち思い出したくらいだしね(笑)

に〜やん
2006/05/15 15:15
にーやんさんも布袋行ったんですね〜!
僕は残念ながら行けなかったんですけど、僕の周りで行ったって人が多くて。
今回のツアーはどこも大盛況なようですね。
僕も行きたかった〜(T_T)
シューゴ君元気に成長してますね!
いつも楽しく拝見させてもらってます(^_^)
布袋のアニキのバスタオルに寝るシューゴ君良いっすね〜!
将来ギタリスト?それともボーカル?


三日坊主男
2006/05/17 16:13
有意義なお時間でしたね これでまた楽しみが増えましたね エアーギター持つシューはなかなかいけてますよ 奥様もライブに出かけたのにお土産持ち帰りで喜ばれたでしょうね
てぃ
2006/05/17 19:38
三日坊主男さん

三日坊主男さんは行けなかったんですね。残念。今回は見ておきたかったことでしょう。
シューゴはおかげ様で元気に育っております。将来っすか?どちらかと言うとやっぱギタリストかな(笑)
に〜やん
2006/05/17 20:28
てぃさん

てぃさんの阪神戦の観戦みたいなもんですよ。息抜き、息抜き(笑)
カミサンは喜んでましたけど、まだ付けてるの見た事ないっすね(苦笑)
に〜やん
2006/05/17 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人のオトコとしての時間 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる