京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷製パスタ〜なんつってもアボガドやね〜

<<   作成日時 : 2006/05/15 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


先に言っておきますが
これはワタシが作ったのではなくて
カミサンのお手製ランチの『冷製パスタ』です

なんつってもアボガドが美味しいです 
魚介類のイカとエビにすごくあいます

塩胡椒味にレモンを多めに絞った
シンプルかつ、爽やかな味です

今回は急遽作ったみたいなんで入ってませんが
色取りも考慮してパプリカなんかも入れてみてもいいんじゃないでしょうか

今後はこれをちょいとアレンジして
『夏野菜と魚介類の冷製パスタ』なんて作ったらどうかな?なんて

最近はシューゴに手がかからない時間帯も増えてきて
カミサンも落ち着いて料理できる時間帯が増えたようで(^-^)


ウチでは熟れてない若いアボガドを買い置きして
冷蔵庫に入れないで放置しています
1個100円くらいですからね
押してみてへこむくらいになったら食べ頃ですね

お刺身にもあいますね
サーモンのお刺身と一緒に海苔で巻いて
わさび醤油で食べたら最高っす

お豆腐にアボガドのうらごししし、ディップ状にして
一緒に食べても美味しいです

店で食べたパクリ料理なんすけどね(笑)

ちなみにパスタのレシピはカミサンが作ったのでありません
自分が作ってもレシピ無いくらいですから
スンマセンヾ(^-^;)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

う〜ん、冷製パスタ、いいね〜っ 食べたいって思ったら
クリックお願いします


追伸・・・ばっちさん

画像を出そう出そうと思ってたのですが、連休中の事を先に書きたかったので
前記事のおまけ画像にする割には、説明の文書が長くなりそうだったので
記事にさせてもらい、トラバさせていただきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!
に〜やん様のブログに登場してくる料理は、美味しそう!!
これからの季節に ピッタリの一品ですね。

蒸し暑くなってくるこの季節・・・
生ビール片手に このパスタを一ススリ!

あぁ〜〜〜
たまりません!!
マスター
2006/05/15 21:21
トラバありがとうございます!
きゃー、わざわざ私のために記事を書いてくださってすみません(>_<)。
でも、冷製パスタおいしそ〜う♪これからの季節にはいいですね。
今度マネしてみようかな〜・・・。
ばっち
URL
2006/05/15 21:29
私もアボカド大好きです。
ウチはもっぱら、わさび醤油。
ゆずコショウでも美味しくいただけますね。
パスタもおいしそうですね〜。
冷製と言うところが夏を感じますね。
冷やし中華も食べたくなりました。
お次はに〜やんさんのレシピで乗せてくださいね。
フランソワ
URL
2006/05/15 21:50
美味しそう〜♪
これからの季節にぴったりのパスタね!
我が家の夕飯の一品もタコのマリネにアボカド入れました〜
(何でも相性いいよね)
にーやん家同様、買い置きして食べてます。
(フランソワさんのオススメの柚子こしょうも美味しそう♪)
画像だけでは悲しいから、是非レシピを!!!
あんじー
URL
2006/05/15 22:53
わ〜 おいしそ〜б( ̄¬ ̄)
ちなみに我が家は今日、カルボナーラでした♪子供達のお気に入りなんで・・・。
アボカドかぁ・・・私は好きなんですけど、パパがね〜(^〜^;
種まきママ
2006/05/15 23:12
お久しぶりです。私もアボガド好きですが、そちらでは100円で買えるのですか?うらやまし〜。こちらでは、特売でない限りここんとこ158円です。うちの旦那は、好きじゃないらしいから旦那のいない日に一人で食べるの。うひひ。パスタもおいしそうですね。今度、真似してやってみようと思います。
じょこ
2006/05/16 00:03
これからの季節に合いそうですね。おいしそう(>_<)ウチではアボカドとマグロをサイコロ状に切ってわさびマヨネーズで和えて食べます。ちなみに今夜は冷製中華パスタ…いや、冷やし中華でした。
トマトママ
2006/05/16 00:20
おいしそ〜ですね。
ままさんは、刺身まぐろとしか・・食べてませんねぇ〜。参考にさせて、頂きます〜♪(`∪´)
ままさん
2006/05/16 00:30
勝った!
私はアボカド一個89円で買うよ〜。
ただし、常温放置3日くらいかかりますが…。
くさってるよりはましでしょう。

冷製パスタおいしそ〜。
トマトとバジルのパスタはよく作りますが
今度アボカドも入れてみよう。

わさび醤油でマグロとあえるのが好きやな。

シュ〜ゴ君2ヵ月おめでとう!
なかなか、いい子やね。
ウチは2ヵ月の頃なんて…
母ゾンビ。
銭花
URL
2006/05/16 02:20
に〜やん、こんにちは。
アボカドって森のミルク?やったっけ…。
森やなくても牛乳キライぢゃー!ってパスタネタやったね。うん、冷た涼しそう(笑)。
つきちん。
URL
2006/05/16 21:58
マスターさん

やっぱ生ビールになっちゃうんすか(笑)そっすね、生ビール片手にマスターさんと1杯やりたいっすね。
そうそうマスターさんが賛同してくれてた、例のカレーコラボも近々Upしますね。
に〜やん
2006/05/17 00:04
ばっちさん

おかげさまで1記事書けましたよ(笑)思ってたより説明文長くなっちゃってね。くどいオマケは必要ないかと2記事リリースの運びとなりました。
このパスタ美味かったっすよ。心寧さんにも味わって欲しいな…なんてね。難しいメニューじゃないので是非っ!
に〜やん
2006/05/17 00:09
フランソワさん

ほほぉ〜、ゆずコショウっすか。今度試して見ます。買い置きがエエ感じになってきましたので。
レシピっすか!?いや、それがね…何度か書こうとは思ったんですよ。でも分量とかわかんないんですよ、適当なんで。今度チャレンジはしてみますけど…自信ないな。
に〜やん
2006/05/17 00:12
あんじーさん

前コメントでも述べましたがレシピ書くのには自信がないんです。分量だの、入れる順番だの、雰囲気でやってしまう方なので。
チャレンジしますけど期待にそえる様なレシピは自信ないです。動画でも撮ってみっかな(笑)
に〜やん
2006/05/17 00:15
種まきママさん

パパがアボガドダメなんすか?美味しいのになぁ。お酒をよく飲まれるパパさんですから身体にいい健康食品としてのおススメをします。おつまみにもいけると思うけど、好みってあるからね(^▽^;)

に〜やん
2006/05/17 01:32
じょこさん

お久しぶりです。アボガドは100円って相場を決めています。もちろん高いトコもありますしマチマチですけどね。100円だからつい買っちゃうって感じなんすけど。
パスタにももちろんあいます。試してみて下さいな。
に〜やん
2006/05/17 01:35
トマトママさん

うんうん、マグロにもあいますし、わさびマヨネーズもいいですね。海鮮類との相性バッチシですからね。
冷やし中華もこれからシーズンですね。チョッと味付けをかえたら冷やし中華にもいけないかな?
に〜やん
2006/05/17 01:39
ままさん

マグロだけじゃなく色んなモノとあわせてみてください。けっこう色んな種類とあいますよ。特に気になる味じゃないんでね。食感だけの問題ですから案外バリエーションは豊富だと思います。

に〜やん
2006/05/17 01:42
銭花さん

勝ったって(笑)銭花さんらしくてイイですね。常温放置3日なんてザラですよね。トマトとバジルのパスタにも入れて問題ないでしょう。
2ヶ月の頃ゾンビって…あははっ( ̄ー ̄; これまた銭花さんらしくて笑いました。
に〜やん
2006/05/17 01:46
つきちん。さん

森のミルクって表現耳にした事ありますね。
( ̄ェ ̄;) エッ? 牛乳ダメなんすか?クリームシチューとか論外?これから載せる料理の写真注意しなきゃ…とか言いつつ忘れるけどね(笑)
に〜やん
2006/05/17 01:50
冷製パスタはいいですよね ブログ見て早速食べました(アボガドは無いけど)それにしても具がおっきい(゜o゜) って思いました パスタの麺が細く見えます
てぃ
2006/05/17 19:49
てぃさん

今夜は早速冷製パスタだったんですか。今度はアボガドもプラスして下さいね。
具ですか?確かに大きいかも。麺は普通の太さですから。
に〜やん
2006/05/17 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷製パスタ〜なんつってもアボガドやね〜 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる