京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊なヒト

<<   作成日時 : 2006/06/17 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

最近プチ寝坊の多い に〜やんです

W杯が原因だろって?
いやいや、そんなここ最近の事でなくて

やっぱシューゴがウチにやってきてからですね
敏感に反応し過ぎるって言うか

携帯のアラームで起きるんですけど
頭の片隅にシューゴを目覚めさせてはいけない!って思うからでしょうか?
アラーム止めるのもそこそこ早いはずです

元々アラームなんぞ鳴ってても
おかまいナッシングで寝ていた眠りの深い図太いヤローですから
1回のアラームで完全には起きれないんですよね

もちろん繰り返し5分おき設定とかしてるんで
また5分後に『ヤバッヾ(;◎_◎)ノ』と思ってアラーム止める
シューゴの方を見ると (mー_ー)m.。o○ zZZZ

_( -"-)_セーフ!
で、アホやからそこで安心して再び寝てしまう

そして5分後同じ事を繰り返す
そんな葛藤を繰り返して起きるんですけど

たまに自分では目覚めたつもりで
繰り返しの設定解除 してしまうんです

これには最低ボタンを3,4回押さねばなりません
その動作を正確に出来るって事は目覚めてるはずなんすけど

やっぱ寝てしまうこともあるんですね( ̄ー ̄;

それやっちゃうと 寝坊の完成です

致命的な寝坊をする前にカミサンが起きる事も多いので
大事には至ってないですが
寝起きでレッツゴーε=ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 状態がしばしば

カミサンと二人の時はアラーム鳴らし放題で
『起きやぁ〜』なんて言ってもらえたものですが
今やアラームの反応はワタシの方が早いんでこういう現象もしばしば

かと言ってよりシューゴに近いポジションで寝ているカミサンに
起こして 人( ̄ω ̄;) なんてお願いできませんしね

まっ、以前よりアラームに対する反応が良くなった
=父親の自覚だよ (* ̄m ̄)プッ なんて思って自分をなぐざめてる訳です


画像


オイ!とーちゃん!ちゃんと起きろよ!

りょ、リョウカイッ!( ・Θ・)ゞ! 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
天気はイマイチみたいですが、皆様よい週末を!   クリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
締めの言葉。。。私の胸に響きます(汗)

でもさ、子供産まれると変るよね、いろいろと。
生活のサイクルもそうだけど、親として
だんだんと自覚が芽生えていくぅ〜
シューゴくんの成長記録と共に
にーやんがお父さんになっていく姿がいい〜!!!
子育ては親育てとも言うよね。
私もまだ育っている最中。。。トホホ
(衛星時計は使えるよ〜ん)
あんじー
URL
2006/06/17 16:56
あんじーさん

実はバナナマンの記事にコメントする際に思いついたんです、この記事の内容(^▽^;)コメントには長すぎるなって思いまして。ネタの種ご提供アリガトウございますm( ̄ー ̄)m
そうですね、子育て=親育て。まだまだ未熟な親ですからね。日々成長していけたらいいんですが(^^;)
に〜やん
2006/06/17 17:46
「シューゴがウチにやってきてから」というセリフにロマンと愛情を感じますね。幸福を運んできた天使。未来から二人を選んでやってきた王子様。
沢里尊
2006/06/17 20:04
優しいご主人だこと+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
ワタシもかなりの寝ぼすけなんで、アラーム現象分かります(*-ω-)ゥンゥン
うちの父ちゃんも娘が小さい頃、私を起こさぬように(((((っ−_−)っ ソロリ仕事に出掛けてました…
今はそんな訳にはいきませんがね( ▽|||)
育児は育自、第一子が歩む道は親も初めて通る道。
お互い子供と一緒に成長して行きたいですね(ゝc_,・。)☆

最後のシューゴくんの顔!!
目を見開いて喋りだしそう( ´艸`)ムププ
可愛いお顔してますぅヾ(´ε`*)ゝ
Smile
URL
2006/06/17 20:29
シューゴくん〜そのおめめで見つめられたら・・
起きる前に、眠れないです〜〜
うちは・・主人が不規則勤務のため、寝る部屋は別なんですよ〜。睡眠(仮眠)短期集中なもんで。ちょこっと、夜泣きにも付き合って欲しかった時期もあったけど^^;仕方ないね〜
naoREMI
2006/06/17 20:36
でも、ちゃんと起きてアラーム止めるなんてエライですよ(^-^)。
私はバイブで起きれる人ですが、旦那さまは音が鳴らないと起きれないので、私が起こしてますよ(笑)。
子供が産まれると、そういうところでも気を使いますよね。そのうち、シューゴくんが目覚ましになるかな(笑)
ばっち
2006/06/17 21:32
『起きやぁ〜』っていいですね〜。なんか優しい感じで。
今はそう言ってくれないのですか?

家族で一番早く起きてます(6時)
みんなを起こさないようにそろりそろりと朝の支度をしてます(笑)。
何故か私が朝食と歯磨きとゴミだしを終えた7時頃に、家族が起きだすという不思議なリズムになってます。。
かず
URL
2006/06/17 22:49
いててて。
耳が痛い。
私も起きない人…。
目覚ましガンガン鳴ってもダメなこと多し。
でも、子供も起きないなぁ〜。
親が寝てると子供も起きないもんよ。
学校行くくらいになれば
個人差出てくるやろうね。
2号は早起きよ〜。
朝からマンガ見るために6時に起きる!
銭花
URL
2006/06/17 23:32
シューゴ君「え?なに?」って顔してる。
かっわいいね〜♪

に〜やんさんいいね!
家族への愛を感じるよ。
うちは旦那も息子も私が起こしてる。
何度も声かけてるのに全然起きない時
すっごく腹たつよ〜。
に〜やんさんの奥さんみたいに
優しく起こしたいんだけど
「もうっ!何度も言わすなっ!!」に
なってくるのよねぇ。
まめ
URL
2006/06/18 10:27
寝起き…
つらいですよねぇ〜(x_x;)
私は こう言う生活環境にあるものだから、早起きが大の苦手。
毎朝 自分の意思との戦いです!

しかし…
朝七時はつらすぎ…(;_;
マスター
2006/06/18 11:28
凄い!こどもの成長共に、に〜やんさんも成長してるって言うのがよく分かります。親になるって素晴らしいと改めて思いました。
hamayuki
2006/06/18 12:34
寝坊のレスとして〜読ませてもらいました(笑)
昨日の占いも。。。良かったら
使ってねププッ
あんじー
2006/06/18 16:35
うんうん、その気持ち、わかるわ〜♪
私も、キャラ弁作るのに早起きしなきゃ行けナインだけど、起きれない(涙)
麒麟の川島です!ってゆー着声のアラームなんだけど、すぐに気持ちよく起きてたのは、ほんの数日。
ここ最近は、川島くんの声でも、寝坊・・・
に〜やん、お互い、頑張りましょう(笑)
nori2
2006/06/18 20:19
さっすが沢里さん。捉え方が違いますね。
確かにシューゴはワタシにとって、ロマンも愛情も芽生えさせてくれた天使です。
に〜やん
2006/06/19 00:39
Smileさん

Smileさんも寝ぼすけさんですか(^-^)葛藤ですよね、朝は。
第1子との初めて歩む道、楽しい事辛い事、色々ありますが頑張って歩んで行きたいと思ってます。

に〜やん
2006/06/19 00:43
naoREMIさん

naoREMIさん家はご主人様が不規則勤務で大変な部分があるんだろうなって思います。でも、それすら跳ね返して余りあるnaoREMIさん&remi-gon立派ですよ。
に〜やん
2006/06/19 00:48
ばっちさん

バイブで起きれるばっちさんを尊敬します(笑)でも、自分が勝手に思ってるばっちさんのイメージにあってるかも。眠りが浅いのでは?
下関ではゆ〜っくり寝て普段のお疲れ癒してくださいね。
に〜やん
2006/06/19 00:52
かずさん

『起きやぁ〜』って関西弁のイメージわかりますか?今はなかなかそういう訳にいかないっすね。寝過ごしに『大丈夫なん?』と聞かれるくらいで。
かずさんも朝、頑張ってるんですね!
に〜やん
2006/06/19 00:55
銭花さん

朝は苦手そうですもんね(笑)まぁ、起こしちゃまずいなんて気遣いもずっと続く訳じゃないと思うんで。しばらくは頑張ります。
出かける時にシューゴが起きてくれたらすっごい嬉しいんですけどね(^▽^;)
に〜やん
2006/06/19 00:57
まめさん

はい、いい顔してるでしょ。
そりゃワタシだって、内心起こして欲しいですよ。ただ今はね…何とか頑張ってますよ。
怒られてもいいから起こしてくれやぁってのが本音ですかね(^▽^;)
に〜やん
2006/06/19 01:04
マスターさん

マスターさん睡眠時間短いもんねぇ。起きるって作業は相当な葛藤ではないかと想像します。
たまのお休みはゆっくり寝て下さいよ!
に〜やん
2006/06/19 01:06
hamayukiさん

成長してるって言うより、子供によって成長させられてるって表現の方が正しいかもしれません。
良いもんですよ、親になるって事は。
に〜やん
2006/06/19 01:28
あんじーさん

占いは楽しませてもらいましたよ。何回見たかなぁ?けっこうメロディが頭から離れないもんです。
に〜やん
2006/06/19 01:32
nori2さん

寝坊したぁ〜って記事けっこうありますもんね(笑)とっておきの目覚まし音も、月日が経てば効果が薄くなっていくって感じですね。
に〜やん
2006/06/19 03:12
ウチのフラダンは、私が病気してから自分で起きられる様になりました。
それまでは、蹴っても何しても起きない性質。
人間って変わるモンなんですね。
もう少し大きくなったら、目覚まし代わりに起こしてくれるかもね。
フランソワ
URL
2006/06/19 16:04
フランソワさん

フラダンさんもワタシも心掛け次第ってやつでしょうか?本能から起きなきゃいけないって思わないとダメなんでしょうね。
そうですね、もうチョッと大きくなったら布団の上に飛び乗って起こしてくれるのかもしれませんね。
に〜やん
2006/06/19 18:59
シューは赤ちゃんの顔から子供の顔になってますね に〜やんさんはまるで夜勤の看護婦(今は看護師)さんみたいです  無理しちゃだめだよ
てぃ
2006/06/20 09:35
てぃさん

そうですね、徐々に子供の顔になってきました。カワイイっしょ(親バカ)。
夜勤の看護師さんってやっぱ大変なんですよね。若干知ってますけど(笑)
に〜やん
2006/06/20 20:53
あっ、全くおんなじ状態・・(^^ゞ
ちなみに我が家は、ちゃっかりママが起こしてくれます。
いつも起こしてもらえると思っているから、安心してアラーム止めちゃうんですよね。
不思議といないとわかっている朝は、ここでアラーム止めたら完全に遅刻だ!と思い一発で起られるんですけどね・・・(^^ゞ
のほほんパパ
2006/06/21 23:50
のほほんパパさん

心掛け次第ってヤツでしょうな。本能的に起こしてもらえるって思い込んでるって凄いパワーだし、これは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・って思えば起きれるんですよね。人間って単純だよね(笑)
に〜やん
2006/06/22 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝坊なヒト 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる