京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS MYブームってほどじゃないけど

<<   作成日時 : 2006/06/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

前日に滞るかもしれない宣言したにも関わらず
更新しちゃう に〜やんです

よくよく考えると、一人だと仕事の後の時間が自由ですから
昨夜、飲みながら記事の下書きしてました(^^;)

時期や環境によって仕事量の変化が激しくて
まだ新規の仕事のペースがわからないので
昨日の発言に至った訳です

ではでは…昨夜も飲んでましたが
最近よく買うのがこの箱入りワイン
3L入りで1600円くらいだっけ?安いっしょ

画像

ワインってそんなにコダワリないんで、ちょうどいいんです

良い点

・写真にあるようにPUSHすれば蛇口からワインがジャーっと出てくる

・そのまま冷蔵庫に保管できる

・中身が見えないので、どれだけ飲んだかよくワカンナイから飲み放題(笑)
 (昨夜はビールの後、ロックグラスにナミナミ6杯くらいかな?)

・割安(これが1番の魅力)



個人的な願望として家建てた時にはカウンターとかで
酒のボトルを逆さに固定してジャーっとやりたいんですよね
(意味わかりますよね?)
その雰囲気にチョッと近い感覚と言うか

大きさは一緒に写ってる携帯電話参考に(普通はタバコだろ)

で、隣のメロンは何だと?
貰い物です
メロンもどきやなくて、ちゃんとしたメロンです
食べ頃が書いてあるんだけど19日でした(^▽^;)
はよ、食わんと

でも、今一人なんだよね・・・
すすんで食う気しねーし

こんな時に限って、写真には無いですけど
産みたて鶏卵とか10個ももらったり
1個か2個でいいっつうの

ま、そんな感じで一人なのは状況的に変わってません
何かシューゴが産まれる前のブログに戻っちゃった感じ?
それより卑屈?

シューゴ・ファンのお方は再登場までしばしのお待ちを 人( ̄ω ̄;)
良ければTOPページにある、シューゴのアルバムでも見て帰って下さい
ワタシも見ます(苦笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
これからお洗濯ぅ〜の に〜やんにぽちりとお願いしやす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインはあまりおいしいと思って飲んだのはないからよくわかりませんが・・一人酒はちとさびしいですね
今までがにぎやかな生活だったからね
お酒はちびちび・・ほどほど・・にしないとシューにあった時「トーちゃんくさい」なんていわれますよ^^
てぃ
2006/06/21 21:55
やっぱり、メロンは丸いほうが美味しそう〜(笑)
私もワインは得意ではないの。。。
(昔、一本一気飲みして以来。。。飲んでないかも 汗)
2日間で2キロ痩せました(ご想像におまかせ)

それより、にーやん、ご飯もちゃんと食べないと!
てぃさんの言うように
シューちゃんに泣かれるぞぉ。
(飲み過ぎないようにねっ)
あんじー
URL
2006/06/21 22:04
箱入りワインって初めて見た!
しかしビールのあとナミナミ6杯って…
(ノω・、) ウゥ・・・
なんだか哀愁を感じるぞ〜。
メロンも腐りそうだし
レッドさん招いて一緒に食べたら?(笑)
まめ
URL
2006/06/21 22:49
おお、いいねぇ箱入りワイン・・・
知らんかったわ^^;

今日も烏丸御池付近歩いてました^^;
偶然会うのも近いか・・・
レッドフォックス
URL
2006/06/21 22:52
シューゴ君の誕生がまだかまだかと期待しながら見ていたに〜やんのブログの雰囲気、にじみ出てます。
のほほんパパはビール一辺倒なので、ビールにもそんなお徳用があればと思う今日この頃です(^^ゞ
のほほんパパ
2006/06/21 23:53
nori2はシューゴくん生まれてからのに〜やんしか、知らないから、なんか雰囲気ちがって新鮮??かな?
ワイン、飲みすぎ注意〜ってnori2に、言われても、説得力ねーよってね(汗)
のほほんパパさん同様、ビールにもお徳用ほすぃわぁ☆うぷぷぷ♪
nori2
2006/06/22 11:05
ワイン・・・
いいですねぇ〜・・・

独り酒も私にとってはうらやましい・・・

たまには女房子供と離れて、“独り飲む酒…”も 演歌っぽくていいじゃないですかぁ〜

私はそんな至福の時間が大好きですよ。(^^)
マスター
2006/06/22 12:21
てぃさん

はぁ、そうですね。程ほどにしとかないとイカンですよね。でもね、やっぱ飲まんとやっとれんですよ。今夜もおそらく…ですね。
に〜やん
2006/06/22 21:11
あんじーさん

一応ごはんと言うかおつまみと言うか食べてますよ。何か味気ないって言うかホンマ食ってるだけって感じですけど。
ワインは得意やないんですね。基本的にワタシは何でもいいんです。
に〜やん
2006/06/22 21:13
まめさん

はぁ…哀愁ですか?特別ビックリするくらい量が多いって訳やないんで大丈夫です。自然に眠りに入りますから。喋る相手も居ないもんで…あははっ。
に〜やん
2006/06/22 21:16
のほほんパパさん

過ぎ去ったあの頃のイメージかな?あの頃は希望に満ち溢れてたかもしれませんが、今はチョッと卑屈かな。でも、そんな時期もあっていいかなと。
ビール一辺倒なんだよね。尿酸値上がらないように気をつけような(偉そうに言うなって)。
に〜やん
2006/06/22 21:18
nori2さん

そうですね、パパになってからしかご存じ無いですもんね。暇があったら過去ログでも適当に読んでみて下さい。けっこうアホな事ばっか書いてますよ。
確かにnori2さんに飲みすぎ注意と言われても、関西人らしく『オマエもな!』としか返せません(笑)
に〜やん
2006/06/22 21:22
レッドフォックスさん

本日も例の場所に行っておりました。大体場所的な見当は付いたのでは?
偶然がついに実現かな?
に〜やん
2006/06/22 21:24
マスターさん

一人で飲む酒も嫌いじゃないですよ。気楽だし、独身時代を思い起こします。
ただねぇ、やっぱシューゴに会いたい。自然に出る微笑を取り戻したい気分ですね。
に〜やん
2006/06/22 21:26
私も赤ん坊が生まれて一ヶ月ちょっとの間、一人暮らし状態でした。
まあ、気楽と言えば気楽ですが、生まれたばかりのわが子に会えないのは寂しかったです。。
早くシューゴくんと一緒に過ごせるといいですね!
かず
URL
2006/06/22 21:37
かずさん

今はかずさんのブログに嫉妬してます(笑)
いい表情ですよ、いつも。
もうチョイしたら張り合えると思いますので、しばしお待ちを。
に〜やん
2006/06/22 21:54
ワインをナミナミ6杯〜(||゚艸゚)
ワインは飲みやすくて、グビグビいけちゃう!!
だから後でクラクラきてジ・エンド
ぉぇ......(|||。_。)ノ‖
ワインの事は全然わからな〜い。
だから何でも来いです(≧ω≦)b

寂しく一人酒...
早くシューゴ君見ながら良い酒飲めるといいですね!
Smile
URL
2006/06/23 11:41
ワイン6杯ですか〜。
結構いけてますね。
一本分以上行ってるでしょう?
赤ワインは体に良いって言うけど飲み過ぎはいけまへんな〜(京都弁あってる?あってる?)
箱入りって、きっとパーティー用ですよね。
あちゃ〜いくら飲んでも良いって、ねぇ。
シューゴ君と早く遊べるといいですね。
フランソワ
URL
2006/06/23 17:59
Smileさん

確かにグビグビいっちゃってますけど
ぉぇ......(|||。_。)ノ‖はないですよ。気がついたら床で寝てた、寒くて起きたって感じかな。
気持ちイイ酒を飲む日が早く帰ってくればいいのですが。
に〜やん
2006/06/24 03:28
フランソワさん

そうですねぇ、6杯と言えどワイングラスや無くてロックグラスにナミナミですから…正味の1本以上あるかも。ワカランとこがいいんですけど(苦笑)
京都弁ですか?『飲み過ぎはあきまへんなぁ』が正解ですね。
に〜やん
2006/06/24 03:32
マウスなおりました〜。
乳なおりました〜。
おかげさまで復活で〜す。

箱入りワインいいよね。
どれだけ飲んだかわからないのが…。
ボトルだと空いてもうて
ハッと我にかえる。
ビン・缶のゴミの日まで証拠が残ってる。
やばい。
でも、紙パックなら…燃えるゴミ!
つぎは私もこれにしよう〜っと。

早くシューゴ君に会えますように!
銭花
URL
2006/06/24 05:06
はじめまして。いいブログですね。読み入ってしまいました。小生『はちみつ風呂』の記事を書きました。水虫でお悩みの方に効くので、人気大人ブログにお邪魔した次第です。でも記事にも、書きましたが、シューゴ君は、まだ早いので気をつけてください。パパ、ママがはちみつシャンプーならばっちりです。よろしければ、一度読んでみみてください。またお邪魔します!
くまツレ
URL
2006/06/24 08:16
銭花さん

お帰り、銭花さん。
(* ̄m ̄)プッ 確かに瓶だと飲んだ跡がきっちり残りますし、飲んでる最中にも目に入ります。飲み放題の気持ちわかるでしょ(笑)お値段も手ごろですし是非お試し下さい。
残り少ないからって持ち上げて直接口に流し込むのはやめましょう。レディですから。
ワタシはやりましたけど(苦笑)
に〜やん
2006/06/24 15:35
くまツレさん

何やようわかりませんけど…幸い水虫には縁が無いので。
に〜やん
2006/06/24 15:38
一人酒すか?ワインいいですねー簡単にまったりした気分になれるし♪シューゴクンの登場まってまーす!
hamayuki
2006/06/24 20:57
hamayukiさん

はぃ…一人酒ですね。独り酒って方が近いかな。
シューゴの登場、もうしばらくお待ち下さい。
に〜やん
2006/06/25 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MYブームってほどじゃないけど 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる