京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりしない更新

<<   作成日時 : 2006/06/25 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

携帯の裏蓋を無くした に〜やんです
いつ、どこで失くしたのかさっぱりわかりません

こういう時は携帯のSHOPに行って
『蓋を1枚下さい』
と言えばいいのでしょうか?

それともサンプル機の蓋をかっぱらって来るのがいいのでしょうか?
(;-o-)σォィォィ・・・ええオッサンがかっぱらうって…いかんでしょ

もうちょっと落ち着いて探してみます



相変わらず 一人の時間が続いてます
仕事もなかなか忙しくて

食事はスーパーの惣菜コーナーにお世話になったり
加工の必要のない物を主食としてます
料理はやっぱする気にはなれんので・・・

どうしても酒とタバコの量も増えます
そう言えばタバコって値上がりするんだよな

以前、値上がりする時に
1カートンじゃなくてダンボール1箱買いだめした友達の事思い出した
これだけ得したって金額はじき出してた凄いヤツ

身体に良い事ないんだから止めりゃいいのに
喫煙スペースもどんどん少なくなって肩身の狭い思いしてのに

税金たくさん払って 肩身の狭い思いするってどーよ
さすがに1箱500円になったら止めるやろな

じりじり値上げするならいっその事500円にしろや!
と、止めれない責任転換をしてみたり( -_-)


最近の更新のコメントに
哀愁を感じるとか
子供が産まれる前の雰囲気がするとか
飲みすぎんなとか
シューゴに早く会えるといいね とか

やっぱ嬉しいっすね

何だかつまんない更新で申し訳ないんですが
それにも関わらず応援クリックして下さる方も居たり

まだしばらくはこんな感じになるかな? 

色んな葛藤があったりするんですけど
とりあえず気持ちが折れないようにします

あの凹みがちな記事はなんだったの?
って思ってもらえるくらいに




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメントしづらい記事で 人( ̄ω ̄;) スマヌ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜やんさん、裏蓋、みつかりました??
何処のきしゅなんすかね?やっぱ、有料なのかな?

仕事、多忙で夕食も大変な様子。
トンネルの中ですね。でも、必ず出口はありますから、頑張ってくださいね。
出口の先には、奥様とシューゴくんがまってるわ♪
nori2
2006/06/25 21:06
ぉ〜( ̄。 ̄;)中身が見えて恥ずかしそうな携帯ちゃん
早く裏蓋付けてあげて下されぇ(゚_゚i)

タバコを吸わない我が家では、喫煙者の方がたくさん税金を払ってくれている事、感謝してますのょ(V0ノV*)
いつもありがとうですぅ♪(o ̄∇ ̄)/

それと、お仕事忙しんだね。
でもゴールは目の前だぁ〜!!がんばれ。
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
弾けたに〜やんさんに会えるの心待ちにしてまっす(σ≧∇≦)ノ

応援ポチッとな( ´∀`)ノミ┌┐"☆
Smile
URL
2006/06/25 21:19
あらあら、まだシューゴくんには会えてないんですね。
私も早くシューゴくんの元気な顔が見たいわぁ。

タバコの件、旦那さまも同じこと言ってましたよ。「いっそのこと500円とかになればやめるのに・・・」って(笑)。
確かにそうかも・・・イギリスではタバコは高級品で、道端で吸ってるとわんさか人が寄ってきてタバコくれってうるさいんですよ〜(^^;)。
ばっち
2006/06/25 21:52
そうだ(◎o◎)値上がりするんだった!
ホント一気に値上げしてくれると、パパも禁煙に踏み切るかも(^ψψ^) 
禁酒と禁煙、どっちか選ぶなら「禁煙する!」って言ってるんだから、この際!と思っちゃうのはいけないかしら(^-^)ゞ 
お酒とタバコの量、ほどほどにしてくださいね。
お気持ちは分かりますが・・・(-.-)y-〜
種まきママ
2006/06/25 22:47
蓋はどこに落としたの〜???
(私なら。。。ガメてきますねプッ〜)
でも、マジにないとヤバくないかい???携帯!!!

>あの凹みがちな記事はなんだったの?
って思ってもらえるくらいに

↑そうだ!そうだ!
(たばこも酒も控えめに〜〜〜〜〜〜)
にーやん、ファイト♪
(あの〜プレート配達料は高いんですけど 笑)



あんじー
URL
2006/06/26 00:40
酒税も、又変わるんじゃなかったっけ?
取るとこないもんだから、嗜好品ばっかり値上げして。
確かに欧米のほうが高いから、まだ日本は良いほうかもね。
マルボロで500〜800円相当のようです。
消費税も値上げになるから、家計は猛火の車ですよ〜。
そのワリには年金制度など制度は良くならないし。
政治は何やってるんだ!!
と、ここで怒ってどうする…。
に〜やんもあんまり落ち込まないでね。
苦あれば楽あり。
きっと楽しい事が待ってますよ。
フランソワ
URL
2006/06/26 10:09
この愛煙家(ヘビースモーカー)の私に、めくるめく増税の悪夢はこたえます!!
私の吸ってるタバコは“マルボロ”。
300円から320円に値上げです。

『何やぁ〜!この中途半端な20円は!!』

だから私は・・・
来月から“ケントマイルド”に乗り換えます。
こう言うのもアリ?(笑)
マスター
2006/06/26 11:55
私はあまり納税者としては貢献していません。
タバコは吸いませんし、住宅ローンがあるので、所得税もほとんど返ってきます(笑)

そういえば、7月に大阪と京都に出張することになりました。
京都での滞在時間は3時間くらいと短時間ですけど。
かず
URL
2006/06/26 22:06
nori2さん

裏蓋はまだ見つかりません。DocomoのD902です。余ってる蓋あれば下さい(ねーよ、そんなの)。
そうですね、天王山トンネル中って感じです(ローカル)。忙しいので日中はそうでもないんすけどマンションに帰るのが辛いっすね。
に〜やん
2006/06/27 19:21
Smileさん

まだハズカシ携帯のままなんです。
ハジケルに〜やんまであと…くらい。まだ見当がついてないですね(-_-;)
応援ありがとーヾ(〃^∇^)ノ
に〜やん
2006/06/27 19:35
ばっちさん

ばっちさんが自宅へ戻る頃にはシューゴに会えるだろなんて思ってたのですが…まだですね(_ _。)

旦那様も同じ様なボヤキと言うか責任転嫁と言うか(笑)確かに500円になれば高級嗜好品。日本でもイギリスのような事が…。
に〜やん
2006/06/27 19:38
種まきママさん

旦那さんと同じ意見ですね。酒かタバコならタバコやめます。裏を返せば酒は絶対やめねぇ〜って事!?ですよね(^▽^;)
ほどほどにしたいのですが、ついついね(-。−;)
に〜やん
2006/06/27 19:40
あんじーさん

蓋ガメちゃう?(笑)なんかデモ機とかあるトコいったらついついやってしまいそうな自分がコワい。
プレート配達料高いっていくらくらいかな?給料もらっても渡す相手いねーから余裕はあるぞー(哀)
に〜やん
2006/06/27 19:44
フランソワさん

どんどんウチのコメントで好きな事言うて下さい。そうっすよね、とりやすいトコからはガンガンとる税金ってどーよ?
そうっすね、人生『苦』ばかりじゃないはず。『楽』が早くくる事願ってやみません。ささやかな『楽』でいいんですけどね。
に〜やん
2006/06/27 19:47
マスターさん

愛煙家には厳しい増税ですよね。
マスターさんってマルボロ吸ってるイメージありますよ、何となく。
ケントマイルドに乗り換えですか。ワタシも以前の値上げ時にセーラムからケントのメンソールに乗り換えたクチですから。似たような感じですね。すぐに慣れますよ。
に〜やん
2006/06/27 19:59
かずさん

タバコなんかで納税の貢献なんてしなくていいですよ。もったいないですから。
7月に京都にいらっしゃるんですか。京都は蒸し暑いですよ。でも3時間かぁ…。あっと言う間ですよね。子連れでゆっくり出来るときがあればいいですね(まだ先かな)。
に〜やん
2006/06/27 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきりしない更新 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる