京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗だくの日の更新

<<   作成日時 : 2006/06/27 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は汗びっしょりになった に〜やんです
別に冷や汗をびっしょりかくような失態をした訳でなく
労働の汗です
最近チョッとウエストがゆるくなったのかな?

秋から冬場にかけて少し太るから
毎度のことかな?

おまけに髪もボサボサです
カットしてくれる人 不在

作業服のボタンもとれました
でも、直してくれる人 不在

家事はほとんど問題ないワタシですが裁縫はまるでダメ
意地でもつけるか安全ピンでごまかします(苦笑)

ボヤキはほどほどにして
仕事は作業服なんですよ
ただし職人さんって言われる職業や無いんで
たまに作業服の下にネクタイしたりしますけど
現場出るのにネクタイってどーよ?って考えなんで
好んでは絶対しません

今よく行く現場ってビジネス街なんです
今日みたく汗だくになった日はお昼に店に入るのも抵抗あります
だから今日はコンビニでざる蕎麦サンドイッチNUDA
(* ̄m ̄)プッ 変な組み合わせって?

ざる蕎麦ならおにぎりでも買えよって感じですが
サンドイッチが食べたいって思ったから迷いはなかったです
レジで笑われた日には頭突きでもかましてやろうと思います

現場って時期によって変わるから
新しい場所に行く度、色んな店を散策したりもします
でも、結局はさっさと食べたいので
コンビニで買ったり 吉野家とかスピードメニューの店が多かったり

今は好物の親子丼が美味い『なか卯』が近所にあるのでラッキーです
でも、夏季は親子丼(大)はないらしいです のみ
テイクアウトもNG
親子丼愛好家にはウザい季節とも言えます

こうやってビジネス街にいると
スーツ着てネクタイ締めて 
いかにもビジネスマンって感じもやってみたかったような

でも、ずっとはいいや
夏なんてうっとしそうやし

時にはビジネスマン風にスーツ着ることもある訳だし
自分には今がちょうどいいのかなって(^.^)

別にテーマの無い本日の更新でしたが
何を言いたい訳でなく 

汗だくのシャツと作業服を早く洗濯して
汗かいた分だけ美味いビールでも飲もうかなって思ってます

で、体重は戻るって訳(^▽^;)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
風呂入る前は痩せてます
でも、夜中には戻ってるでしょう 

今日のお仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
で、ぽちっ
とね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は関東も暑かったですよ。
と言ってもほとんど外には出てないので、汗だくというわけではありませんが。
私も一人暮らしが長かったので、家事はたいていのことができますが、
裁縫はほんとにしないですね(笑)
裁縫が得意だっていうパパもまあ、、、
アリかもしれませんね。
かず
URL
2006/06/27 22:24
ん?時間見たら〜もう飲んでるなっ ビール(500ml何本飲んだ? 笑)
しっかし〜、今日はこっちも暑かったよ。
雨が降らないぶん、まだいいけど〜

精強でなか卯の親子丼を沢山注文したんで
激しく食べてますっ(笑)
でも、お店で食べるのが一番まいう〜だよね!
(今日は更新サボッた 爆)
あんじー
URL
2006/06/27 22:37
夏のYシャツは汗地味がね〜(^〜^;と気になる私。アイロンがけも暑くて・・・。
新しく買うなら形状記憶にしてね〜(^0^)bって頼みたくなっちゃいます。
あっ、私もお蕎麦食べたくなってきた。『おろし蕎麦』知ってます?
種まきママ
2006/06/28 00:13
に〜やん、お仕事お疲れ様♪
小文字の 不在 が、さみしい〜☆
ご近所ならボタンくらい付けてあげるのに〜(笑)
親子丼、夏は卵が危なく成っちゃうからだね。
サンドイッチ、蕎麦、いいよ、食べたい物、食べるのが一番だよぉ!
お仕事、ほんまに、お疲れさん〜♪

nori2
2006/06/28 09:15
私は、ネクタイと、なんと言ってもワイシャツの腕まくりがすきです。
それだけで、もうフラフラ(ハート。
だけどフラダンは、何時もTシャツ、Gパン。
せっかく結婚したのに、ワイシャツ姿が見られないのは残念ですが、フラダンはどっちにしても似合わないから、反って救われました。
フラダンのスーツ姿は、成人式になります。とほほ。
フランソワ
URL
2006/06/28 10:30
今日も暑いね〜´´(;´ρ`A)
今夜もビールがすすみそうだ。
携帯の蓋あった?
蓋は取れるわ〜ボタンは取れるわ〜
なんか寂しいね(/_<)
外れたもんは全て
とっととくっつけよ〜〜!!
そうしたら運気アップ間違いナシです。
まめ
2006/06/28 11:03
に〜やん、こんにちは。
7/1からバーゲンやね。梅田の大丸でシャツ買い込むでー。
んで、帰ったら結局飲んでる黒ラベル〜(笑)。
つきちん。
URL
2006/06/28 11:42
私は常に昼間はTシャツと短パン!
これからの季節は最高です!!
しかし夜が・・・
焼台の前は灼熱地獄・・・
常に水分を補給しなければ 確実に熱射病にて御臨終となってしまいます・・・i~∧(-.-)

汗は大嫌いだぁ〜!!

失礼しました・・・m(__)m
マスター
2006/06/28 12:41
熊本はそう暑くない1日でした 汗かいたあとのビールは美味しいね(^◇^)
でもウキウキ気分じゃないから味もイマイチでしょうか 元気を出してね・・ こないだ私はサラスパにおにぎりでした
てぃ
2006/06/28 20:36
お疲れ様です。こんな日はぐぐっつとBEERでぐいっと!!
hamayuki
2006/06/28 21:39
久しぶりに来たら、へーー一人暮らししてるンや!
器用なにーやんやから、何でも出来ると思ってたから、意外!元気もなくない?(GAL風によんでね。)息抜き、息抜きそのうち戻ってくるよ!!
男の人のスーツ大好きです。3割り増しに見える(*^。^*)。制服よりもスーツ派です。シャツはうすーいカラー物がよいは。(関係ないナー。)ほどほどに飲んで、はじけて寝てしまえ!
きーにゃん
2006/06/28 22:52
あらら、フタが…。
ショップで発注したら売ってくれるんやない?
あと、充電口のゴムとか〜。
380円とかかもよ。

ボタンつけね、めんどくさいよね!
もぉ、意地でもつけずに
奥さんにつけてもらう!
「私がいないとダメなんだわ…」大作戦。

早く帰って来たらいいのにね〜。

今日も暑かった〜。
酒がうまいです。
紙パックワイン、さっそく買いました。
これで証拠隠滅はかります。

ネクタイって首あつくない?
それもイヤなんやないの?
銭花
URL
2006/06/28 23:28
いやぁ〜久しぶりっす!!何か梅雨っぽい感じの更新やね〜嫁っ子から、にーやんのブログ見てって言われたから!大変やねー。。。
ところで、先週の土曜日の僕の話し聞いてくれる?嫁っ子が6/23誕生日やったから6/24にお祝いをしにちょっとした地元で有名な居酒屋に連れて行ったわけ!!ほんなら、帰り際に大喧嘩になって嫁はん、実家に帰ってしまってん。。。しかも、夜の11時くらいかなぁ。。。一応、追いかけたけど違う駅に行ったから、会えんかってん!
「まいったなぁ〜」と思いながら、お義父さんとお義母さんに嫁っ子貰う時に言うた言葉思い出してん。
「金持ちにはなれませんが、絶対にいつも笑顔でおれるようにします」って!!
次の日の日曜日、嫁っ子の実家に行って土下座して謝ってやっと帰ってきてくれた!!!
理由は書けへんけど、1000%俺が悪いから。。。
理由はわからんけど、男が1000%悪い時もあると思うねん。。。
理由は関係なく嫁っ子を悲しませたら、男が1000%悪いと思うねん。。。(それ以外は別)
今日は消○検査最終日!!頑張ってきます!!
後輩1号
2006/06/29 09:30
お久しぶりになってしまいました、スミマセン;
毎日暑いですよね〜。我が家の大(小か?)黒柱は毎日ネクタイ締めてますが、ネクタイ見てるだけで汗が出そうです;働いてる方、皆さんお疲れ様です。
さくらんぼママ
2006/06/29 12:47
イヤイヤ(><)暑い!とにかく暑いです!
その中のお仕事、本当にご苦労様です(UU)
家にいると、一日何度もシャワー浴びることできるけどね〜(remi-gonの水遊び兼ねて)
うちのpapaも作業服Oniyなんで、アイロン要らずで助かってます(^^;)でも、毎日帰れないので、数日分の汗だくの洗濯物を取り出すときは、ちょっと勇気いります。ボタン・・・自分でつけれるようにならないで〜(^^;)仕事残しておいてくれた方が、嬉しい時もあるもんです^^たまにね!
naoREMI
2006/06/29 16:38
かずさん

ホント暑いっすね。
かずさんも家事が出来るタイプなんですね。さすがに裁縫関係はね…家庭科の時間はなみ縫いくらいしかできませんでした(-。−;)しかもピッチはまばらで(苦笑)
に〜やん
2006/06/29 18:41
あんじーさん

BEERは滅多に350を1本以上は飲みません。つうか飲めないんすね。外でも生中は1杯程度。
でも、その後が多いっちゅー話です(^▽^;)
精強(爆)(ノ∇≦*)
生協でしょ。ホンマにもう(とか言いながら好きですけど)。
に〜やん
2006/06/29 18:44
種まきママさん

アイロンがけご苦労様です。ワタシは形状記憶愛用者ですけど。
『おろし蕎麦』って大根おろしの?ウマいっすね。
に〜やん
2006/06/29 18:46
nori2さん

あははっ、ご好意ありがとうございます。ボタンは付けずに安全ピン対応です(笑)
仕事はしばらく忙しくなりそうなので頑張りますわ〜。
に〜やん
2006/06/29 18:48
フランソワさん

大和魂を持つ女もワイシャツの腕まくりに萌え〜っですか(笑)確かに仕事してるって感じしますね。
フラダンさんはやっぱオレンジャーのイメージっすね。


に〜やん
2006/06/29 18:50
まめさん

携帯の裏蓋、未だみつからず。テープ貼ってます(泣)ボタンは安全ピンで対応。
運気upは見込めないですね(_ _。)
に〜やん
2006/06/29 18:53
つきちん。さん

そっかもうバーゲンシーズンなんだ。
つきちん。さんは梅田の大丸御用達?たまにワタシも行きますよ。
で、帰ったら発泡酒(せこっ)
に〜やん
2006/06/29 18:55
マスターさん

マスターさんもTシャツ&短パン派ですか。ワタシもですよ。
焼台の前、灼熱地獄でしょうね。枯れない様に水分補給してくださいね。
マスターさんインドア派ですもんね。汗嫌いですもんね。

に〜やん
2006/06/29 19:00
てぃさん

熊本は暑さマシなんでしょうかね。
やっぱ汗かいた分だけビールはうまいっすよ。
確かに一人だと虚しい部分もあるけど。
に〜やん
2006/06/29 19:01
hamayukiさん

最近ビールがウマいっすからね。毎日グビグビいかせてもらってます。
に〜やん
2006/06/29 19:04
きーにゃんさん

お久しぶりっ!
合意の上での一人暮らしならいいんですがね。そうでもない部分がありまして…。息も抜きすぎた感じかな?
スーツ姿好きやモンね〜。うすーいカラー物ですか。参考にさせていただきますね。
に〜やん
2006/06/29 19:08
銭花さん

ボタンも携帯の蓋もめんどいですわ。ダレダレ。
「私がいないとダメなんだわ…」大作戦でもないんですけど、安全ピンで耐え忍んでいきます。かっこわりーけど(^^;
紙パックワインさっそくGetですか。泥酔せん程度にね。


に〜やん
2006/06/29 19:11
後輩1号さん

アドバイスって言うか生々しい体験談ありがとうございました。まぁ、ゆっくり話せる機会に話すかもしれないけど、土下座して謝って事がクリアになっていくなら何ぼでもするよ。今回はその場すら与えてもらえないのでね。無理してその場しのぎの解決しても同じ事繰り返すんちゃうかなって問題やねん。
奥様共々、気にしてくれてサンキューです。
に〜やん
2006/06/29 19:15
さくらんぼママさん

いえいえ、時間空いたときに来て下さったら結構ですよ。何しろお二人の面倒みるだけで大変でしょうし。
ネクタイしめてるの見るだけで暑いって!?確かにそーかも。大黒柱は大変なんすよね。ウチも大か小かワカンナイんすけど。
に〜やん
2006/06/29 19:23
naoREMIさん

汗だくの作業服とシャツは渡す方も気がひけます(笑)すんませ〜んって感じで。これからも決してお箸でつまんだりしないようにお願いします。
そっか、ボタンはつけない方がいいですかね。いつになったら安全ピンとれるかな(苦笑)
に〜やん
2006/06/29 19:27
そうか〜 がんばってますなぁ^^
まだ烏丸御池?

私はスーツにネクタイが基本なので、ラフなスタイルに憧れます。
暑いので、帰りはよくネクタイをはずしますが、こんな頭なんで、スーツにノータイでいるとガラ悪くなってしまうみたいです^^;
レッドフォックス
URL
2006/06/29 22:37
レッドフォックスさん

ええ、しばらくは居てますよ。秋くらいまで。
スーツにネクタイ暑いでしょ。大変ですね。
チョイ悪レッドさんも魅力かも。チョイで済まないのかな?
に〜やん
2006/07/01 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
汗だくの日の更新 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる