京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 未熟者

<<   作成日時 : 2006/06/08 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

正直言いましてあんま元気ナイんすけどね…
そんな時になかなかおちゃらけた記事も書けないので
書ける範囲でストレートに

昨夜は久々にやっちゃいました
夫婦喧嘩ってヤツですね

その内容や過程だの原因なんて書けないんですけど
やっぱ気分良いもんじゃないっすよね

♪もともと何処吹く他人だから 価値観は否めない♪

『セロリ』じゃないけど

まだまだ夫婦歴が浅いワタシとカミサンではこんな現象も起こります

何だかんだ言い合って・・・
酒飲みながら色々考えてて
今朝は久々に吐き気がしたな

子供が居る前までの喧嘩って止め処なかったりすんだけど
今は違うんですよね

何も知らずに ただ穏やかに すやすや眠ってる

すまん、申し訳ない…としか言い様ないっすね

でも気持ちはまだ濁ったまんま

今夜子供の顔見て心から素直に笑ってやれるのか?
心のどっかに曇った気持ちがあっていいのか?
疑問です

まだまだ自分はいい親でも夫でもなかったみたいだし・・・
チョッと自信消失

こんな日もあるさ

頑張れ 未熟者!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
喧嘩の原因は?だけど。。。
子供が小さいうちが喧嘩のしどきよ(笑)
もの心つくと、子供も分かるから
お互い意見が食い違っても何とな〜く
オブラートに包むように誤摩化してる感じ。。。(汗)

今はバンバン言い合っていいんじゃない。
うちは散々、喧嘩してやっとお互い理解出来たから。
(親も子と共に成長するもんだよん。)

吐き気するほど、飲んだんじゃ二日酔いでしょ?
あんじー
URL
2006/06/08 20:46
うちもこの間、子供の前でしょうもない喧嘩しちゃいました。ほんま、しょうも無いの・・・
パソコンのサポートセンターに何度も電話して、やっとつながって、向こうに保留されてる時、三男愚図って、電話の子機をテーブルに置いた私。そこへ旦那が来て、何も言わず電話切っちゃったの!!あんなに。あんなに待って、やっと繋がったのに!!
ぷっちーん。で、怒鳴りまくった私。旦那も納得いかなくて、喧嘩。
でも、数十分後、旦那から折れてくれました。
うちは、たいがい、旦那が年上ってこともあり、私の性格もあり、折れてくれます。
に〜やんの喧嘩の原因はわからないけど、でも、話し合いして、仲良くなってね。
シューゴくん、小さくても、絶対わかってるよ。
子供って、ホント、親のこと良くわかってるからね。
に〜やん、飲むなら、イカの塩辛、届けようか??
私でよければ飲み相手になるよぉぉ♪ね。
nori2
2006/06/08 21:15
夫婦喧嘩するさ〜。
ダンナを泣かす女さ〜。
でも、喧嘩するってことは
相手にわかってほしい気持ちがあるから。
「もぉ、ええわ。」って切り捨てたら
喧嘩もしないもんよ。

子供はいろいろわかってるね。
夫婦喧嘩始まったら妙な動きしたり。
でも、みんなで育っていくんんだよ。
いいやん。
親だって初心者なんやもん。
夫婦も初心者やもん。
がんばれ。

変キャラ、「パタリロ!」違う?
むにむにしたあの感じ…。

「生」と地鶏いいね!
ぜひ、ご一緒しましょう〜。
落ち着いたらね!
銭花
URL
2006/06/08 21:37
たまにはそういう日もありますよ。
親になったからといって聖人君子になったわけじゃないし。

ウチの旦那さまは、例え喧嘩をしても翌日には持ち越さないタイプ。私はウジウジするタイプ(笑)。
なかなかそう簡単にスッキリとはいかないこともあるけど、段々「夜寝たら忘れよう!」って思えるようになってきたかも。
早くスッキリできるといいですね〜。
ばっち
2006/06/08 21:45
けんか出来るってのは、仲が良いってことですよ。
と、言い訳をする、わ・た・し。
でも早いうちに仲直りする習慣はつけといたほうが良いですよね。
と、言ってもいつも私は折れない。ぷぷぷ。
でももう18年だからね〜。
若い頃は、死ぬほどけんかしました。
物にあたる私は、ナベを叩き潰したことがありますの。ほほほ。
たまにはケンカも刺激になって、らぶらぶさぁ〜。
フランソワ
URL
2006/06/08 22:14
喧嘩?ですか?

やっちゃえやっちゃえ。元は他人ですよ。
色々と意見ぶつけ合って、2人の心地よいやり方を2人なりに見つけて行けば良いと思います。
ただし、子供の前での喧嘩&相手の悪口は言わない方が良いですよ。
ちゃーちゃま☆☆
URL
2006/06/08 22:44
夫婦喧嘩かぁ〜。たまにはいいんじゃないですかね。
喧嘩なんてしないに越したことはないけど、全くしない方が不思議ですよ、毎日一緒にいる夫婦なんだもん(^▽^;)
我が家が喧嘩した場合はムカムカした気持ちを引きずってふて寝しますが、だいたい翌朝のあいさつは『おはよう(ーー;)』じゃなくて、『昨日はゴメンネヾ(;´▽`A``』で始めます。
一日寝れば、素直に言えなかった言葉も言えると思いますよ(^_-)-☆
のほほんパパ
2006/06/08 23:37
夫婦喧嘩…
喧嘩の内容や状況がよく分からないから 何とも言えないんですが、価値観の違いなんて私の家庭は新婚旅行に行く前の空港から感じました。
空港のロビーで大喧嘩…(>_<)

笑えますよね。

もちろん今では お互いの価値観を尊重しあい、お互いにウィークポイントだけは突かない様にしています。
自然の流れの中で…

だから に〜やん様も、自然にお互いを思いやる様になりますよ。(^^)
時間と共に…

だって…
愛し合って結婚したんだから…(^^)

時間に流しましょう!(^^)
マスター
2006/06/09 01:14
久々の登場です!夫婦喧嘩の事ならプロの僕に任せて下さい!
先輩と一緒で僕はO型で嫁っ子はB型!最近は喧嘩はしていませんが、付き合ってる時もしてたし、結婚してからも1週間に1回はしていました!(自慢ではないですよ!喧嘩継続期間は約1年半位でした。)
僕的な考え方ですけど、「俺の一番の幸せって何やろ???」って、考えた時に、嫁っ子がいつもニコニコしてくれてる事が、一番の幸せと考えたら自分自身が我慢しますよ!んで、慣れてきたら「我慢」が「思いやり」に変わって行くと思うねん。「我慢」は良くないけど「思いやり」やったらエエんとちゃう?
俺は、「我慢は日本男児の恥」と思てたけど、そんなん関係ないと思てくるで!
元来、B型の人って何か変やもん!俺の連れもB型がめちゃ多いけど、何か変やけで、イラツク事もあるけど居心地はエエで!
あっ、僕の知ってるB型の人に限りますので、全てのB型の方の事ではありません!!!
後輩1号
2006/06/09 10:18
に〜やん、こんにちは。
うちのおかーさんは、逆ギレタイプ…。
飲んで、言い合って鬱憤晴らしって感じかな(笑)。
つきちん。
URL
2006/06/09 12:00
に〜やんさん、ブルーなのね(゜ーÅ)
喧嘩するほど仲がいいって言うじゃない?
いい親かぁ、子供じゃないと分からないとワタシは思ってるょ(^-^*)
いい夫かどうかは、奥さんしか分からんやろしね^ー^
ぅちも同棲中は分かり合えず喧嘩もしましたが、結婚してからは喧嘩した事ありません。
(ちなみに今年で結婚8年です)
ソレが私のささやかな自慢(* ̄m ̄)プッ
意見が合わない所があって当たり前だと思ってます。
寝たら忘れる!!
喧嘩は短く!笑顔は長く!!
早く仲良しこよしに戻って下さいね^ー^

に〜やんさんO型ですか?
↑のコメントを見て判断┏o
うちの主人もO型、ワタシはB型(。-∀-)ニヒ
確かにワタシ変らしいです(ll ̄∇ ̄;)自分では分かりません。
Smile
URL
2006/06/09 17:54
あんじーさん

はぁ、ネーサンすんません。原因も書かずに。
書いたらエンドレス!?止め処ない!?って感じだったので。
半年に1回くらいっすかね、ウチの場合。やっちゃうと結構遡ってしまうので余計に全然ダメやんって感じになっちゃうんですよね。何とかそれなりには回復してます。
身体は二日酔いって訳でなく、やっぱりメンタルな部分でしょうね。
に〜やん
2006/06/09 19:07
nori2さん

お互いの価値観ってかなり喧嘩の要素になりやすいですよね。自分も然りかも知れませんが、B型なお人はマイワールドがあるんでモメるとけっこう大変です。
お気遣いありがとうっす。塩辛相当魅力的でした。今のワタシは飲み相手になるとクドイと思いますよ(苦笑)
に〜やん
2006/06/09 19:08
銭花さん

確かに『もぉ、ええわ』にはなりませんね。つうかなれません。まだまだムキになってます(苦笑)
まぁ、初心者なんでこんな事もありますよね。
パタリロ?そうそう、それも頭によぎりました。色々混ざってるんですかね?
『生』と地鶏、遠くて近い将来のお約束って事で(^-^)
に〜やん
2006/06/09 19:08
ばっちさん

確かに!親になったからって急に変われませんしね。
いつもはねぇ…案外一晩寝たらスッキリタイプなんすけど今回はチョッと違いましたね。子供が居て初の喧嘩だったからでしょうかね!?
に〜やん
2006/06/09 19:09
フランソワさん

今回はガムを渡す余裕もなく(笑)ひたすらグラスのお酒は減っていきました。
子供が居てるからこそ今まで以上に腹立たしかったり、子供が居てるからこそすまないなぁって思う部分と複雑でしたね。
物に当たりたい気分でしたが、子供が起きたらまずいので思いとどまりました。変なトコは冷静。
に〜やん
2006/06/09 19:10
ちゃーちゃま☆☆さん

今回は特に元は他人だって強く感じましたね。価値観ってそう簡単に変わんないっすもんね。
子供は隣の部屋で寝てましたけど…良くはないですよね(反省)。
に〜やん
2006/06/09 19:10
のほほんパパさん

人のお祝いのメッセージ入れてる場合じゃねーよって感じだったんですけど(苦笑)カミサンとの事以外は全然普通だったんで羨ましく思ってコメント出来たよ。
普段はねぇけっこう『何かありましたっけ?』くらいの勢いなんだけど、今回はなかなかそういう風にはいかなかったね。
子供が居て初めてだったって事もあるのかな?
に〜やん
2006/06/09 19:11
マスターさん

内容や状況ナシにすんませんでした。
価値観ってのはなかなか変わらないもんだって実感しましたね。
お互いのウィークポイントは突かないってのは参考にさせてもらいます。
まっ、やってしまう時って必ずそこが原因って感じなんですけどね。
時間がある程度は解決してくれてますけどね。
に〜やん
2006/06/09 19:12
後輩1号さん

あの…夫婦喧嘩のプロって存在するの初めて知ったんですけど(笑)
そっかそっか、ウチの夫婦と同じ組み合わせやもんね。
我慢と思いやりね、なるほど。ウチはそんなに頻繁にやらんから余計にダメージが大なのかも。
普段はバカでナチュラルにやってるから余計にキツイのかな?
我慢は日本男児の恥?そうなの?我慢する事の方が美徳とされてるイメージあるんだけど。
はぁ、確かにB型さん何か変なお方多いです。しかしBがエエねんな。不思議な事に。
B型マニアでありB型嫁を持つ者同士仲良くしていきましょ。またアドバイスよろしくね。
に〜やん
2006/06/09 19:13
つきちん。さん

つきちん。さんのおかーさん逆ギレタイプなんすか。ヾ(- -;)オイオイってトコでキレはるんですな。
飲んで、言い合って…うん、夫婦だねっ!
に〜やん
2006/06/09 19:13
Smileさん

おかげさまでブルーな気分はほとんど取り除けました。100%回復とまではいきませんけど。
結婚してから喧嘩した事ないってスゴイっすね。ささやかな自慢どころやないですよ。
はい、ワタシはO型です。カミサンB型。一緒ですね。SmileさんB型っすよね。はっきり言いましょう、多分変でしょう(失礼)。変と言われてるなら間違いないでしょう。でもB型に惹かれる困ったワタシの性格は過去ログにてお楽しみ下さい。
に〜やん
2006/06/09 19:21
コメントみてちょっと安心しました
喧嘩なんて早々出来るものでもないでしょう 喧嘩ばかりしている人はわかんないけど 原因はどうであれ争いは後味が悪いものです 子供の前なら特にね
でもその分ここはいかんかったな・・と思うこともわかるしいいじゃないですか
てぃ
2006/06/09 22:40
やっちゃいましたか^^;
まぁええやん・・・ 大事やと思いますよ、喧嘩も
めいっぱい言い合ったりして、めっちゃムカついて・・・そしていっぱい考えるんです、客観的に自分たちの事を・・・ 
そんな状態にならなければなかなか本音でしゃべれなかったりするんですよ^^;
日頃から腹に据えかねているような・・・これを言っちゃぁおしまいかなぁ?ってな事でも言っちゃうんです・・・ 最初はめちゃくちゃになりがちですが、意外とおしまいにはならないもんです・・・
自己責任で言っちゃて見て下さい(無責任^^;)
レッドフォックス
URL
2006/06/09 23:15
思っていることを溜め込んでしまうよりも、その場その場で出して、喧嘩しつつ2人で解決していく方がいいと思いますよ。
そんな日もありますって。
喧嘩して私が怖い顔してると子供も泣きます(笑)
さくらんぼママ
2006/06/10 00:31
てぃさん

そうですね、頻繁ではないんですけどね。半年に1回くらいかな。やっぱやって気分のいいモノではないですし、後の始末も大変です。
結果として実のある喧嘩にせなばならないですね。
に〜やん
2006/06/10 23:48
レッドフォックスさん

はぁ、全てお見通しのようなコメントありがとうございます。その通りですね。
おしまいにしちゃマズイんすよ。一応世間的にはおしまい経験者なんでね(苦笑)2回目はヤバいっすよ。癖が悪い烙印押されてしまう(^^;)
に〜やん
2006/06/10 23:51
さくらんぼママさん

さくらんぼ家でもありますか?ウチはチョッとためる傾向があるんで爆発するとそれなりに大きくなってしまいます。お互い色んな事を冷静に言い合えるようにならないといけないですね。
に〜やん
2006/06/10 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
未熟者 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる