京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式の2次会に出席してきました

<<   作成日時 : 2006/06/12 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

日曜は仕事も忙しいわ
結婚式の2次会にも出席と多忙だった に〜やんです

そない多忙なら、2次会に来て行く服くらい
前日までに決めときゃいいのに
例によって寸前に決めてしまう性分

寸前になって決めた服は久々の登場で
少々ウエストがきつくなったかと若干焦りましたが( ̄ー ̄;
ここで諦めると服の選考はふり出しに戻り
着れない服が増えてしまう

5年以上も前に買った服ですから
このお年頃ウエストが少々厳しくなるのはよくある事
戒めの意味でも良いだろう!なんて思いながら
2次会に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

お二人の幸せそうな様子を楽しみつつ
会費分を食って飲んでやろうなんて、スケベ心があるものなんですが
お約束のビンゴゲームや
自分達がプレゼントする歌の方にも気がとられ
そこまで飲み食いする程の時間はなく
ウエストのきつさも次第に慣れていき
ズボンが破裂する事はありませんでした

で、2次会に出席する度に思うんですけど
服装ってけっこうバラバラだったりするんですよね
カジュアルな感じで気楽に来て下さい!なんて招待状に書かれていても
当日はきっちりスーツにドレスのお方もいらっしゃるような会だったり

(; ̄ー ̄)...ン?それってラフ過ぎない?って方がいらっしゃったり
(昨日ウチの仲間にも若干1名居たが)
笑えるのはあの人って堅気の方でしょうか?って人がたまに居たりしませんか?
決まってそういう方って普通のオモロイオッサンやったりして
単純にそちら方面系の服をこよなく愛してらっしゃる人だったりするんですけど

短髪でストライプ系のスーツ着て、メガネかサングラスかしてて
そのレンズに色がついてて、セカンドバッグがそれっぽくて
金の太目のネックレスしてたら
大体出来上がりって感じですね

昨日もそんな感じのテーブルが存在したんですけど
単純に新郎の職場の方だったようです
(もちろん新郎は堅気です)
個人的にはラメのネクタイされてた方に
『ベストドレッサー賞』をあげたかったです

自分は一応スーツは着てたものの、暑いだろうと思ったので
中にはTシャツ着て、ラフ過ぎるのをごまかすのに
スカーフなんぞして行きました


そんな感じで忙しく過ごした週末
先週の日曜も仕事だったし、昼間シューゴと遊んでやってねーな
代休でもとってゆっくり遊んでやりたい
いや遊ばれてあげたい気分のに〜やんでした

そうそう、多くの記事でも書かれてるでしょうけど
今日はW杯 日本の初戦です

もっちろんシューゴには
画像
これを着せて応援体勢を整えます
でも、時間的にはにシューゴはぼちぼちオヤスミの時間帯かな?
出来れば一緒に応援したいね
泣き叫んで愚図る状況だけは避けたいただきたいなと(^-^;

頑張れ!ジーコJAPAN!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
Get a ゴォ〜ルで
ぽちっと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚式 二次会余興の注意点
招かれて行った友人の二次会の余興には、本当に驚かされました!その余興とは、新郎新婦によって男女が参加者の中から選ばれ、ペアでいくつかのゲームを競うという内容。どうやら新郎新婦はそのゲーム内容については把握していなかったようなのですが、その内容のひ... ...続きを見る
結婚式余興のセオリー
2007/07/26 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
寸前に決めてしまう性分。。。
わかるぅ〜〜〜〜(笑)
O型ってさ、こだわるツボが少し変ってない?
↓これは私の場合だからねっ(笑)
(どうでもいい事、気にしたり
なんで?って事を逆に気にしなかったり 笑)
男性のO型と女性のO型とは、
また違うかもしれないけど。。。

ラメのネクタイの方にベストドレッサー賞 プッ〜
にーやんがさりげなく、そんな感じのテーブルを
チラ見してたのを想像したら〜
可笑しくなってしまったわ!

さぁ〜これから始まるね!!!
頑張れ ニッポン♪
(シューゴくんもいい子でいてね 笑)

あんじー
URL
2006/06/12 20:28
結婚式の二次会かぁ・・・
ここしばらく、そういうのに出てません^^;
友達連中は一通り終わってますし(当り前か^^;)
二次会の司会はよくやらされました^^;
懐かしささえ覚える今日この頃です^^;
レッドフォックス
URL
2006/06/12 21:28
ラメのネクタイ…。
ベストドレッサー賞の贈与…
あかん、どちらもおもろ〜。
結婚式の二次会は楽しいね。
私みたいに二回するのもいるから
ご注意〜。
今頃、くいいるようにTV見てるかな?
ウチの3号は行き倒れました。
シューゴ君ははたして?
銭花
URL
2006/06/12 22:27
ウチもサッカー観戦中!
私はブログもTVも気になって・・・(^^;
今は前半終了して一息ついてるところです。
あ〜ぁ、そうなるのか・・・。
でも私が一番楽しんでいるのは、日本の動きに一喜一憂している主人の姿かも(^m^) ひっくり返ってるし・・・。たのむ、子供達だけは起こさないでくれ〜!
がんばれ日本p(^0^)q
種まきママ
2006/06/12 22:54
今、三点目の逆転ゴールされたところ。。。
おいおいっ!
って旦那が怒ってますわ・・・
シューゴくんぱ、今頃夢の中・・・
私も、夢の中へいってきます(笑)

2006/06/12 23:51
ジーコJAPAN残念だったねぇ。我が家では、絶対にシューゴくんはユニフォーム姿で観戦しているであろう。って話になってました。
いやぁ。2次会お疲れさまでした。
服装ねぇ。私は、ここぞとばかりにドレッシィ〜な服行きますよ(^^♪たまに、おまえメインじゃないんだからよぉ( 一一)って言われることもありますが・・・
この頃、なかなかめでたい話もなく、ドレス達が眠っております。着れるかな・・・なんだか心配になってきてしまったなぁ。
ちゃっかりママ
2006/06/13 07:07
先ほどはご訪問ありがとうございました。
残念ですが、サッカー負けちゃいましたね。
まだあと2戦ありますから、悔いの残らないように、頑張ってもらいましょう!
シューゴくん、かわいいですね〜。
私は71年の早生まれなので、に〜やんさんとも学年は同じかも。
今後ともよろしくお願いします!
かず
URL
2006/06/13 12:28
結婚式の2次会ですか。
私の周りは独身がぞろぞろ居るのに、結婚の話は出て来ない。
結婚したとしても皆式を挙げるであろうかということもあります。
今は昔のこととなりけり。
でも結婚式に着ていけるような服は、サイズが合わずに着られないのにとってあります。
ああ、貧乏性…。
フランソワ
URL
2006/06/13 16:53
あんじーさん

ププッ(* ̄m ̄) ネーサンやっぱり?あの部分の文書はけっこう意識して書いたのさ、誰かさんをね。
確かにこだわりのツボが人とは違うのかも。今回のこだわりはスカーフだったのですが。布袋さんがライブでやってるのみてカッチョいいと思ったから真似っこしたのさ(笑)
ええ、ベストドレッサー賞の居られるテーブルばっか見てました。最初は違う方にベストドレッサー賞を授与しようと思ってたのですがラメのネクタイで一気に評価を上げました。
やってる事ホンマ似てるね。かに座のO型の行動学って本でも出そかいな( ̄ー+ ̄)
に〜やん
2006/06/13 20:13
レッドフォックスさん

二次会の司会とか頼まれたタチなんですね。文書も上手ですけど、トークも上手なんですね。
自分の身の回りもボチボチ打ち止めに近いですわ。二次会の出席もこれからは少なくなるんだろな。
に〜やん
2006/06/13 20:14
銭花さん

ラメのネクタイにベストドレッサー賞ウケましたか。
サッカーは前半シューゴは一生懸命見てましたよ。オヤジの身体をソファーにしてね。
ハーフタイムにおっぱい飲んで寝ちゃいました。それがマズかった?
に〜やん
2006/06/13 20:15
種まきママさん

残念な結果でしたが…ご主人さまのご機嫌の程は如何なもんだったでしょう?
ひっくり返ってるくらいなら、試合後はさぞお怒りだったのでは?
まだ終わった訳やないですから!
に〜やん
2006/06/13 20:16
nori2さん

はぁ、ワタシは溜息しか出ませんでしたが、近所からは落胆の声と罵声が聞こえましたね。
シューゴが寝た後半に失点とは…。
に〜やん
2006/06/13 20:16
ちゃっかりママさん

キャハハ(ノ∇≦*) 居るよ、居るよ主役食っちゃうドレッシー派。友達にも居るんだけどね。個人的にはイイと思いますよ、せっかくの機会だし。。
それって関西系のノリですよ、どちらかと言うと。でも、あまり目立ちすぎると叶姉妹かと言われますよ(笑)
さらに衣装が凄いと、今くるよ(漫才師)とも(失礼)。
に〜やん
2006/06/13 20:17
かずさん

さっそく来て頂きましてどうもです。
71年の早生まれって事は同級生ですね。子供も同級生。で、まだバレてないと思いますけどバツイチです(爆)
(失礼かもしれませんが)訳アリ同級生として仲良くしてもらえたら幸いです。
に〜やん
2006/06/13 20:18
フランソワさん

そうですね、ワタシも貧乏性のせいかなかなか服とか捨てないですね。絶対着ねーよって服とか捨てればいいのにね。
そういう思いもあってか、ウエストきついのも我慢したのかも。まだ着れるぜ(笑)
に〜やん
2006/06/13 20:19
2次会楽しかったみたいですね 幸せのおすそ分けを貰ってそして誰かにあげなきゃね とりあえずはシューゴくんより先に奥様へ・・
てぃ
2006/06/13 20:27
てぃさん

幸せのおすそ分けですか。そうですね、本来はお留守番してくれてたカミサンにあげなきゃイカンですね。ビンゴの景品はイマイチだったしなぁ…。
に〜やん
2006/06/14 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚式の2次会に出席してきました 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる