京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!もう少しだ!

<<   作成日時 : 2006/06/13 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

昨夜のサッカーは残念な結果に終わってしまいました
愛息シューゴもお約束の日本代表ロンパ着用で臨戦態勢
試合前にママのおっぱいを拒否ってまで観戦!

前半はパパをソファー代わりにして観戦してましたが
ハーフタイムにはおっぱいを飲んで就寝
これがいけなかったのか?

まだ終わった訳じゃないんで、残りの試合も頑張って応援しましょう!

さてさてそんな熱のこもった応援前
ママがお風呂の間にシューゴと二人で遊んでおりました

お遊びの様子は動画でどうぞ→パパとお遊び編

最近は掴めるものは何でも掴んで、口元に運びますから
自分にかけられてるタオルケットもご覧の通り

画像

画像

得意気な顔しとるでしょ( ̄ー ̄;
やんちゃボーズになりそうやわ…

で、もうすぐママがお風呂から出てくるよって頃のなって
急に身体をひねり出したんですね

(゜ー゜*?)オヨ? けっこういくねぇ
もうチョッとで寝返りするんじゃないの?
なんて思いながらしばし状況を見守っておりました

何度か練習はさせてたのですが
ワタシが見守る状況で自ら行動し始めたのは初めてだったんで


画像

で、しまいには泣き出しちゃいまして…
本来ならすぐに『お〜よちよち、頑張ったねぇ〜』なんて言いながら
お助けマンになるのですが

ここは彼の成長を促す為だ、もう少し見守ろうと決意し 
獅子の子落とし、いや星一徹の心境(そない大袈裟か?)となり
我慢していたのですが… 
チョッとこの状況では無理かと思い
今日のところはレフリーストップと相成りました

画像

ねっ、もうチョイでしょ(*゜▽゜)ノ
左腕さえ抜けたら寝返り完成ですね

首も以前に比べてかなりしっかりしてきているので
寝返り完成の日も近いと思われます
明日でちょうど3ヶ月 もうチョッとだね(^-^)

で、ヘルプして元に戻してあげると
すっかりご機嫌シューゴに早変わりでした

本人はチョッと恥ずかしかったみたいですけどね(^-^)

画像



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

頑張れシューゴ!
寝返り成功まであと1歩!

応援クリックよろしくです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いったい何で遊んでいるのですか?シューは目がくりくりしてみていますね
あともう少しで寝返りできそうです そしたらすぐにハイハイになってパパは目が離せなくなりますよ・・日々の成長が嬉しいですね^^
てぃ
2006/06/13 20:31
シューゴくん、明日で三ヶ月!はやいなぁ・・・
でもって、三ヶ月で寝返りはかなりはやいっすよ(笑)
四ヶ月が平均かな。早い子で三ヶ月のおわり頃だものね。
これから、どんどん、動きが活発になりますよ♪
うちの、一歳九ヶ月の三男は、最近もっぱら宇宙語を喋ってますわ(笑)
nori2
2006/06/13 21:00
えぇ〜やっぱり、私の読みは当たってる???
寝返りこれは早いよ〜(マタ子と同じ動きだもん 笑)
ほんと、突然クルっとやるからね。
もしかすると〜言葉も早いと見たっ(笑)

ところでシューゴくんの血液型って何???
(記事を見逃してたら、ごめんねっ)
あんじー
URL
2006/06/13 21:37
おお、もう寝返りしそうですね〜。
一度やったらもうゴロンゴロンですからお気をつけて(笑)。
ウチは4ヶ月ちょっとでやったかな〜。かなりいきなりだったんでビックリしました(笑)。
首がもう少ししっかりすれば、すぐ手も抜けるようになりますよ(^^)。
ばっち
2006/06/13 22:03
ご無沙汰してます〜。
サッカーは残念だったけど
シューゴ君元気そうでなにより!
ちょっと見ないうちにもう寝返り
しそうになってるのね。早いね〜。
うちの子は何ヶ月でしたんだろう?
すっかり忘れちゃった_(^^;)ゞ
桜坂の動画も見せてもらったよ♪
ふんが〜ふんが〜お喋りしてるシューゴ君
可愛かったぁ〜ヽ(*^^*)ノ
まめ
URL
2006/06/13 22:44
かわいい〜!
なつかしい〜!!
ウチの3号も3ヵ月で転がったよ。
シューゴ君は利発そうな顔してるから
いろいろ早そうですね!
あ、また3号は行き倒れた。
もうね、すぐね、大変ですよ〜!!
銭花
URL
2006/06/14 01:10
本当に子供の成長って早いものです。
こうやって シューゴ君の成長の過程を画像で見ていると、顔立ちもしっかりしてきて、子供らしくなって来ましたね!
これから もっともっと仕草や動作が可愛くなってきますよ!!
マスター
2006/06/14 02:24
3ヶ月で寝返りっていうのは早いですね。
うちの子もあと9日で3ヶ月なのですが、まだまだな感じです(笑)
今はあうあう声を出しているのが、カワイイです。
かず
URL
2006/06/14 13:02
え〜(`□´/)/もう寝返り〜!!
寝たきりから、動き出して、やっと人間らしくなってきた感じ?
なぁんて人の子に失礼極まりない人( ̄ω ̄;) スマヌ
ぅちの娘が8ヶ月終わりに歩き出した時に、
主人が「お〜人間らしくなってきた!!」
って言ったのを思い出したもので┏o ペコ

一番最後の写真の下、に〜やんさんの足?(* ̄m ̄)
Smile
URL
2006/06/14 14:32
じっと見てますね〜。
きっと興味があるんでしょうね。
目の前の動くものって興味示しますよね。
今のうちにイチロー張りに動体視力を上げるんだ!!
頑張れ星一徹!!つづく
フランソワ
URL
2006/06/14 18:41
に〜やん、こんにちは。
シューゴがんばっとるねー。ひねりは重要やね。
オイルマッサージ続けてる?関節どんどん柔らかくなるから、ハイハイするのも早いらしいで。
ドラゴンリスト&アンクルもそろそろ買おか(笑)。
つきちん。
URL
2006/06/14 18:50
てぃさん

遊んでいるのは最後の写真でシューゴが顔を隠してるおもちゃです。上からクルクル回してやるといい反応するんです。闘争本能が目覚めると言うかね(^-^;
に〜やん
2006/06/14 19:29
nori2さん

寝返りは4ヶ月くらいなんすか。早いに越した事ないんですけど、これからの親の対応、特に一人で面倒見る時間の長いカミサンは大変でしょうね。
宇宙語、理解したいんですけどやっぱ無理ですよね(^^;
に〜やん
2006/06/14 19:34
あんじーさん

うん、読みは当たってるみたいですね。言葉も早ければ嬉しいですね。
シューゴの血液型はOですよ。パパともあんじーネーサンとも同じOです。確か産まれて間もなくの記事にチラッと書いたかな?
に〜やん
2006/06/14 19:37
ばっちさん

心寧さんもいきなりだったんですね。他の方のコメント見てるといきなり派が多いようで。
ゴロンゴロンしだしたら大変そうだなぁ。そこらじゅう転がっていきそうで(^-^;
に〜やん
2006/06/14 19:42
まめさん

お久しぶり(*゜▽゜)ノ元気そうじゃないですか。
こちらも元気にやっとります。
桜坂の動画見ていただけたようで。ホントはもっとおしゃべりするんですよ。あれは大人しいほうなんです。
に〜やん
2006/06/14 19:44
銭花さん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪3号クンも3ヶ月でゴロリといきましたか。
シューゴも3号クンの後を追って悪戯するようになるのでしょうか?多分、なるよね(笑)
に〜やん
2006/06/14 19:49
マスターさん

そうですね、子供の成長ってホント早いです。3ヶ月ってあっと言う間。でも、子供は着実に成長してる。親は成長しとるんかいな?って心配になったりして(^-^;
に〜やん
2006/06/14 19:51
かずさん

そうそう、一生懸命声出してるのってカワイイですよね。3ヶ月まであと9日ですか。何か同じ月日で進んでいくのって楽しいですね。これからも情報交換してきましょう(*゜▽゜)ノ
に〜やん
2006/06/14 19:54
Smileさん

ははっ、確かに日に日に人間らしくなってきましたよ。ご主人さんがそう言った気持ちもわかります。
はい、写真に写ってるのはワタシの足ですが何かオモロイでしょうか?(笑)地黒でしょ。シューゴの地黒も父親譲り。母親も決して色白ではないですから。
に〜やん
2006/06/14 19:58
フランソワさん

ええ、フランソワさんのアドバイス通り動態視力を鍛えようと思ってクルクルトレーニングをしております。生半可なメリーは気分を落ち着ける時のみ。遊ぶ時は星一徹やっとります。チョッと甘めの一徹ですが(笑)
に〜やん
2006/06/14 20:00
つきちん。さん

オイルマッサージはお風呂の後にカミサンがベビーローションでやってますね。
ドラゴンリスト&アンクル!?やっぱ通販で買うべきかな?(笑)
に〜やん
2006/06/14 20:02
遅れながら...。
寝返り早いね?身軽だからかな?
左が抜けるまでが時間かかったりするからね、これからこれから、p(・∩・)qガンバレ!シュウゴ君!

うちのちびタン、nori2ちゃんの所と一緒( ´艸`)ウシシ♪宇宙語を1人で話しでワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハと笑っております(;´Д`A
誰か訳して...(;´Д`A
ちゃーちゃま☆☆
URL
2006/06/16 23:26
ちゃーちゃま☆☆さん

あの宇宙語理解できたらオモシロいでしょうね。犬も気持ちがワカルなんて機械もあるそうだし、あの宇宙語もわかる機械もあったらいいのに。
まぁ、わからないからこそカワイイし、知らない方がイイって部分もあったりするかも(^▽^;)
に〜やん
2006/06/17 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!もう少しだ! 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる