京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/365の特別

<<   作成日時 : 2006/07/10 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

今日7月10日は自分の誕生日
1970年のこの日
母が自分をこの世にデビューさせた日

去年まではこんな事考えなかったね

、( ̄▽ ̄)V いえーい! 誕生日だぜ!ってな調子だったよな

1年でそんな風に気持ちが変わりました
けど、なかなかそんな気持ちは素直に出せないな

だって男の子だもん(π0π) (アタックNO.1風 時代やね)

今日は正直更新の予定なかったんです
ようやく仕事から手が離れて

本当なら家族でお祝い・・・なんてトコですが
そういう訳にいかない事情があるので
しみじみ最低な誕生日を送ろうかと

友達からはおめでとうメールが来たり
ありがとうってコトバ以外にはなくて
逆にHappyな状態で誕生日を迎えられてない事を申し訳なく思ったり

色々事情を知ってる友達は気を遣ってくれたり
そんな気持ちを強く感じれた1日でした

ブログを開いてみました
誕生日ですヽ(^◇^*)/ なんて記事UPしてないのに
前記事にオメデトウってコメントが


オレって幸せモノだね
ホントそう思いました
自分の顔知らない人がお祝いメッセージをくれる
ふてくされて飲みに出かけなくて良かったなって(苦笑)
ありがとうの気持ちで、NEW記事を残さねばと

ある意味最低な誕生日なのかもしれない
でも、救われるたくさんの気持ちがあった

最低があるから最高がある
陽はまた昇るさ

そう思えば悪くないスタート
今日は1/365なだけ
この日がスタートだと思えば必ず上昇していく

去年が良すぎたのかな?(参考 過去ログ
そう思えば納得!?

もうすぐ1/365の別の日が始まります
1/365の特別もあと少し

最低なようで最低にならなかった今日という日
救ってくれた皆に感謝
仕事させてもらえた事にも感謝しなきゃね

ようやく少し自分が大人になれたような気がした1日でした
さんきゅー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いくつになっても誕生日は嬉しいね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます♪
納豆の日って書いてあったので「確か今日は・・・」と思っていたんですよ(^0^)/ 広告紙にも「今日は納豆の日です」って書いてあったし。
あ〜ぁ、日付変わっちゃった(TvT) 
当日中に!と思っていたのに間に合わなかった〜、悔しい〜(>w<)
素敵な歳になりますように・・・☆
種まきママ
2006/07/11 00:06
あらためて
お誕生日おめでとう!

いいこと言うな〜。
また新しい一日が始まる…
ほんま、そうやんね。
一日、一日を大切に生きていたら
きっと運もあがるというものよ!

お互い、がんばっていきましょう!
銭花
URL
2006/07/11 00:07
お風呂入ってたら。。。
過ぎてしまった。。。
もう一回、お誕生日おめでとう♪

ここに集まる人、みんなええ人ばっかりやね!
この顔が見えない暖かさを忘れないで
糧にするんだよ。
(私も支えになってるから、9ヶ月もブログが続けられるの)



あんじー
URL
2006/07/11 01:33
に〜やん様。

更新記事を読んでいると哀愁を感じるのですが、細かい事は聞きません!!

“問答無用で、おめでとうございます!”

     マスターより。
マスター
2006/07/11 01:55
ちょっと遅れましたが、Happy Birthday !!!
なんにせよ誕生日は特別な日。おめでとうございました!
また新たな一年が始まりますね。
この一年がまたに〜やんさんにとってよい年になりますように!!!

来年あたりには、シューゴくんもケーキが食べれるようになってるかな(^^)。
ばっち
2006/07/11 09:31
1日遅れですが、お誕生日おめでとう御座います♪
誰が言ったのか覚えてないのですが(汗)、お誕生日は自分を産んでくれた母に感謝する日とか・・・。
でも、ひとつの命として、生まれでた日ですから、自身が無条件にお祝いしてもらっていいと、私は思います☆
そういえば、うちの次男はあと4日したら、六歳の誕生日がくる!に〜やんと、4日違いだったのね?!
nori2
2006/07/11 10:24
おめでと〜!!
本当に、誕生日って365分の1なんですよね。
365日過ごすと新しい一年が始まるって、お正月じゃなくて、本当は誕生日なんですよね。
親があってこその誕生日と思えるのも、ご自分が子供を持たれたからでしょう。
全てのことに感謝できるのも子を持って始めて感じることのようです。
次の一年が、又良い一年でありますように。
フランソワ
URL
2006/07/11 12:08
お久しぶりでございます
に〜やん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。

あの。。見逃してしまって今更なんですが聞いていいですか?
どうして今は一人なの?
え?禁句?ケンカが原因?え?なになに?←すっかり野次馬化。

いや、まじで心配してるので息子よ・・・
とりあえずは誕生日オメデトウ。
お気楽ごん太♀
2006/07/11 15:00
「1/365の特別」
朝、携帯で電車の中でブログ読ませていただいていたのですが、感動しました!、ほんとにいいお話ですね!!小説をじっくり読んでいるような!!朝から胸にジーーーンときて、心が暖かくなったとともに、あたしもいろいろ頑張らないと、って。。。今色々な状況に笑い泣き生きていられるのも、この世に生んでくれたたった一人の母親のおかげですもんね。
nori2さんが書いてらっしゃる、誕生日は自分を生んでくれた母に感謝をする日、ましゃこと福山雅治氏が常々言ってます。だから毎年、遠く長崎にいる母親に、自分の誕生日にはお花を贈っているそうです。わたしも30を過ぎたこの歳になると親孝行とかしなくちゃ、とか思いますが、なかなか恥ずかしくて出来ませんけどね〜。。。

ぎだちゃん
2006/07/11 15:35
に〜やん、36歳オメデトー。
タンジョービってのは、なんか運気強いらしいよ。
だから、最低なようで最低にならなかったんやで。きっと。
うちも誕生日に事故って、生きてるもんなー(笑)。
つきちん。
URL
2006/07/11 21:17
誕生日おめでとうございます。
いまが底なら、良くなっていくだけですよ!
時間が解決してくれることもありますから。
頑張ってください!!
かず
URL
2006/07/11 21:33
36回も誕生日をむかえているので、たまにはそんな時だってありますよ。いつもいい時ばかりじゃないし、淋しいときがあるからこそ、家族の暖かさが分かるんですよ。これからもまだまだ誕生日はたくさんありますよ。今年が最後じゃないんだから…
トマトママ
2006/07/11 22:16
しまった!!┗( ̄□ ̄||)┛
日付変わってしもうた!!

・・・・。何はともあれ
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
過去ログ読んだよ。お互い頑張るべし。
それしか言えないあいみでスマン☆(`・ω・´)ゞ
あいみ
2006/07/12 00:34
コメントいただいた皆様へ

ありがとうヾ(〃^∇^)ノ ブログ始めて最初の誕生日にたくさんのお祝いメッセージもらえて嬉しいです。 
現在、落ち着いてレスを書く時間が無いので改めてゆっくりかかせてもらいます。


に〜やん
2006/07/12 05:33
確かに誕生日は365日の一日です
ただ気持ちが落ち着いたらよろこびましょうね 私も23歳の誕生日お金もなくお昼も晩ご飯も食べられませんでした 一人でさびしく泣いていました あの日が今までのなかで最悪の日でした その日は就職する前日でした でも今はそんなことはありませんからに〜やんさんにも去年はこーやったって思えますよ
てぃ
2006/07/12 20:59
種まきママさん

誕生日覚えて頂いてて光栄です(*゜▽゜)ノ納豆の日って覚えやすいでしょ。
別に当日じゃなくても…。その気持ちだけで十分です。
これからも健やかな子供達の成長を素敵な写真と共に見せて下さいね。
に〜やん
2006/07/12 21:00
銭花さん

いい事ですか。そっすね、普段じゃ感じれない事を感じれたりしますね。
日常見逃してしまいがちな事とか。状況は悪くてもそれなりに。
普段が恵まれてるんだって気付いたのかもしれません。
でも、HAPPYに越した事ないね。
に〜やん
2006/07/12 21:01
あんじーさん

うん、人の温かさを生きていく為の糧にしたいと思います。
本文にも書きましたけど誕生日記事UPする前のお祝いコメントはこの上なく嬉しかったっす。
家族はもちろん大事。でも一個人をとりまく環境にも喜びを感じれた誕生日でしたね。
に〜やん
2006/07/12 21:02
マスターさん

哀愁かぁ。30も後半に入れば哀愁もアリかなと。
細かい事は一杯やりながらでも(笑)いつもそんな事言ってますね。
でも、そんな日がやって来ること願ってます。
夜露死苦哀愁!
に〜やん
2006/07/12 21:03
ばっちさん

記事UPが日付変わる手前ですから、遅れるのが普通です。
おめでとうコメント頂けるだけで十分嬉しいです。
そうですね、来年あたりは誰の誕生日かわからないくらいシューゴが主役の誕生日になればいいなって思います。
カミサンには一言嫌味くらい言うかも(笑)去年は…って(^-^;
に〜やん
2006/07/12 21:04
nori2さん

うん、今年初めてって言っていいかも。母親に感謝したって。
やっぱ頭でわかってても実感するのは子供を持ってからなのかな!?
かと言って気のきいたコトバをかけた訳でもないんですけど(^-^;
やっぱ男の子だもん。
そっか、次男クンは4日違い。親近感感じます。これからはチョッとひいき目で見ちゃうかも。
に〜やん
2006/07/12 21:05
フランソワさん

そうっすね、自分にとっての元旦は誕生日。
学年、年度とは関係なく自分にとっての始まりですよね。
年玉代わりの皆様からのコメントしっかり受け止めなくては(^^;
子供を持って初めて感じれる事。それを痛く感じた一日でもあった訳です。
に〜やん
2006/07/12 21:06
お気楽ごん太♀さん

どもども、息子の為にわざわざコメントいただきまして。
母から心配して頂き感謝しております。
禁句って訳じゃないっす(^^;
具体的には書いてないんで皆さんもある程度想像上でしょう。
簡単に言えば喧嘩(になるのかな?)が原因ですよ。やっぱ夫婦と言えど他人ですから色々ぶつかりますし。越えなきゃいけない山だと思ってます。
でも、やっぱ息子に会えないのは心が痛みますね。
夫婦間に色々あるのはいつも母のブログでも承知してます。違いは大人になれてるか?親になれてるか?って違いだと思いますよ。
に〜やん
2006/07/12 21:12
ぎだちゃんさん

感動って…あははっ(^-^;
たまにはそんな事も書きよるなくらいに思っておいて下さい。
でも、ぎだちゃんさんがそう感じてくれた事は何よりも嬉しいですよ。
ましゃの話は知らなかったっす。自分もそう出来る様になりたいな。
恥ずかしいって思いを超えなきゃね。まだまだですよ。
お互い頑張っていきましょうよ。
に〜やん
2006/07/12 21:13
つきちん。さん

そうっすね、現状を考えれば運気が強かったのかも。
ブログを開かなきゃふてくされて飲んでるだけだっただろうし。
誕生日に事故は避けたいなぁ。
それでも生きてるって、考え方次第では神様からのプレゼントともとれる訳で。
に〜やん
2006/07/12 21:14
かずさん

そうそう、今日が最悪って考えれば明日はUp必至。
上昇志向なのか単なる脳天気なのか疑問ですが、悪く物事を考えすぎないようにはしようって思ってます。
うん、気持ちの上ではある程度の事はしたんで、時間が解決してくれるのを期待してますよ。
こうやって生きてると色々ありますよね。
に〜やん
2006/07/12 21:15
トマトママさん

そうですね。たまにはって言うかこんな誕生日もアリかなって。もちろんいつもHappyなら問題ナイっすけど、人生そうそううまくいきませんよね。
少し冷静に自分を見つめられたいい時間なんだと思いたいですね。
に〜やん
2006/07/12 21:18
あいみさん

しばしご無沙汰やった間にお互い色々と状況は変わったね。
そう、お互い頑張ろうってコトバしかないよね。同士が居るって心強いモンだよ。
に〜やん
2006/07/12 21:20
てぃさん

誕生日ってやっぱ印象に残りますからね。
てぃさんの記憶からも23歳のバースデーは消えることないでしょう。
だからってマイナスやないんですよね。それがあるから今日がある。プラス思考で行きたいね。
に〜やん
2006/07/12 21:22
に〜やんさん・・・すっかり出遅れてしまってごめんなさい〜〜。携帯から記事は読んでいて、感動してたんだけど・・・・・と・・・改めて・・
お誕生日おめでとうございました〜(^v^)
お義母さんも同じ日が誕生日でした^^
私も、親になって、自分の誕生日を親に感謝する日なんだと感じることができました。親があっての自分なんだなって。主人がいるのも、義父母のおかげだし・・そのまた祖父母のおかげ。なんて、ちょこっとご先祖さまにまで感謝の念が浮かぶほどでした。ん〜〜大人になったかな??
に〜やんさんらしく、前向きな考えで!!暑い夏乗り切って!!きっといいことあるさ!!って・・・自分に言ってるのか??私(^^;)
naoREMI
2006/07/13 02:11
そうですか。
嫁は「実家に帰らせていただきます!」状態ですか・・・・←勝手な想像だし。

折れるときは折れないと時期を逃したらできなくなるんだよね。
これから何十年も一緒にいるに当たり、そんないさかいやぶつかり合いは多々あること。
いちいち落ち込まない!顔上げて、さぁ!行こう!

って・・・どこへ。。。
お気楽ごん太♀
2006/07/13 08:58
誕生日おめでとう!!当日、更新無かったから、ちょっと心配してました。。。御互い年男頑張りましょう!!!
後輩1号
2006/07/13 09:57
ぉ〜!!またしても出遅れましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

遅ればせながら
誕生日(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ┌iii┐ε-(・ε・´) フゥ-!ォメデトゥ♪
悪い事の後には良い事しかありません(`^´ゝ
人生その繰り返し。
この山を越えれば清々しい景色が待ってますよ!!
こういう時は、神が与えた試練!!
なぁんて大袈裟に思って、普段は考えない難しい事なんかも考えたりしてみましょう( ̄∇ ̄+)
自分が変わらないと相手も変わりません。
辛いと思いますが、気合だぁ〜p( `o´ )q オッス!
Smile
URL
2006/07/13 14:55
naoREMIさん

イエイエそんな、出遅れなんて(^^;気にせんといて下さい。おめでとうコメントもらえただけで十分嬉しいですから。
naoREMIさんのお義母さんと同じ日でしたか。奇遇ですね。ちょっぴり親近感(*^.^*)
naoREMIさんは感謝の気持ち表せますもんね。尊敬しますわ。思っててもなかなか出来ないっす。
に〜やん
2006/07/13 20:43
お気楽ごん太♀さん

あははっ、当たりかな!?そんないいもんじゃないって噂もありますが。
顔上げて行くトコねぇ、はて…。仕事くらいっすね。息子の為に働く男ぉ〜♪
に〜やん
2006/07/13 20:46
後輩1号さん

ありがとね。お互い年男。燃え尽きるまでガンバローね。
に〜やん
2006/07/13 20:48
Smileさん

出遅れ歓迎ですよ(笑)
Smileさんは明るくていいね。こっちの気分が晴れてくるや。
この試練、乗り越えなくては男でない!
う〜ん、でもかなりツライかも。

に〜やん
2006/07/13 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/365の特別 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる