京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 4ヶ月 なんだけど・・・

<<   作成日時 : 2006/07/14 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日で愛息シューゴは4ヶ月

お察しの方も多いと思われますが、シューゴには会えていません
3ヶ月から4ヶ月の間、彼の成長を見届ける事が出来ませんでした

何故?何故?何故?
疑問を抱く方も居られるかと

その全てを書くのもひとつ
でも、今の気持ちを残すのもひとつ

会えないつらさ
昔、好きだった女の子に会えないつらさとは全く別物
痛恨の失恋をした後の気持ちとも全く別物

会えなくなって1週間 気持ちは爆発しそうだった
そして2週間 さらに気持ちはエスカレート
で、3週間・・・
そして・・・

ある時、ある出来事を境に少し変わった
今の自分に出来る事

それは仕事に精を出すこと

来るべき再会の瞬間に、とーちゃんは胸を張ってオマエを迎える
いつかオマエはとーちゃんの背中に何かを感じてくれるかな?
オレのとーちゃん頑張ってないな…って思われたくないからね

下げたくない頭も下げようじゃない
言いたくないおべんちゃらだって笑顔を交えて言っちゃうよ
悔しくてもスマイル
仕事上では当たり前だけどさ

汗だくになっても平気さ その洗濯だって自分でやるさ
何もつらくはない 

そんなつらさ比じゃないからね

いつかオマエがとーちゃんと同じ様に
二本の足で大地を踏みしめ
手を繋いで歩ける日が楽しみだ

4ヶ月のオマエが教えてくれた事
たくさんあるよ
耐える事も
気持ちを切り替える事も
つらくても前を向く事も
あらためて教わった気がした

そして気付いた事

どんなに好きな女でも、本気で自分より大事だなんて心底思えなかった
キミのためなら死ねる なんて歌には共感を覚えれなかった

でもな、今は自分の気持ちも殺せるよ
それはオマエが自分より大事な存在であるからだ

そんなとーちゃんを好きになってくれっか?

元気で大きくなってろよ、シューゴ

とーちゃんも大きくなりたいから頑張るよ!

負けねぇ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
夜露死苦哀愁!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の子どもなのに、会えないっていうのはとても辛いことなのでしょうね。
長男の実の父親も、もしかすると同じ思いを抱き続けているのかもしれないと思うと、少し複雑です。
に〜やんさんはDVで奥様と離婚されたわけではないので、胸を張っていいんですよ(笑)
そのうち、家族で楽しく過ごせるようになりますって!
かず
URL
2006/07/14 23:12
会えない時間がもっと自分を成長させるんだね。。。
きっと気持ちは届くから。
絶対、届くから。
前向きに生きることが未来に繋がるよ。
(O型は最強だぞっ)
あんじー
URL
2006/07/14 23:57
シューゴ君も に〜やん様に会える日を、楽しみに待ってるはずですよ!

“親父!俺ってこんなに成長したぜ!!”って、笑顔で答えながら・・・

もちろん言葉は喋れないけど、笑顔は言葉よりも真実を伝える・・・

もうすぐ帰ってきますよ!
シューゴ君!!

それまで頑張って下さい。
親父として 汗をかきながら…

“男は仕事です!”

マスター
2006/07/15 02:19
シューゴくん、もう四ヶ月。
首もしっかり据わって、寝返りしてるかも?
笑顔もしっかりと微笑むようになってるはず。

に〜やん、シューゴくん、きっと、きっと!
に〜やんに会いたがってるよ・・・。
仕事、毎日暑いけど、身体には気をつけてね〜!!
nori2
2006/07/15 13:52
この時期の1ヶ月って大きいですよね・・・会えないのはツライだろうなぁ。
事情はよくわかりませんが、早く家族そろって楽しい日々が送れるよう祈ってます。
シューゴくんも、きっとパパに会いたがってますよ(^^)。
ばっち
2006/07/16 00:03
子供にとってパパって存在は特別なものですもの。シューゴ君もパパに会いたがってるだろうなあ・・・。
うちも私が妊娠中も含め1年近く実家に住みついたため、パパはしばらく単身赴任状態でした。子供と離れてるのに耐えられなくなって、転職して来ちゃったんですよ(苦笑)やっぱり家族は一緒が一番!早く解決できるように祈っています。。。
さくらんぼママ
2006/07/16 00:38
すいません・・・。不覚にも泣いてしまいました。
hamayuki
2006/07/16 22:02
かずさん

そうですね、辛い時間ですね。
長男の実の父親も…なんて事考えたりするんですね。人間って難しい部分がたくさんありますよね。
やっぱり楽しく過ごせる家族の時間がイチバンです。
に〜やん
2006/07/17 08:53
あんじーさん

そうですね、前向きに生きる事。これしかないんです。気持ちは届いて欲しい、届かせたい、絶対届けます。
に〜やん
2006/07/17 08:56
マスターさん

息子がそう思ってくれてたらいいんですけどね。でも、そう思ってくれてると思い込まなきゃやってらんないです。
そう、やっぱ男は仕事なんですよね。
に〜やん
2006/07/17 08:59
nori2さん

やっぱ今1番知りたいのは息子の状況ですね。彼が喋って意志を表現できたり、歩く事が出来たら少なくとも『会いたい』って言ってくれるかな?って思ったり。
身体は丈夫なんで全然大丈夫ですよ。
に〜やん
2006/07/17 09:05
ばっちさん

そうですね、この時期の1ヶ月大きいと思います。事情ははっきりさせてませんから色々想像させてしまう部分もあるとは思いますが…。
簡単には楽しい日々は戻って来ないとは思いますが、それを何とかせねばならないのが実状ですし。めげずに頑張りますよ。
に〜やん
2006/07/17 09:11
さくらんぼママさん

そうですね、家族は一緒に居れる事がイチバンです。さくらんぼパパさんも辛くて転職されたくらいだったんですね。
早く解決したいですね。少々時間が経ちすぎてますから。
に〜やん
2006/07/17 09:14
hamayukiさん

泣かせてしまいました?ホントは笑ってもらえるような記事を書きたいのですが…これがなかなかそうもいかず。hamayukiさんも疲れてるんじゃないかな?
自分も泣きたい気持ちはいっぱいあります。でも、そうはしてられない現実がある訳なんです。


に〜やん
2006/07/17 09:18
一ヶ月か・・・。早いなぁ〜。
我が家でもちょくちょく『に〜やんとこホントどうしたのかねぇ・・?』なんて会話をしています。
シューゴ君の成長をして姿を一家揃って楽しみにしています(^_-)-☆
に〜やんは、時機訪れるシューゴ君との再会に備え、今は精悍な父の顔レベルを上げるべく、一生懸命お仕事頑張ってください(^o^)丿
のほほんパパ
2006/07/17 10:46
母は強し、とよく言ったものですけど・・・、
まさしく、「父は強し!」ですね!!
再会の日まで、更に男として父として大きくなった姿をシューゴくんに!
応援してます!!
頑張って!!!
ぎだちゃん
2006/07/17 12:59
いや〜・・・・・。
なんかあいみの弟の話、思い出しちゃいました。
うちの弟も、随分前に嫁さんといざこざがあって、息子に1年程逢えなかったことがあるんすよ。
夫婦の問題だから仕方ないけど、息子の意思はどうやねん!!って第三者的に思いましたね。
今のに〜やんにできるのは、シュ〜ゴ君に逢っても恥ずかしくない自分でいること。それだけです。
弟にはそれができませんでしたから・・・。
あいみ
2006/07/17 18:45
ん? なんかあったのか?
事情はよくわからないが、まだまだ小さい時期にそれは辛いでっしゃろなぁ^^; 心中お察し申し上げます。
たった4ヶ月でも子供はいろんな事を親に訴え、そしていろんな事を親は学びます。
シューゴ君に負けないくらい成長したであろうに〜やんさん・・・ これからもがんばり続けるしかないんです^^ がんばってや^^
レッドフォックス
URL
2006/07/17 22:13
人生山あり谷あり。
今の苦労は、来るべき明るい未来のためにあるんだと思いますよ。
寒さを知った者だけが、本当の温かさを知るんです。
めげずに頑張って〜。
フランソワ
URL
2006/07/18 12:02
にーやんさん。なんか、ひとまわりもふたまわりも大きくなった気がします。シューゴ君とウチの娘はなんか一緒に成長しているようだったので大きくなったシューゴ君に会えないのは残念ですが、今のにーやんなら、きっと胸を張って会えますよ。ガンバレ!にーやん
トマトママ
2006/07/18 20:57
のほほんパパさん

ん〜そんな会話がのほほんパパ家で交わされてるのは、気にしてもらえてるだけ嬉しいような…申し訳ないような。
シューゴの成長楽しみにしていただけて何よりです。でも、世界でイチバン楽しみにしてるのはこのワタシなんですよね…。
に〜やん
2006/07/19 00:44
ぎだちゃんさん

ありがとう。
そーだね、今自分に出来る事ってかなり限られてる訳で。父は強いぜ!って胸張れるように頑張るしかないな。
に〜やん
2006/07/19 00:47
あいみさん

以前弟さんの事書かれてましたね。もう一度そのあたり読み返してみようかな。
弟さんが出来なかった事、自分はあいみさんの為にも頑張らなくちゃね。
に〜やん
2006/07/19 00:50
レッドフォックスさん

ん〜…レッドさんには人生の先輩として相談したい部分もありますが、やっぱ遠くで見守ってて欲しいような(どないやちゅーねん)。
確かに猛烈に辛いですよ。でも、泣いちゃいられないんで頑張ります。
に〜やん
2006/07/19 00:53
フランソワさん

ありがとう。
そんな言葉しか見つからないっす。
大切な言葉をありがとう!
に〜やん
2006/07/19 00:55
トマトママさん

そうですね、せっかく張り合う訳じゃないっすけどお互いの情報交換しながらやりたかったんすけど…リタイアしちゃってごめんなさいね。
その分復活した時は頑張っちゃいますよ。
に〜やん
2006/07/19 00:57
はじめまして。子供に会えないのは辛いですね。私も以前離婚を決意しましたが子供達にはどんな親でも必要だろうと思い私の気持ちは抑え、未だ離婚せず状態なんです。でも離婚話になった時に子供達の親権はどうすると聞くと「どっちでもいい」と言われました。父親がいてるというだけで気持ち的に相手にされていない子供は可愛そうです。パパにそんなに強く思われているシューゴくんはとても幸せだと思います。何があったのかしれませんけど、に〜やんさんが悪いなら平謝りでひたすら謝るのみですよ。えらそうでゴメンなさい。
パワフルママ
2006/07/19 15:33
一日も早い復活を待っています 仕事頑張りすぎないでね 体が大事ですよ がむしゃらは今からの季節にはダメージが大きくなりますよ
てぃ
2006/07/19 22:32
パワフルママさん

はじめまして。状況をはっきり書いてないですからね…どっちが悪いとか謝るとかそんなレベルじゃないって言いますか(わかりにくくてごめんなさいね)。仮にワタシが悪くて平謝りで事が済むならいくらでも謝ります。土下座でも何でもしますよ。そういう機会すら無いってのが現状です。
に〜やん
2006/07/20 07:59
てぃさん

ある意味仕事に逃げてるのかもしれません。単純に逃げたって訳でなくそうせざる得ないと言うべきか。何もしてないとやはり頭に浮かぶのは息子の事。やりきれなくなる訳で。
身体は大丈夫。けっこう頑丈に出来てますから。心配してくれてありがとう。
に〜やん
2006/07/20 08:04
私は元ダンナに辛い思いをしいているので
この記事は複雑です。
彼から「子供に会えないのは辛い」と
折々に聞いていたので。

私は離れて住んでも家族は家族と思っていますが
気持ちは簡単に割り切れるものではないですよね。
今、シューゴ君と離れているのは辛いでしょうが
なにか意味のあることなのだと思います。
神様は乗り越えられる試練しか与えないそうです。
きっとに〜やんさんには、その力があるはず。
少しずつでも時間がかかっても
いい形で解決するといいですね。
早くシューゴ君に会えますように。
銭花
URL
2006/07/22 09:08
銭花さん

何とも複雑な感じですね。
そうなんですよね、気持ちって割り切れるほど簡単なものじゃないしね。
今は離れてる時間が長ければ長いほど息子に会える瞬間が最高の物になるんだと信じるだけです。
そう、シューゴはワタシに似たこの上なくかわいいヤツですから。いつまでもワタシの息子である事には変わりありません。
に〜やん
2006/07/25 03:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 4ヶ月 なんだけど・・・ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる