京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS トモダチのチカラ

<<   作成日時 : 2006/07/25 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

お久しぶりの更新になります

この前の土曜日に高速道路に乗ろうとする際
ETC専用のゾーンを利用しようとしたら
隣のETCと通常の共用レーンから強引に割り込まれ
『何割りこんどんねん!』とむかついていたら
その車はブレーキを踏み、前に進まない

『何やねん!』と思っていたら
その車はバックしようとしている

どうやらETCの専用レーンとそうでないレーンを間違った
大バカ野郎だったようだ

『はぁ?』と思いながら後方からドンドン車が来る中
バックせざるを得ない状況になり
少々ビビリながらバックしてやった

ETCつけてスムーズに走れるはずが
とんだ大バカ野郎のおかげで普通に走るより時間かかった

そんなおバカさんにお付き合いして
少々むかつき気味だった に〜やんです
(前フリ長かったな)

さてさて、最近お世辞にも元気が無いワタシ
そんな気持ちを紛らす方法は色々

想像に容易いのはお酒でしょうね
大正解ですけど(^▽^;)

今は仕事が忙しく没頭すれば余計な事を考える時間は少なくなる
これもひとつ

身体を動かす事もひとつ

でも、やっぱり最近ホントにありがたいなって思うのは
友達の存在

友達って称するにはおこがましい人生の先輩含めて
もちろんブログで交流をもてる方々含めて

やっぱメールでのやりとりが主になりますが
時には電話で話したり
直接会って飲みながら話したり
ブログではコメント通じて

元気を出せない自分を励ましてくれる

同じ気持ちになって考えてくれたり
ただただ話を聞いてくれたり
時にはアドバイスをくれたり

普段と言うか何気なく日々を過ごしている時は
ただ楽しいお供の友達も
苦しい時には親身になってくれる気持ちが
この上なくありがたい
この上なく心強い

おかげで前を向けるのかもしれないなって
友達が居なきゃ、落ち込んでどうしようもなくなってしまいそうな
そんな気持ちになってしまうこともある

give&takeって言葉があるけど
そんな友達にはいつか借りを返したい
困った時は助けるよ!そう言いたい
あっ、金貸してくれとかはチョッと例外かもしれんけど(苦笑)

持ちつ持たれつ
友達ってそうだよね

お互い完璧じゃないし友達で居れるのかもね

自分はまだまだ未熟だから
チカラを貸して欲しい

ウルトラマン(o|o)みたいな関係だよね
普段一人で大丈夫な時には、遠くで見守ってて
兄弟のピンチとなれば駆けつける

兄弟であり友達でもある
そんな存在に感謝したい

サンキュー

直訳すれば一緒だけど

あえて『ありがとう』って言いたいよ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
友達になってくれて ありがとう!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
アホな、割り込みむかつきますね。ETCのレーンでバックって超こわ〜い!
ご無事でなによりです。

私も最近辛いことがあって、ブログの仲間やネットの掲示板で知り合った仲間に励まされたりして、とても救われました。
いつか、恩返しができたらいいなって思う。
何があったか知らないでこんなこと言うのはナンですが・・・。に〜やんさん、早く前の生活に戻って欲しいな。幸せそうで、うらやましかったんだよ。
じょこ
2006/07/25 09:51
友達なくして・・・今の自分はありえません。
結婚して、子どもができて・・・やはり独身の時のようには 時間がお互いに取れなかったりするけど・・・本当の親友って、時間が空いても、常にお互いを気にかけてて・・・自分のテンションが下がってるときに、ひょっこり連絡くれたりする(UU) 結婚して・子どもができてからの友達もまた、同じ環境からのスタートでまた大切。そして・・・このブログで知り合えた、多くの方にもホント!パワーいただいてます!自分の状況は、近い友達以上に分かってもらってるし(^^;)
に〜やんさんも「ありがとう!」って言いたい友達がいることが、幸せですよね(UU)
私は男友達にも 大事な友達います。ブログ上ですが・・・パワー送りたい!!
naoREMI
2006/07/25 16:47
友達ってホントに良いですよね。
まさにウルトラマン。
♪隣の町から私のために、来たぞ私のお友達。
年が離れていても、性別が違っていても、それはお友達。
相談事をするわけでもないけど、一緒にいて楽しいのが良いですね。
どうでも良い、くだらない話が結構救われる。
そんな時あります。
目下の私の目標は、京都でオフ会です!!
フランソワ
URL
2006/07/25 17:58
そうだそうだ お友達は嬉しい
いろんなことを言ってくれるのも友達が多いし素直に聞けるし・・効いてくれるとほっとするし・・私もほんとは恩返ししなきゃいけないくらいたくさん助けてもらってますからね いつかどーんとかえしたいです
に〜やんさんもよい友達にめぐまれましたね
てぃ
2006/07/25 20:14
今日はお互いにネタがリンクしたね!
どんなときでも力になってくれる友人たちは
何物にも代えられない大切なもの。
そして、こんなに思われるのは
にーやんの人柄だよ(笑)

私も恩返ししたい友人がいっぱい。
いつも誰かに支えられてますぅ

あんじー
URL
2006/07/25 20:46
友達って、家族とはまた違う次元だけど宝ですよね。どんな感情も共有できるし、いてくれるだけでも心強いし。にーやんさんもそんな宝と呼べる友達がいるようですね。それだけでも、幸せですよ。
トマトママ
2006/07/25 22:01
こんばんは
に〜やんさんの言葉は心に沁みますね。
昨日は飲んだ帰りだったのでしょう。
家族も大事ですが、友達も大事ですね。
かず
URL
2006/07/25 22:14
友達・・・
に〜やんは、とてもいい友達に恵まれているんですね。それって、に〜やんの人柄が良いからですよ☆
でなけりゃ、友達よってきませんもの☆
恩返し、きっと、いつか、必ず出来ますよ♪
だって、友達なんですから♪これから先もずっと♪
nori2
2006/07/26 07:54
欠かさず拝見していたものの、なんとお声をかけたらよいのやら・・・と迷ってしまい、久しぶりの登場となりました。
未熟者の私たち。きっと何もお力になどなれないでしょう・・・。でも・・・。
今、我家には先輩の大好きないい焼酎があります♪秋には私の漬けた果実酒たちも飲み頃です!
気分が滅入るこんな時こそ、是非是非一度、我家へいらしてください(^∇^)
朝まで飲み明かしましょう!!
「一緒に楽しい時を過ごす」
今、私たちに唯一できることです♪
後輩1号の妻
2006/07/26 10:06
友達は本当に大切ですよね。
今回のブログ記事を読んでいて、痛感させられました。

に〜やん様もいい友達に恵まれてるみたいですね。

マスター
2006/07/26 11:42
友達の存在って大きいですよねー(*-ω-)ゥンゥン
確かに持ちつ持たれつ?
私には友達がいない生活は無理です。
人間1人では生きてけないって本当ですね。
に〜やんさんもお友達に恵まれてますね( ^ー゜)b
ソレはに〜やんさんの人柄を表してると思いますよ!!
出来る限りポジティブにいきましょ〜♪

ETC、一歩間違えば大惨事ですよね!!
無事で何よりですε- (´ー`*)ホッ
Smile
URL
2006/07/26 13:11
友達・・・大切な存在ですよね。つらい時、苦しい時、何度救われたことか・・・。
でも、いいお友達に恵まれたのはに〜やんさんのお人柄ですヨ。ぜひ自信をもって前を向いて下さいね。
に〜やんさん一家が良い方向に進むように、京都の方角を向いて祈ってます。。。
さくらんぼママ
2006/07/26 13:54
親でもなく兄弟でもなく『友達』じゃなきゃ!ってこと人生の中で大きな位置を占めてます。
ウルトラマンかぁ(^-^)に〜やんさんらしいですね。なるほど!
に〜やんさんのあったかさが感じられました。

恩返し・・・する前にまたまた恩をもらってる私です(^^; 

み〜んな見上げる月は一緒です。月のパワーが降り注ぎますように・・・☆ 
種まきママ
2006/07/26 21:54
に〜やん、更新がないと心配するよん。
なかなか簡単に『まっ、一杯やろうや♪』って距離じゃないけど、確かに今はに〜やんを見守ってる状態かも・・・(^_^;)
人生には、必ず波があるからさ、きっとそろそろビッグウェーブが来ますよん(^o^)丿
のほほんパパ
2006/07/27 00:41
じょこさん

ありがとう。何だか最後の言葉が胸に響きました。申し訳ない気持ちになっちゃいますけど、羨んでもらえるような状態に戻す事が一番の恩返しかな。
お互い仲間や友達に恩返しできたらいいよね。
に〜やん
2006/07/27 00:42
naoREMIさん

そーだね、ありがとうって言える友達が居る事は幸せな事です。
パワーを送りたいって気持ちワタシが受け止めていいのかな?(*^.^*)
天真爛漫な太陽のような笑顔でremi-gonからもパワーももらってますしね。親子共々すんばらしいです。
に〜やん
2006/07/27 00:48
フランソワさん

そうそう、友達に性別だの年齢だの関係ないっす。友達になれる条件なんてないよね。
目標お待ちしてますよ。今は相当蒸し暑いですから、少し涼しさが出てきたらよろしくです。
に〜やん
2006/07/27 00:53
てぃさん

友達っていいもんだよね。助け合ったり、一緒に楽しめたり。
良い友達に巡り会えた事。これは間違いなく財産ですからね。
に〜やん
2006/07/27 01:13
あんじーさん

ネタがリンクしたら友達合格だよね(笑)アネキ分だっけな。そういうの含めて友達だぁ。
恩を返したいって思えるから友達。恩を感じれるから友達。友達っていいもんだよね。
に〜やん
2006/07/27 01:20
トマトママさん

そうですね。友達は家族とは違う次元の大事な存在ですね。彼らに支えられ自分が形成され新しい家族が出来た。相乗効果なのかもしれないですね。
に〜やん
2006/07/28 01:38
かずさん

あははっ、心に沁みるなんて…大袈裟っすよ。かずさんの何気ない雰囲気と赤ん坊の笑顔にいつも癒されますよ。
飲んだ帰りじゃなく単純に仕事帰りだったんです。レスが遅くなりましてスンマセン。
に〜やん
2006/07/28 01:42
nori2さん

同じ関西人として似た感覚をいつも覚えさせてくれるnori2さん。いつもあんがと。
友達への恩返し、うん、お返しかな。必ず実行しなくちゃね。
に〜やん
2006/07/28 01:46
後輩1号の妻さん

温かい言葉をありがとう。どんどん好きな事書いて下さいよ。ダメだしでもお誘いでもOK。そないかたっくるしい人間やないですから。
せっかくのお誘いですから近いうちに寄せてもらいますね。で、旦那も含めて友達って言える様になって下さい。
に〜やん
2006/07/28 01:49
マスターさん

マスターさんもブログで知り合えた一杯やって普通の友達って感覚に陥りたい一人ですね。間違いなく色んな話で盛り上がれるような気がしますから。
そんな日も近いようで遠く、遠いようで近い?
に〜やん
2006/07/28 01:53
Smileさん

そーだね、友達なしでは自分はありえない。そう思えますよね。
おそらくSmileさんのスマイルで友達も癒されてるのでは。明るい感じがにじみ出てきていてぴったりのハンドルネームだなっていつも思ってます。

に〜やん
2006/07/28 01:56
さくらんぼママさん

普段は何気のない友達も今の自分には冷静に存在のありがたさが感じれます。
さくらんぼママさん、京都の方面に向かってのお祈り。すっごく感謝してます。さくらんぼママさんが素敵だから、王子達も旦那さまにも近づきたいなって思ってしまいます。
に〜やん
2006/07/28 02:01
種まきママさん

ロマンチックな言葉をありがとう。
忙しさに負けて月なんて見上げる事なかったけど何となく月を見て見たい気がしました。
そうだね遠いようで近い、同じ月を見てるんですね。ありがとう。
に〜やん
2006/07/28 02:06
のほほんパパさん

ホンマ軽く『一杯付き合ってくれる?』って距離ならね。先にちゃっかりママに今晩借りますって連絡したいくらいだね。
今はひたすらパドリング。だけどビックウェーブを誰よりも待ってますよ。
に〜やん
2006/07/28 02:10
私が困ったときもどうか、よろしくお願いしますm(_ _)m
hamayuki
2006/07/28 19:12
始めましてです
絵文字を集めてみましたので
ブログ等に使って楽しめると思います。
興味がありましたら遊びに来て見て下さい

http://blog.livedoor.jp/pepe_7/

管理者:絵文字(^0^)ノ
絵文字(^0^)ノ
URL
2006/07/29 12:48
困った時や、気持ちが弱っている時に
友達に助けてもらえたら
ほんまにうれしいよね!
それはやっぱり
に〜やんさんが皆に好かれているからよ〜。
きっとまた必ず「幸せ」がやって来ますよ!

ETC!
わかる〜!!!!!←絶叫
しょっちゅう会うよ。
そんな車に…。
さすがにバックはしたことないけど。
ご無事でなにより。
銭花
URL
2006/07/30 02:51
hamayukiさん

はい、困った時は迷いなくヘルプを出してください。出来る限りの事をさせてもらうよ。約束します。
に〜やん
2006/07/30 22:39
銭花さん

友達の気持ちって凄く嬉しい。青春ドラマじゃないけど、爽やかな気持ちにも熱い気持ちにもなれます。
やっぱ車ネタは銭花さんには敏感に反応してもらえましたね。絶叫ですもんね(笑)
に〜やん
2006/07/30 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トモダチのチカラ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる