京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS スパークリングな夏事情

<<   作成日時 : 2006/08/10 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

毎日こんなに暑いと
『暑ぅ〜』って言葉さえ発するのが嫌になる気がしませんか?

食欲は落ちてませんか?
最近のワタシの朝食事情ですが
もっぱらコンビニ

何も食べない事もあるのですが
時間があればコンビニで悩みまくります

パンと飲むヨーグルトor野菜ジュースが定番ですが
時にはおにぎりを食べたり

で、最近ついつい手にしてしまうのが ↓この類
画像

冷たいスープ ヴィシソワーズってヤツですね
昔、キョンキョンがクノールのCMやってたのをついつい思い出します

ばっちさんnori2さんも記事にされていて
冷製スープ愛好家には手作りの記事にヨダレもん(笑)

美味しいんですけどけっこうお高い
だいたい200円近くしますね

ドリンクとは言い難いヴィシソワーズですが
最近のお気に入りは無糖炭酸飲料

KIRINのNUDAがお気に入りで頻繁に買っていたのですが
最近コンビニでも置いてないトコが多くて類似品を買います

要は炭酸水
案外美味しいですよ

で、今回一緒に購入したのは ↓これ
画像

午後の紅茶スパークリングレモン
いわゆるティーソーダってヤツですね

紅茶と言えばリプ○ンでティーソーダが市販されてますが
美味しいですが、やっぱチョッと甘い

その点無糖DRYなだけあってなかなか美味しい
料理についてるあまったレモンを
そのままマウスピース状にして食べてしまうほど
すっぱさの得意なワタシには
もうチョッとレモンがきいててもいいかなとは思いましたが

さすがにスパークリング・ミルクティーは仮に存在しても
どうかと思いますが・・・(^-^;
新製品にはめっぽう弱いσ(o^_^o)はついつい買って後悔するかも

特に炭酸好きな訳じゃないんすけど
コーラのレギュラー缶とか飲みきれない人ですから
最近は缶コーラも少ないか(^-^;

暑さも手伝ってか趣向が変わってきたのか
よくわかりませんが

せめてドリンクくらいは、はじけようとしてる訳ではありません(笑)

でも、やっぱ王道は風呂上りのBeerですね
この時ばかりははじけてますね、確実に  ̄∇ ̄)/□

それが発泡酒であったとしてもいいんです(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今日も風呂上りの一杯のヨロコビ求めて汗流す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
はじけて〜はじけて〜!!
夏だもんね〜!!
私も炭酸水好きです。
何時もカナダドライの炭酸水を買っています。
前はサンペリグリーノの大ビンを買っていたんですが、近所で置いてないのと、すぐに炭酸が抜けちゃうので止めました。
やっぱり飲む分だけ小分けになっているほうが良いですね。
15年程前には、リプトニック(リプ○ンのティーソーダ)にはまった時期もありました。
ミルクティーソーダも案外いけるかも?
だってカルピスソーダは出たときびっくりしたもの。
今では定番。
案外「炭酸仲間」だった事実に嬉しい私です。
フランソワ
URL
2006/08/10 10:22
トラバ♪ありがとう〜☆
冷製スープは、はまると、くせになるおいしさよね♪
でもって、炭酸!
ビール大好きnori2も、もちろん、炭酸がだいすき〜♪しゅわぁぁぁぁっと、はじける口当たりが、夏の暑さにまけるもんかー!って、気持ちにしてくれるよ♪紅茶の炭酸と、ジンジャエールが好き!
発泡酒、第3のビールも、ばんざーい☆
に〜やん、ぷはーっ!と、この夏を乗り切りましょうね☆
明日から、淡路へレッツゴーって、行ってきマース!
nori2
2006/08/10 11:23
仕事で 思いっきり汗流して家に帰り、その疲れと汗を冷たいシャワーで頭から洗い流す…

そして缶ビールをあける…

『カシャ』

心地よくはじける炭酸の音…

『シュゥワァ〜…』

それを冷凍庫で キンキンに凍らしたジョッキに注ぎ、一気に飲み干す…

『プァ〜ッ!』

アァ〜…
私は この快楽の為に、仕事をしているようなものです…(^^)
マスター
2006/08/10 15:30
トラバありがとうございます!

炭酸、いいですよね〜。
私もNUDA好きですが、ほんと最近コンビニに置いてない!!
ので、CRYSTAL GEYSERをよく買ってます。
午後の紅茶のスパークリングレモンは、ほんとに無糖だったから飲んでビックリ(笑)。
もう少しレモンが強いほうがよかったな〜。
ほんとのレモンスカッシュを発売してほしいですよね〜。

喫茶店でレモンスカッシュを頼むと、(全然すっぱくないから)いつも失望してしまうばっちでした(笑)。
ばっち
2006/08/10 16:24
ビシソワーズ美味しそう♪
(私の今朝の朝食は冷やしトマト丸かじり&ヨーグルト)

夏になるとシュパシュパ系が欲しくなるよね!
なんでだろう???(刺激が欲しくなる? 笑)
ミネラルウォーターを1日2リットル飲む私は
この時期、炭酸系が突然飲みたくなりますっ。
午後ティーはまだ未体験だわ(試そう)

とりあえず、先週買ったコロナをまだ飲んでないんで
ライム齧っていただきま〜す!
(マウスピースみたいね 笑)

あんじー
URL
2006/08/10 18:07
お〜弾けて下され〜(σ≧∇≦)ノ
しか〜し、
>レモンをそのままマウスピース状にして食べてしまう
って読んでるだけで口の中が酸っぱ〜くなりましたゎ( ̄* ̄ )ピュー

実は炭酸をグビグビ飲んじゃうの憧れなんですよね|ω・´) ジーッ
微炭酸はかろうじて(*TーT)bOK!なんですが、
ビチビチ炭酸は喉の奥でバクチク状態です!!(((ノTロT)ノ
コーヒーよりもコーヒー牛乳がいいし、
薬味は全くいらないし...
大人になれば美味しく感じるはず!!
って思ってたけど、そうじゃなくて残念(゜ーÅ)
早く大人の口になりたいゎ(〃¬ω)σ‖ィジィジ

『冷たいスープ とうもろこし』
かなり惹かれます(☆_☆)キラリン
今度コンビニで買ってみよっと(人´∀`)
Smile
URL
2006/08/11 15:27
冷たいスープか〜、おいしそう!
朝ご飯にはいいな〜。
私は朝はトマトサワーを一気に。
それから納豆ご飯です。

炭酸水は好きで酒屋でまとめ買い。
本来の用途よりもそのまま飲むばっか。
さっぱりしていい〜。
そら、ビールが1番やけど。

毎日暑いから
せめてドリンクでさわやかに〜。
銭花
URL
2006/08/11 22:28
おぉ、なんやいろいろ買うたはりまんなぁ^^
全然知りまへんわ^^;

まぁそやけど暑いなぁ・・・
でも暑いのんそんなに嫌いやないんです、実は・・・
やっぱ日が長いのはいいですわ^^ 服もあんまり着んでええし^^; なんて単純な理由^^;
レッドフォックス
URL
2006/08/12 10:16
夏夏夏で・・・食欲ないです、しかも、胃腸弱ってて、トホホ・・・な感じです、泣。
そんな時、コンビににたまに入ると、涼的な食べ物やら飲み物やら、夏らしい新製品やらで、
楽しく選んで買っちゃうんですよね、ついつい!!
午後tea レモンのスパーリングは、ドライすぎてあたしはちょっとダメでした。。。
が、冷たいスープはなんかいけそうですね〜、
買ってみようっと!!
ぎだちゃん
2006/08/12 11:57
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
炭酸仲間のフランソワさん。夏はやっぱはじけたいですね。
改めてミルクティーソーダを想像してしまいました。確かにカルピスにソーダがあるならミルクティにもあっていいかも。発売されたら必ず買っちゃうクチですね。
に〜やん
2006/08/12 15:33
nori2さん

やっぱ炭酸好きだった(笑)やっぱnori2さんと言えばビールってイメージ(いいのか!?)だしね。
淡路でもシュワァァ〜と爽やかに飲んできてくださいね。

に〜やん
2006/08/12 15:36
マスターさん

あははっ、多分同じ事を毎日の楽しみにしている人は多いはずですよ。
確かに快楽!極楽!エクスタシー!な瞬間ですよね。
に〜やん
2006/08/12 15:38
ばっちさん

そっちでもあまりNUDA置いて無いんですか。何でだよって感じですよね。結局同じ物で代用しちゃってますね(笑)
ばっちさんもレモン好きみたいで。仲間、仲間(*^o^*)リアルレモンスカッシュ飲みたいですね。やっぱ自分で作らなければならないんでしょうかね。
Barではリクエストしてリアルレモンスカッシュ(アルコール入りですが)作ってもらって非常に美味しかったですよ。機会があれば頼んでみて下さい。あくまでもレモンはその場で搾ってもらって多目にね。
に〜やん
2006/08/12 15:44
あんじーさん

冷やしトマトにヨーグルトってのも夏の朝食にはいいですね。
ミネラルウォーターを1日2リットル!?すんばらしい。25歳の秘密はそこにあるのか?(笑)
コロナビールもいいねっ。瓶の口から搾ったあとは瓶の中に入れずについついマウスピース代わりにしたくなるσ(o^_^o)でした。
に〜やん
2006/08/12 15:48
Smileさん

炭酸ダメっすか?大人なのかどうかはわかんないですけど。って事はビールもあんまりイケるクチじゃないのかな!?
そんなSmileさんにもヴィシソワーズはきっとハマると思います。とうもろこし、じゃがいも、パンプキンなどなど。イチバンのおススメはえんどう豆ですよ。

に〜やん
2006/08/12 16:02
銭花さん

銭花さんの朝も健康的な感じ。休みの日ならトマトサワーをレッドアイ(トマトジュース+ビール)に変えたくなりますね(笑)
せめてドリンクくらい爽やかでないとやってられまへんしね(^-^)

に〜やん
2006/08/12 16:04
レッドフォックスさん

全然知りまへんか?けっこう新商品とかに弱いタイプ(後悔する事もしばしば)なんでね。
レッドさんは暑さに強いタイプみたいですね。シンプルな理由に思わず(* ̄m ̄)プッ
に〜やん
2006/08/12 16:07
ぎだちゃんさん

あらら…胃腸弱ってて、トホホな感じ?
そんなぎだちゃんさんには是非是非ヴィシソーワーズがおススメ。美味しいですよ。お試しになって気に入った際には記事にでもして下さいな(*゜▽゜)ノ

に〜やん
2006/08/12 16:10
きのうは飲んだら眠くなって、ついにブログを途中でやめてしまった。眠っている間に変なこと公開したらアウトなので。きょうはシラフでギンギラギンにさりげなく攻めます。だれが酔っ払いや。(小声で)しかしお風呂談義はビールより酔います。
沢里尊
2006/08/12 19:02
この炭酸水、おいしいですよね?イタリア製じゃなかったですか?私も飲んだとき、観劇するほどおいしかったです。
hamayuki
2006/08/13 20:32
沢里尊さん

ギンギラギンにさりげなく(笑)さすが三十路仲間。
お風呂談義なんか照れちゃう部分もありますが、やっぱ先陣切っておかないとね(^-^;
に〜やん
2006/08/14 01:43
hamayukiさん

美味しいですよね。夏にはぴったりな感じで。
どこ製かはよく知りませんがコンビニには置いておいて欲しい一品です。
ドリンク同様、爽やかな三十路ライフ!?楽しみたいですね。
に〜やん
2006/08/14 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパークリングな夏事情 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる