京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 5ケ月だね

<<   作成日時 : 2006/08/14 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

8月14日をもってシューゴは5ケ月
あと1ヵ月で半年だね

春を待つ時期に誕生し
初めての夏を体験してるんだろうね

初めての夏
暑いだろ 夏って
汗いっぱいかいてるのかな?

とーちゃんも汗かいてるよ 毎日

まだ離れ離れの日々が続く
冷静に考えてみれば
離れてしまってもう2ヶ月近く
2/5も会えない日々
わずか5ヶ月の2/5の比率を
自分の年齢に換算すれば15年も会ってない事になるね

覚えててくれてるかな?
少し不安を覚えたりするねんな…
正直、少しじゃないかも

信じる事しかできないんよね
だってシューゴはとーちゃんの血を引き継ぐ男

今日はね唯一のオフ日
お墓参りに行ったんだ

父方の墓石にはシューゴの『秀』の字が刻んであったよ
とーちゃんの名前にも『秀』は使われてるけど
シューゴにとっての曾おじいちゃんにも
『秀』の字が入ってるんだ

だからお願いした
この血を引き継ぐ息子に1日も早く会いたいですって

久々に会いに来たらいきなりお願いか?
って怒られそうだけどね

力になってもらえると嬉しいね

シューゴに再会出来る日楽しみにしてる

とーちゃんに後ろめたさは無い

だから前を向いて闘うよ
画像

とーちゃんの携帯の待受けには
シューゴのファイティング・ポーズ

勇気をもって闘う気持ちを教えてくれる
いつもファイティング・ポーズをとってくれてた
そんな風に思いたいね

世間はお盆休みの上
明日もクソ暑いだろうけど
頑張って働くよ、シューゴ(^-^)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
次回の記事は、またはじけるに〜やんに戻ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもにーやんとこ来るとサイドバーで
シューちゃんの成長を見てたよ。
曾おじいちゃんもきっと見守ってくれてる!
前向きにひたむきに生きていけば
絶対に思いは叶う。
仕事頑張れ!!!(はじけた記事も楽しみにしてる)
(停電騒ぎでヘロヘロのネーサンより)


あんじー
URL
2006/08/14 10:40
シューゴくんは5ヶ月になったんですね。
離れ離れで寂しい日々が続いているとは思いますが、
また一緒に暮らし始めたときの喜びは格別ではないかと思います。
頑張ってください。
これまた停電騒ぎでヘロヘロのかずでした。。
かず
URL
2006/08/14 12:26
この暑いお盆の最中のお仕事ごくろうさまです。
頑張る父ちゃんのこと、5ケ月になったシューゴくんもだんだんたくましくなり見ていてくれてると思いますよ!
わたしも昨日田舎で、ばぁちゃんとし゜いちゃんとおじちゃんの眠る墓参りをしましたが、曾じいちゃんへの祈りは通じますよ、きっと!!!
ぎだちゃん
2006/08/14 13:31
このクソ暑い中、明日もお仕事…

お疲れさまです!(^^)

体調には くれぐれも気をつけてください。(^^)

シューゴ君の事 詳しい事は分からないんですが、“闘”って字を垣間見ると、どうも尋常じゃないような気が…

今は大変な時でしょうけど、公私共に頑張って下さい。

陰ながら応援しております。(^^)
マスター
2006/08/14 17:22
シューゴ君もう5ヵ月なんやね。
きっと元気で大きくなってるよ!

お墓参りに行ったのね〜。
ご先祖様はきっと味方になってくれるよ。
厄年でも、それまでにきちんと
お墓参りをしている人は
わざわざ厄除けいかなくてもいいんやって。
↑by大東の母
そのくらい私達はご先祖様に守られてる。
お盆とお彼岸にはお墓参りだ!

明日も暑いよね。
お仕事も闘いもがんばって。
早く再会の日が来ますように。
銭花
URL
2006/08/15 00:28
まだ会えないんでっか〜^^;
暑いし、仕事も辛いし・・・
心中お察し申し上げます。

>わずか5ヶ月の2/5の比率を自分の年齢に換算すれば15年も会ってない事になるね

なかなかすごい換算でした^^;

レッドフォックス
URL
2006/08/15 12:49
あんじーさん

サイドバーのアルバム見てくれてありがとう。
すっかりアルバムの更新が滞ってるのが何ともつらいトコですが。
自分でもちょくちょく見るんです。微笑む反面、少しね…。
に〜やん
2006/08/16 00:02
かずさん

夏休み宣言されて淋しい思いされてるみたいですけど。
でも、やっぱ羨ましいですよ(泣)
その分一緒に暮らせた時の喜びはね…負けないっすよ。
あっ、停電騒ぎ上記のあんじーさん共々お疲れ様でした。
に〜やん
2006/08/16 00:03
ぎだちゃんさん

去年とは仕事に対するモチベーションが若干変わったかな!?
でも、やっぱクタクタに疲れた後には息子の笑顔とビールが欲しいんですけど。
たくましくなったシューゴを楽しみにするしかないですね。
に〜やん
2006/08/16 00:04
マスターさん

マスターさんも通常通りのお休みでしょ?同じっすね。通常通り日曜だけの予定。
流れ次第では用事もあるのでもう一日欲しいトコですが。
お察しの『闘』ですね。今はそんな気持ちにならざるを得ないって感じですね。
お互い頑張っていきましょう!
に〜やん
2006/08/16 00:05
銭花さん

今回は…って言っちゃだめなのかもしれませんが、率先して墓参りに。
普段そうそう来ないくせになんてご先祖様に怒られそうですが。
やっぱ改めてご先祖様を大事にしなくっちゃって気持ちになれるような動きがあればいいのですが。
これからは決まった時期だけでなくこれだ!って時に行ってみようかなとも思ってます。
に〜やん
2006/08/16 00:07
レッドフォックスさん

あははっ、その換算オカシイのかも( ̄ー ̄;
何だか不安になるんすよ。2ヶ月ってどれくらいに値するのかなって。
自分に当てはめるのがイチバンかなと思いまして。
あんま深く考えちゃダメですね。
に〜やん
2006/08/16 00:08
ついに、シューゴくん、五ヶ月になりますか。
早いなぁ・・・。
でもって、に〜やん、まだあえない日々が続いているんだね。
詳細が分らないからなんともいえない所もあるんだけど・・・。
早く、シューゴくんをその日に焼けた小麦色の両腕で抱いてあげて欲しいです。
微力ながら、願ってます。
nori2
2006/08/16 00:09
nori2さん

はい、5ヶ月ですね。早いもので。
詳細を明かしてないからですね…何とも言いにくいですよね。後に語られる事でしょう。
焼けた小麦色の両腕ね。あははっ、そうであればカッコええんですけどね。半袖の部分までは少し。それより上はほとんど焼けてないっすね(笑)仕事上長袖が絶対なので。顔は焼けてますけどね(* ̄m ̄)プッ
現場焼けですから…(;´д`)
淡路島内緒でついて行きたかった(笑)
に〜やん
2006/08/16 00:15
長い日が続いてますね きっと元気で大きくなっていることでしょうね ご先祖様がシューを見ててくれているでしょうからきっと大丈夫ですよ 会える日も近くなること信じてます
てぃ
2006/08/16 10:29
毎日暑いですが、お体には気をつけて・お仕事頑張ってください!
ご先祖様もきっとに〜やんさんの願いを聞いてくれると思いますよ。
に〜やんさん・・・ファイト!
少し前から我が家の食卓の話題はに〜やんさんです(^^;家族揃って応援してます!
さくらんぼママ
2006/08/16 22:29
てぃさん

ええ、もう2ヶ月ですからね。さすがに長いですね。色んな思いはありますが、時間がかかってもにっこり笑顔で会える日を心待ちにするしかないんですよね。
に〜やん
2006/08/17 00:43
さくらんぼママさん

ありがとう、さくらんぼママさん。
ご先祖様には気持ちが通じるものだと思ってますよ。
さくらんぼ家の食卓でワタシが話題に?あははっ、光栄です。色々報告して話題になってる答えを出したい部分もあるのですが…もう少し待ってくださいね(^-^;
に〜やん
2006/08/17 00:54
『闘う』って言葉から男の(父の)強さが伝わってきます。
女(母)だったらどんな言葉が出てくるんだろうと考えてみるんだけど・・・『忍』だったり『守る』って言葉が頭に浮かんできました。
輝く『闘い』になりますように。
今夜の空もキレイです。
そぅそぅ、携帯おそろですね(^_-)-☆私の待ち受けもやっぱり我が子です。
種まきママ
2006/08/17 23:52
シューゴくん・・・5ヶ月おめでとう!
父親の切実な心境が伝わってきて・・・・
シューゴくんの笑顔と成長を一番見たいのは、に〜やんさんだろうに・・・わたしもシューゴくんに会いたい・・・
ご先祖様には、やっぱり見守ってもらってる気がしますから、大切にして感謝はしなくちゃな〜って思います。私もお墓には、お盆にしか参りませんが・・・普段は、papaの実家に行った時は仏壇には参るようにして、自宅では、神棚には参ってます。
に〜やんさんも「秀」を受け継ぐ男として!見守られてますよ!!
naoREMI
2006/08/18 01:56
種まきママさん

う〜ん、相変わらず心にズキっとくる事書くなぁ。闘い…そーだなぁ、男なのかな、そういう発想が。普段は闘いをあまり好まないのですが…。
携帯おそろなんだ(^-^)画面がデカくていいんですよ、息子が映えてね。
に〜やん
2006/08/19 00:41
naoREMIさん

そうだなぁ、自分が会いたいのはもちろんだけどブログで待ってってくれる皆様にも復活を報告したいですね。
先祖から授かった名前大事にしたいなって思ってます。
に〜やん
2006/08/19 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 5ケ月だね 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる