京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ハツコイなるもの

<<   作成日時 : 2006/08/16 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

先日の記事で 子育て日記を書きたくても書けない
そんな時間を利用して色んな事に触れていこうかと宣言しました

昔話
もういい歳なんで時効な事が多いんで
定番の初恋話?

初恋は小学校3年生くらいかな(^-^;
チ○キちゃんって名前の(バレバレやん)

初恋は彼女の広島への引越しで幕を閉じました
彼女のおそらく左手にあった火傷の跡が
とても印象的で

(; ̄ー ̄)...ン? 
そんなしょーもない初恋話には興味がナイと

そーですよね、その通り

マジメに初恋と言うか、マジメに人を好きになったのは
やっぱ高校生になってからでしょうか

誰に対しても『つきあってます!』って言える存在
それまでのようワカラン恋愛もどきは抜きにしましてね

ワタシは某高校の特進コースに進学してました
正確には特心コースの方が正しいかな!?
特別心配コースの略で特心コース
冗談はさておき
一応、特別進学コースだった訳です

ちゅーても京都で『かしこい』って称される高校ではなかったので
特進言うてもしれてます
自分らの時代は子どもの数が多くてですね
誰も彼もが受験受験って
何かと大変やった訳です

ワタシの学歴に話がそれかけましたが
そのあたりは良しとして
そんな特進コースの生徒だったワタシ
成績はと言うとケツから数えて一桁台
大した学校でない特進コースのケツの方ですから
ホンマにボンクラ君です

そんなボンクラ君には勉強が必要な訳です
恋などしてる暇なんぞないはず

しかし…なんですよね(^^;)
高2の時から彼女なる存在が居た訳です
ボンクラが超ボンクラに成り下がるパターンです

学校帰りに彼女の家に遊びに行くわ
ひどい時は夏期講習サボって彼女と遊ぶわ
電話は長電話やし
まさにヽ@(o・ェ・)@ノお猿さん状態です
不思議と成績は下がらなかったんですけど
上昇もしなかったですね(アカンがな)

で、そうやって学校帰りだの夏期講習さぼって帰宅すると
不思議と母親にはバレてるんですよ

母親の直感ってスゴイね
つうかバレバレなんすよ

何でかって?

スッキリした顔してるからとか?
ちゃうちゃう(^▽^;)

この答えと続きは次回へと

この話 エピソードいくつまでいくかな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
つづきは↑クリックして待ってちょーだいか(*゜▽゜)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1章−6 運動会
「前田!、お前、可哀想だな。手を繋いでも貰えないのか?。」フォークダンスを終えて、傷心の内に退場門からクラスの待機場所に向かう幸子に、小学校からの1級先輩の青山が囃し立てるように声を掛けた。男子と手を繋がなければならないフォークダンスは嫌だけど、もしかしたら吉田君と向かい合って手を繋ぐことになるかも知れない。片想いの吉田君のこと、私に興味を持ってくれるとは期待しないけど、彼の手ならばちっとも嫌じゃ無い。だけど、吉田君は私を見ようともせず、他の男子は恥ずかしそうにしていても、手... ...続きを見る
バリの風に浸って
2007/01/25 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
母親はわかるもんなんだ ふ〜ん
あやしいこと見抜かれたんとちゃいまっか?初恋か〜いつだったのかしら 思い出してみます 続きを待ちます
てぃ
2006/08/16 10:33
初恋ですかぁ、、遠い昔ですね。。
高校生の時に片思いだった女の子と付き合ったことがありました。
それはもう嬉しくて仕方なかったのですが、2年後くらいにコチラからバイバイしてしまいました。
○ッコちゃん、ごめんなさい。
ここで謝っても仕方ないですね(汗)
かず
URL
2006/08/16 15:36
私。。。にーやんのお母さんの気持ちわかる(笑)
見抜けるものよ〜フフッ

この彼女はもしかしてクジラかな?(笑)
続編頼む〜〜〜〜〜
私の初恋は幼稚園(マセマセじゃり子だった)
あんじー
URL
2006/08/16 19:25
初恋話、ワクワクしますね〜^^続きが気になるぅ!
母親にはわかるんですかね〜。
かく言う私、今から我が息子達に彼女ができたらどうしようって心配してます・・・まだ1才なのにね(笑)親バカじゃ!
さくらんぼママ
2006/08/16 22:34
てぃさん

続きを読んでもらえればわかるんですけど(まだ書いてませんが)母親じゃなくてもわかる簡単なからくりなんですよ。
てぃさんも初恋思い出しました?
に〜やん
2006/08/17 01:00
かずさん

お互い遠い昔の事ですから(^-^;
で、お互い高校時代の事を思い出すって訳で。同年代ですからね。似たような事をしていたのかもしれませんよね。少し笑えてきますよね。
に〜やん
2006/08/17 01:02
あんじーさん

実は単純なからくりである事は続きにて。
母親って見抜く力持ってますからね。ばれてないって思ってることも実はばれてたり。
今回のエピソード、サブタイトルはネーサンの想像通りですよ(笑)
に〜やん
2006/08/17 01:05
さくらんぼママさん

さくらんぼママさんの学生時代の記事も笑えましたね。いいセンスしてますからね。
そーですね、二人の男の子をお持ちですから将来的に心配事になるかもしれませんね。
親バカ万歳ヽ(^。^)ノ
に〜やん
2006/08/17 01:08
ボンクラ高校と言えば、私の出身校でしょう!
授業ボイコット事件で全国版の三面記事に出るは、卒業率七割五分だは・・・
もう最低な工業高校でした!(笑)

三年間 持ち越しクラスだったんですけど、やはり二割五分のクラスメートは消えて無くなってました。
『何処へ行ったんでしょう?』

私も酒と女と部活動で 高校時代を満喫していました!
私の場合は 親には感ずかれなかったんですけど。

何故か?

家には帰ってなかったからです!(爆)
マスター
2006/08/17 01:24
おおお!初恋!
で・・・?すっきりしてたの???きゃ〜!!
高校生はダメだよん(笑)
初恋は幼稚園(笑)
に〜やんと同じ視点でいう初恋は・・・旦那なのだ(恥)きゃ〜☆
って前にも暴露したような気がするわ(笑)母親となった今、数年先の息子たちのそんな行動を見抜くために参考にさせてちょ♪
続き、楽しみ〜♪
nori2
2006/08/17 15:02
わぁ〜恋話〜?(*≧v≦)イヒヒ
真面目な交際が高校の時って?
何か((*≧m≦)ドキドキワクワクするじょ〜!!
うちの息子もそんな日が来るんだろうなぁ^^
0(>▽<)0キャァ〜楽しみぃ〜!!!!
早く彼女連れておいで〜(人´∀`)

ちなみに私のマジ恋は中2で相手は高3(´・ノω・`)コッソリ
今思えばメチャ子供...
でもその頃は真剣でしたよ〜。
まっ、私の話は\(・_\)(/_・)/置いといて。
続き楽しみにしてま〜す(σ≧∇≦)ノ
Smile
URL
2006/08/17 21:25
マスターさん

破天荒な!?学生生活を送られてたのは知ってましたけど。
過ごした過程は少し違えどボンクラ同士は大人になってブログで知り合ったって感じかな?
破天荒な武勇伝もまた記事にして下さいね。
に〜やん
2006/08/18 18:55
うーん・・・どこの高校や〜と真剣に探ってしまいましたが結論にはいたりませんでした^^;

確かに初恋っていわれると、難しいですなぁ、単純に異性を意識しただけなら、ワシは保育園の時分ですが^^;
レッドフォックス
URL
2006/08/18 22:51
nori2さん

(* ̄m ̄)プッ すっきりしてたかも、頻繁に。所詮ヽ@(o・ェ・)@ノお猿時代でしたから。
初恋は旦那様。いい感じやね〜。旦那様は幸せ者!三人の男の子に恵まれるのも納得です、はい。
に〜やん
2006/08/19 00:29
Smileさん

息子さんが彼女連れてくるの楽しみって?なかなか寛大な母でありますな。ウチも基本的には歓迎でしたが時期が時期だっただけにね(^-^;これから明かされるエピソードで納得してもらえるかな!?
に〜やん
2006/08/19 00:32
レッドフォックスさん

レッドさんなら考えるでしょうね。どっかで書いたかもしれませんが、甲子園を本拠地に持つチームの24番が1年先輩ですよ。わかりました?
レッドさんが最初に異性として意識したのは保母さんなのかな?
に〜やん
2006/08/19 00:36
初恋…懐かしいわ〜。
幼稚園だったかな。
もう顔もろくに覚えてないや。
すぐ私が引っ越したし〜。

なんでお母さんにバレたか?
そら〜、ボディソープの香りが
プンプンしてたからやないの?
だいたいさ〜
学校帰りの男子高校生なんて
汗とホコリの香りのはずやのに。
さわやか〜な
でも、家の石鹸とは違う香りで…露見。

大人になっても香りで悪事がバレること
多数で〜。
気をつけましょうね。
銭花
URL
2006/08/19 03:28
銭花さん

ボディーソープって(^-^; まっ、そんな日もあったかもしれませんがね。
女性は鼻が敏感な方が多いですからね。ヒヤヒヤした事も遠い昔にあったような、なかったような。
に〜やん
2006/08/20 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハツコイなるもの 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる