京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 解き放たれた時間、そして…

<<   作成日時 : 2006/08/25 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さて・・・
入試の結果通知が送られて来る日
ワタシの気持ちはドキドキでなく
むしろワクワクo(^-^)o

午前中にその封書は送られて来た
分厚くないか薄っぺらいか?
大体これでわかるものだ

来た封書は分厚目だった
『もらったな(* ̄▽ ̄*)ノ"』内心そう思った

急いで封を開けると
『合格』の文字が

『な、受かってたやろ』おそらく得意満面だったと思う

その日を境に生活は変わった
まだまだ本来なら受験戦争真っ只中
クラスの雰囲気はピリピリしている

そんな中で浮かれた表情
時には彼女との放課後を想像しにやける男
成績はクラスでケツから数番のヤツが
何でやねん!と思われてたのかも

授業中は彼女へのお手紙の返事や
禁止されてた普通免許のお勉強タイムに
担任から静かにさせる手段としてお許しが出ていた

毎日がデート
誰にも責められることは無い

そして教習所通い
彼女を乗せてドライブしよう

あっと言う間に免許も取得し、いきなり琵琶湖までドライブ
今考えるといささかふざけた高校生ではあるが

二人とも高校を無事卒業し
ワタシは大学へ 彼女は調理の専門学校へ

ヤキモチ妬きの彼女は
ワタシがサークルに入る事を心配していた

色んな女の人と出会うんやろ!?
ワタシの事なんて…

余計な心配でした
確かにサークルには入っていた
しかし彼女が心配するような事は全く無かった
中には派手なサークルも確かにあったが
在籍していたサークルはアットホームな感じで
そう人数も多くなかった

サークルで活動し、行って楽しかった場所に彼女を連れてく
サークルは自分にとって、そんな感じであった

お互いが違う環境に慣れた頃 
おそらく日差しが厳しくなってきた6月頃であろうか
彼女に少し変化が見られるようになった

彼女は今までユニコーンが大好きな女であった
奥田民生が大好き
『タミオ君、カワイイ!』
そんな奥田民生にジェラシーを感じたものだ(笑)

そんな彼女が部屋で聞いてるCDが
サザンであったりTUBEであったり

ワタシ自信も好きだったので、特に不快には思わなかったが

(* ̄- ̄)ふ〜ん 
その程度にしか思ってなかったのだが
すでにその時、事件は起こっていたのである

その事件とは・・・

次回につづく


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ハツコイの香りは戻ってきましたが、なにやら不穏な空気
どーなる?若き日のに〜やん(笑)
次回を期待してくれたら ↑クリックしてよん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じになって来ました!

『甘い青春の恋物語』

続編、期待アゲです!(^^)
マスター
2006/08/25 10:57
ありがちなパターンですね 特にその頃の年代には・・思い出しますよ
彼女の髪とか洋服のセンスとかも変ってたんでしょうね おっとそれは次のブログネタかな?
てぃ
2006/08/25 11:29
合格の読みは当たったね!!!
サークルか〜懐かしいなぁ(私はサーフィンだで 笑)
で、いつも一緒だった二人が離れると。。。
キーワードはサザンとTUBE???
(奥田くんは可愛い!私も好き♪ 笑)
続編キボンヌ〜
あんじー
URL
2006/08/25 13:09
うわお、青春真っ只中、といった感じですね〜!う〜ん、続きが気になる!
遅くなりましたが合格オメデトウございます(笑)
さくらんぼママ
2006/08/25 15:29
あうあう〜!!!
なんなんだ!その彼女の変化は!なにが起こったの???どおして平穏なまま時はすぎないのかね??人の心の移り変わりほど、私にとって怖い物はありません(涙)
先、気になります・・・。
nori2
2006/08/25 22:46
恋愛ドキュメント、一気に読んで・・・
うう〜、気になる(>ψψ<)
どうしても悪い事件しか想像しない、意地悪な私です(笑)そういう文章だし(^0^)b
今日の車でのBGMはサザンでした♪
種まきママ
2006/08/26 00:00
合格おめでとうございます。
…高校在学中に免許取りに行ったん?
あらま〜。
そういや〜、制服で来てる子おったなぁ。
ドライブデートはいいよね〜。
2人の世界で。
ユニコーン私も好きで〜。
いまだに「大迷惑」歌うわ!
「本人映像」で大喜びした〜。
それなのに…「サザン」、「TUBE」…?
事件の香りがする〜。
銭花
URL
2006/08/26 04:02
マスターさん

似たような記憶があるんじゃないですか?
以前も甘酸っぱい記事を書いておられましたよね。続編をお楽しみに(*゜▽゜)ノ
に〜やん
2006/08/26 08:37
てぃさん

そうなんですよ、ありがちな話なんですよ。
服や髪のセンスが変わってたら、もうそこはドラマの世界ですね。
残念ながらそこまではありませんでしたけど。
に〜やん
2006/08/26 08:39
あんじーさん

その通りっ!(児玉清風に inアタック25)
ここでスベってたら受験奮闘記になっちゃいますからね。
環境が変わると何かと起こりますからね。特に若い頃は。
民生好きですか。何故か身近な女性は民生ファンが多いんです。
に〜やん
2006/08/26 08:50
さくらんぼママさん

青春。はぃ、まさにそんな感じですね。
さくらんぼママさんも思い出した?
合格のお祝いありがとうございます。15年以上前の気持ちを思い出してみました(笑)
に〜やん
2006/08/26 21:48
nori2さん

nori2さんには経験ないかな?女の変化。
人の心の移り変わりがコワいと…なんかあったんですかね、過去に。
誰しもという訳ではないでしょうが、次回は更にあうあう状態になっちゃうかも(-。−;)
に〜やん
2006/08/26 21:52
種まきママさん

一気に読んで次が気になってもらえたかな?最近になかった傾向の記事ですが(^▽^;)
意地悪なんかじゃないでしょ。文書からそんな匂いがプンプンしてるはずだから。
やっぱ夏はサザンですよねぇ〜。
に〜やん
2006/08/26 21:55
銭花さん

♪この悲しみをどうすりゃいいの?誰が僕を救ってくれるの♪ by 大迷惑
さて誰が僕を救ってくれるんでしょうね、この先。それはですね…オットォ!(・o・ノ)ノここで言っちゃだめか(^▽^;)
ええ、ホンマは免許アカンのですけどアホを黙らせる手段として内緒でOKもらってました。昔はそういう部分が曖昧でしたからね。生意気なガキでしたわ。
に〜やん
2006/08/26 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
解き放たれた時間、そして… 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる