京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 失くしたハツコイと

<<   作成日時 : 2006/08/26 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

奥田民生が好きだった彼女
そんな彼女がサザンやTUBEのCDを聴いていた

ある日、彼女の専門学校前に約束無しに迎えに行ったワタシ
いつもの待ち合わせ場所である、専門学校の向かい側

彼女が出てくるのを待っていた
ようやく出てきた彼女の横には一人の男
『クラスの友達かな!?』
彼女を信じきっていた自分的には、その程度の事

ワタシの車を見つけて慌てた様子の彼女
その男を強引に置き去りにして、こちらへダッシュ

『ど、どうしたん?急に?』
『いや、昼から休講になって時間空いたから迎えに来てん』
本当の事だった

この時代には携帯のメールなんぞ便利なモノは無かった
これが今なら『迎えにいくし(*゜▽゜)ノ』
なんて絵文字のひとつでも入れたラブラブメールでも送ったであろう
そうであればこのような状況に遭遇せずに済んだのかも

彼女に急かされるように車を出した
バックミラー越しに見る一人の男

それは単なるクラスメイトではなかった事は
想像に容易い事であろう

その日以来少々ギクシャクしてきたものの
当時のワタシは自分で言うのも何だが(笑)
純粋に人を信じる力を持ち合わせていた

不思議に思う事もあったが
彼女の曖昧な説明とは相反する
変わらぬ愛情表現に何だか納得していたような

彼女には弟(通称NAO)が居た
自分には姉しか居らず、弟や妹の存在は無かった
それだけに彼女の弟はカワイイ存在だった
自分が姉に影響を受けた事と同様に
NAOはワタシに影響を受けた

当時はバンドブームという背景から
二人でギターをかき鳴らしながら
一つの曲を練習をする事もあった

部屋でラブっている時には、ちょくちょくお邪魔されて
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
焦る事もしばしばであったが(^▽^;)

ある日、NAOはワタシに告げた
何気に気付き始めてる
もう一人の男の存在を

NAOには許せなかったのだろう
アニキ分を裏切っている姉の事を
そしてどうしてもその男の事が好きになれなかったらしい

TUBEとサザンが好きなバイクに乗った男
Tシャツにジーパン 
顔はTUBEの前田に確かに雰囲気は似ていたが
お世辞にもカッコイイって感じではなかった

『何でこんなヤツ?』ワタシの率直な思いだった
彼女がその男のバイクに跨って、腰に手をまわし
走り去っていく場面にも遭遇した

公園で直接相対する事もあった
相手は年上だった
自分より頼りがいがあるのか?

祇園祭に一緒に行く権利をかけて話し合ったが
ワタシは敗北者となった

泣きじゃくった記憶は無い
ただただ茫然自失
食事は喉に通らなかった

キャンパスでは、食事をとらずタバコをふかす
保健室に運ばれる事もあった(恥)

運悪く大学一回生の前期試験時
ろくすっぽ単位をとれなかったのは言うまでもあるまい

単位も彼女も失ったワタシ
ハッピーなキャンパスライフとはかけ離れた世界が
そこにはあった

失くしたモノはそれだけか?
そのあたりについては次回に



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
まだ終わりじゃないよ〜
失くしたモノを知りたければ ↑クリックしてねん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
学生時代の恋愛話。早く次が読みたいですね。
私も、学生時代はいろんな経験をしました(笑)今では笑い話ですけどねぇ(笑えるかな?)
トマトママ
2006/08/26 22:33
こういう展開だったんだ。
出くわしてしまった相手、弟さんの告白と。。。
でも、ほんとに好きだったんだね。文章から伝わってくるわ(ウルル〜ン)
抜け殻状態のにーやんが失した物って
彼女だけじゃないの〜?
次回がもっと気になるやん!!!
あんじー
URL
2006/08/26 23:01
おおおお!!
ラブストーリーは突然に!!
こういう展開だったんですね。
むむむ、続きが気になるじゃありませんか!!
これ以上一体何が起きるんでしょうか?
相手を信じちゃう気持ち、分かるな〜。
それは大切なことだと思います。
に〜やんさんらしいです。
フランソワ
URL
2006/08/27 20:00
学生の頃は色々ありますよね。
色々あって当然な時期です。
それが、楽しい時もつらい時も。
そんな学生のころにちょっと戻りたい(笑)
かず
URL
2006/08/27 21:08
お〜!!前回を見逃してるぅ〜(((ノTロT)ノ
展開が速いぞ〜!
って私が付いて行けてないだけか( ▽|||)

何だかかなり雲行きが怪しく。。。
悲しい結末の様子ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
でもいろんな事があるから、成長していけるしね^ー^
当時は辛かった事も今はいい思い出!!
何も考えずに頭でっかちだったんだろうな...
ぁぁ懐かしいゎ(o¬ω¬o)

で、無くしたものはソレだけじゃなかったの〜!!
次回も見逃すなっ!!(≧∇≦)b
Smile
URL
2006/08/27 21:23
うんうん( i_i)\(^−^)若い頃は無茶してもよし でも残念だったね 女は一人の人を思う人もいるけど遠い人よりより身近にいる人に目が行くんだよね(経験者は語る)しかし単位を落とし彼女も居なくなった今 まだ失うものって・・・もしかして・・oー_−)=??
てぃ
2006/08/27 21:36
その彼女の弟さんが、に〜やんにとって味方だったのね。弟、スジ通してて、好感もてますね。
なのに、その姉はなんなんだ!!!
フタマタなんて、ゆるせんぞ!!ぷんぷん!
ちなみに裏切りが怖いのは過去になんかあったとかでなく、両親のいざこざを見てきたからなんですよ(汗)
で、まだ何を失うの???気になるけど、反面、怖いかも????
nori2
2006/08/27 23:22
失恋に1クリック(^_^;)
自分もユニコーン大好きだった(^^♪
でも、カラオケで歌うなら、サザンやTUBEの方がカッコいい・・・(ーー;)
敗北・・・(-。-)y-゜゜゜
のほほんパパ
2006/08/27 23:46
幼稚園時代の初恋じゃなくって・・・お年頃になってからの 初恋・失恋・・・・
ン〜〜〜〜胸がキュン!っていうか・・ギューーンってなるなぁ〜〜
いろいろあったよ。。。30過ぎての結婚ですから^^;それまでは。。。
そんな私は TUBE好き☆  あれ??
naoREMI
2006/08/28 00:44
トマトママさん

お久しぶりっヽ(^◇^*)/ 忙しそうですけど、大丈夫?
そんな忙しい中でも、こんな記事読むと自分の昔を思い出したりしちゃうでしょ(笑)
に〜やん
2006/08/28 01:01
あんじーさん

意外な告発者だったでしょ!?
相手の男と直接相対するのもキツかったかな。結果負けたから余計に。
失くしたモノは、こうなれば必然的なものかもしれません。単位を落としたのは後々痛かったな。
に〜やん
2006/08/28 01:05
フランソワさん

『ラブストーリーは突然に』
本能的にあの音楽のイントロが頭をよぎりますが(^▽^;)
当時は信じる気持ちが当たり前にあったのです。その後、その気持ちがどうなったか?って事ですね。

に〜やん
2006/08/28 01:07
かずさん

そうなんすよね、学生の頃って色々ありました。でも、やっぱ気楽でしたね。
そんなお気楽な時間にチョッとは戻ってみたい。そう思うこともしばしばありますね。
に〜やん
2006/08/28 01:09
Smileさん

その通り!
いい思い出じゃなきゃこれだけは書けないかも。色んな意味で成長した時でしたね。
昼ドラ風にエエとこで一区切りつけて次回のパターンなんで、見逃さないようにタイムリーで見てもらえたら幸いです。
に〜やん
2006/08/28 01:12
てぃさん

そうなんすよね。近くに居て身近って事はかなり有利なんですよね。それで負けたって今でも思ってる部分が大きいかな!?
てぃさんの想像した失ったものって何だろ?チョッと考え過ぎかも( ̄ー ̄;
に〜やん
2006/08/28 01:15
nori2さん

彼女の弟はホンマにカワイイ存在でしたから。歳も3つか4つ違いで影響受けやすい環境だったんでしょう。
彼女のフタマタ…恋愛において初めて感じる屈辱感でしたね。
次失う物は必然的な事かもしれませんね。
に〜やん
2006/08/28 01:21
のほほんパパさん

ユニコーン好きでしたか(^▽^;)
確かにカラオケで歌うなら、サザンやTUBEの方がカッコいいかな。条件として上手かったらやけどね。中途半端な物真似サザンやTUBEは逆にカッコ悪いような気が。
熱唱、大迷惑の方がポイント高いかもよ。
に〜やん
2006/08/28 03:57
naoREMIさん

リアル時期のな初恋の話ですからね。色々ありますよ。胸がギューンって表現は正しいでしょうね。
TUBE好きなんだ。これによってワタシも嫌いになった訳でもなく、夏にはやっぱ聞いてましたよ。
に〜やん
2006/08/28 04:03
いや〜ん青春やね〜。
私は恋愛デビューが遅かったので
こういう学生ならではの恋愛って
憧れるわ〜。
大人になったら彼女や彼氏を
とりあって対決なんてしないもん。
またNAO君が泣かせるわ!
いいヤツや〜。
兄弟の目線ってあなどれない。
今は交流ないの?
お互い大人になった今は
いい仲間になれそうやけど…。

携帯あったらあんな場面に遭わずにすんだか?
うんにゃ。
デートの最中に他の誰かからメールや
電話きたら挙動不審になるもんよ!
けっきょくわかったと思うよ。
続きが気になる〜。
銭花
URL
2006/08/28 04:04
銭花さん

そうっすね、若い時の恋愛事情ってある意味何でもアリですし。こんな事も起こりがちだったんですね。
弟とは残念ながら今では交流もってないですね。今でも普通に話せるとは思いますけど。
確かにあの時代に携帯あったら余計に話はややこしかったでしょうね。ハチアワセはなかったとしても。
に〜やん
2006/08/28 04:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
失くしたハツコイと 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる