京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS カードの選択と天使達

<<   作成日時 : 2006/09/02 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

どーすんの、オレ
(CMでは どーしよっ、オレですが)

CMでの選択肢は
『友情』 『封印』 『冒険』
ホンモノの続きはこちら
(けっこうオモロイですよ
ちなみにワタシはまず冒険を選びました
だって相手は桜井幸子ですから…)

ワタシの場合はCMのように爽やかなモノでなく
『無理矢理友情』
『リベンジ完了』
『う〜ん…復縁!?』
だったような

彼女の住家を聞いてしまった時点で
ワタシの腹は決まっていたのだろう

つ〜事は3枚目のカード!?

あまりのタイミングの運命的な電話をもらってから
彼女の家を訪れるまで
そんなに時間はかからなかった

彼女のマンション近辺に車を止め
いざ、マンション前に
3階までの階段を上がるのと比例して
ワタシの鼓動は高まった

チャイムを押す

扉を開けると懐かしい彼女の顔

『わぁ、○○くん。』
昔と変わらぬ呼び方と声色

この刹那的な状況のせいか
元々少しふっくらしていた頬が
ほんのりこけて見えた

そして、その背後にはワタシに興味深々な二人の男の子

『ママ、誰?誰?』
『う〜ん、ママのお友達やで。○○クン』

そうとしか表現しようが無い現実


旦那さんが突然帰って来ないか、少々心配であったが
もう2ヶ月も家には立ち寄ってないとの事

8年ぶりくらいになるのか
二人の会話
本当なら話しても話し切れないくらい話はあったはず

でも、そうさせてもらえなかったのは
二人の子どもが大はしゃぎだったから

久々の来客者だったせいかはよくわからないが
二人は人見知りという言葉を知らない
天使のようなふるまいでワタシに接した

お気に入りの本を紹介してくれたり
肩によじ登ってみたり
ボカスカ殴ってみたり(笑)

『ゴメンな、○○クン。大丈夫?』


そんな中、ワタシは思った

『何でオマエら、そんな陽気でおれるんよ?
 お父さん居らんのちゃうん!?』

何の罪も無い子ども達
現状を理解してるとは到底思えない

ただ無邪気に
初対面のワタシを相手に
父親に対して出来なかった事
いや、出来なくなった事をしてるだけ

万が一
キミ達のお父さんがこの世に存在していなければ
キミ達はワタシをパパと呼ぶ運命にあったのかもしれない

母親の存在のみを考えた仮定の話
馬鹿げた想像かもしれない…
でも、何となくそんな事を考えてしまう自分が居た

時計の針は18時をまわっていた

『メシ食いにいこか?』
ワタシは提案した

喜び勇んではしゃぐ子ども達
『いいの?』彼女の問いに
『おぅ、かまへんよ』

当時ワタシが愛車としていた車はワンボックス
酔いを醒ますための仮眠を車の中でとるには有効であったが
それ以外は有効に活用されず一人乗りが大半だった

『大っきい車やね〜』
大はしゃぎする三人を
バックミラー越しに穏やかな気持ちで見ていた

8年程前、若かりし自分が
この天使達の父親の姿をバックミラー越しに初めて目にした

あの時とは全く違う気持ちの自分が居た


選んだカードは3枚目?
really?
結婚決まってるんじゃないの?

さ〜て、どーなる に〜やん
オマエの本心は何処にある?

お約束ですが、続きは次回に
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
アナタならどのカードをひきますか?
3枚目でいいのかぁ?早く続きを…と思ってくれたら
クリック↑よろしゅーに m( ̄ー ̄)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん・・・に〜やんは、優しすぎるのよね。
だから、初対面でも、子供たちはなついたんだよ、きっと。
で、カード・・・
気持ち的には一枚目のカードを引いて欲しいと思うnori2でした☆
どーなんの?どーなるのよ!?に〜やん!!
nori2
2006/09/02 21:08
うぉ〜行っちゃったのね(*≧v≦)イヒヒ
ホントに3枚目?(。¬3¬。)じ〜
彼女の気持ちはモチロン3枚目やったやろうね( ´艸`)
あ〜その時の状況が目に浮かぶ...
私が小悪魔って?・ ∇ ・;
え〜っと、否定はしませんが、
肯定もしませ〜んo<−∀−>o ビロ~ン

で、食事に行ってどうなったのさ((*≧m≦)ワクワク
Smile
URL
2006/09/02 21:08
このストーリーかなり気になって読んでますよぉ。
前回の話の時点で、“あ〜。に〜やんがこの彼女の所に会いに行ってしまったら、に〜やんを嫌いになりそう”なんて思っていたら、やはりこの展開・・・かなり複雑・・・
なのは、結婚しようとしてる彼女の気持ちになってるからかなぁ。
結婚相手にこんな行動取られてたら絶対ヤダもんなぁ。
あ〜。なんかブルーな気分なちゃっかりママでした。
ちゃっかりママ
2006/09/02 21:27
おぉ、に〜やん・・・
やるねぇ^^ ずっと読んでたけどなかなか引っ張りますなぁ^^ 
次の展開が気になるお話・・・ お上手です^^
>さ〜て、どーなる に〜やん
こんなベタな常套句も全然違和感ないし・・・
貴重な実話に対して大変失礼かもしれませんが、ほんとにさ〜て、どーなるんやろ?って感じで興味津々です^^;
さ〜て、どーなる レッド・・・
まだまだ勉強不足ですなぁ ワシは^^;
レッドフォックス
URL
2006/09/02 21:47
なんだか、連ドラでも見ているかのように、続きを待ち望んでますよ〜。
会った事もないに〜やんさんや彼女さんなのに、なんだか情景が見えるような気分になってきてます。
今の一番の楽しみです。早く更新してくだされ〜。
じょこ
2006/09/02 22:12
いや〜ん、やっぱり〜!
そうやんな、そうやと思うわ!
に〜やんなら!!
↑ついにタメ口〜
だって、優しいもん。
ほっとけないや〜ん。
しかし、これがバレたら奥様になる方には
大ひんしゅく。
結婚前って神様の試練があるよね〜…。
いろいろあるよね〜。
あ〜、もう、
早く続きを〜。
銭花
URL
2006/09/03 00:29
会っちゃいましたかぁ・・・
以外な展開に 少しワクワク?

では・・・
次に行って見ましょう!!
マスター
2006/09/03 02:45
おお!!ますます、行方が気になる展開。
やはり結婚前って、色々あるものなんでしょうか?
しかし、結婚するって分かっている男性に、電話をする、しかも以前に振った男性。
これは勇気がありますね。
続きがまた楽しみです〜。
フランソワ
URL
2006/09/03 10:28
まさにライフカードを上回るドラマ!続きがきになります!!
hamayuki
2006/09/03 19:37
桃太郎、金太郎、浦島太郎。。。
ごめん、笑った!桜井幸子よぉ〜〜〜〜(大笑)


で、にーやんは行ってしまったのねモト彼女へ〜
でも、その気持ちは分かるっちゃ!
真剣に好きだった人には幸せでいて欲しいもの。
そんな状況聞いたら、気になるよ。。。
私なら行くなっ!行っちゃうわ。

で、続編はどうなのるの〜???
あんじー
URL
2006/09/03 20:27
結婚する彼女に会うまでの期間 彼女のことを思い続けてたわけだから仕方がないといえば仕方ないのな?
でもどうなんだ〜 それでよかったのか?その後はどうした気になるな〜  はやくはやく・・続きを・・
てぃ
2006/09/03 21:37
nori2さん

優しすぎたのアナタ♪ byテレサ・テン(オヤジかよ)
冗談はさておき…気持ち的には1枚目っすか。そーでしょうね。でも、それがイチバン難しいカードの選択なんだと思いますよ。過去の流れから。
に〜やん
2006/09/04 01:08
Smileさん

はい、行きました。ノコノコと。
ホンマに3枚目かどうかは先のお楽しみという事で勘弁願います。
引き続き楽しんでくだされm( ̄ー ̄)m
に〜やん
2006/09/04 01:10
ちゃっかりママさん

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ちゃっかりママさんに嫌われもうた。ブルーになられてもうたorz
やっぱそうだと思いますよ、女性の立場から、婚約者の立場からすれば。これって男の視線から書いてるノンフィクションなもんで。
ダメだってわかっててもなぜ行動したのか?それは先を読んで下さいね。先を読まれて更にブルーになられたらどーしよっ(-_-;)
に〜やん
2006/09/04 01:18
レッドフォックスさん

師匠!引っ張りのあんばいはこれで良いでしょうか?
レッドさんに興味持ってもらえるだけで嬉しいっすよ(^ー゜)ノ
に〜やん
2006/09/04 01:20
じょこさん

1番の楽しみって(^-^;そんなぁ…ありがとうございます。
ご期待に応えられるようになるべく早く更新するようにしますんで、ハイ。
に〜やん
2006/09/04 01:22
銭花さん

エライ興奮してはります?呼び捨てでいいんですよ、全然。今後はおかまいなく。
そうなんです、大ひんしゅくですね。結婚前って変にモテるとか言いますけど、そうなんですかね。これはモテるとは別問題でしょうけど。
に〜やん
2006/09/04 01:25
マスターさん

意外でした!?
男性チームは意外だと思わないかと、想像してましたけど。
次ですね、次。頑張りますわ。
に〜やん
2006/09/04 01:27
フランソワさん

そうですね、結婚前って普段ではなかなかない場面に遭遇したり。妙なモンです。
彼女に勇気があったのかはよくわかんないですが、ホンマビックリしましたね。
続きは少々お待ち下さいね。
に〜やん
2006/09/04 01:30
hamayukiさん

ラ○フカードを超えた?ありがとうございます。あっちの方が爽やかやし、笑えます。
続きも読んで下され。
に〜やん
2006/09/04 01:33
あんじーさん

ホンモノのCMの続編けっこう笑えたでしょ。
ネーサンも行きますか。うん、やっぱね、ダメだと分かっててもね。
意志が強かったのか弱かったのか、その辺りは次回を…。
に〜やん
2006/09/04 01:36
てぃさん

( ̄~ ̄;) ウーン 良かったのか悪かったのか、それは個人によってちがうでしょうし、この後の展開にもよりますよね。
続きは少々お待ち下さい(^-^;
に〜やん
2006/09/04 01:38
今日の記事でに〜やんのこと
紹介させてもらいました〜。
なんで私がパソの前で大騒ぎしてること
わかったの??
おかげさまで血行が良くなったわ!
それはさておき
不都合があればご連絡くださいね。
銭花
2006/09/05 05:09
銭花さん

記事で紹介してくれてどーもありがとう!不都合なんてある訳ないや〜ん。
( ̄◇ ̄;)エッ 何でパソの前で大騒ぎしてるかわかったかって?
コメントから満ち溢れてましたから、ハイ。感情のこもったコメントは嬉しいですよ。
に〜やん
2006/09/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カードの選択と天使達 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる