京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントの気持ちと芽生えた気持ち

<<   作成日時 : 2006/09/05 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

さてさて続きを・・・

夕食はファミリーでも大丈夫な中華料理へ
和んだ雰囲気の中、食事は終了

再び彼女の家近辺まで車を走らせた
はしゃぎ過ぎた二人の天使は
車の中で早々と夢の中へ

ようやく訪れた二人だけで話せる時間

しかし二人の口から
昔話をする事は無かった

確かに彼女に会いに来て
子ども達の姿
少し頬がこけたような彼女の姿を見て
考えさせられる事はあった

しかしこの胸にある思いは
間違いなく愛情ではなく同情に近いモノ

少し記事を遡る事になるが
ワタシが3枚の中で引いたカード
(前回チョッとあおり過ぎたかもしれませんが…)
これが大正解!ってのはありません

『リベンジ完了』
という選択肢を候補に3つの中に入れましたが
実はこれが一番近い気持ちなのかもしれません

失恋を経験し 自分なりにもがいてみて
いろんな人と出会い
そしてオクサマとなる人とめぐり逢い
自分の中の失恋という傷は埋まっていた

失恋前の自分より
失恋後の自分の方が好きだった

好きだって気持ちの本質も
以前よりわかるようになったつもり

会う事を拒む
それが意味すること

それは相手を大嫌いになってしまったか
その傷がまだ癒える事なく引きずっているか

ワタシの考えの中にはその2つしか無かった

あの日の出来事を汚点の如く避ける事はしたくない
むしろあの出来事が、自分を成長させた
だから胸を張って顔を会わせたい

相手はどう思うかわかんないけど…
少しは『惜しい事をしたかも!?』って思わせたい

ちっちゃい人間の考える事かもしれないが
そこで初めて修復作業が完了する

そんな気持ちが足を運ばせた



三人が車を降りての別れ際
ワタシは気のきいた言葉を見つける事が出来なかった
『頑張れよ!』ってコトバをかけるくらいで

『・・・』
黙ってうなずき少し微笑む彼女が居た

彼女達と別れ
帰りの車の中

鈴木雅之の 『ガラス越しに消えた夏』 が流れてた

♪キミは先を急ぎ 僕は振り向きすぎていた
 知らずに別の道 いつからか離れていった

 サヨナラを繰り返し キミは大人になる
 ときめきと戸惑いをその胸にしのばせて♪


 
普段から幻想的な感じが大好きな曲であったが
何だかいつもと違う感覚を覚えた

その曲のせいか
昔の出来事を思い返す自分が居た

もちろん久々に会って目にした彼女の事や
彼女を取りまく環境の事も

そして、現状
誰よりも甘えただった彼女は立派な母親だった
お互い違う道を歩み、この日に至るまでの時間

彼女は彼女なりの新たな成長を見せてくれた

もう恨むとか憎むとか
そんなつまらない気持ちは全く無くなっていた

嫌味ではなく
彼女にありがとうって言いたくなった

そう思えた事
その気持ちには感謝を示したかった

彼女とだけはキレイ事で友達なんかにはなれない
中途半端な同情はお互いの環境を良くする訳が無い

でも、今のこの気持ち 最後の気持ち
それは受け取って欲しい

その気持ちを表現するには・・・


次回のお楽しみって事で
(お約束で( ̄ー ̄)ゞスンマセン)


でも、さすがにもうクライマックス近しです

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
クライマックスまでお付き合い願えるなら クリック↑よろしく〜ん














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぉ〜σ◎◎¬
なんだかシリアスなドラマを見てるみたいやねー(*-ω-)ゥンゥン
カードは『リベンジ完了』が近いんかぁ。
そりゃそうやわなぁ(。-`ω´-)
修復作業完了...お疲れさんでした。
ワタシは別れたらすぐ忘れるタイプゃゎ( ▽|||)
だから、会う事を拒む理由、に〜やんさんの考える2つの中にないなぁ。
ワタシの会う事を拒む理由は「今どうしてるかなんて知りたくもない。どうでもいい。もう関係ないしなー」です(`^´ゝ
え?冷酷?
はぃ、昔はよく言われました(ll ̄∇ ̄;)

クライマックス近し!!
次回も楽しみにしてますょヾ(~∇~*)
Smile
URL
2006/09/05 21:45
>それは相手を大嫌いになってしまったか
その傷がまだ癒える事なく引きずっているか

今、連載してる私には。。。
後者の「傷が癒える事なく引きずっているか」が
引っかかる。

でも、にーやんは思い出にかわるまで、費やした時間は無駄ではなかったみたいだね。
恋は心を成長させるもんだよ。。。

ガラス越しの夏は名曲!
(鈴木さんのねーちゃんの「タクシー」も好き)

で、その芽生えた気持ちをどう表現するの?
どーなの?どーなの?どーなのさっ!!!
(ドSには我慢出来ないんだ 笑)
あんじー
URL
2006/09/05 22:09
ふむふむ・・・
なるほどねぇ・・・。カードの中で,近いのはリベンジ完了か・・・。
うーん・・・。むずかしいねえ。最後、どうなねのかな??
その後、彼女の家庭はどうなったのかな??
に〜やんは、今、現状、いかがお過ごしでしょうか??いろいろと、気になるnori2です☆
nori2
2006/09/06 00:24
「会うことを拒む理由」
確かにそのとおり!って思いました。
逢いに行っちゃったの〜〜なんて前回は思っちゃったけど・・・その気持ちやっぱり分かるかな。。。彼女の立場に立つと、絶対嫌だけど・・彼女のためにも、きっちり気持ちにリセットかけたい・・みたいな??
♪さよなら〜をくりかえ〜し〜♪で
ちょこっとセンチになりながら、遠距離してたころのこと、ちょこっと思い出してしまった
もうすぐ二児の母です(^^;)
naoREMI
2006/09/06 02:51
んん・・・
私だったらどうしていただろう・・・?
やはり会っていなかったかも?

思い出と違った彼女の姿は見たくないと思って・・・

あくまでも昔の自分が作った宝物を 現実の視野で見たくはなかったでしょうか?

身体はデカイが、心はちっちゃな私です・・・(笑)

可笑しな話ですが、私が愛した最大の彼女の妹が、実は私の店の常連さんなんです。
その妹さんが 姉そっくりで・・・

もちろん姉の近況を聞く事はありません。
住んでる街(長崎県)を聞いたくらいで・・・

もう思い出以外 何物でもありませんけど…(笑)

次回を期待です!
マスター
2006/09/06 03:03
会うことを拒む理由ね〜。
そうかも。
思いが落ちついてないと会えないね。
現在の自分に自信がないのもあかん。
同窓会でも幸せな人しか来ないもの。
に〜やんは苦しみを乗り越えた自信があって
彼女と対決できたんだよ〜。

それに、会って決別したいって気持ちが
あったのでは?
長く会ってないと夢を見るやん。
理想化しちゃって。
そういうものを断ち切るには会うのがいい。
せつないけど〜。

しかし、次回クライマックスか〜。
さみしい〜。
楽しみが減る〜。
銭花
URL
2006/09/06 04:35
う〜ん。深い…。
やっぱり昔付き合ってた人には、もっと綺麗になった私を見て欲しいよね。
もっと素敵になった自分で居たいよね。
ましてやフラレタのであれば…。
振って損したって思わせたい。
銭花さんの言うとおり、きっぱりけじめをつけるには会った方が良い。
次回のクライマックスは如何に〜!!
フランソワ
URL
2006/09/06 11:53
>次回のお楽しみって事で
(お約束で( ̄ー ̄)ゞスンマセン)

おーい、「どーなるに〜やん」忘れてるぞー^^;
レッドフォックス
2006/09/06 12:48
結婚してからは、昔の彼女には会ってないですが、
独身の頃は結構会っていたかも?
お互いのことがよく分かっているから、妙な安心感があったりして。
その時の刹那だけでは、何もできない年齢になってきました(笑)
かず
URL
2006/09/06 17:07
なかなかの男前対応でしたね 過ぎ去った時間がに〜やんさんを大人の男にしました 確かに前回までは「おいおい大丈夫か?」ってな感じでしたが『惜しい事をしたかも!?』って思わせたい そこで初めて修復作業が完了か〜 ウンウン(^_^)なんとなくわかるよ 鈴木雅之のBGMがいいですね 合ってます
てぃ
2006/09/06 21:46
Smileさん

最近、Smileさんのコメント通じてSmileさん像が勝手に出来上がってきましたよ(笑)
けっこー昔はブイブイ(死語)言わせてたんちゃうのぉ(;一_一)
でも、結婚して子供産んでスパッと変わった?…勝手に想像してます(笑)
その辺違うなら記事にしてくれてもオモシロいかもぉ〜
に〜やん
2006/09/07 02:14
あんじーさん

引っかかります?
「傷が癒える事なく引きずっているか」って考え。
今は微妙に違ったりすると思うんですけど当時の自分はそうでしたね。
♪たぁくしぃ〜に 手をあ〜げてぇ〜♪もいいですね
どSを我慢させる非情な男なりv(*'-^*)b
に〜やん
2006/09/07 02:15
nori2さん

難しいかもねぇ、男の微妙な気持ちって。
その後はね…最近の話もありますよ(ネタばれはマズイな)
ワタシの現状っすか?気にしてくれてありがとう。
新機能を使ってお知らせしようかなとも思いましたけど(使ったことねーんだ)。
今回のシリーズ書いたのも現状と微妙に関係してるんですよ、実は。
に〜やん
2006/09/07 02:16
naoREMIさん

naoREMIさんとは考え方微妙に近いんじゃないかと勝手に思ってました(笑)
確か血液型も一緒じゃなかったかな!?
遠距離してたんだ。思い出とリンクする曲ってありますもんね。
センチな気分もたまにはいいっしょ、もうすぐ二児の母さん!
に〜やん
2006/09/07 02:17
マスターさん

そうなんですかね?
まだ思い出になってなかったんでしょうね。
現実や時間って時に残酷で非情な世界に招待してくれますけど、この時はそれなりに自分では良かったと思ってます。
に〜やん
2006/09/07 02:18
銭花さん

ある意味ヤラシイ考えではあると思うんですよ。
何か無理矢理お蔵入りさせるのって自分の性には合ってなくて。
それは今でも変わってないですね。
そうですね、せつないですけど…銭花さんはいいトコついてるな。
次回は本編的にはクライマックス。だけどもう一回あるかな!?
に〜やん
2006/09/07 02:19
フランソワさん

恋愛事って深くなると難しいですよね。これが正解って明解な答えが無くて。
男女問わず過去の人間にはよく見られたい。フラれたらなおさらっす。
さてクライマックスは満足していただけるでしょうか?
に〜やん
2006/09/07 02:19
レッドフォックスさん

( ̄0 ̄;アッ すんませ〜ん
忘れてました、ベタな決め文句。

さて、クライマックスは どーなる どーなる
どーなるんだぁ〜 に〜やん (若干しつこいなぁ)
に〜やん
2006/09/07 02:20
かずさん

結婚するとさすがに変わりますよね。かずさんの言いたい事はよくわかります。
お互いトシもとってきて刹那だけでは動けなくなりましたね(苦笑)
我が子の事ではすぐに動けても。
に〜やん
2006/09/07 02:21
てぃさん

(^▽^;)男前になれましたかね?
ホントガキでしたからね。若かったから当然なんですけど。
勝ち気な性分は変わってないのかなぁ(苦笑)
に〜やん
2006/09/07 02:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホントの気持ちと芽生えた気持ち 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる