京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッと一息入れません?

<<   作成日時 : 2006/09/09 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

さてクライマックスを・・・

と思ったんですが
シリーズもん書いてると記事にはしやすいんです

ただその途中に『これ、書こう!』って思った時ですね
まさに昨日がそれだったんで

連ドラ中に特別番組が入った
タイムリーに見れなくてビデオに撮ってたら
野球中継が延長されてて30分弱見れなかった

そんな気分で読んでもらってけっこうですし…

ブログタイトル『京都のにーやん・・・』としてる限り
たまには京都らしきものも紹介しようと

最近すっかりそんな記事ないもんでね
色々ありまして(-。−;)

で、昨日ワタシが口にしたのはですね
これです、はい
画像


パクっといっちゃった途中ですが
画像

何なのこれって?
これはですね 京野菜シュークリームなんです

「クレーム デ ラ クレーム」ってお店なんですけど
ワタシの説明ではわかりにくいと思いますので
こちらでじっくり→くりっく

京野菜シューって何かいいでしょ

季節によって

壬生菜・京たけのこ・丹波黒豆
加茂茄子・京とまと・万願寺とうがらし
鹿ヶ谷かぼちゃ・紫ずきん・丹波栗
聖護院かぶら・京にんじん・やまのいも・堀川ごぼう

こんな感じでラインナップされるみたいです
全部食べたくなりません?

ワタシはたまたま季節を問わない白味噌を頂いたのですが
美味しかったっすよ

京都のお雑煮は白味噌ですからね
けっこう好きなんですよ

まま こんな感じで
に〜やん スイーツレポートでした
京都にお越しの際は是非お試し下さいませませ

京都まで来なくとも通販あったり
楽天市場店があったりするんですけど

ちなみにこの近くの現場でワタシは働いてます
だからどーしたって!?

で、初恋話の続きはどうしたと?
更新してる!って気付いて、楽しみにしてたのにって方も
いらっしゃるかと

チョッと終わりになるのが自分でも惜しかったんだと
そう理解して下さいませm(_ _;)m

次は続きを書きますので(^ー゜)ノ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
京野菜シューも好きだけど
愛息シューゴはもっともっと好きなに〜やんに
次は続き書けよ!のクリック↑よろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おもわず、ぽちっとしちゃいましたよ!
に〜やんってば〜☆
京野菜はたしかに、独特で繊細で、いい感じのものばかりですよね。
大阪にいても、京野菜はよく目にします。お漬物なんて、ばりばりうまいっすよね!(笑)
次回、楽しみにしてますよぉ♪
nori2
2006/09/09 00:16
おぉ、すばらしいテクニック^^
こういう展開は予想外でしたが、さすがはに〜やん、京都人!
ワシがこんな記事書いたらきしょく悪いなぁ^^;
レッドフォックス
2006/09/09 09:50
三条店と、烏丸店。どっちの店の近くで働いてるのかな〜?
なんて思いながら、お店のホームぺージ行ってきました。
ここのところ、京都も洋菓子屋さんが増えましたね。
雑誌でしか見ることはありませんが、私が良く通っていた頃は全然ありませんでした。
でも良く考えれば、京都は食材の宝庫。
洋菓子でも使えますよね〜。
今度京都行ったら、是非試してみたいです〜。
そのときはオフ会ね〜!!
フランソワ
URL
2006/09/09 10:16
うう〜。続編じゃないのかよっ!
もてあそばれてる気分ですわ〜。
しかし、京野菜シューなんて体によさそうだけど、かぼちゃはなんとなく想像できるけど、唐辛子とか味噌ってどんな味なのか想像できません。
興味はあるけど、試してみる勇気がないわ。他のシューも試してレポートしてくださーい。
じょこ
2006/09/09 10:23
オォ〜…(◎o◎)!

何とも不思議なシュークリームですね。

京野菜をふんだんに使った洋菓子…

日本と海外のコラボレーション!

味の想像がつきませんが、美味しそうな雰囲気が伝わってまいります…(^^)

北九州の方では味わえない甘さ…

私の第2のふるさと“京都”に見参する日が この画像を見て 近づいた気がします…(^^)
マスター
2006/09/09 11:25
わぁ〜お!!!
全種類食べた〜い(笑)

京野菜を使ったシュークリーム
いったいどんな味なんだろう???

スイーツネタは心をくすぐりますね(笑)
京都ならではの味をまた紹介してくださいませ!!!
あんじー
URL
2006/09/09 18:25
京野菜シューいいですね!
季節によって中身を替えて、しかも京野菜にこだわって。
伝統がある都市ならではという感じです。
が、恋愛話の続きも是非!(笑)
かず
URL
2006/09/09 21:23
ちょっとブレイクがお菓子とは
それも京野菜しゅーくりーむ
 すごいねそんなのがあるんだ
食べてみたいな 初恋のその後がシュークリームなのかな?それとも結婚前の気持ちがシュークリームってこと?
てぃ
2006/09/09 22:28
え〜〜っヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
続編じゃないの〜!
終わってしまうのはかなり惜しいけど0(>_<)0

シュークリーム好き〜ヾ(´ε`*)ゝ
白味噌?
へぇ〜いろいろあるんやなぁ〜。
今日、京都へブラブラ行こうと思っててんけどな〜。
微妙な時間やったから止めてん。
今度行く時は立ち寄ろっと!
に〜やんさんの記事見れて良かったぁ(≧∇≦)b
甘い物には目がないSmileでした(σ≧∇≦)ノ
Smile
URL
2006/09/09 23:13
くぅ〜っっつ!やられたぁ!!!
クライマックスで、いよいよ・・・
ってところに、こんなことやられちゃうと・・・・たまんないなぁ。
次回を心ときめかせながら待つことにして・・。
‘シュークリーム’ですか。にーやんさんは、酒飲みで、かつ甘いもんもOKなんだぁ。でも、白味噌のクリームってのには興味深々ですねぇ。個人的には京都のお漬物食べてみたい!派かな。
ハクナマタタ
2006/09/09 23:34
スイーツだけど、太らなそう(笑)
最近ダイエット中のトマトママです。
でもなんだかここの所いろいろあって、疲れたので今日はプリンを食べちゃいました。
京都っていいですよね。何回か旅行に行ったけど、毎回太って帰ってきます(悩)
これからも、京都のお土産紹介してくださいね。
トマトママ
2006/09/10 01:57
おいしそう!
京野菜っておいしいよね!
それがシュークリームに?
万願寺を食べてみたいな〜。
行くなら今かしら…。
今度パワーストーンを買いに四条に行きます。
その時に寄ってみよう。
いい情報をありがとう〜。

で、早く続きを〜。
でも、終わってしまうのも惜しい〜!
銭花
URL
2006/09/10 02:17
クライマックス、密かにワクワクして楽しみにしてたんですけど。。。
ちょっと一息☆
さすが、京都!、お菓子の宝庫!しかも、京都はおいしいものだらけだし、又、行きたくなっちゃいました!!!
あれこれ、目的出来て京都って行けるから、好きなんです、京都!!
ぎだちゃん
2006/09/10 11:44
に〜やん、こんにちは。
うちも白味噌メニューだ!スイーツぢゃねーけどほんのり甘い季節の味(笑)。
つきちん。
URL
2006/09/10 12:41
nori2さん

(^-^;思わずポチっとどーもです。なんか自分らしい1面が出た感じを理解していただけたようで。
京野菜のお漬物でグビグビっと(笑)見てても気持ちいいくらい。そんなシーンを見たいような。
次回、頑張ります!
にーやん
2006/09/10 23:41
レッドフォックスさん

京都人らしさが出たかな。レッドさんに認めてもらえればOKですね。
レッドさんのグルメレポねぇ。きしょく悪くはないですよ。
レッド風のグルメレポ・ブログも見てみたいかも。
に〜やん
2006/09/10 23:44
フランソワさん

にゃははっ、烏丸店ですよ。
そうですね、さすが京都通なフランソワさん、洋菓子屋さんは確かに増えましたよ。滅多と自分がすすんで行く事って少ないんですけど京野菜シューには惹かれました。
少し秋の気配も見えはじめました。もっと涼しくなったらオフ会シーズン到来か?
に〜やん
2006/09/10 23:44
じょこさん

あははっ(^-^;スンマセン、やっちゃいましたよ、じょこさん。
もっと激しいツッコミでもいいんですよ。コノヤローとか(笑)
何か想像し難い味でしょうけどあくまで素材として使ってるので美味しいですよ。
残念ながら万願寺とうがらしは食べてませんけど、食べた人は美味しいって言ってました。
に〜やん
2006/09/10 23:45
マスターさん

両刀使いのマスターさんには興味を示してもらえたようで。
こんなの手土産で北九州を訪れたいですけど、第2のふるさとにも是非お越し下さい。
でも、休みとれます?(現実的過ぎてゴメンなさい)
に〜やん
2006/09/10 23:46
あんじーさん

ワタシと同じく欲張りなようですね(笑)ワタシも店で選ぶ時全部食いたいって思いました。
また京都らしい記事も書くようにしますね。読んだ人が京都に来たくなるような。
に〜やん
2006/09/10 23:46
かずさん

甘党かずさん的にもいい感じでしょ!?これなら朝から3つくらいいけるんじゃないすか?(笑)
はい、続きも書きますんでよろしく!
に〜やん
2006/09/10 23:47
てぃさん

食べてみたくなりました?美味しいですよホント。
で、てぃさん深読みしますね(^-^;大意は無かったんすけど。
シュークリームな気分はどちらかと言うと初恋そのものに近いのかな。お菓子の専門学校に行ってたくらいですから、彼女は。
に〜やん
2006/09/10 23:48
Smileさん

スンマセン、Smileさん。チョッと焦らしてみました。
ブラブラ京都に来られる際は是非お立ち寄り下さいませ。美味しいですから(^-^)
で、近くにワタシも居てますから(笑)
に〜やん
2006/09/10 23:49
ハクナマタタ さん

やられてくれました?次回はちゃんとしますから(^-^;
そうですね、酒飲みですけど甘い物も大丈夫。どちらかと言われればもちろん酒ですが(*^.^*)
漬物で一杯やるのもいいですよ。おススメです。
に〜やん
2006/09/10 23:49
トマトママさん

ダイエットもいいですけどたまには美味しいスイーツもいいですよ。
京都旅行で太っちゃうって!?京都人のワタシは他府県で美味しいものがあると太って帰ってきますけど(^^;
また自分的に京都を感じれるものがあれば紹介しますね。
に〜やん
2006/09/10 23:50
銭花さん

京野菜シューに惹かれました?時期によって京野菜シューの種類が変わりますからね。万願寺とうがらしなら今ですね。
あっ、はい、続きですね。承知しとります。またパソの前で興奮してもらえるようにね(*^.^*)
に〜やん
2006/09/10 23:51
ぎだちゃんさん

そうですね、京都好きですもんね。今度お越しの際はお立ち寄り下さい。
これから観光シーズンともなるとまたすんげー人なんすけど(-。−;)
チャンスがあればもっと目的になる物紹介しますね。あくまでジモティ視点なんで期待に応えられるかわかんないですけど。
に〜やん
2006/09/10 23:52
つきちん。さん

白味噌で記事ネタかぶったねぇ〜(笑)やっぱ京都人ですから白味噌は必須。雑煮食いたくなってきたよ(笑)
に〜やん
2006/09/10 23:52
ワォヾ(*'O'*)ノ !!!!
σ( ̄  ̄ * ウチもこれ食べた事
ありますえぇ〜o(´▽`〃)o
美味しいですよね!!!!
とぉ〜んと京都市内には行ってないから
最近は食べてない…
たべたいわぁw
      (⌒¬⌒*)ジュルルルルルルルゥ♪
ばぁ
2006/09/11 11:37
ばぁさん
(さん付けでいいのかなって感じですが…)

初めまして。そのH.Nはよく見かけますけど。ぽわ〜んとした言葉遣いが何とも身近で親近感を感じますね。
ねっ、美味しいですよね、このシュークリーム。ばぁさんも食べたら報告して下さいね。
に〜やん
2006/09/12 00:07
うわ〜、おいしそう!シュークリーム好きとしては食べないわけにはいかないシロモノです!早速注文しよっと♪
また京都の美味しいもの、紹介して下さいね^^
さくらんぼママ
2006/09/12 00:32
さくらんぼママさん

( ̄◇ ̄;)エッ 早速注文?
はやっ(笑)

京都の美味しいものですね。(・o・)ゞ了解!っす。で、通販出来るヤツを重点的にですね(^O^)
に〜やん
2006/09/13 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョッと一息入れません? 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる