京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 0.5歳

<<   作成日時 : 2006/09/18 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

9月14日
シューゴが産まれて半年が経過

もう0.5歳です
早いよなぁ・・・
この調子ならすぐに10歳くらいになっちゃう気がするけど

最近は毎日暑い暑いって言ってたのに
朝夕はめっきり涼しくなった
はじめての夏はどーだった、シューゴ?
いっぱい汗かいたか?

産まれて3ヵ月の時間を共にし
そして会えなくなって3ヵ月
もうすぐ会えない日々の方が長くなっちゃうね
一緒に四季を感じていけないのは
とっても残念だけど

トンネルはまだ長そうなんだ

とーちゃん、毎日けっこう忙しいんだ
だからさ・・・
ずっとシューゴの事を常に考えてる訳じゃないんだ

(‥ )ン?冷たいなぁって?

冷たい訳じゃないって事は
大きくなったらきっと分かるよ
そう信じてる

でもな・・・
ベビーカーとかとすれ違うと
ついつい目が奪われちゃうんよね

悲しいとか切ないとかじゃなくて
本能的なんだろね

もちろんそんなベビーカーの赤ちゃんの姿見て
『カワイイな』とか思うよ

でも、違うんだ
全然違うんだよ
自分の中での気持ちがね

何だかんだ言っても
やっぱ会いたいよ
とってもね



あんま言わないかもしれないけど

シューゴ0.5歳 おめでとう

秋は過ごしやすくていいけど
時折淋しい気持ちになりやすい季節

たまにゃセンチなオヤジになってるかもしれないけど

1歳の誕生日は絶対祝えるように
頑張りますからね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
センチなオヤジにもたまにはなるさ〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも0.5歳です。シューゴ君の成長が見られないのは残念ですが、にーやんもシューゴ君に負けないくらい成長しているようなので、きっといいパパになってるんですね。
トマトママ
2006/09/18 21:10
0.5歳、にーやんらしくていい。
秋って誰にでもせつなくて寂しい季節と
思わせるね。。。

どんなに長いトンネルでも
出口は絶対あるんよ。
今をとーちゃんがどう生きてるか
どんな事を思ってるか
届く日が来ます。
お気張りやす!にーやん
あんじー
URL
2006/09/18 21:32
シューゴ君が生まれて もう半年になるのですね…

私は に〜やん様の心境を察すると、心が痛くてなりません…

同じ子供をもつ親として、こんな辛い状況は察するにあまりあります…

長いトンネルは 早めに脱出しましょう…

何かきっと解決策はあるはずです!

何処かにきっと…

に〜やん様。
ご自身の為、はたまたシューゴ君の為に、いち早い解決を心より願っております。

頑張って!(^^)
マスター
2006/09/19 00:42
>この調子ならすぐに10歳くらいになっちゃう気がするけど

ほんまに子供の成長は早いもんです。自分の年は止まったままの気がするんで余計にその差が感じられます^^;

がんばっていこうぜ!
レッドフォックス
2006/09/19 12:20
たまにはセンチなオヤジを見せるのも素敵な一面だと・・・私は思うけど(^m^)
これって弱い面じゃなくって優しい面。女々しい面じゃなくって父親らしい面ですよね。センチだけど強さも秘められてるし(^0^)b 
親になると1ヶ月ごとに「おめでとう!」って言いますよ♪特に3歳までは1歳○ヶ月って数えちゃうし。

きっとセンチになっちゃうのはに〜やんさんだけじゃないと思います。ご家族もきっと・・・。淋しい気持ちになりやすい秋ですね。
種まきママ
2006/09/19 13:15
シューゴくん、0.5歳かぁ。
に〜やんの、ベビーカーを見ちゃう気持ち、切ないなぁ・・・。
シューゴくんもきっと、最近パパ見ないなぁって、寂しい思いしてると思うと、なおさら・・・。
一歳のお誕生日、一緒にお祝いできるように、祈ってます☆
nori2
2006/09/19 13:24
ええ!!もう0.5歳?
早いですね〜。
に〜やんさん、指折り数えてるのね〜。
そういう気持ちは伝わるものです。
トンネルは抜けるときはあっという間です。
良い結果が出ることをお祈りしています。
フランソワ
URL
2006/09/19 14:38
に〜やんの、強さ、けど、普段ブログではあまり見せない弱さ・・・、凄く文面から気持ちが伝わりました。生後1才未満の子供の成長はとっても著しいですから、きっと、シユーゴくんも、スクスクと、に〜やん譲りの強さをもって、育ってますよ!!
いつかきっと、いや、近いうち、に〜やんの気持ちが一日も早く、シユーゴくんに伝わりますよう、祈ってます★
ぎだちゃん
2006/09/19 17:06
シューゴくん0.5歳、おめでとう!
この頃って、本当に毎月毎月がお誕生日と同じくらい記念日なんですよね。
日々顔つきも、出来ることもどんどん変ってくる・・・子供の成長って凄いですもん。そんな時期に会えないに〜やんを思うと・・・なんか秋の風がさらに切なく感じたりしてしまう・・。
でもでも、センチなオヤジ大いに結構!
それだけシューゴ君への愛情が大きいんだもん。「人間は親になって子供を持つのではなく、子供を持って親になるんだ」といわれたことがあるんだけど、ホントそうですよね。離れててもシューゴ君と一緒に大きくなっていくんですよね、に〜やんは。私も娘に教えられてでっかい人間になりたいでっす!
ハクナマタタ
2006/09/20 00:38
シューゴ君0.5歳おめでとう!
もう寝返りなんかしてるかな?
ベビーカーを目で追うのわかるよ。
私も一時子供と離れて暮らしたから。
ちょうど同じくらいの子を見ると
ついつい見てた。
出口の無いトンネルは無い。
きっとまた会えるよ。
今は辛いやろうけど1度運命が
動き出したら勢いがついて
あれ!?って思うかもよ…?
そんな日が1日でも早く来ることを
お祈りします。
銭花
URL
2006/09/20 03:59
なかなか長いトンネルですね・・・。まさかこんなに長引くとは思いませんでした・・・。

色々事情があるでしょうから何も言えませんが、何よりもシューゴくんのために早く解決されることを願ってます。
お仕事お忙しいでしょうけど、めげずに頑張って!!
ばっち
2006/09/20 09:45
読んでいて切なくなってしまいました。。。産まれてから1年って、一生のうちで一番成長する時じゃないですか。そんな時を一緒に過ごせないなんて・・・。
早く解決することを心から祈っています。に〜やんさん、ファイト!!!
さくらんぼママ
2006/09/20 20:55
シューゴくん、もう半年かぁ〜。子供の成長ってば、ほんとに早い!!
1日でも早く、長いトンネルを抜けてシューゴくんを、思いっきり抱きしめる日がくるといいねぇ。
に〜やんの、シューゴくん日記読みたいしね。
に〜やん、がんばれ!!
ちゃっかりママ
2006/09/21 17:17
トマトママさん

そうですね、トマトママさんトコも0.5歳。これからもすっと時を同じくして成長していくんですね。
ワタシの成長ですか?シューゴにはとてもかなわないでしょうけど(^▽^;)いいパパになれてたらいいんだけどね。
に〜やん
2006/09/22 05:48
あんじーさん

ネーサン、秋は何だかせつなく感じる時がありますよね。
うん、トンネルは長くとも出口がなきゃトンネルじゃないからね。
頑張るよ!
に〜やん
2006/09/22 05:50
マスターさん

ええ、もう半年ですね。早いもんで。
心はやはり痛みますよ。でも、ずっとそんな気持ちではいられないんで何とかやってますけど。
マスターさんのありがたい気持ちに応えるべく頑張りますね。
に〜やん
2006/09/22 05:50
レッドフォックスさん

ホンマに早いですよね。確かに自分の年齢は止まったままの気分ですからね。
へい、頑張りまひょ(*゜▽゜)ノ
に〜やん
2006/09/22 05:51
種まきママさん

センチなオヤジ、チョッと照れくさいんですけどね。
強さ…う〜ん( ̄~ ̄;) って言うかめげちゃダメって言うか、投げやりには出来ないですから。
そうそう、家族の方が気にしてくれてるのかもしれません。申し訳ないんすよね。
に〜やん
2006/09/22 05:51
nori2さん

そうです、もう0.5歳。早いよね。
ベビーカーには何気に目が奪われるんですよね。しょうがないっすよね。
パパ見ないなぁなんて思っててくれたら、もう( p_q)モンですよ。
に〜やん
2006/09/22 05:52
フランソワさん

ブログのページにも産まれてからのカウンターつけてますけど、いつも気になりますよ。
トンネルは長そうだけどカーブが急すぎて見えなくて、案外出口は近かったなんて事があればいいんですけど。
に〜やん
2006/09/22 05:53
ぎだちゃんさん

自信をもって父親譲りなんてモノは少ないんですけど、息子が強い気持ちを育んでくれてたら嬉しいです。
早く幸せな親子写真が公開できたらいいんですけど。
に〜やん
2006/09/22 05:53
ハクナマタタさん

確かに今、会えない事は辛いですしせつなくもあります。
でも、今の当たり前が無い分色んな事を違う角度で見れる事も事実なんです。
離れていても子どもを持ってこそ学んだ事ってけっこうあったりするんですよね。
に〜やん
2006/09/22 05:54
銭花さん

そっすね、今は停滞期って考えるようにしてます。
車の渋滞も抜けてみれば『何やってん?』って思うこともありますし。
次の運命が動き出す時、新たなヨロコビがやってくると信じてます。
に〜やん
2006/09/22 05:55
ばっちさん

そーですね、長いトンネルです。父親の目からの成長日記もすっかり停滞ですけど。
毎日更新されてるばっちさんを羨ましいなって思ったりする事も。
(⌒^⌒)b うん、めげたりしませんよ。解決の糸口は見出せると思ってます。
に〜やん
2006/09/22 05:56
さくらんぼママさん

確かに1番の成長時期を見逃してる状態にヤキモキする事もあります。
押忍!早く解決出来るようファイトで頑張るよ!
に〜やん
2006/09/22 05:57
ちゃっかりママさん

この度はおめでとうございます。
半年なんて時間はあっと言う間ですね。今から半年後なんてちゃっかりママは2児の母っすからね。
シューゴ日記、早く書きたいなぁ。
に〜やん
2006/09/22 05:58
に〜やんが努力してくれてること シューゴはきっとわかってくれると思うよ でも1歳といわず出来るだけその時期が早く来ることを願っています
てぃ
2006/09/22 19:46
シューゴくん、0.5歳・・
本当におめでとう・・・
半年って・・うん(UU)なんとなく一節って感じだよね。。会いたいね・・・
に〜やんの、なんだか 言葉に出せない思いが・・・グググーーーーって伝わってくる感じ(UU)
歩み寄りができて・・・一緒に笑える日がくること心から願ってます。。。
センチな面も、ギャップがあって??モテル要素じゃないですか??
naoREMI
2006/09/23 02:55
シューゴくん0,5歳〜w(°o°)w
月日の経つのは早いですね!!
おめでとう((o(^-^)o))

早く解決するといいですねo(´^`)o
この間、近所のスーパーで「シューゴ!」って呼ぶお母さんの声が。
思わず振り返ってしまいました。
こんな所にいるはずもないのに、でも、でも気になって...
顔も名前も知らないのに、頭の片隅にあるんですよね。
1日も早くシューゴ君に笑顔で会える日が来ますように(人-)

に〜〜やぁ〜〜〜ん!!
p( `o´ )q ガンバレ~~~!
今の頑張りは絶対無駄にはなりませんから(*T_T)b
Smile
URL
2006/09/24 14:55
てぃさん

将来的にシューゴは今の父親の気持ちを理解してくれたら嬉しいですね。
もちろん、1歳と言わず一日も早く手元に帰ってきて欲しいです。
に〜やん
2006/09/25 02:38
naoREMIさん

歩み寄り…( ̄~ ̄;) ウーン難しいかな。シューゴと一緒に笑える日を楽しみにしています。
( ̄ェ ̄;) エッ? モテる要素って!?
(^▽^;)(^▽^;)ははっ、今後のワタシには必要なのかも。


に〜やん
2006/09/25 02:54
Smileさん

嬉しくなるコメントをありがとう。
Smileさんの心の片隅にシューゴの事を思っていただける事を非常に嬉しく思います。
応援の気持ちしっかと受け止めたつもりですよ。( v^-゜)Thanks♪
に〜やん
2006/09/25 03:01
会いたくても会えないつらさってあります。
自分の努力だけでは、中々解決ができないこともあります。
でも、信じていれば、道は開けます。
頑張ってください!
かず
URL
2006/09/26 20:23
かずさん

かずさんトコでいつもニンマリしちゃう自分が居ます。もちろん羨ましさも同居してるんだけど何だか嬉しいんですよね、成長みてると。
そうですね、開ける道があると信じて前を見ますね。
に〜やん
2006/09/26 22:46
に〜やんが忙しい中でもお父さんとしての本能を存分に発揮しているようなので、安心したよ(^^♪
道は険しいばかりじゃないさっ!
がんばれっ!!
のほほんパパ
2006/10/03 19:54
のほほんパパさん

あんがとさん。大丈夫!しっかりと本能ははたらいてますから。
険しい道に慣れれば、常に平坦にも見えてきますから。
に〜やん
2006/10/06 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 0.5歳 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる