京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての頭皮チェック〜

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

最近はひじょーに多忙な に〜やんです
こ、更新を…と思いながらもずるずると
土日祝問わずのはたらくおじさん状態です

そんな多忙な中
先日とは言っても2週間ほど前になりますが
髪をカットしてきました

あまり胸を張って言える事ではありませんが
しばらく外にカットしに行く必要はなかったのですが
前回から外にカットしに行くようになりまして(^-^;

ウチの近所は美容室がこんなに必要かと思うくらい
どんどん新しい店がオープンしまして
ど・れ・に・し・よ・う・か・な状態で店を決めまして

何か大勢の女性が居るような店は
何かこっぱずかしいので、こじんまりした店を選びました

そんな雰囲気が気に入り、今回もその店にカットしに行きまして
まずはシャンプーって事で席を移動したところで
正面の畳まれていた棚が登場し
店員さんはその上にモニターを設置

(; ̄ー ̄)...ン? DVDでも見せてくれるんけ?
つうかシャンプーしてる間ってどうやって見るんだ?
なんて思っていると
『頭皮のチェックしますね』
小型カメラを持っているではにゃいか

( ̄д ̄)エッ ひょっとしてヤバいの?
ヤバいからやっちゃうの?
なんて思いつつ不安な思いでモニターを凝視

『はじめてですわ、あははっ』なんて少々ひきつりながら
初めて自分の頭皮を見ました
画像
残念ながら、これがワタシの頭皮って訳ではなく
サンプルでこんなイメージですって意味ですので

男性としましては頭皮チェックともなると
どうしても薄毛・抜け毛などのイメージが強くなるんですが

店員さん曰くなかなかキレイな頭皮だと(^ー゜)ノ
で、気になる!?部分はですね…
ひとつの毛根から3本生えてたりするんで心配ないとの事

『3本生えててQちゃんみたいやね』

ホッとしたせいか時代を感じさせる言葉も発してました

2ヶ月分伸びた髪をすっきりしてもらい
ブローにはいります
普段ドライヤーなんぞかけないワタシσ(^_^)
学生時代は火傷するんちゃんかと思うくらい
ブンブンとドライヤーをあてていたはずなのですが

今は『楽にセットできるように切って下さい』
とお願いしたりするのですが

どうせ朝、現場着いたらヘルメット被っちゃうんでね
朝のセットなんて皆無に近いんです
手に水をつけて10秒で終わりですから

仕上げにワックスもつけてもらい
なかなか満足な仕上がり

友達とのメールのやりとりで
出来栄えを写メしろとの指令があったので
記念にとった1ショット
画像
あくまで髪型ですので

ちなみにこの日以来
このような髪型にセットできた試しはありません(苦笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ちゃんと髪をセットしてお出かけぇ〜の日が1日でも多く欲しい
そんなはたらくおじさんに清きクリック↑よろしゅ〜にぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
さっぱりの散髪♪よかったですね♪
で、普段、ドライヤーかけないんですね。nori2も、最近はかけてません。
トリートメントウォーターをしゅっしゅっとして、梳かすだけ☆
あまりにも、髪が痛んでるので、しばし、療養です(笑)
nori2も、そろそろ、美容院にいきたいなぁ〜☆
nori2
2006/09/26 23:17
トマトママも今日、美容室に行きました。行ったあとはきれいにセットできてるんですけどねぇ。次の日にショック受けますね。
トマトママ
2006/09/26 23:45
最近、頭皮チェックが普通なのかなぁ。
「最新機械です」みたいに紹介されるよ(^^; チェックしなきゃいけない状態なの?って心配になっちゃうよ(>v<)まだ挑戦してないけど・・・。
私も「セットが楽な髪型で(^-^)b」が基本です♪
種まきママ
2006/09/27 00:15
キレイな頭皮で心配なし!おめでとうございますぅ・・。
それにしても、美容室でブロー&セットしてもらった時には、バッチリなのに自分でやると・・・ウゥゥン・・・イマイチ上手くいかないんですよねぇ。つい最近髪を切って、同じ事を思ってしまいました・・(*o*)
ハクナマタタ
2006/09/27 00:21
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
最近はそんなんしてくれはるんやぁ…
ここ5年程 美容院には
家族みぃ〜んな行ってないし
わからへんわぁ (゚ー゚;)
?ん?(= ̄  ̄)???
みんな伸ばし放題ってのやないえぇ〜!
σ( ̄  ̄ * ウチが切ってますぅ☆
ちなみに… 自分もね
慣れってのはスゴイもんで
最近では 自分でショートに
できるよぉ〜になりましたぁ〜!
でもでも…
美容院 いきたいなぁ(´ー`*)
ばぁ
2006/09/27 00:26
頭皮チェック…

我が家系は 代々『禿げ血統』であります…

私も30代後半には…(x_x;)
って覚悟しておりました…

しかし!
この歳になっても 抜けるどころか、まだ毛根が若々しいとの事。
おまけに豪毛過ぎて、バーバーのに〜ちゃんが悲鳴を上げるくらいです!(笑)

頭皮も若いけど、気持ちも若いマスターでした!(`▽´)
マスター
2006/09/27 00:43
さてさて・・里帰りしたら、私も夏伸ばしっ放し、結びっぱなしだった髪を、切ってくるとしましょう(−−)
冒険できない私は、結局独身時代からの美容院に行ってるの・・・
に〜やん、キムタクの真似してるホリのイメージ沸いちゃった!勝手にね^^;
naoREMI
2006/09/27 02:14
頭皮チェック!!
おそろしいわ〜…。
私もしてみたいけど怖い。
キレイな頭皮でおめでとう!
仕上がりもいいですやん。
でも、再現できない…
私もそうです〜。
どうにもぶきっちょ。
ほんまは、くるくる巻いてみたりしたかった〜。
銭花
URL
2006/09/27 05:42
お忙しいようですね。
私も今週カットに行こうかと思っていました。
もっとも私は髪型というようなものは無く、伸ばしっぱなしなもんでぼさぼさ。
女性は長くしてても問題ないから便利です。
最近は、男性も長くて縛っている人を良く見ますけど。
美容室は、沢山あるから選ぶの苦労しますよね。
そのせいですかね。頭皮チェックサービス。
なかなか機会が無いから、面白いかも。
忙しすぎて体壊さないようにね。
フランソワ
URL
2006/09/27 12:18
頭皮、大事らしいですからね〜一安心ですね!!
元々髪の量が多いのが悩みだったあたしは・・・歳とともにか?!よく仕事柄邪魔なので結ぶせいか、ちょっと・・・最近気になり気味です。。。それを前に美容院で話したら、もうすぐさま「いい育毛剤があるんですよ!」って薦められた・・・。悲しいやらなんやら。
ぎだちゃん
2006/09/27 13:48
にーやん、カラーも髪型も格好ええやん!!!
(おじさんには見えないよ〜ん 笑)
頭皮チェックって、びっくりするよね。
私も自分の頭皮をどアップで見ると焦ったわ〜スタイリングはいつもポイントを聞いて
(自分の髪質のクセとかね)
やってるぅ〜髪型命だぁ〜
仕事忙しいそうだけど、頑張ってね♪
あんじー
URL
2006/09/27 19:11
頭皮チェック以前経験があります 大丈夫とは言われましたがマッサージの仕方を教わりました それって危ないからじゃない〜って思いましたけど・・口には言わず「はい はい」とだけ返事をしました セットしたあとなかなか同じようには出来ませんね 何ででしょう? でもに〜やん似合ってますよ^^
てぃ
2006/09/27 20:59
頭皮チェックかぁ、してみたいなぁ〜!
けど、このサンプル画像...気持ち悪いゎ(*_*;
見れば見るほど‖ヾ(_ _;)オェ

あっ!そうそう!!
私も美容室行ったんですよ〜♪
スッキリいい感じ〜。
に〜やんさん髪型いい感じやね〜。
でも同じに出来ないっての分かる分かる(*-ω-)ゥンゥン
Smile
URL
2006/09/28 22:14
コメントは控えさせていただきます・・・
レッドフォックス
URL
2006/09/30 08:17
nori2さん

にゃははっ、バサバサの時がほとんどっすから。たまにはサッパリしんとね。
nori2ママも美容院行ってキレイなママさんになって来てくださいな。
に〜やん
2006/10/01 13:01
トマトママさん

トマトママさんも行ってきましたか。
うまくセット出来ないっすか?やっぱ誰しもがそうなっちゃうんですよね。
に〜やん
2006/10/01 13:02
種まきママさん

種まきママさんもセットが楽なのがリクエストなんだ。
やっぱお手軽にぃ〜がいいですよね。
やっぱ頭皮チェックする店多いんですね。ワタシの場合は頼んでないのにいきなりでした(^^;
に〜やん
2006/10/01 13:02
ハクナマタタさん

ホンマ頭皮きれいで良かったっす(^^;
やっぱ皆さんそうみたいですけど自分でセットするってホンマ難しいんですよね。やっぱプロのワザってやつなんでしょうね。
に〜やん
2006/10/01 13:08
ばぁさん

へぇ〜、ばぁさんが切っちゃうんだ。器用なんですね。
こんな驚きがあったり、色んなサービスもあったりするんで、たまには行ってみて下さいな。新たなワザが習得できるかもしれませんし。
に〜やん
2006/10/01 13:11
マスターさん

あははっ(^▽^;)禿げ血統って。
そーですか、まだまだお互い若くありたいですからね。何とか維持しましょう。
に〜やん
2006/10/01 13:13
naoREMIさん

今回の驚きコメントナンバー1かも。
勝手にイメージしていただいたホリですがよく似てるって言われます。naoREMIさんのパソコンだけあの写真の下が見えたのかと思いました(な訳ねーよな)。
つ〜事はワタシの髪型はホリがキムタクの真似する時につけるヅラと似てるって事!?
ちょ、ちょ待てよ(笑)
*よくモノマネのモノマネをやれと言われます
に〜やん
2006/10/01 13:20
銭花さん

銭花さんがぶきっちょって訳でなく大体の方がそうみたいですよ。
くるくる巻いたりすると変わりますもんね、雰囲気。たまにはそんな時も必要かと。
に〜やん
2006/10/01 13:38
フランソワさん

お気遣いありがとうございます。多少の無理では壊れない身体になってるので大丈夫かと思います。
ホントは今日も休みの予定だったんすけど、結局ご出勤…。前日はそのうさ晴らしに飲みには行くで、全く身体を休めようとしないワタシはタフでアホな男です。
に〜やん
2006/10/01 13:41
ぎだちゃんさん

ホンマに一安心です。いきなりのチェックだったもんで。
「いい育毛剤があるんですよ!」ってねぇ〜。店内販売促進の気持ちもわかりますけど、もうチョッとね(^▽^;)
に〜やん
2006/10/01 13:44
あんじーさん

お褒めの言葉サンキューです。オジサンの髪型ではありませんし…何とか若さをキープしよう思ってます。
そっか、そっか、スタイリングのポイントを聞けばいいんだな。自分では無理だし、ドライヤーもあてないんで諦めてました(笑)
に〜やん
2006/10/01 13:47
てぃさん

てぃさんも経験あるんですね。男のドキドキ感とはまた違った感覚なんでしょうか?
似合ってます!?さんきゅーです(*゜▽゜)ノ
に〜やん
2006/10/01 13:50
Smileさん

確かに見ていて気持ちのいい画像ではありませんね。自分の頭皮がモニターに移ったときも正直『きもっ』って思いましたもん。
もう一回くらいこの状態のセットでお出かけしたかったって感じですわ、はぁ。
に〜やん
2006/10/01 13:53
レッドフォックスさん

コメントレスは控えさせていただきますm(_ _;)m


なんちって^^;
記事書いてるときからレッドさんの事は頭の片隅にありました。
期待通りのコメントに爆笑させてもらいました。
に〜やん
2006/10/01 13:56
新しい髪形いいじゃないですか!
突然ですが、ブログ休止することにしました。すいませんm(==)m
hamayuki
2006/10/01 14:41
hamayukiさん

ありがとう。hamayukiさんも以前髪を切った時に写真載せてたから、自分もやってもよっかなって思いまして。

休止は寂しいけどマイペースで。そっちでコメントしときます。
に〜やん
2006/10/01 16:10
ハイッ!!(*`д´)ゞ
ほんまやね!
行ってみよぉ〜っとo(´▽`〃)o
ばぁ
2006/10/03 12:11
お久しぶりです。
いまだにこっ恥かしくて、美容院に行ったことがありません。
なのに、妻の母も姉も美容師だったりします(笑)
私は赤ん坊が生まれてから整髪剤をつけなくなりました。
なんでなのか、わからないのですけどね。
かず
URL
2006/10/04 13:31
ばぁさん

久々の美容室に行った際には、記事で報告でもしてくださいな。
に〜やん
2006/10/06 23:32
かずさん

ナイですか、美容院は。
ワタシは色気づきだしてから(笑)そのまんま美容院ですね。
散髪屋行く方が緊張したりして(^^;
に〜やん
2006/10/06 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめての頭皮チェック〜 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる