京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 7ヶ月を迎える

<<   作成日時 : 2006/10/15 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

10月14日
シューゴは7ヶ月を迎えました
残念ながら未だ会えずの日々は続いとります
一緒に居た時間より
離れ離れの時間の方が完全に上回る状況となりました

せめてもの救いって言ってはなんですが…
とーちゃんはひじょーに忙しい
正直シューゴが居ない事を哀しむ
そんな時間が少ない状況

おそらくこんな状況ではなく
普通に過ごせていても
寝顔のみを見る生活だった事でしょう
でも、明日への活力にはなったかな、やっぱ


シューゴの同級生ブログをいくつか好んでみています
皆すくすくと育って、出来る事が増えていったり
見ていてとっても羨ましくなります

で、やっぱその背後には
シューゴを思い浮かべるって作業を
無意識の中でしてるみたいです

親としての時間は3ヵ月で止まったままで
一時はこのブログもやめようかと・・・
そもそもプレパパからの気持ちを記録しようってのが
このブログの目的だったから

何か生き恥をさらすみたいで…
なんてネガティブな事も考えたけど

よくよく考えれば父親として負い目のない記録だし
もしこのまま会えない日々が続いて
正しい情報がシューゴに伝わらなかった時
いつか読んでくれれば嬉しいかなって

キミに伝えたい事
わかって欲しい事
いっぱいあります

おそらくこれから先もここに書き残していくでしょう



立派に成長してるかな?
とーちゃん、やっぱ会いたいよ

でも、明日って時間はまたやってきます
生きていく為
立ち止まる訳にはいかないから
歩き続けるよ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
明日も生きるぜ、働くぜ!
チョッと風邪気味ですが、みなさんも風邪には気をつけましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
男の人っていつから【父親】になるのかしら・・・。妊娠が分かった時から?お腹の膨らみが目立つようになってから?「はい、男の子ですよ!」って腕に抱いてから?
その時期+7ヶ月=に〜やんさんの父親時間ですよ(^-^)こうしてシューゴくんを想い気持ちを綴ってるじゃないですか。立派なあったかい父親ですよ。
ゴロンと寝てフガフガもがいてた3ヶ月、7ヶ月の今はに〜やんさん想像以上の成長をしているでしょうね。同じようにシューゴくんの【父】もますます強くなってる気がします。

我武者羅に進み続けることと同じくらい、ふと立ち止まってみることも大事かも(^0^)bと想っている私です。気付かなかった物が見えることありますよ♪
種まきママ
2006/10/15 00:48
そっか。。。
シューちゃん7ヶ月だったのか。。。

ブログは止めて欲しくないな。
お父さんがどんな日々を過ごして、何を考え想いながらいたのか。シューちゃんがいつか読んでくれる日が必ず来るよ。そのためにも、書き続けてください。にーやん自身のためにもね。
私は昔から日記女だから(苦笑)書き留めて
今でも残しているでしょ。時が経ち、読み返すと
やっぱり書き残して良かったなと。。。

(風邪は早めに薬を飲んで〜!!!)
明日のにーやんにエールを送るぜぃ♪
あんじー
URL
2006/10/15 00:51
に〜やん、風邪、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ☆
シューゴくん、とうとう七ヶ月ですか。はやいねぇ・・・。はいはいしてるかな?
おすわりはもうしっかり出来てるでしょうね。
なかなか、問題解決に時間がかかってるみたいで、大変ですね。
シューゴくんの笑顔がに〜やんにとって、一番の滋養強壮なのにね☆
くれぐれも、身体には気をつけてくださいね。
nori2
2006/10/15 20:44
事情がわからんからなんとも言えんが、忙しさで心を紛らすというのは、非常にキツイものがあるやろうと・・・
心中お察し申し上げますが・・・

>一時はこのブログもやめようかと・・・
重荷になってきたならやめればええし、ちょっとでも支えになってるなら続ければええし・・・
たかがブログや、深く考える事はないと思うよ・・・
ワシみたいな中途半端ブロガーが言うのもなんやけど、その時々のマイペースでガンバレ!
いつだって自然体や、誰も文句言わへんから・・・ 

レッドフォックス
URL
2006/10/15 21:09
シューゴ君七ヶ月かぁ。
そろそろ歯も生えてる頃ですよね。
思わず娘の母子手帳を出してきて確認しちゃいました。はい、ウチは7ヶ月で生え始めました。
に〜やん。ブログに自分自身を綴ることって、とてもいいことじゃないかなぁって・・私は思います。実は、私もブログつけ始めたキッカケは、娘に「おかぁさんは、こんな人だったんだよ!あなたをこんな風に見つめてきたんだよ。」っていうのを、残しておきたかったから。子供がそれをどう思うかは、どうでもいい。ただ、人が伝える私ではなく、私自身が子供に伝えたいなぁ。って・・。
なんだか、支離滅裂ですが、に〜やんが、に〜やんのまんまを綴ったブログをいつかシューゴくんが読んでくれるといいですね。
ハクナマタタ
2006/10/16 01:24
風邪…
ほどぉならはらへんうちに
身体休めてやぁ〜ε≡(*>Д<)
忙しいやろぉけど
身体あっての事やし(*´・д・)(・д・`*)ネー 


…と
(+(ェ)+。) ナイテシモォタ…
うちは 子供2人連れて出てきた方ネン
(ずぅ〜っと前に記事にしたけどね)
そやし…
前夫もこんな事思ぉたりしたはるんやろか
って思うと むちゃくちゃ罪悪感…
とは言ぅても
もぉ 一緒におれるよぉな状況や
なかったんやけどね (´;ー;`)
ばぁ
2006/10/16 01:44
同じ父親として、また同じ尾崎ファンとして…

まだまだ早いかもしれないのですが、に〜やん様に 尾崎のこの歌を送ります…

マスター
2006/10/16 03:15
“♪街の暮らしにもすこしずつ慣れてきて
君の笑顔も素敵になってゆくようさ
忘れられない心の傷みの悲しみも
今夜全てを吹き消して
流れてゆく 変わってゆく 街灯りも形を変え
頬杖をついたまま 見つめてる 夜が訪れる
Happy Birthday いつだって君を忘れはしない
Happy Birthday 君が好きさ 心をこめて
生まれてきた喜びに 君が包まれるように
今日という日を祝うよ Happy Birthday to You

時の流れも見つからなくなるほどに
辛く孤独に過ごした日々もあったさ
だけどいつかはそんな悲しみも報われると
信じて過ごした日々もある
いつも夢を忘れないで 季節の中でうつろう君
探している答えに心が届かなくても
Happy Birthday いつだって君は大丈夫さ
Happy Birthday 君が好きさ 心をこめて
探している優しさに 君が包まれるように
今日という日を祝おう Happy Birthday to You
マスター
2006/10/16 03:19
♪誰だって いつの日にか 振り返る時が来るのだから
忘れないで 毎日は ささやかな 君へのプレゼント
Happy Birthday いつだって君を忘れはしない
Happy Birthday 君が好きさ 心をこめて
生まれてきた喜びに 君が包まれるように
今日という日を祝うよ Happy Birthday to You…”

何の歌かもちろん御存知ですよね!

この歌を直接 シューゴ君に捧げる日まで、まだ5ヶ月もありますよ!

信念を信じ、また全てを受け入れる器をお持ちである、に〜やん様なら 必ず歌ってあげられる事でしょう!

誕生日当日は かならずシューゴ君に歌として、また父親として、そして家族の一員として歌ってあげられる日が来る事を、信じております。
マスター
2006/10/16 03:22
シューゴ君、7ヶ月ですか〜。
一日一日成長を続けているんでしょうね。
今はまだ小さいけど、自分に生が授かったことを深く考える時が来るでしょう。
生まれると言うことは素晴らしいことです。
私も若い時の両親が何を考えていたか知りたいです。
そのときまで記録続けないとね!!
応援してます〜。
フランソワ
URL
2006/10/16 11:37
私は尾崎世代ではないけど。。。
マスターさんの書いた詩に感動しちゃった(ウルウル)
あんじー
2006/10/19 20:09
シューが7ヶ月を迎え寝返りを打ち歯が生え始めてヨダレがだらだら出る時期ですね でも父ちゃんは仕事で汗をだらだら流しているから同じだね・・って笑って話せたらいいですね いい日がきっとくるよ
てぃ
2006/10/20 21:53
なんだか切なくなってしまいます・・・。
事情をわからない人間が勝手なことをいうのも申し訳ないのですが・・・何か行動に出ることはできないのでしょうか・・・。
私が考えるより先に動くタイプなので^^;
早く解決するよう心から祈っています。
に〜やんさんもこんな時だからこそ、体調崩さぬよう頑張って下さいね!
さくらんぼママ
2006/10/21 15:49
種まきママさん

いつから父親って認めてもらえたのかな?って思ったりします。
シューゴの事、思い出さない日はないですね。そう、ワタシの心の中ではフガフガ状態の彼のままなんです。
想像って言うか…しちゃいますね。すくすく育ってて驚かせて欲しいかな、こうなった以上。
過程を見れなかったのは、残念ではあるけれど現実は受け止めないとね。
もうチョッとしたら、仕事も落ち着くでしょうし、立ち止まってみる時間が出来ると思います。何が見えるかな?
に〜やん
2006/10/21 19:24
あんじーさん

そーです、七ヶ月はやいもんです。
ブログは止めないですよ。
今は忙し過ぎてまともに更新できないんすけど(^^;
これから書き残していく作業がありますしね。
未来の息子に宛てるつもりで。
に〜やん
2006/10/21 19:25
nori2さん

風邪ついにひいちゃいました(^^;バカは…って云うんですけどね。
なかなか休む時間もないし、薬飲むと眠くなるので昼間はやめてるので治らないっすね。
そうですね、相当な時間が経過してしまいました。もう戻す事の出来ない時間なんですよね。
でも、息子の笑顔を想像して頑張ってますから。大丈夫です。
に〜やん
2006/10/21 19:26
レッドフォックスさん

レッドさんらしいアドバイスに感謝してます。
そうですね、なるべく自然体を出せるように今後も綴っていきたいなと。
いつか事情も紹介できる日が来ると思いますので、今後もお付き合い願いますm(_ _)m
に〜やん
2006/10/21 19:27
ハクナマタタさん

姫ちゃんの母子手帳まで出して確認いただきましてありがとうございます。なんだか嬉しいです。
今は伝えられない気持ち、同じ男として自分の気持ちを理解してくれる日が来る事を願って今後も続けていきたいなと思ってます。
に〜やん
2006/10/21 19:28
ばぁさん

( ̄~ ̄;) ウーン…風邪治らないっすね。なかなか身体を休める事ができないので。
泣いてもうた!?ばぁさんの状況とワタシの状況には色々違いもあるでしょう。
罪悪感ってのはどうなんだろ?やっぱその当時の状況にもよるしね。
あまり自分を責めたりはしないで下さいね。立派な母親してるんですから(*^o^*)
に〜やん
2006/10/21 19:32
マスターさん

う〜ん、表現しきれないんですが…ホンマありがとう。
マスターさんの気持ちが伝わってきましたよ。
深夜にこんなに時間を割いてもらってエールをもらえるなんてね。
あ〜ブログで仲間になれて良かったってホント思ってます。
信じてくれてるマスターさんの気持ちを裏切らないよう、歌える日が来る事待ってて下さい。
に〜やん
2006/10/21 19:33
フランソワさん

生まれてきた事に感謝できる日まで相当な時間があるでしょう。無邪気に精一杯育ってくれて、いつしか今のワタシの気持ちを感じ取ってくれればいいなって思ってます。
でも、七ヶ月ってあっと言う間。このままだと予想以上に早く彼が気持ちを理解してくれそうな気さえします。
に〜やん
2006/10/21 19:39
再びのあんじーさん

うん、なかなか尾崎の詩いいでしょ。
それ以上にマスターさんが丁寧に書いてくれた気持ちが嬉しいしね。
ええ仲間が居るっしょ!
に〜やん
2006/10/21 19:40
てぃさん

うん、笑って話せる日待ち遠しいです。
今はね、そういう良いイメージをなるべく持つようにしてます。
やっぱその方が元気は出るし、なんてったってカワイイ息子ですからね。
に〜やん
2006/10/21 19:42
さくらんぼママさん

お気持ちはすごく嬉しいですし、同級生の親としてせつない気持ちになるのも必然なのかもしれません。
行動…それなりにって言うべきか出来る範囲で…という感じですかね。
一時は正直気持ちの動きが大きかったんですが、今はそれまでの自分の行動に自信を持って解決できるよう努めてます。
うん、ワタシも動く方ですよ。でも、今回ばかりはそうともいかなくて。
に〜やん
2006/10/21 19:43
シューゴ君は七ヵ月になったんやね。
動きも激しくなってきて
大変な時期が始まってると思います。

寂しさを忙しさでまぎらわせるのも
そう長い時間ではないことを祈ります。
早くシューゴ君と一緒に暮らせたら
いいのにね。

仕事も落ちついた頃でしょうか?
ゆっくり身体を休めて
風邪を治してくださいね。
銭花
URL
2006/10/25 01:27
銭花さん

そっすね、早くも七ヶ月。どんな風に成長してくれてるか楽しみでもあり、少々の不安でもあります。
1日も早く穏やかでほのぼのした時間が戻ってくればいいのですが。
風邪はほぼ治りましたよ。
に〜やん
2006/10/26 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 7ヶ月を迎える 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる