京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶店のオムライス

<<   作成日時 : 2006/11/05 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

オムライスって無性に食べたくなるの
ワタシだけでしょうか?

最近はグルメなオムライス
デミグラスソース仕立てで
高級感があって上品なオムライス

卵がほくほくとろ〜りって感じの
そんなオムライスが取り上げられたり

確かにそんな上品なオムライスもいいです

でも、家庭で出てくるようで出てこないオムライス
ご飯がパラっとしてなくて、しっとり感があって
でも、卵の上にはケチャップが
ビシャっとかかってたりして
上品過ぎないオムライス

けっこう好きなんですよね
昨日喫茶店で
大盛り食っちゃいました

関係ないかもしんないけど
オムライスが得意な女性って魅力的だな


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
オムライス食いたくなったら ↑クリックぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい〜1番乗りだわんプッ!

オムライス、無性に食べたくなる時あるある。
(ケチャップ味が恋しくなるんだ)
おされ〜なお店もそれなりに美味しいけど
喫茶店のシンプルでオーソドックスなオムライスは
食べてて、ホっとするような懐かしい味♪(ナポリタンも好きじゃ〜)でも、卵料理って、結構難しい。。。オムライスも最後の工程に泣かされるぅ〜(卵で上手く包みこめない!)ん?想像したらなんか無性に食べたくなってきたじゃない(笑)
あんじー
2006/11/05 09:55
にっばんのり〜!!

あるある、喫茶店のオムライス(とナポリタン)。
この間は家庭で出来るとろ〜りオムライスの作り方をやっていて、ガン見しました。
薄焼き卵の皮を敷いたグラタン皿の中に、半熟焼きを流しいれ、電子レンジでチンするの。
これが結構美味くできそう、ってまだやってないけど。
だけどオーソドックスなオムライスもいいです。
中のチキンライスもしっとりめが良いですよね。
昭和を感じますね〜。
でも作り方は難しい!!手間かかるし。
フランソワ
URL
2006/11/05 19:40
はい!、オムレツ作れません・・・と言うか作ったことないです。。。
今時期、そういえば・・・喫茶店らしい喫茶店ってなかなか行く機会も減りましたよね〜。そんな喫茶店のトーストなんか、昔好きだったりしました。
オムライスは、子供の頃、うちでやるお誕生日会には、つきものでした〜。
そんな子供のご馳走ですよね☆
ぎだちゃん
2006/11/05 20:29
オムライスいいね〜。
半熟でとろんとした卵が好き。
でも自分で作ると薄焼き卵に包まれてますな…。
まだまだ…。
それなのにケチャップで絵を描いたり。
メイド喫茶より、ずいぶん前からよん。
ミッフィーちゃんとかね。
しかし。
もしかして…
に〜やんて餌付けされる人?
銭花
URL
2006/11/05 22:03
に〜やん、こんにちは。
喫茶店のオムライス好きでーす!スプーンを紙でつつんであるのがいい!!
ちなみにうちのおかーさんはオムライス下手です…(笑)。
つきちん。
URL
2006/11/06 12:25
☆-(/^―^)八(^―^*)ノイエ〜イ☆
アリマスアリマスアリマス!!!!!!!!
むちゃくちゃオムライスが食べたぁなる時!
それも…
自分でこわえたんやのぉて
誰か他の人がこさえてくれはったんがね☆
ε-(ーдー)ハァ…
食べたぁなったぁ〜(´¬`*)ジュルリ
誰かこさえて…
       クレルワケナイヨネ(+(ェ)+。)
ばぁ
2006/11/06 13:44
nori2は・・・オムライスは無いなぁ。
無性に食べたくなる・・・
ん〜。屋台のラーメン?かな(笑)
チキンらーめんも、無性に食べたくなるねぇ〜☆って、結局はラーメンかよっ(爆)
オムライス、いっぱい食べて、ご満悦ですね♪
nori2
2006/11/06 20:28
おいしいですよね〜♪オムライス。
我が家でも人気メニューです(^0^)b
出来は・・・毎回違うけど(^^; 練習のつもりで最初に自分のを作って、子供のを作って、最後にパパのを!でも練習の甲斐なく、自分の出来が1番よかったりするから(笑) 
最近は莉子が自分でケチャップ画をするようになってので、別の楽しみ方もできました♪
下手でも「オムライスして!」って言ってもらえるってことに喜んでる私です(*^^*)
あ〜ぁ、食べたくなってきた( ̄¬ ̄)
種まきママ
2006/11/06 22:00
わかる〜。
私は、最近のデミグラスソースがかかったお上品なオムライスがイマイチダメ・・・。
やっぱりオムライスにはケチャップよね〜♪というわけで、我が家でつくるオムライスはいつもケチャップたっぷりかかってます(笑)。
オムライスは卵でくるむのが難しい・・・よく失敗しますよ(^^;)。
ばっち
2006/11/07 10:07
オムライス 好きですよ・・・
何? 似合わへん? ほっといてんかぁ!

大人になってからの方がよく食べてると思います。
個人的にはバターライスでのオムライスがお好みです^^;
レッドフォックス
URL
2006/11/08 12:12
私の住んでる場所から車で三分の所に、昔から営業している喫茶店が存在します…
そこの“オムライス”と“ナポリタンスパゲティー”…
に〜やん様がおっしゃるものと同じ物が存在します…

今度行ってみよぉ!(^^)
マスター
2006/11/08 12:32
あんじーさん

1番乗り宣言ありがとやんすm( ̄ー ̄)m
そうそう、おされ〜なお店もいいんだけど昔ながらと言うか、気取り過ぎてない味って無性に欲する時ってありますよね。
上手に卵で包むのってホンマ難しいちゃ〜
に〜やん
2006/11/08 13:40
フランソワさん

二番乗り宣言あざ〜っす(*゜▽゜)ノ
ほぉ〜家庭で出来るとろ〜りオムライス興味ありますね。素人ではフライパンではなかなか難しいですもんね。裏技的な方法うまくいったら教えて下さいね。
昭和を感じるしっとりめ、まさにそれが食べたいオムライスですね。
に〜やん
2006/11/08 13:41
ぎだちゃんさん

そうですね、喫茶店らしい喫茶店って減っちゃいましたね。
おっされ〜なcafeがどんどん増える一方で。
いくつになっても子供のご馳走を忘れられない部分ってやっぱあるんすよね。
に〜やん
2006/11/08 13:42
銭花さん

やっぱ半熟とろりんの卵美味しいですよね。どうしても薄焼き卵になっちゃいますけどね。
ケチャップで絵や字を書くのって楽しいですよね。
ははっ(^-^; 餌付けされる人かって?決してそうではないですけどされたい気持ちはあるかもしれませんね(笑)
に〜やん
2006/11/08 13:43
つきちん。さん

まいどー。
そうそうスプーンが包んである感じね。喫茶店って感じですよね。
あれま(^^;)おかーさん下手って…喫茶店連れてって、研究してもらいましょうか
に〜やん
2006/11/08 13:43
ばぁさん

ばぁさんもあるんですね、無性に食べたくなる時。
カレーにしてもオムライスにしても、他人がつくったのって食べたい気がするのわかりますね。
誰かに頼んでみましょーよっ。
に〜やん
2006/11/08 13:44
nori2さん

にゃははっ、nori2さん的には屋台のラーメンかチキンラーメンな訳ですな。
チキンラーメンはアリですね。確かにどうしても食べたくなる時ありますね。
で、チキンラーメンは麺固めでもち卵は半熟ですね。
に〜やん
2006/11/08 13:45

種まきママさん

種まきママさん家でも人気メニューなんだ。ママ特製のオムライスは好評なんですね。
そうそう、確かに練習の時が一番うまくいったりするんですよね。
莉子ちゃんの愉快なケチャップ画が記事になるといいな。
に〜やん
2006/11/08 13:47
ばっちさん

ほぉ、ばっちさんは今風!?お上品なオムライスがイマイチと。
庶民的オムライスがいい訳ですね。
心寧さんからオムライスのリクエストされる日も近し?
に〜やん
2006/11/08 13:47
レッドフォックスさん

レッドさんもオムライス好きなんですね。
(≧m≦)ぷっ! 似合ってないなんて思ってませんよ。チョッとお茶目なトコがレッドさんらしいかも。
そうっすね、自分も大人になってからの方がよく食べてるような気がしますよ。ここ最近は特に。
に〜やん
2006/11/08 13:48
マスターさん

ケチャップ味の王道と言えばオムライスとナポリタンでしょうね。
今は少なくなりつつある喫茶店のこの二品は昭和の香りを感じますよね。
いつまでもこの素朴な味って忘れたくないですね。
マスターさんのお店で期間限定メニュー『昭和のオムライス』なんてどうですか?
に〜やん
2006/11/08 13:49
あれ?なんかかなり遅れてのコメントになってしまいました・・・すいませんf(^^;)
オムライスは、私もnori2さん同様
あまりググッと来ることはないのですが、
コックさんがオムレツやオムライスを作るときに、
フライパンの柄をコンコン・・と
叩いてふわふわのやつを作っているすがたに
ググググ・・・っときます♪ ん??
オムレツにそれともコックさんに?
もちろん、コックさんに! 失礼しましたm(_)m
ハクナマタタ
2006/11/08 17:33
ふ〜ん に〜やんさんはオムライスが好きですか・・私は普通かな・・ケチャップが得意でないからですかね でもたま〜に食べてます(姪が大好きで時々付き合いで食べてます)あま〜くてとろ〜りが好みかな
てぃ
2006/11/08 20:11
ハクナマタタさん

いえいえ遅くなったなんて気になさらずに(*^.^*)更新も遅いですから(笑)
フライパンの柄をコンコンとやるのカッコイイっすよね。なかなか家庭のフライパンではうまくいきませんし。自分が出来るようになったらここで動画ででも発表しましょうかね。
に〜やん
2006/11/08 22:00
てぃさん

ええ、好きですよオムライス。実は今日のお昼も最近行きつけの喫茶店で食べました(笑)
姪っ子さんは好きなんだ。お子ちゃまメニューでもありますしね。
案外お子ちゃまな部分も残してるに〜やんなのでした(笑)
に〜やん
2006/11/08 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喫茶店のオムライス 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる