京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日の朝、出現ヽ@(o・ェ・)@ノ

<<   作成日時 : 2006/11/08 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

休み明けの月曜日
ワタシはようやく引き渡しになる現場に出勤
現場はちょっぴりのんびりムードだったんです

さて仕事にかかろうかとした時に
信じ難い情報が

『現場に猿が居る』

はぁ!?
ありえんよヽ( ̄ー ̄*)ノ
ここ烏丸御池って場所は、京都でも街中のオフィス街
山に近い区域での猿の出現はあり得るけど
ここまでどないして辿り着くねん?

大半の者が信用しませんでした

で、その発見者に電話で連絡してみると
『猿に睨まれて動けないんです』

( ̄ェ ̄;) エッ?マジけ?
仕事だいぶきつかったから
疲れから幻覚でも見てるんちゃうか?
それとも関西人特有の笑いをとるためか?

そんな事を思いつつ発見者の元へ

その場所に辿り着くと、な、なんと

猿が居てる(@_@;)

建物の屋上に悠々と陣取っている

その後、その猿は建物から脱出
その方向は会社に出勤する人が多く通る歩道
その先は烏丸通って大通り

嫌な予感は的中し歩道を横断した猿は
ブンブン車が通る車道へ

『ドン』

鈍い音がした
バスにひかれた猿
終わった〜と思った瞬間、
再び中央分離帯に舞い戻ってくる姿を目にした

『生きとるやんけ』と思ってしばらくすると
再び反対車線に飛び出して

『ドン』と鈍い音

1分くらいの間に2度も車にひかれたと言うべきか
衝突された猿は何もなかったように歩道の木に登り
その後、建物の屋上に再び侵入

手の施しようがないので放置しておく事に

その数時間後、電柱から電線に飛び移り
先程の烏丸通りと反対側の建物に侵入

建物内は大騒ぎになったのであろう
数分後にはパトカーが3台やってきたが
猿は窓から脱出したらしく捕虜される事はなかった

このオフィス街の裏通りにまだ猿は潜伏してるかもしれない
車にひかれても、建物をひょいひょいと横断していく姿

想像以上の猿パワーを
街中というミスマッチな場所で見せつけられた

餌を探し山から下りて来たにしては
ここに辿り着くのが不思議
誰かが近辺まで連れてきた?

詳しい内容は猿に聞いてみないとわからないが(無理だよっ)
こんな場所に猿が出没するのは
人間にとっても猿にとっても望ましい事でない

自然界のバランスが崩れてる
不自然な場所で飛び回る猿を見て何だか不憫に思った 

あの猿は何処へ?

画像

こんな場所での出来事ですね、ハイ(^-^;



 追記(11/12)・・・

後日新聞にも載っていました こちら→クリック
その後、無事捕獲された訳でなく
まだ彷徨っているようです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
猿のタフさに(@_@;)びっクリック↑
ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ しゃいなら〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
うっひょおぉぉぉ☆
おサルさん、そんなに何度も引かれて・・・奇跡だぁ☆
以外に野生動物って、強いですよね。
でも、ニュースでサルのいろんな、被害を聞いたりする今日このごろ・・・。なんだか、私たち人間が本当に問いただされてる気がします。
nori2
2006/11/08 23:59
猿!!ι(◎д◎)ノヾ
もう勘弁して下さい!(笑)

ペットとして飼われていた猿か、もしくは本当に山から都心に迷い込んだ猿か…

どちらにしても人間が作り出した現象ですよね…(-.-)

今日本では 猿に限らず、熊や猪などの野生生物が 餌を求めて街に出没し、人間に被害が出ています…
しかしこの被害も 掘り返せば人間が作り出した現実…
はかない事です…

しかし…
猿のタフさを実際に見て、猿の恐怖を体感しましたか?

私は…
“猿”は嫌いです…(笑)
マスター
2006/11/09 00:39
町中に猿がいたなんて、ドキッとするよね〜
確かに不自然だわ。
それも轢かれても全然元気とは。。。(ドライバーが焦るよん 苦笑)うちも日光のいろは坂ではかなり怖い思いをしたよ。野生の猿の凶暴さはメディアでも特集されてるけど。。。(昨日も猪やってた)
自然界のバランスを崩してしまったのは私達、人間。元通りにするって簡単には出来ないよね(涙)
消えたお猿さん、山に帰ったのかな?(傷負ってなければいいけど。。。)
あんじー
URL
2006/11/09 00:51
ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキィ〜♪  ッテ…
八瀬のお猿サンが降りて来はったんかなぁ?
食べ物がのぉなったんやろぉか?
お猿さんが下へ降りてこんでもいいよぉに
なったらいいなぁ…
ばぁ
2006/11/09 09:51
こんな街中で猿!?
そら〜、驚くよ。
車も昼間はそんなとこでスピード出さないけど
はねられたら痛かったはず…。
今年は山にエサが無いってきくけど
ほんまやねぇ…。
銭花
URL
2006/11/09 10:02
なんとまあ、猿ですか!!
こんな街中で…。
何度も轢かれて、どこか骨折でもしなかったんですかね?
体が柔らかいのかしら…?
しかし、私も猿は苦手です。
一度、野生の猿とガン付け合うことになりまして、目をそらせたら引っかかれた。ぐすん。
まだ引っ越す前にアライグマが出た事あったけど、それは絶対ペットだったと思います。
とにかく、怪我人が出なくて良かったね〜。
フランソワ
URL
2006/11/09 13:01
猿〜〜〜ッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんでこんなトコに。。。(ll ̄∇ ̄;)
自然界のバランスが崩れてきてる(*-ω-)ゥンゥン
猿よ...山へおかえり(T∇T)ノ~~フリフリ

しっかし猿って強いんやなー(||゚艸゚)ビックリ!
と言っても痛かったやろなぁ。。。(*_*;
はねた人もビックリしたやろね。
お猿さん、人間界のお散歩にやって来たのかも?
んな事ないかm(´-ω-`)m失礼。
Smile
URL
2006/11/09 13:09
ウワッ(◎o◎!!お猿さんですか・・・。
こっちは最近熊騒ぎです。夜の一人歩きは怖くって。
この前は街中のショッピングセンターに出没!小熊だったようだけど「なぜこんなとこ?」って驚きです。

それにしても・・・お猿さんの行方はどこへ・・・。
猿の行動は恐ろしい((p(>0<)q))
種まきママ
2006/11/09 14:38
すごい!野生のパワーですね。
人間だったら車に一度跳ねられた時点で戦意喪失しそうだけど〜。
前にNHKで琵琶湖周辺と京都の猿問題についてやってたけど、状況はさらに深刻になってるのかしら?
私、小学生の頃近所の先輩の家で猿を飼っていて、オリをのぞいていたら手首を引っかかれ、それ以来猿は凶暴だって頭の中にインプットされてます。
に〜やんさんは、ご無事でなによりですが、負傷された方は大丈夫でしたか?
じょこ
2006/11/09 20:44
さ、猿!?エサを求めて里に下りてきたのかなあ・・・?
うちの方も、たぬきや熊、少し山に入ると猿なんかもいるようです、田舎なので;
きちんと住み分けができないと、確かに人間も動物も不幸ですよね。動物のテリトリーまで開発してしまう人間も悪いんですけどね。
さくらんぼママ
2006/11/09 22:28
ひさしぶりっす!相変わらず仕事忙しそうですね。お互い・・・今回、学校に入試係りになったんで、毎日死にそうなくらい残業です(涙)土日もあったり、なかったりで。プライベートがないって、やっぱり嫌ですよね。走行しているうち、あと2週間後には、姪っ子が生まれる予定です。
hamayuki
2006/11/10 21:03
おぉ、猿でっか・・・
ワシの住んでるとこにも2〜3年前によく群れで出没してちょっとした騒ぎになったけど、烏丸御池でねぇ^^; そらビックリするわ・・・

そうそう、昨日烏丸御池通りましたよ^^ 4時位やったかな、あのマンガのとこかな?もうすぐオープンの・・・
レッドフォックス
URL
2006/11/10 21:36
ひえぇぇ〜ι(◎д◎υ)ノ
ホント、思いもよらないような街中での出来事ですね。やはり、自然環境が危ういんですよね。
それにしても、サル!恐るべし!
何度轢かれたらダウンするのかしら??
ほんと、強暴だし、タフだし・・。
一度、サルに髪を引きちぎられたことがあるんですが(・・・??どんな経験や!!)、驚くほど力が強いですね、ハイ。
・・あ、ちなみに私・・・申年生まれです・・(苦笑)
ハクナマタタ
2006/11/11 14:23
最近はいろんな動物が街中に出現していますが、
に〜やんさんが、そんな渦中にいらっしゃるとは知りませんでした(笑)
しかし、サルは凄いですね。車に二回も跳ねられてもびくともしないなんて。
(びくともくらいはしていたのでしょうか?)
うちの斜め向かいの家は猫が激増中です。。
今年になって、7匹増えました。。。
かず
URL
2006/11/12 09:32
サル、強ぇ〜w( ̄▽ ̄;)w
猿の惑星って映画を思い出したよ。
サルどもがもっと知能アップしたら、この生命力と我慢強さで、人類はイチコロでやられちゃいますね・・・(; ̄ー ̄A
のほほんパパ
2006/11/12 10:03
nori2さん

ホンマ何がびっくりしたかって出現した事より猿のタフさですね。
関西圏内でも猿に関するニュースよく聞きますもんね。やっぱ自然界のバランスが狂ってきてるんでしょうね。考えモンだわ。
に〜やん
2006/11/12 18:32
マスターさん

この記事書いてる時マスターさんの事をすごく考えながら書きましたよ。もし、マスターさんがその場にいたらどうなってたんだろうとか。猿嫌いが凄くイメージにあったので。
嫌いじゃないですけど猿のパワーには驚かされましたよ。
に〜やん
2006/11/12 18:35
あんじーさん

そうなんですよ。まずこんなトコに猿が居るって事が不自然な訳で驚きました。
人間のエゴで自然界のバランスを崩してる部分は多々あるでしょう。これを語るにはもうチト勉強してからですね(^-^;
山にはまだ帰ってないようです。後日の新聞記事を追記しておきました。
に〜やん
2006/11/12 18:39
ばぁさん

( ̄~ ̄;) ウーン 八瀬からなのか嵐山なのか比叡山方面なのかさっぱり想像のつきにくい場所でしょ!?それがまずは疑問だったんですよ。
ホンマ無事に元の場所に帰ってくれたらいいんですけど。
に〜やん
2006/11/12 18:48
銭花さん

場所のイメージは湧くと思うんですけど、何で?って場所でしょ。
短時間に2回もはねられてピンピンしている姿は明らかに人間以上ですわ。
に〜やん
2006/11/12 18:51
フランソワさん

う〜ん、骨折なんてあり得ない動きでしたからね。でも、明らかに『ドン』って音は大きかったし人間なら間違いなくダウンでしょうね。
猿とガンのつけあいですか?今回の一件で猿の凄さはよくわかったので自分はそういう機会がないようにしたいと思います。
追記しといた記事によると、まだ怪我人は出てないようですが…。
に〜やん
2006/11/12 18:56
Smileさん

ホンマお山に素直に帰って欲しいなって感じですよ。こんなトコで縦横無尽に飛び回られてロクな事ないっすからね。
そうそう、はねた人もびっくりやったと思いますよ。まさかこんなトコで猿が(@_@;)って感じだったと思います。
に〜やん
2006/11/12 19:10
種まきママさん

( ̄ェ ̄;) エッ?そっちは熊ですか!?
小熊ってイメージはカワイイかもしんないけど、現物はねぇ…(-_-;)熊ですし。
引き続き注意してくださいね。
に〜やん
2006/11/12 19:15
じょこさん

京都から滋賀にかけての猿の被害は深刻らしいです。よくご存知で。
でも、今回はその場所からもそこそこ離れてるし集団ではなかったですし…。よくわかんないですね。
ワタシは全然無事ですよ。ちゃんと距離は置いてましたから(苦笑)
に〜やん
2006/11/12 19:18
さくらんぼママさん

そちらは更に野生動物の種類が豊富なようで(-。−;)確かに人間と野生動物の住む場所の境がおかしくなっちゃってますよね。なかなか難しい問題でもある訳で…。
に〜やん
2006/11/12 19:21
hamayukiさん

( ̄0 ̄)/ オォー!!久しぶりだね。こちらは何とか忙しさもマシになり平常の生活が戻りつつありますよ。
また元気に更新してくださいよ、少し余裕が出来たら。
に〜やん
2006/11/12 19:29
レッドフォックスさん

はい、こんな場所に出現してビックリですわ。場所的な事情をよくご存知のレッドさんならワタシが驚いたのもよくおわかりでしょう。
そうですよ、間もなくオープンの。4時くらい…何してたかな?よくウロウロしてますよ。
に〜やん
2006/11/12 19:32
ハクナマタタさん

ホンマ猿恐るべしです(-。−;)
( ̄△ ̄;)エッ・・?猿に髪を引きちぎられたことがある!?それは恐ろしい。
いくら申年生まれでもコワいもんはコワいと思います。
に〜やん
2006/11/12 19:41
かずさん

2回ひかれてもびくともしてなかった様にしか思えないですね。その後の行動を目のあたりにした者にとっては。
ネコくらいなら、まぁ見慣れてる部分もあるので平気ですがやっぱ猿は驚いちゃいますね。
に〜やん
2006/11/12 19:43
のほほんパパさん

そう、そうなんだよね。猿のパワーを見せつけられて、人間と1対1なら間違いなく負けるよなって思いましたね。
猿マジで恐るべしです(-_-;)
に〜やん
2006/11/12 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月曜日の朝、出現ヽ@(o・ェ・)@ノ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる