京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 8ヶ月

<<   作成日時 : 2006/11/15 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

涼しさから寒さを感じるようになったここ最近
時の流れが早く感じられるのと同時に
シューゴは8ヶ月を迎えました

シューゴの姿を見れなくなった
そんな時期から怒涛のような日々が続き
最近仕事も落ち着いて
ここ数ヶ月の事を思い起こしてみたりもします

部屋の明かりがついていないかと
帰宅時にマンションのベランダ側の道を
回り道して通った日々

運転しながらの確認だからと
部屋の扉を開けるまで期待を捨てずにいてたけど
現実に打ち砕かれた日々

シューゴが寝てるはずのベッド
隣のベッドに寝るのが何だか嫌だったり

キミが居る当たり前から
キミが居ない当たり前へと
時は残酷なまでに変えてしまったね

だからって忘れる訳じゃないんだよ
どんなに忙しくても
どんなにバテてても
すっかり忘れる事なんてなかったよ
つーか忘れられなかった

携帯が鳴って通話が終わると
キミはそこに居て
ポケットにしまうまでのアイコンタクト

仕事上で開いてるパソコンだけど
キミが3ヵ月の間見せてくれた成長は
たくさん写真にも動画にも残されていて
明日への活力になった

と、同時に
時には自分を苦しめる結果にもなるんだけどね

哀しい 悔しい 色んな気持ちが交差したり
時には怒りを感じたり

でも、今はそんな自分の気持ちより
キミのセーフティーが第一だから

そう思えば気持ちも少しはおさまる

でも、黙って指をくわえて静観してる訳じゃないんだよ
わかって欲しいんだ

忘れられるならいくらか楽だよ
でも、そんな偽り
一度きりの人生には残せない

キミに会いたい気持ちは
日に日に大きくなる

あのさ
とーちゃんはどちらかと言うと
好物は後で食べる方なんだ

種なしぶどうをかまずに口いっぱいにほおばって
一挙に食べる時って
とても大きなぶどうを食べた気分になったりしてね
小さい頃よくやったもんだよ

今は口いっぱいにぶどうを溜めてる
世界でいちばん大きなぶどうを食べる日

心待ちにしてるよ
シューゴ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
大きなぶどうは必ず食べるよv(*'-^*)b








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、また一番

シューちゃん8ヶ月かぁ。早いなぁ。。。
なんか読んでて胸が痛くなったよ。。。

世界で一番大きなぶどうを食べる日
それはシューちゃんに会える時なんだね。
きっと、会えるよ、とーちゃんの想いは届く。

ガンバレ!にーやん!!!
あんじー
URL
2006/11/15 19:52
もう8ヵ月か〜。
月日の経つのは早いねぇ〜。

シューゴ君のこと考えて
ぐっと我慢してる…
に〜やんの努力が
必ずいつか実を結びますように。

世界でいちばん大きなぶどうを食べる日
早く来〜い!!
銭花
URL
2006/11/16 18:25
に〜やん様の現状を自分に差し替えて考えてみました…

“心が締め付けられて…”

必ずシューゴ君の一歳の誕生日には家族全員での笑顔を願っております…

“時は優しく今を刻み、未来の笑顔に辿り着く、緩やかな川の流れのよう…”
マスター
2006/11/17 01:05
大きなぶどう…
食べれる日が早ぉ来ますよぉに
           (*-人-) ☆ミ
ばぁ
2006/11/17 01:52
シューゴくん、もう八ヶ月になりますか・・・。言うてる間に、一歳のお誕生日が来ますね☆
これから、クリスマス、お正月といろんなイベントが来る季節。シューゴくんを、に〜やんのその腕の中で抱っこして、迎えられますように・・・゚+。(o・ω-人)・.。*
nori2
2006/11/17 19:15
あっというまの8ヶ月ですか はいはいしているかな?きっと会えるさ
希望をもって毎日を過ごしていきましょう 私も会える日を楽しみにしてますよ
てぃ
2006/11/17 21:09
みなさん書かれてますけど、もう8ヶ月かぁ・・・という感じ。
確か私が実家に帰っている間にこういうことになってしまったんですよね・・・もうすぐ半年になってしまいますね。

きっとシューゴくんはうんと大きくなってるでしょう。その成長ぶりを自分の目で見られない悔しさは想像以上だと思います。
何か力になりたくてもどうしようもないところがはがゆいですが、早くシューゴくんに会えるよう遠い空から祈ってますね。
ばっち
2006/11/17 21:48
あ〜ん、コメント入れたらメンテナンス中でした。
おそくなっちゃった。
シューゴくん、8ヶ月なんですね。
離れていても、こうして思ってくれるお父さんがいるっていうことは嬉しいことだと思います。
私も美味しいものは、後に食べるタイプです。
美味しい葡萄を最後に味わって食べて下さい。
楽しみですね。
思っていればいつかは実現するものです。
がんばれ〜。
フランソワ
URL
2006/11/17 23:51
に〜やんさんの悲痛な心の叫びで、読んでて(;−;)ポロッ
シューゴくん、私も早くみたいです。
正義は勝つんですp( `o´ )q!
世界で一番大きな葡萄を食べれるその日は空腹にして、堪能して下さいね(*TーT)b

とーちゃんの思い、シューゴくんへ届け(つд`o)ノ彡☆
Smile
URL
2006/11/18 14:28
おい、なんだか切ないぞ・・・
早くなんとかしてくれ〜
マジで祈ってまっせ・・・
レッドフォックス
URL
2006/11/18 15:53
あんじーさん

またまたの1番乗りありがとやんす。
8ヶ月…早いですよね。今の何よりの願いはシューゴに会う事。そして一緒に暮らす事なんです。
会えない訳などないんです。シューゴはワタシの愛息子ですから。頑張るよっ!
に〜やん
2006/11/19 12:35
銭花さん

ホント月日が経つのは早いですよね。
うん、我慢…そうですね。ここ数ヶ月で忍耐強くなったかもしれません。色々学びましたね。
でも、我慢するだけでは終われませんから。
に〜やん
2006/11/19 12:36
マスターさん

心が締め付けられる…そうですね、正直そんな時も未だにあります。
そうですね、本人不在の成長記事はなるべく早く終了したいものです。
誕生日には、そうマスターさんが先月書いてくれた詞のような気持ちで迎えたいですけど家族全員ってのは…。
に〜やん
2006/11/19 12:37
ばぁさん

はい、早くその日が来る事。
そして記事にシューゴの笑顔が戻るように頑張ります。
に〜やん
2006/11/19 12:38
nori2さん

ええ、もう8ヶ月です。
これから年末年始のイベントですね。確かにシューゴが居てくれる事が何よりものクリスマスプレゼントでありお年玉なんですけど…チョッと難しいかな。
希望は捨ててないですけどね。
に〜やん
2006/11/19 12:38
てぃさん

希望を捨てては生きてはいけないですし、諦めもしません。
そうですね、シューゴが産まれた時から見守ってくれてる、てぃさんはじめ皆さんに顔を見せられる日を希望に頑張りますので。
に〜やん
2006/11/19 12:40
ばっちさん

そうですね、8ヶ月って響きに自分も驚きがあります。
うん、ばっちさんが実家に帰ってる時ですね。
悔しいですよ、ホント。自分が親になる前に想像してたより遥かに愛おしく思える存在でしたし。自分の明らかな過失があれば納得も出来ようもんですが。
力になれない!?そんな事ないです。十分パワーは頂いてますよ。文面から十分伝わってきてますから。ありがとう。
に〜やん
2006/11/19 12:41
フランソワさん

メンテナンス中でお手数かけたみたいでスイマセン。
美味しいものはやっぱとっておきますよね。今はそう思う事で気分的にもマシになりますし、実際に実現されなければならない事ですし。頑張りますよ。
に〜やん
2006/11/19 12:46
smileさん

たくさんの人がシューゴを見たいって思ってくれる気持ちとっても嬉しいです。
うん、正義は勝つ。勝ちますよ。待ってて下さい。必ず。
に〜やん
2006/11/19 12:46
レッドフォックスさん

スンマセン、せつないですよね。
早く親バカ過ぎてレッドさんにヾ(--;)ぉぃぉぃと突っ込まれる日を取り戻したいです。
に〜やん
2006/11/19 12:47
泣ける・・・(T-T*)
に〜やんには、大きなブドウたくさん食べてほしい。
のほほんパパもシューゴに会いたいよぉ(T_T)
のほほんパパ
2006/11/19 23:41
こんにちは
本当に切ないですね。
わが子と一緒に暮らせることが、どれだけ幸せなことか再認識しました。
シューゴくんもパパに会いたがっていると思いますよ!
かず
2006/11/20 15:31
に〜やん。頑張ってますね・・・
ウチの娘、ハイハイを始めました。きっとシューゴ君もしてますよハイハイ。
シューゴ君の大好きなにーやんに向かって一歩一歩進んでいるはずです。
トマトママ
2006/11/21 00:11
のほほんパパさん

う〜ん…色んな思いがあるよな。
リューゴとシューゴのコラボも実現せぬままだし。でも、きっと帰ってきたら動きも活発になって実現に近づくんだって思ってるよ。
のほほんパパもシューゴに会いたいって思ってくれてるの、ホント嬉しいよ。さんきゅ。
に〜やん
2006/11/21 13:44
かずさん

かずさん家のりょうクン見てると色んな思いが頭を巡ります。普通なんだろうけど、ホント羨ましいって思ったり。
喋るんだぁ…ってこの前も凄く羨ましかったりね。でも、それはひがみとかじゃなくシューゴへの気持ちの再確認に一役かってくれてます。これからもよろしくです。

に〜やん
2006/11/21 13:49
トマトママさん

ありがと。ホント嬉しいです。
一歩一歩、親子で距離を詰めて行きたいです。
に〜やん
2006/11/21 13:52
私もシューゴくんに会えない日々が5ヶ月ですね。ある日突然バッタリと・・・「元気だよ!」って会える日を待っています。
子供たちをパパにお願いして一人で出掛ける時、いつもより少ない荷物や空いた両手に違和感があって。気分転換は出来るけど、淋しさも再確認できたり。
居ない毎日に慣れない・・・愛情は計れないけど、深さはちゃんと届いてると思います。
ブドウ、私も大好きです(*^-^*)
種まきママ
2006/11/21 14:20
種まきママさん

そうですね、5ケ月…。長いですよね。早く種まきママさんにもシューゴの顔見てもらえるようにしたいです。
物足らないと実感するたび愛情の深さを感じる訳です、ハイ。
に〜やん
2006/11/22 11:18
切なくなりました。。。
けど、力強く頑張ってるに〜やん、
そして、その強いに〜やんの血を分けたシューゴくん、
だからこそ、シューゴくんにと〜ちゃんの思いは伝わってると思います!!
ぎだちゃん
2006/11/24 22:29
ぎだちゃんさん

そうですね、血をわけた息子にはこれから教えてあげたい事いっぱいありますね。
どんな思いでこの時期を過ごしたか、いつか教えてあげたいです。そして、今の思いは伝わってるって信じたいですね。
に〜やん
2006/11/25 21:46
激遅コメントだけど・・・。
にーやん、なんか泣いちゃったよ(:_;)
美味いコメントなんてできないけど、
に〜やんの思いがシューゴ君に
伝わって、その手で抱きしめられる日が
早く来ることを心から願ってます。
でっかいぶどうを思いっきり味わえますように!
ハクナマタタ
2006/11/26 22:58
ハクナマタタさん

コメントなんていつでもいいんですよ。
姫ちゃんを愛するハクナマタタさんなら気持ちはわかってもらえるだろうし、上手いコメントなんてなくとも気持ちは伝わりますよ(^-^)
ありがとうね。
に〜やん
2006/11/28 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 8ヶ月 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる